2008年子年 

January 01 [Tue], 2008, 23:27
こんばんわー。

とりあえず生きています。



生きてます。




生きてます・・・!(力説


このブログ、スキンの変更時に「生きてるよ」報告をするだけのものになりつつあるような気がするんですが・・・どうなんだろう;;


これからは、せめてバトンだけでも更新できるよう心がけられたら心がけたいと思います(ヲィ


スキンは季節感全く無視な方向で。(ぇ


好きです、青空。(何

生きてますよ〜 

October 14 [Sun], 2007, 23:31
って報告です(何

最近こちらの方かなり来てなくて・・・日付見たところ6月でとまっていてびっくり。
そしてスキンも夏仕様になってて、これは直さなくてわ!と思い立ったというわけです。ハイ。

今日は余裕ないのでバトンとかは回答できないんですが、また更新するかと思うのでよかったら見てください&貰ってやってください。

でわでわ〜

ハリポタバトン 

June 03 [Sun], 2007, 16:54
ハリポタバトン From:華さん

◇ハリー・ポッター(以下:ハリポタ)を知ったきっかけは?
中学の図書館にハリポタの「賢者の石」「秘密の部屋」を入荷(?)した時のお知らせにて。(ぇ
あと、英語の授業の例文にやたらと出てくる「ハリポタ」という単語(本)。(正直当時はその単語がでるだけでうっとうしいなとか感じてた。「何処までそれに執着するんだよ、M先生。」みたいな。

◇ハリポタのファンになった瞬間は?
アズカバンの囚人でシリウスが出てきた時v
・・・「歌の風」で夜季さん絵を見てますますはまった・・・!(爆
かなりイメージどおりだった・・・!(もうほんと、脳内覗かれてるような。

◇本派?映画派?
本派。
映画は異様にカットされててなんか腹立つ。
本はいいよね。(何

◇ずばり、誰のファン?そして、恋の相手にするなら誰?
無論、両方シリウスv大好きだー!
・・・ビル兄も好きだけどね〜

◇寮に入るならどこ?
えーっと。親世代在学中のグリフィンドールで!(限定。

◇本の中で一番好きなシーンは?(今、現在で)
・・・アズカバン、ゴブレットでのシリウスカットALL.

◇映画の中で一番好きなシーンは?(今、現在で)
・・・アズカバン、ゴブレットでのシリウスカットALL.

◇クィディッチをやってみたいですか?もしそうならどのポジションで?
箒で空は飛びたいけれど、私の運動神経ではクィディッチに出ようとした時点でフーチ先生からストップかけられること請け合いですよ(爽
でもやれるならやってみたいかも。(どっちだよ

◇誰の授業を受けたいですか?
リーマスの闇の魔術に対する防衛術。
・・・楽しそう。(何

◇自分の身の回りにあるハリポタは?(例:ポスター)
本:6巻まで DVD:4巻まで 
あとは・・・素敵絵とか・・・ね?(黙

◇魔法の中で一番やって見たいのは?
うーん。一番といわれると迷います(優柔不断
とにかく何でもいいので、使えるならそれで。(いいのか。

◇飼うなら、ネコ?フクロウ?ネズミ?
純白(!)のフクロウでv

◇ハリポタを一言で言えば?
・・・ファンタジー?(ぇ

◇百味ビーンズを食べたら何味がしたと思いますか?
“なんともいえない”味がしました。

◇もちろん、もう新作観ましたよね?
もちろん!DVDも買いましたよ。
今度のは・・・まだ迷ってますが。(ぇ

◇行ってみたいお店は?
ハニーデュークスー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行ったら確実に体重増えますがね(遠い目

◇ハリポタバトン? が回ってきたら答えてくれます?
来たならばー?是非答えますよー^^

◇世界の中心は無理なので、ブログ(日記)の中心でハリポタへの愛を叫んで!
シリウス大好きだーーーーーー!!!!!!!

◇次に魔法にかける5人は?
・トキちゃん(強制v)
・すずなちゃん

あとハリポタ好きさんは是非お気軽にどうぞ〜^^

異世界トリップバトン 

April 15 [Sun], 2007, 0:19
異世界トリップバトン From:トモカさん

【お題:自分の一番萌え〜なジャンル】
(指定:ハリー・ポッター)


1.目が覚めるとそこは?
不思議な城でした。(待て

2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
・・・やっぱ魔法ですか?この場合は。
できるならハー子嬢くらいには使いこなせたらいいな。(願望
そうでなくても箒で空飛たいっ!(ぇ

3.何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事に。どうします?
・・・・この世界ってか城の最高責任者って言ったらやっぱりダンブルドア校長!?
あわわわわ・・・なにかお土産持参でいかなきゃデスか?やっぱレモンキャンディですk(黙れ

とりあえず仲良くなりたい。てか髭触りたい(ぇ

4.何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
グリフィンドール寮へGo−☆
それかあれだ。偽親子のおうちとか。
てかシリウスがいればいいんです。(ヲィ

追記に続く

色バトン 

April 11 [Wed], 2007, 22:45
色バトン  From:華さん

■好きな色は?
黄色 オレンジ 原色+白。 (水色とかそんな感じ。)

■嫌いな色は?  
けばけばしいピンクとか見てて痛いもの。

■携帯の色は何色?
・・・・・・黒と銀と・・・、ワインレッド?(疑問系

■あなたの心の色は何色?
今の気分的には薄い紺色。(少しブルー。

■回してくれた人の心の色は?
白+蒼?(何

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
えーっと・・・?
赤…みかづきさん(情熱!
青…トキちゃん(好きな色でしたよな。
オレンジ…ちゃこさん(イメージがv
ピンク…トモカさん(青春色?(何
黒…すずなちゃん(“ブラック”さん好きだよね?2人ほど・・・
白…楸さん(清きお心の持ち主ですv

勝手な想像です。不快に思われたらごめんなさい。

何バトンかわかんないです;  バトン。 

March 10 [Sat], 2007, 23:11
何バトンかわかんないです; バトン  From:さとなさん

ルール
お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら、1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。


・あいーん→愛ーん 
・どっくふーど→ドックフード
・こまねち→コマネチ(Σ出た! 何故。
・だっちゅーの→奪チューの (何奪うんでしょう・・・
・りかちゃん→里香ちゃん  (誰
・…→・・・
・きれてないっすよ→キレテな逸すよ (私はキレテってものを逸するんですか・・・
・かんじゃにえいと→患者に英と
・やっさん→ヤッ産
・ようかん→洋館
・かとぅーん→歌トゥーん
・ぶいしっくす→部位シックス
・きんききっず→近畿キッズ (笑
・ひつがやとうしろう→ひつが雇う四郎 (ひつって人が雇っている四郎って人ですね。
・おれさまのびぎによいな→オレ様の美技によいな
・おきたそうご→起きた相互
・むひょうとおる→霧氷と折る
・くさのじろう→草野次郎
・ぱんだ→パンダ
・きくまるびーむ→聞く●ビーム (Σ記号!?
・ばんぷおぶちきん→万夫オブチキン
・でぃぐれいまん→ディグレイマン
・ひさぎしゅうへい→ひさぎ州兵 (どっかの州の兵隊さんですか・・・そうですか・・・。
・まじんたんていのうがみねうろ→ま人探偵脳が峰ウロ
・あばらいれんじ→亜払いレンジ
・じゃすてぃすはちまき→ジャスティス鉢巻
・きいろいこのはせんこう→黄色い木の葉選考
・ばいきんまん→ばい菌マン(何か嫌だな・・・
・あざーっす→ぁザーッス
・おめぇにくれてやるたんめんはねぇ→おめぇにくれてやるたん面はねぇ
・ふじろっくふぇすてぃばる→藤ロックフェスティバル
・あじあんかんふーじぇねれーしょん→アジアンカンフージェネレーション
・つばきやしじゅうそう→椿や四重奏
・すがしかお→菅しか尾
・とうにゅういそふらぼん→投入維祖父ら本
・せめるんおそいわ→攻めるんの沿いわ (何故か「お」が「の」に変換;
・くろくなったよねこころもはだも→黒くなったヨネ心も肌も (ヨネさんに何が!
・ほそみたけし→細見タケシ
・さんねんびーぐみきんぱちせんせい→三年ビー組着ん派知先生
・きっとくるーきっとくるぅー→きっとクルーきっと来るぅー
・ぱんくあんしえる→パンク案しえる
・ふるめたるあるけみすと→古め足る歩けミスと
・はるたなな→春田七
・くりぃむしちゅー→苦リィムシチュー
・ぶゆうでんでんでんででん→武勇伝電電で伝
・いかりしんじ→怒り神事 (神様がお怒りに・・・?
・はやみもこみち→速水も小道 
・ちょうそかべもとちか→チョウソ可部も土地か(兄貴=土地 デスか?;

回す人:
トキちゃん・すずなちゃん・みかづきさん・華さんに。

回ってたらスルーどうぞ; てか追加お題がBASARAで申し訳ない。

好き好きバトン 

February 18 [Sun], 2007, 17:15
好き好きバトン  From:すずなちゃん宅(強奪☆パート2)

●食べ物&飲み物
食べ物:果物とお菓子v(笑 
飲み物:紅茶(特にミルク)v

●色
オレンジ・黄色
それ以外は原色+白ってことで。(何

●花
桜・秋桜・向日葵・チューリップなど

●音楽
久石さんの曲(ジブリ) 好きv

●楽器
打楽器・ピアノ・エレクトーン

●アーティスト
・・・ノーコメント。

●スポーツ
バドミントン。 

●服装
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩
とにかく楽な格好。 あ。着物はなんか素敵v(着るのは大変だけどね。

●ブランド
こだわりません。 安くて良いものなら良し!(貧乏人の性?;

●香水
I don`t know.

●言葉
「Good Luck!」「日進月歩」

●キャラクター
スヌーピー・リラックマ・monokuro boo(綴りあってるかな?;)・プーさん。
最近気になるのは、スティッチ。 

続きは追記にて

日常バトン。 

January 29 [Mon], 2007, 22:54
日常バトン  From:すずなちゃん宅(強奪☆)

@平日何時に起きる?
平均、6時半デス。
6時くらいが理想かもしれないけど、無・理v(爽

A午前中何してる?
学校にて1限が90分の授業を2コマ受けてます。
正直、腰とか尻とかとにかく椅子と接するトコが真面目に痛い。 
それでいて、“休講”なんて滅多に聞かない言葉さー(遠い目

Bお昼のメニューは?
お弁当。(米、美味ですv)
時々、パン。

C帰宅後は?
まるで死んだように倒れ付す。(沈
夕食のあとは、勉強したり趣味に走ったり(ぇ)、風呂だったり…
そのまま夢の世界へLet`s goだったり。
まぁ、日によって様々ですね。 テスト期間の今は………あれ、勉強は?(脱兎

Dいつも何時に寝る?
とりあえず基本0時半。
だから朝は眠ーい。 
けど良い子じゃないから(!)本日中にはなかなか眠れないんです

Eいつも持ってる必需品は?
*財布(もちろんお金入れて)
*ケータイ(文明の利器)
*小説か漫画(1冊は必須)。 etc...

F次に回す10人は?
10人もいませんよ
欲しい方どうぞー^^ 華さんとかみかづきさんとか、どうでしょう?

お絵描きッこバトン 

January 17 [Wed], 2007, 0:10
お絵描きッこバトン From:みかづきさん

Q1. CGですか?アナログですか?
線画は、基本アナログ(最近)です。でも絵板や絵茶はもちろん、CG(?)ですが。
色は、CGのが好きです。(心なしか、綺麗に塗れる気がする!)

Q2. よく使う画材
CG…Photoshop Elements 2.0  それ以外は、もっぱら絵板と絵茶。 
アナログ…色鉛筆(普通の+いくつか水彩)
ペン入れもしますが・・・なんて名前だったっけ?;(ぇ

Q3. よく描くサイズ
絵板…200×200(自サイト絵日記の基本サイズ。)
それ以外はわりとアバウト。というか・・・気にしたことないかも。(爆
アナログでは某教室の指定用紙、あとノートの隅っことかのが多いかもしれません。

Q4. どこから塗りますか?
いつも決まって肌(顔)からです。
というか広範囲(で且つ、上の部分)のものから塗る癖がある模様。されど、服は必ず後回し(笑

Q5. 好きな部分・嫌いな部分
好き…線画:特になし。(ぇ)
    色塗り:瞳。(綺麗に塗れると至福v)
嫌い…線画:手足。(描きにくい!)
    色塗り:背景。(いつもワンパターン・・・(涙))

Q6. かかる時間
その時によって不定。
苦手なキャラ・構図ほど遅く、又単純なものでも遅い。(ヲィ

Q7. 一番気をつけてる点
・・・絵に愛を込めること?(何
とりあえず棒立ちにならないように、だけ。少し、手を上げるだけでもいいから動作を・・・!(痛

Q8. 次にバトンをまわす人
見てるかな・・・?(ぇ

華さん さとなさん ちゃこさん 浜っ子さん トモカさん

よろしければ・・・!

お久しぶりです。 

January 15 [Mon], 2007, 22:50
ブログをつけるのはかなり久しぶりだな、と思って前回の日付を見ると、8月
どんだけ放置していたんだコノヤロウ、ですね

なにわともあれ、皆様遅ればせながら、あけましておめでとうございました。(完了形)
今年もまた亀並ですが、よろしくお願いします。

ええと。自サイト(のリンク集参照)の関係により、このブログには主にバトンを載せていくと思います。
ご了承ください。

それでもって。もし必要とあればがんっがん、利用してください
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる