届いた〜。 

2005年03月18日(金) 0時48分
…なんかリアルに領収書も写っていますがそれは気にせず。
予約していた林原めぐみ氏の復刻盤CDと、一括配送にしてもらっていたお涼シリーズの「摩天楼」CDドラマです。
「VINTAGE S」「VINTAGE A」共々、おまけの映像特典が発売当初はVHSに収録されていたのですが、今回の復刻盤はDVD収録になるということで、一にも二にもなく飛び付いてしまいました。
お涼シリーズの方は、もう一つの「東京ナイトメア」の方も一緒に買いたかったのですが、残念ながら在庫切れだそうで、泣く泣くこちらだけを買いました。何が楽しみって、井上和彦氏の泉田警部補でしょう!絶対格好良い!……はず。

ゾロ目。 

2005年03月05日(土) 21時47分
我が所有車二台の単車うち、原付(50cc)の走行メータの数値がオール1になったので、記念だ!と思い帰宅途中に道端で停車して撮影しました。側の歩道で犬を散歩させていたあんちゃんに怪しまれましたが気にしない〜。
一昨年の九月に購入した新車のジョグですが、もう一台のYAMAHAと共に通勤にお出かけにと他諸々とても役にたっています。愛すべき単車でございます。

「Somewhere」 

2005年03月01日(火) 16時10分
テープに録音していた、1998年の年末スターチャイルドベスト10をMDに移している作業中、圏外曲紹介コーナーで桑島法子氏の「Somewhere」がかかり、それを聞いていたらなぜだか涙がボロボロと流れてしまいました。
あの声がいけないのでしょうね…。とてもとても癒されるものなのですが、なんでしょう、良薬口に苦しというか傷口から菌が入らないためにする消毒はとてもしみるというか、良くなる為には必ず痛みという代償を払わなければならないような、そんな感じなのだろうと思います。
何を考えた訳でも、何を思い出した訳でもないのですが、深く心の内に入り込んで来る曲なのでした。

本日の昼食 其の弐。 

2005年02月20日(日) 18時34分
この前の記事に書いた通り、このランチのメインはあくまでマーボー豆腐な訳ですが、今写っている添えの唐揚げもめっちゃ美味しいのでした。
私は自他共に認める唐揚げスキーなのですが、ここの唐揚げもまた好みの味でした。付いてる胡椒も良い香りで大好きです。スープも程よい塩気でとにかく美味しいづくしなのでした。
しかし、かなり大きいお盆一杯にメニューは来るので、完食した際は体が重くて仕方がないです。それでも美味しかったから大満足なのでしたvv

本日の昼食 其の壱。 

2005年02月20日(日) 18時33分
過去、サイトの日記に書いたかもしれないのですが、私が非常に好きな(贔屓にしている)中華屋さんがありまして、そこにランチを食べに行って来たのでした。
全体的に値段もそこそこいい値をしているのですが、ランチだけは庶民的なお値段で提供されているため、めちゃめちゃ美味しい中華をリーズナブルに楽しむことが出来るのでした。
久々に食べたランチは本当〜!に美味しかったです。マーボー豆腐はここのが一番美味しい感じがします。あくまで私的感覚ですが。ちなみに連れは酢豚定食を食べていました。これもまたウマいのです。

100均の。 

2005年02月14日(月) 23時29分
大手(かどうかは知りませんが北摂地区では非常によく見かける)百均チェーン店のF●ET'にて、先月末に何の気なしに購入したクッキーが、それはもうインプレッションな程に好みの味でして、是非リピーターに!と思い店に足を運ぶと…ない。前に来た時には店頭平積みしてあったのに、その場所にはない!
慌ててクッキー類の棚まで行って探したのですが見つからなかったので、在庫切れか取り扱いを終了したんだろう…と諦めモードに入ろうとしたその時!全く関係なさそうなお菓子の棚の一番上の段の隅にちょこんと置いてありました〜!あまりの目立たなさに愕然としつつも、売り切れていなかった喜びをかみしめながらそこにある分(5箱)全部をカゴに入れてレジに向かったのでした。
クッキーと名のつく物なのにその食感・舌触りはまさにチョコレートのような感じです。しかしチョコレートほどくどくないので軽く食べられるのでした。苺の酸味がまた丁度良く、大きさも絶品。これ、ダース買いしたい…!そういう訳でかなりハマっているお菓子なのでした。

先刻読了。 

2005年02月12日(土) 23時53分
須藤さんの携帯用日記にならって私もお涼シリーズを載せてみました。
つい先刻に読み終わりました〜。以前ここの日記で書きましたが、私はお涼シリーズでは国内が舞台の方が好きなので、今回久々に東京が舞台で楽しかったです。
内容…は…どちらかというと前作までが良かったかなという感じです。あ、でも、P204の泉田さんにはズッキューン!(←胸を射ぬかれたらしい)良いなあお涼さま…。

ゆめのあとさき。 

2005年02月01日(火) 13時33分
タイトルは懐かしリヴァイアスからです。知っている人いるのだろうか…。
諸々の手続きのために、電車にゆられて三時間、兵庫県まで来ています。電話や弁護士を通して済むものは出来るだけそうしているのですが、本人が行かなければいけないものも結構ありますので、こうして出向いたりしないといけない訳です。
一昨年逝去した祖母の残した負の遺産は、時間が経っても未だ人を縛り付けているのだと、そう強く感じました。
強い風の中、見上げた空に泣きたくなるという陳腐な真似をしたくなるくらいのきれいな空でした。

それにしても、この写真を撮った数分後には吹雪に変わっていました…。さすが山側の天候です。恐るべし。

おニュー。(ある意味死語) 

2005年01月26日(水) 22時43分
昨日購入したMDコンポが今夜届きました〜!早速箱を開けてコードやアンテナを接続して電源を入れました〜か、感動!!
カラーは愛機MacさんやPS2さんと揃えるためにホワイトを選びました。シルバーの方がかなりサイバーちっくで格好良い感じだったのですが、統一性を重視してホワイトにしたのでした。
今はPCルームと自室は別なのですが、将来的に一部屋に物を置かねばならなくなった場合のことを考えて、家電やインテリアはなるべく同じもしくは似たような色調で揃えるようにしています。いや〜でも新品って…良いvv

こんなものばかり。 

2005年01月25日(火) 15時06分
休みの日だというのに、こーんなファーストフードばかり食べてる気がするここ数か月…。
期間限定チーズたまごダブルマックのセットです。他の店のランチと迷ったのですが、金をケチって結局こっちに。
さて、食べながら先刻買った活字倶楽部冬号を読もうと思います〜。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow_light
読者になる
Yapme!一覧
読者になる