面接結果 

2005年04月07日(木) 23時45分
面接結果来ないぃぃー。

一日ドキドキしてたのにTT
すっかり裏切られた気分っす。
でも、ちょっと安心。
落ちたの見るのって怖い。


友達に「連絡こない」って話したら・・・

 「あー。それは補欠ってことじゃない?」

って言われました^^;
友達が言うには受かってないけど、
他の人の様子見で
もしかしたら可能性のあるかもしれない状態
なんじゃないかということです。

むむ・・・。
期待しないで明日を待つか・・・。

夜桜 

2005年04月07日(木) 12時00分


家の近くの公園の桜が
この数日の暖かさで満開になってました。

昼間も綺麗だけど、
やっぱり夜桜は昼と違って
儚くて好きです。

どうなったんだろぅ^^; 

2005年04月06日(水) 23時54分
1日に行って来た面接。
結果がいまだにこない。

むむ・・・
面接結果こなかったら次の面接いくのもなぁ・・・。
面接決まってて別のとこ受かって
どうしようか悩むのは、前回で懲りたし;;

動きがとれずに悩んでいたけど、
今日思いきって派遣会社に電話して聞いてみた。

そしたら・・・
明日ぐらいに分かるらしい。

あー。どきどきする。
受かって欲しい気持ちと、
怖い気持ちと。

ん〜。でもやっぱ受かって欲しいな。
ひさびさに正社員になりたいや。


うかりますよーに。

紹介予定派遣に向け 

2005年04月01日(金) 20時55分
面接してきました。
新宿まで行きましたぉー。
何度行っても迷います

いつもの派遣の時と同じ感覚で
面接に行ったのですが・・・
紹介予定派遣だとまた雰囲気が違うのか
その会社の色だったのか、
ひさびさに、
めちゃくちゃ緊張する面接となりました。


面接官は女性二人。
こぅねー。
質問がよくある質問なようで的を射てる。
私が言った言葉をちゃんとメモして
ソレに対して深く掘り下げた質問が来る。
どんどんシドロモドロな返答になっちゃぃました;
考えてなかったこととか聞かれるし・・・。
余裕あれば思いつくことも
まったく余裕がなくなって言えなかった;;

私って、女性の面接官と相性悪いのよね・・・。
過去に落ちたことあるところは、
ぜ〜んぶ女性の面接官だし;;

とーっても緊張して
ボロボロに面接を終わったのですが、
同じ女性として見て、
面接官の人のキビキビした態度は
とっても魅力的でした。
仕事が出来る女性って感じ!!
私もあんなふうになりたいものです。

面接が終わった後・・・
一緒に行った派遣会社の営業の人と駅まで
10分ほど会話して帰りました。
 私「なんか、すごく礼儀のしっかりしてる会社でしたね;」
 営業「あ〜。ここね、格式高いで有名なのよ」
 私「Σ ・・・・。」
最初から教えて欲しかったですTT

この営業さん。
最初の印象はとってもよくなかったのですが、
今回話して好きになりました♪
もし受かることあったら・・・
もう邪険な態度はしませんTT
ごめんなさぃ。(ぁ


しかし、この会社の仕組みはいいですぉー。
まったくの未経験を育てているのを売りにしてる。
牛丼屋→ネットワーク技術者とか。
そういう立場で頑張っている人が沢山居るようです。
私もその一員になれたら・・・
面接が終わってからシミジミ思いました。
前断ってしまった別部署でも思ったのですが、
もし、希望する職種になれなくても、
この派遣会社を今後の基盤にしよかな。

スタッ○サービスは・・・ ぽいっ(ぁ

いちぉうの最終日 

2005年03月31日(木) 17時00分
結局、次の仕事も決まらないまま
今の仕事の最終日です。


しーかーしっ。
明日からは提示後にバイトになります^^;
まだ後半月は離れられないようです。
おかげで最終日になる実感ゼロ;

時給いいからいっか〜♪
家主様にはしばらくご迷惑をおかけしますが・・・・。


早く次の仕事さがさなきゃなー。
って思いつつも、本当は仕事したくないぞー><
誰か嫁にもらってくださぃ(ぉぃ

現代のシンデレラ事情 

2005年03月30日(水) 17時01分
駅の階段。
人ごみにまぎれながら階段を下りていた。
足元を見ながら降りていた。


ふと、目の前に赤いクツ(パンプス)が振ってきた。

どうやら、
階段を上ろうとしていた人が、
勢い余って?クツが脱げたらしいw

めっちゃ照れながら拾って去っていった。


このご時世じゃあ、
シンデレラみたいに優雅にはいかないみたいです

未来 

2005年03月23日(水) 23時02分
仕事の電話がいっぱい入ります。
3月が仕事が多いから丁度いいやーって思っていた。
それにしても沢山電話がきます。
派遣会社の登録も増やしたので、その件でも山ほど電話くる。
電話を応対して、今の仕事もこなしていると、
だんだん自分が何をしたかったのか分からなくなってくる。

沢山の未来を目の前に、進みたい道が見えません。


自分には何ができるんだろう。
何がしたいんだろぅ?

今までは、漠然とコンピューター関係の仕事がしたいと思っていた。
それは、単に友達や彼がコンピューター業界で頑張っていて
その姿がとても魅力的に見えたから。
私もコンピューター関係の仕事をしたら、
同じように輝けるんじゃないかなって思ったの。

念願だったIT企業。
ネットワークを導入している今の会社。事務で入ったとはいえ、
コンピューター関係に進むにはいい足場だと思った。
楽しみにしていた。
しかし、実際は社風のイイ加減さに泣いた。
人とのかかわりでも散々泣いた。
あこがれていたはずの大学のサークルのような雰囲気は
がんばろうって意気込む私には居心地悪かった。
目指していたものが分からなくなった。


30歳ってゆぅ年齢を目前に、
ずっと長く続けたいと思える仕事を見つけたい。
新しい職種に挑戦できるのも最後の年齢だと思う。
また一人になることもあるかもしれない不安。
そのためには手に職を付けたいと思う。
時給のいい仕事を選びたいとも思う。

20代最後の仕事の仕事の選択。
私は何を選びたいんだろぅ。
何をしたいんだろう。
面接が決まってもまだ迷っている。

今度は福岡 

2005年03月20日(日) 13時03分
福岡でも地震おきた。
その事を知ったのは地震が起きた少し後。

今回は時間が朝10時だったおかげか
被害は少なくて良かったと思うと同時に、
島がひとつ、半壊な状態になったと聞き
また沢山の人達が避難生活を余儀なくされる・・・
福岡に住んでいる友達は無事なのかなぁ・・・。

なんでも九州って温泉が多い割には
地震が起こりにくい土地だとか?
そんな土地でも地震が起こってしまった。
地球の最後って近いのかな?
つい考えちゃう。

再度、関東に大きな地震がくることも
現実味を帯びてきたなーって思う。
自分が被害者になったとき。
私は何を考え何を思うんだろぅ。

スキー 

2005年03月19日(土) 23時06分
早起きしてスキー。
熊さん家に集合。
「妙高 杉の原スキー場」に向かう。

へたっぴは私だけ
それでも頑張ったのよー。
ショートスキー、転びながらも下までたどりつけたもん。
全部「ハの字」だったとしても。頑張りました♪
えらいっ。

へたっぴに付き合わせてばかりじゃ可哀想だったので、
最後だけ、一人っきりですべり降りたんだけど
寂しくなった。
コースが長いのが余計に辛いっす。
やっぱり皆で楽しんでこそ楽しいのがスキーですな。


そそ、
リフト券をセブンイレブンで購入したのだけど、
これが結構よかった♪
おすすめします^^
4000円で食事1000円分とドリンク付きの一日券。
ゴンドラ3回で原価が取れるので・・・
転びながらも頑張って3回は乗った。
そぅ・・・・ 3回だけですが;;


変わりに皆が元取ってくれたからいいんだもん(T-T)

 

2005年03月18日(金) 12時08分
さがった。

いやもぅー。あっさりと^^;
疲れが出たのか???
さがったっていっても、
まだ37度はあるんだけどね〜。
体調が元気だからよぃ♪

行く事を諦めようかとも思ったけど、
こないと寂しいじゃんって言ってもらえたので、
嬉しかったので行く事にした♪

問題は、運転手がまだ仕事だw
6時くらいには集合したいねーなんて
言っていた本人が仕事に捕まっているようだ。
はよ帰ってこぉ〜い。


さて、支度も終わったし、
死なないようにいってきます〜。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow_itigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる