水泳教室 

2017年05月22日(月) 15時11分
毎度ご無沙汰しています


自分は更新しないくせに、
ヤプミーさん更新しないなぁ・・・て寂しく思ってます(笑)


みなさん、元気ですか




4歳3ヶ月の息子、今月から習い事に水泳を始めました




前から水泳はやらせたいなぁと思ってたのですが、
ここが田舎すぎて、
習い事を気軽にできる環境ではなく


この町にある習い事は・・・
未就学児だと・・・
太鼓、チャンバラ、バレエ、ピアノ
なのかな??


ピアノもヤマハのグループレッスンなのに、
人数が集まらず個人レッスンになってしまうらしい




水泳は、車で片道1時間かけて通わなくてはいけなくて。。。


習い事の月謝に加えて、往復のガソリン代・・・


多分、月謝より高くつく・・・




でも、第三子が生まれたらきっとますますめんどくさくなって、そのまま習わずに卒園してしまいそう・・・


と思い、
なんとか思い腰を上げて




息子、いまだに、髪の毛洗うときは赤ちゃんの洗い方で、目に水が入ると「痛い痛いーーー!」とギャーギャーさわぐ始末で・・・。


頭からシャワーをジャーてかけて洗いたい・・・




とりあえず、水に慣れてくれ




そんな思いで始めました(笑)




体験入学?を含めて計3回通いましたが、
毎回成長を見せてくれます




とくに2回目は始めから最後までヒックヒック泣いていて見ていてかわいそうでしたが、そんなでも真面目に取り組んでる息子に胸が締め付けられる思いでした


3回目は泣かずに参加できたし、水に顔をつけるのも鼻までつけれました


あ、1回目は口すらつけたかつけないかで、2回目は口までつけれた、て感じなので、鼻を水に入れられたのは息子にとっては成長なのです(笑)




がんばってるなー
てのがわかります


たくさん優しくしてあげたくなります




がんばって身体も心も成長してくれたらいいな〜




オムツ外れた2歳半以上の子なら通えるので、
娘も早く通わせたいです。


待ち時間が大変なので、早く一緒にプールに入ってほしい(笑)


でもオムツ外れ・・・まだまだまだ先だろうな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こきゅ☆
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こきゅ☆
» 水泳教室 (2017年05月24日)
アイコン画像こきゅ☆
» 水泳教室 (2017年05月24日)
アイコン画像こきゅ☆
» 水泳教室 (2017年05月24日)
アイコン画像さくら
» 水泳教室 (2017年05月23日)
アイコン画像ユダ
» 水泳教室 (2017年05月22日)
アイコン画像☆もんち☆
» 水泳教室 (2017年05月22日)
アイコン画像ユダ
» 妊活事情 (2017年05月06日)
アイコン画像くまこ
» 胎嚢確認できました(*^^*) (2017年04月11日)
アイコン画像こきゅ☆
» 胎嚢確認できました(*^^*) (2017年04月10日)
アイコン画像こきゅ☆
» 胎嚢確認できました(*^^*) (2017年04月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる