とりあえずお知らせ〜 

2005年07月26日(火) 22時54分
なんだかサーバー落ちしていたようですね。夕方頃から本日夜10時くらいまでの間にいらした方々、申し訳ありませんでした(><)

地震 

2005年07月23日(土) 19時32分
のんびり読書していた午後、大きな地震に吃驚しました。
関東、それも東京での地震、最近ちょっと多いなとは思っていましたが、今日のは吃驚です。
木造家屋の2階のせいか、しなるように?大分揺れていましたね…。
ちょっと怖かったです。震度5ですか、何でも震源地に近いらしい…。母からも連絡があって、なんでもあちらは買い物に千葉に出てたらしいですねー。電車が止まって帰れなくなって、妹に車で迎えに来て貰っている最中だとか。元気な声を聞いてちょっとほっとしました。(笑)

久し振りな時間 

2005年07月22日(金) 23時15分
のんびり土曜を過ごすのはとても久し振りかも…な今日この頃(笑)
土日の連休のためには、金曜に多大なる無理を押し通さなければならない現況--な仕事状況。なんだか最近は冨にこの状況にいっぱいいっぱいになっているような気がします(><)

そういえばこの前、銀座のキルフェボンに思い立って、ケーキを食べに妹と行きましたv
本当に思い立ってすぐってな感じです(笑)
何せ、休日の午後過ぎてから宅電に連絡があり、『何か甘いもの食べに行かない?』ですよー(笑)
実家とうちとの距離はだいたい電車で45分位。(^^;)思い立って誘う方も誘われる方も、なんだかねー(笑)
マリアージュにしようか、それとも青山の方まで出る?渋谷?っとか話してて、ぽんと浮かんだのが、キルフェボン。
実は食べたことなかったんですよ。それで2時過ぎてたのに、銀座に直行したのでした(笑)

お店に行って、1時間半待ちと言われ〜、銀座のバーゲンに繰り出してしまいましたが、待ったかいがあった美味しさでしたv
ちなみに、私も妹も2個ずつ頼んで、店員さんに驚かれたことは言うまでもない…(笑)

わんこ 

2005年07月19日(火) 0時08分
そうそう、ブログペットなるものをサイトTOPで飼い始めております(笑)

なんでも、ブログから言葉を覚えてくれるそうで、うちのさぶろーくんは、微妙に謎な言葉を呟いてくれます(笑)
気が向いたら、クリックしてみてくださいましv

それにしても、私が犬の名前を考えるとどうしてこんな名前になるんでしょ(笑)
昔、携帯で犬を飼っていたときも、こじろーだったような(笑)

ひさびさ復活?です 

2005年07月18日(月) 23時55分
長らく仕事で更新どころかPCに触れず…申し訳ありませんでした(><)
やっとこさ、肉体的精神的(←どちらも疲労…か?汗)に復活しました。
やっとお絵かきとか、お絵かきとか〜〜できるわーvvってな感じです(^^)

先月中頃から今月上旬の殺人的忙しさに、半死状態。それが明けてからの初めてのお休みだった先週の土日だけでは復活できなかったわ…(遠い目)

けどね…。そりゃあ私社員ですけど、土日休みなしを2週連続は辛かったです…(TT)
相変わらず朝7時から夜9時まで働き詰めだし…。うちの部署のメンバーだけなんだよね、この殺人的忙しさは。ま、これから夏の間はまた暇になるんだろーけどね(^^;)

ということで、これから動き始めるので、更新は今週中頃以降になりますー。

地ビール祭り 

2005年06月18日(土) 23時02分
地ビール祭りなるものに誘われていってまいりましたv
東京プリンスホテルで年一回開催しているらしく―――年一回ですよっ!?私はてっきり数回やっているのかと思ってましたよ〜。とんでもなく混んでました(><)

北は北海道から、南は沖縄までの地ビールがたくさん取り揃えられてました。
個人的には、網走ビールの淡い紅紫色?ピンクに近いかな?なのが印象的だったでしょーかv
驚いたことに、私の地元からも2品出てまして、会社のメンバーがかわるがわる持ってきてくれてましたよ。嬉しいけど、流石に途中で飽きたわ(汗)

ちなみに、会費は3000円。入り口でおつまみを小皿一枚とグラスをひとつ。
あとは好き勝手に飲んでくださいなってな形式になっておりました。
おつまみが少ないってのは事前情報が流れていたので(笑)各自ちょこっと用意していこうvと言われ…(笑)
私はスモークチーズとタルタルソース(瓶詰め・スプーン持参・笑)を準備v
スモークチーズはお徳用というのかしら?細かいのがいっぱい入ってるやつです。
他にもつまみになるようなお菓子だのパンだのと、なぜかうちらのテーブルは妙に華やかに(笑)
よくよく見回すと、幾つかのテーブルで同じような光景が展開されておりました(笑)きっと去年来た人達とかなんだろうねぇ…としみじみしていたら、タッパでおかずを持ってきている人たちに遭遇(笑)
うわーうちよりツワモノがいたよ――と仲間内で笑ってました。

けれど、それよりもこれでよいのか開催者っ!(笑)

2005年全国地ビール祭り

ということで 

2005年06月16日(木) 23時48分
今日は『和菓子の日』←昨日からひっぱってます(笑)
なのに、今日に限って和菓子屋さんに寄ってないわ…自分。
ああでも、仕事で来月メニューサンプル作るので、抹茶は使ったわねv
抹茶のソースを寒天で固めようと、近くのスーパー何件かを回ったのですが、何処でも売り切れ業者にも在庫が無いとの事(><)
ああ。そーいや、いつだったかどこかのTV番組で『寒天』やってたなぁー…と。(^^;)
結局、写真撮影だけなので、ゼラチンで誤魔化したんですが、TVって偉大だ…と実感した一日でした(笑)

明日は何の日? 

2005年06月15日(水) 0時44分
6月16日って『和菓子の日』v
(↑嗚呼。はまるととことん突き進むタイプ?(笑))

それはともかく、更新出来てよかったよ〜〜(へろへろ・笑)
上司入院でここ1週間、朝から晩まで働き詰めです(TT)
登校拒否ならぬ出勤拒否しそうだよ…(っつか、したい・苦)
朝イチ(7時位)から午後5時頃までは、頭ン中いっぱいいっぱいです(^^;)
それからやっと落ち着いてきて、我に返るのが夜の8時9時頃?(ちなみに今日は、10時まで働いてたよ〜。朝は7時前から仕事してるのに(><))

製造から、特注メニュー作成にサンプル出しだの発注だの、売店行ったり、ヘルプで販売で出たり、配送コースに同乗して手伝ったり―――。
心休まるひとときが欲しいです―――っっ(TT)
余裕がなくなると、胃のあたりがむかむかするというか、嫌な感じになったりします。
なんて解かりやすいのかしら、自分。

>ゆーこさん
おひさしぶりですvv書き込みありがとうございます〜〜v
来月、サイン会あるんですか???書き込みみて、慌てて宿屋覗きに行きました(ってをい・笑)
でも、関東圏な私から見ると関西圏はちょいとおいです…。
場所は大阪ですか。…懐かしい。赤い観覧車に久し振りに乗りたいかも(笑)
当日整理券取れる可能性があるんなら、行きたいところなんですけれどねー。
そーゆーのもやってなさそうですねぇ。

>榎木先生の新刊
アルダの新刊。『龍の島』ですか!!
あの『島』なんでしょうか?−−え?いきなり?(^^;)
ミズベの神殿のあるあの島も『龍の島』とか呼ばれてませんでしたっけ??
↑ちょっとうろ覚えです…。(^^;)
やはりここは、まだご一行様にはミズベにいていただきたいなぁ…と思うのですが、それって私だけかしら?(笑)

(更新) 

2005年06月14日(火) 23時55分
GH更新第2段。

お題『TEA TIME』で、「薄紅の茶時間」です。
真砂子ちゃんメインです。

次回はオリジナルイラストか、シリアスっぽい〜の方のお題か、『神隠し〜』になります。
(なんだか、大分大雑把・爆)

(更新) 

2005年06月12日(日) 23時14分
久方ぶり更新です。
すぐ更新するよ―との触れ込みだったはずなのに、何故に月が変わっているんだろう(汗)
ということで、久し振りのGH更新です。
あとちょっとGH更新が続くかと思いますので、お楽しみに(^^)

実は先程まで11日の分の日記を書いていたんですが、ブログから落とされました(泣)
お陰で、書いていたことを諦め(←和菓子とお茶のことを書いていたらしい。)更新履歴だけに…(苦笑)
また書く気力が蓄積されたら頑張ってみますー。

>寧々さま
はじめまして(^^)書き込み&感想(声援)ありがとうございますvv
レスが遅れてしまって大変申し訳ありません。10日分からの日記はまとめて書いているんですが、11日分にかいて思いっきり落とされました〜〜。更に更に申し訳ない(><)

アルダの新刊〜。ミズベの面々久し振りに会えて嬉しかった反面、リダーであれだけですか…ああ、それに夕香里ちゃんは出てこないのね…。けれど、ラシェンは流石というか暗躍してましたねぇ(笑)なんだかハイレオンが可愛らし(←何かが違う・笑)かったような…。

和菓子ネタにものっていただいてありがとうございますv
最近、お抹茶もちゃんと点てて飲めるようになったせいか、お茶菓子にはまってます。
杜若も良いですねぇv最近は『紫陽花』と『鮎』がよく見かけるかな?
紫陽花のお菓子って、どうしてあんなにゼリーを使ったものばかりなんだろ(遠い目)←個人的に練りきりが好きv
ではでは、また遊びにいらして下さいませ(^^)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆーこ
» (更新) (2005年06月13日)
アイコン画像寧々
» (更新) (2005年05月31日)
アイコン画像なおん
» 片付けても… (2005年05月15日)
アイコン画像水憐
» GW明け (2005年05月10日)
アイコン画像なおん
» 映画話題・・・ (2005年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow_for
読者になる
Yapme!一覧
読者になる