ご報告!

May 26 [Thu], 2011, 10:39



お久しぶりです



えーーーっと



ブログを読んでくださってる皆様に
ご報告がございます。




このたび、宮舘くんを卒業することにしました。
理由はいくつかありまして
ちょいとここでは言えないことも
ありますのですが…


一言で言えば冷めてしまったというのが一番あってます。
今まできゃーきゃー言ってたのに
冷めちゃったっていう言葉でかたずけるなんて
ひどい女だ!と思われるかもしれませんがwww


いろいろありまして…とっても悩みました><
迷いもありましたが
きちんと区切りもつけれたし
すっきりいたしました☆彡





このブログを通して
出会えたかたもたくさんいますし
応援してくださったかた
ありがとうございました!!





また
MPFL再建術のほうで
たどりついたみなさま…
こちらのブログをしめてしまうのですが
違うとこでまた始めますので
コメントやメッセージ、拍手等で
パソコンアドレスなどご連絡先を教えていただいたら
URLを送らせていただきますので
そちらで交流ができたらな♪
手術の話やリハビリのアドバイスが
できたらいいなって思ってます(*´∀`*)

気軽に声かけてください♪





はい!

そのうちきっと返り咲く日がくるかもですが
今のとこシークレットで消えますwwww





また
Mis Snow Man PEOPLEさんには
長い間お世話になりました。
ありがとうございました><








ブログを読んでくださったみなさま
ありがとーございます!!







宮舘くんw
さらばーいww









ありがとー☆彡









2011*5*26   宮舘 ゆりな





web拍手設置しました!!
よかったらぽちっとお願いします★


 



拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたはーと2
たくさん拍手をいただけて嬉しいですひよこ



拍手コメントありがとうございます



 

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加中♪♪
ぽちっとお願いします

こどもの日!!

May 04 [Wed], 2011, 13:27



りょーーーーーーーーーーーーたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ


昨日はありがとーーーーw
すっごい楽しかったよーーー




ってことでまた逃亡してましたがw
昨日は滝沢歌舞伎こどもの日公演行ってきました


えーっとw
何から言えばいいかな!!
楽しすぎました

こどもの日公演だけでやっぱりいいですw
お腹いっぱいですw
いろいろ楽しすぎました><



詳しいレポは後ほど書きます!
今日もお出かけです





コメレスもできていないですが
一つ一つ読ませていただいてます!
ゆっくりコメレスしますので
お待ち下さい><





web拍手設置しました!!
よかったらぽちっとお願いします★


 



拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたはーと2
たくさん拍手をいただけて嬉しいですひよこ



拍手コメントありがとうございます



 

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加中♪♪
ぽちっとお願いします


術後日記!!

April 21 [Thu], 2011, 18:30



こーんにちわー



また逃亡してましたw
えーっと…
とっても元気です!w
久々に登場しました


リハビリは順調なはずが…
若干ストップ傾向にあります><


MPFL再建術で検索して
たどりついて日記を読んでくださった方から
コメントやメッセージなどなど
たくさんいただきまして

ありがとうございます><
たどり着いた先がこんなブログで
大変申し訳ありませんがw



簡単にまたご説明させていただきます!

去年の10月頃の日記もご参考にしていただくと
わかりやすいかと思います!


ずーーっと10年くらい
クラシックバレエを習ってきて
中学3年の夏!!
高校受験のためにレッスンを中断し
今まで行ってきた
自主トレなどもしなくなったため
筋力などなど低下していたのもプラスされ…

体育の時間にじゃんぷして着地した時に
ぴきっという感覚とともに
違和感と微妙な痛みが発生し
膝蓋骨亜脱臼をしてしまいました><

その後装具をつけてまたもや体育の時間w
友達と接触し転倒し
脱臼

当時(8年くらい前)は
まだMPFLの再建術ではなく
脛骨粗面移行術という
別の術式が主流であり
私の膝の状態だと
その手術をしても治るか治らないか
5分5分と言われ…
保存療法ということで手術はせず
装具をつけたりリハビリしたりで
だましだまし過ごしてきました。


その時のリハビリを受けて
理学療法士という存在を知り
高校卒業後は理学療法士を目指し
勉学に励みいろいろ頑張ってきました!


しかーし!!
やっぱりリハビリのお仕事は
簡単にはいかず…
患者様を支えたり、車椅子からベッドへ移乗させたり
体を使うことが多いため
自分の体には負担がとてもかかっていました><


ダンスがとっても好きだったので
膝が悪いながらも
チアリーディングサークルに所属し
はいぱー頑張ってw
トップというポジションと
チームのリーダーをし
動き回ってたのもプラスされ



膝の状態は悪化していましたww




3年の実習はなんとか乗り越えましたが
4年の実習でさらに悪化し
たまたま実習でお世話になっていた病院に
膝の名医の先生がいるということで
受診させてもらい診ていただいたら
即手術ということでw
なんとか4ヶ月の実習を乗り越え
2010年10月6日
わたくし22歳のお誕生日に
右MPFL再建術を施行しました。



元々右が悪かったのですが
かばって歩いたりするため
左も少しずつ悪くなっていました。



MPFLとは内側膝蓋大腿靱帯といって
膝蓋骨(お皿)と大腿骨(太ももの骨)に付着しています。

膝蓋骨が外側へ脱臼してしまうので
内側の靱帯を強くしよう!ということでした。

右側は脱臼したことがあるため
完全に靱帯は切れていました。




人工靱帯と自分の靱帯
再建する際に使う基準?というのは
まードクターの先生が決めますが…

自分の靱帯を利用するというより
ハムストリングスなどの筋や腱(太ももの後ろの筋)など
元々強い筋や腱を利用して
再建する人もいます。


医学文献で脱臼しやすい人のことが
書かれているものがあるのですが
だいたい脱臼しやすい人は
どの関節も緩かったり
体が柔らかい人が多いそうです。

私はもろ文献にあてはまる症例で
どの関節も柔らかく
またバレエをやっていたので
体も柔らかく元々の体の形態上なども考え
どこの筋や腱つかっても
意味がないんじゃないかということで
人工の靱帯を選択されました。


手術後の様子は去年の10月の日記を
診て頂けるとわかりますが…


本当に最強なんです!w

今まであった痛みがすっかり消え
脱臼しそうな不安感もなくなり
できなかった正座ができる
などなど
嬉しいことがありました



しかし
元々歩き方も悪かったり
将来のことを考えたり
仕事をすることを考え
左の手術もしたほうがいいと
浮上してきたのです。


一側が脱臼すると
かなりの確立で反対も脱臼するそうで
私の場合、膝蓋骨の形成不全など
生まれつきの形態状の問題もあったので
脱臼する前に補強しちゃおう!ってことで
今回2011年3月23日に
左MPFL再建術を行いました!



右は一回脱臼したこともあり、
靱帯もくっついてなかったので
再建後は異常な位置から
正常な位置に膝蓋骨が移動して
違和感があったり、動かせなかったりしましたが
左は脱臼経験もないため
違和感もなくすぐに動かせることができました。


なぜか膝の曲げ伸ばしが中々上手くいかず
ただいま苦戦中というしだいでございます><



簡単とかいってくっそ長い説明になりましたww




リハビリは辛いこともあるけど
脱臼しない痛くなくなる
正座ができる走れる
いろんなことができるようになるので
一生懸命頑張りたいと思います





こんな感じですかね☆



手術のことやリハビリのこと
聞きたいこと不安なこと
なんでも聞いて下さい





はい!

とにかく元気です!w


少年収はりょーたくん不在で
まさかの不在でw
いやー笑いましたがw
行っちゃったんですよ

久々の渋谷は楽しかったぁ〜
こういうときにかぎって
1階のいいとっから見れたりw
でもでも
次の推しを発見し
推しとらぶらぶできたので←
とてつもなく楽しかったです

りょーたくん連れ戻してくれないと
ゆりなさんどっか行っちゃうぞ!w

歌舞伎&クリエ楽しみだなぁ〜♪
ママンも無事藤北クリエのチケット当選して
行けることになったのでよかった♪

さーーーー
元気に頑張るぞ!!



web拍手設置しました!!
よかったらぽちっとお願いします★


 



拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたはーと2
たくさん拍手をいただけて嬉しいですひよこ



拍手コメントありがとうございます



 

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加中♪♪
ぽちっとお願いします


いつの間にか…

April 11 [Mon], 2011, 10:14





りょーーーーーーーーーーーたぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああ



はいはい!

こんにちわん



更新おさぼりしてたわけでは
ございませぬ@@w

最近全然オタクな感じじゃなかったので
ぼけーっとしてたら
初日も始まりw
いろいろ進んでますがw


ゆりなさんはリハビリ頑張ってます♪


今回手術後から状態は良く
前はかなり痛みもあったり
動かせないくらいだったのが
もうすでに松葉杖は卒業して
なんとか自分の力で歩いております

しかし
曲がりがわるく
リハビリ苦戦しております@
早く元気にならないと
りょーたくんのとこへ行けない

頑張らねばです!w

といっても
行っちゃう私ですがw
いろいろ予定もできてきたので
療養しながらしばらく
ゆるゆるで行きたいと思います♪


だいぶゆるゆるですがw



web拍手設置しました!!
よかったらぽちっとお願いします★


 



拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたはーと2
たくさん拍手をいただけて嬉しいですひよこ



拍手コメントありがとうございます



 

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加中♪♪
ぽちっとお願いします

復活!!!

April 06 [Wed], 2011, 18:51





りょーーーーーーーたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




ゆりなさん復活!!

退院しましたぁー
元気でーーす



月曜日に抜糸して
昨日退院してきました!
今回は前回の右膝よりも状態がよく
回復も早かったので
退院する時期も早くて
本当よかったです★


やっぱりMPFLの再建術をして
よかったなって思いますが
まさかこの半年のうちに
2回手術するなんて
思ってもみませんでしたがw

とりあえず療養して
元気になったら働き始めます
それまではリハビリリハビリ><


もう滝沢歌舞伎もスタートしますね★
りょーたくんがんばってね
今年は活躍できるのかなー?



観劇は後半のほうに行く予定です!
その他もろもろw


クリエもしっかり確保して
まさかのオーラスですがw
なんだかんだ早く元気にならないと
いけない予感です




楽しみがいっぱいな春




むふふ★





とりあえず元気です!





web拍手設置しました!!
よかったらぽちっとお願いします★


 



拍手をくださったみなさま
ありがとうございましたはーと2
たくさん拍手をいただけて嬉しいですひよこ



拍手コメントありがとうございます



 

ジャニーズブログランキング

ランキングに参加中♪♪
ぽちっとお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*ゆりな*
読者になる
担当:宮舘涼太

Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
アイコン画像にこ
» ご報告! (2011年11月13日)
アイコン画像にこ
» 復活!!! (2011年10月07日)
アイコン画像haru
» 術後日記!! (2011年05月05日)
アイコン画像あやの
» 術後日記!! (2011年05月02日)
アイコン画像はじめまして!
» いつの間にか… (2011年04月16日)
アイコン画像かな
» 復活!!! (2011年04月08日)
アイコン画像にこ
» お疲れ様でした!! (2011年03月25日)
アイコン画像かな
» 無事です!!! (2011年03月13日)
アイコン画像にこ
» りょーたくんと雪w (2011年02月15日)
アイコン画像ゆぃ
» お疲れ様でした!! (2011年02月13日)
あわせて読みたいブログパーツ
イチゴヒメ border= Girly Mix!! Charin=Web素材・姫系・ピンク・ドット・写真