お知らせ 

2005年03月25日(金) 0時16分
読みに来てくださった方へ
ずーっと日記書かなくてゴメンナサイ。
こちらはしばらくお休みします。
今は簡単な日記を楽天の方で書いてます。
(ついでにアフィリエイトの様な事もやってますが・・・)
ご連絡が遅くなりましたが、近況を知りたいともし思う方がいらしたら
↓に遊びに来て下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/happylifesnow/diary/

矯正2ヶ月目 

2005年02月16日(水) 20時04分
こんばんは
最近本当に仕事が忙しい。
土曜日もお昼ご飯なしで10時間も働いたし。
もう終わった時には疲れと吐き気が酷くて辛かった。

今日は歯医者と心療内科の日なので
お仕事はお休み。
歯医者は矯正を始めて2ヶ月目。
1ヶ月目は下の歯の前歯だけワイヤーを入れてたんだけど
2ヶ月目の今日は、下の歯全部にワイヤーを入れました。
夕飯は普通に食べたんだけど、
やっぱり歯がちょっと痛い

素敵な喫茶店 

2005年02月11日(金) 22時30分
こんばんは
仕事は忙しくて毎日クタクタなんだけど
昨日は友達とお食事に行って来ました
最初はクーポンマガジンに載っていた
980円の食べ放題のお店へ。
でも安いだけあって、中学生の溜まり場になってるし
スパゲティーの麺は固まってるし

友達と物足りない気分だったので
車で少しの所にある喫茶店へ。
コーヒー一杯約800円とちょっとお高めなんだけど
コーヒーの種類も紅茶の種類もたくさんあって
何よりお店自体がすごく落ち着くところで
(今ドラマで「優しい時間」に出てくるような所)
凄く良かった。
ちょっと高いからそんなに行けないけど
また行きたいな〜

忙しい〜。 

2005年02月06日(日) 21時54分
この所なかなか日記を書く時間がないよ
仕事も風邪とインフルエンザと
花粉症の患者さんがいっぱい来て
仕事が終わるのが夜の11時近くとか。
私達も疲れるけど、患者さんの方も
さすがに疲れるみたい。
隣のクリニックでは、診察を受けるのにも
待ち時間が4時間とか5時間も待つらしい。
私だったら違うクリニックに変えちゃうけど〜。

休みは休みで私も自分の通ってる病院通いとか
歯医者にも行かなくちゃならなくて
休む暇がないよ〜。

この前はスポーツジムの解約に行って来ました。
ずっと一ヶ月に一度くらいしか行けてなかったし
やっぱり仕事が忙しくなって来ると
ジムに通う暇もなくなってしまう
さすがにお金ももったいないし。
もうちょっと家とかで体力つけてからじゃないと
まだ当分はスポーツジムも無理そう。

もう1月も終わり。 

2005年01月30日(日) 21時27分
こんばんは♪
やっと少しずつ吐き気も治まって来ました。
でもまだまだ本調子じゃないんだよね。
昨日も仕事が9時〜16時まで休みなし。
帰って来たらグッタリ
今はインフルエンザとか風邪とか
花粉症の患者さんが多いから
しょうがないのかな。

1月も、もう明日で終わりなのに
何だかやりたい事が全然出来てない
取り合えず部屋の掃除くらいしたいんだけどなぁ。

吐き気&プチ発作 

2005年01月23日(日) 20時45分
こんばんは♪
日中どうも寒いと思ってたら
雪が降って来ました。
これから積もるのかな?

最近また吐き気&プチ発作に
悩まされてるのです
昨日もクリニックに行くのに
妹に車で乗せて行ってもらったんだけど
クリニックに着く頃には吐きそうで
すごく苦しかった
その前の日も仕事に行くのに吐き気がして
慌てて頓服飲んだし。
今日もちょっと吐き気がする。

歯の矯正を始めて
そう言うのが関係して来てるのかな?
吐き気がする度に
新年に凄い嘔吐に教われた時の事を
思い出して怖くなっちゃう。
予期不安も増えて来たし、
嫌だな〜。
頓服のレキソタンも飲む回数が増えて来た。
早く吐き気が治まりますように

とうとう 

2005年01月19日(水) 20時23分

1月18日の空。携帯電話から


1月19日の空。
こちらも携帯電話から



とうとう今日三十路の
仲間入りをしました
誕生日で嬉しいと言うより
もう30歳!?ってちょっと複雑な気分。

誕生日の日に、歯の矯正が始まりました。
前歯の下の歯にワイヤーが入ったんだけど、
まだ痛みは出てない。
これから痛くなるのかな?
実は土曜日から歯と歯の間を広げる為に
セパレーターを付けてたんだけど、
そっちの方が痛かった。
今日は念の為にうどんを食べました。

18日の昨日は、職場の子達と
お昼にピザを頼んでピザパーティーをしました。
職場でピザを食べる為にいつもより早く
家を出ました。
ピザは頼みすぎて、食べきれなくて
結局家に持って帰って来た。
久しぶりにピザ食べたんだけど、美味しかった。

でも急に油っこい物を食べたからか、
明け方吐き気がしてしまって
すごく焦った
入院した時の事を思い出しちゃって
吐いたら怖い!どうしようって思って
朝の5時に寝てるお母さんを起こしちゃった。
結局頓服飲んだりして寝たら
朝は大丈夫だったんだけど。
もうちょっと体調管理には気をつけなくちゃ

退院して初の診察 

2005年01月13日(木) 22時38分



こんばんは
今日は退院して初めて
入院してた病院に診察に行きました
本当は病院までバス一本で行くはずだったのに、
バス停まであと一歩って所で
バスが通り過ぎて行ってしまった
次のバスが40分後までしかないので
(すごく田舎でしょ 笑 )
駅までバスで行って電車に乗って
遠回りして行く事にしました

実は入院した時は救急車で運ばれたので
何処に病院があるのかわからないので、
今回はお母さんに付いてきてもらう事に。
病院の中は凄く混んでた
でも1時間待ちくらいだった。
やっぱり今風邪から胃腸炎になる人が多いみたい。
それで救急車で運ばれて
そのまま入院になる人も多いらしい。
ホント嘔吐の症状って辛いよ
まだ調子が完璧じゃないので
お薬を貰って来ました。

帰りに病院から最寄の駅まで歩いて帰るのに
商店街を通ったんだけど、
ちょうど商店街主催の餅つき大会をやっていて
無料でお汁粉ときな粉餅を配ってて
結構行列が出来てた。
もちろん私もお母さんも並んで食べたけど
つきたてのお餅は美味しかったよ

ご心配お掛けしましたm(._.)m 

2005年01月08日(土) 19時07分
退院してから2日目
今日は仕事に行く事が出来ました
行く前は、まだ調子悪いし絶対無理と思ってたけど
何とか9時〜14時まで仕事が出来た

でもまだまだ、ご飯はお粥しか食べれないし
ちょこっと気持ち悪いなって思う時とか
お腹の調子が悪い時があるから
油断が出来ないよ〜
体重も37kgまで落ちちゃった
明日は仕事が休みなのでゆっくり休もう。
明後日はまた仕事なので、行けるように頑張らなくちゃ。

新年早々・・・ 

2005年01月06日(木) 17時17分
一泊二日で入院して来ました

4日の夕飯を食べた後に
胃が痛くなってしまい
すぐにガスター(胃薬)を飲んだんだけど、
効かずに吐いてしまって
それから、夜間の救急病院に行って
座薬と飲み薬を一晩分出してもらったんだけど、
座薬は効かず、飲み薬も飲んだ後に吐いてしまい
夜中になっても嘔吐が止まらず
救急車を呼んでもらって
病院に行き、入院しました。

まさか入院するとは思わなかったから
早く家に帰りたくて
今日(6日)退院させてもらいました。
結局急性腸炎だったみたい。
新年早々お仕事も休みました。
今はだいぶ良くなったけど、まだお粥しか食べれないし
明日も仕事を休んで様子を見ます。
土曜日に出勤するって言っちゃったけど
出れるかな・・・。

コメントにカキコありがとう。
返事は遅くなってしまうけれど
もうちょっと待っててね。
■プロフィール■
名前:雪
医療関係の事務で働いてます。
パニック障害になって七年くらい
働けるようになったり少しずつ
良くなって来てます。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる