いきなりですが・・・ 

2005年05月15日(日) 15時17分
こんにちわ
最近全然更新してなくて申し訳ありませんでした。

いきなりなのですが、このブログを閉鎖します。
急で申し訳ないのですが、リンクをして下さってる方はリンクを外して下さい。
よろしくお願いします。

色々考えたのですが、ここでは自分の書きたい事が書けない状況にありまして。
別に何でもベラベラ書こうとはしてませんが、
やっぱり気を使って書かないとブログを運営出来ないと思ったので。
今人間関係で毎日悩んでいて、すごく辛かったりもしてます。
その関係もあったりです。

こっそり某所で新しいブログは展開しております。
心機一転ということでこっそり?始めました。
また私のブログを見てやってもいいよ?って方は
お手数ですが検索でもして頂ければ…と思います。
ただ、新しいブログは自分の書きたい事を自由に書いているので
見たくない内容もある場合があります。
正直、そういうのが嫌な方は閲覧をご遠慮願います。
もちろん、中傷だらけとかそういう内容ではないですが、
自分自身が気楽に楽しく記事を書いていく事を大切にしたいです。

それではこんな私でしたが、今までありがとうございました。
またどこかでお会い出来たら嬉しいです。

さよなら。

今週のお花 

2005年04月03日(日) 23時32分
新しいお花を買いました。
前回の花は案の定あっさり枯らしてしまいました
(ダメじゃん)
画像はわかりにくいと思いますがスイートピーです。
スイートピーは1本100〜150円位で売られて
いるので とってもリーズナブルで大好きです

今日姉に会ったのですが、姉がちょっと元気無かった
ので姉にもお花をプレゼントしました。
ピンクの薔薇で名前が「サクラ」という名みたいです。
桜好きの姉にはピッタリでした
気分を変えるのに花が役立てばいいなぁ・・・と
思ってます。


先日彼氏と某大型ショッピングセンターに行った時の事ですが、
スーパーの花売り場で一緒に花を見てたら
「いつか花をプレゼントしてあげる」 と言ってくれたので感激していたところ、
「これなんかどう?」と彼にチョイスされた花は、なんと仏花でした。

Σ (゚Д ゚ ;) !!

・・・別に花に詳しくなれとは言わないけど、仏花だけは勘弁

欺き欺かれて。 

2005年04月02日(土) 1時58分
何か最近、自分の弱さとか甘えとかについて色々考えるのだけど、
気持ちの切り換え方とか割り切り方とかが 自分はすごくヘタだなーという事に関して
悩んでいたりする。
そういう事がへたっぴな所はまだまだお子ちゃまな証拠なのかもしれない。

相手がどうであれ、自分がどうであれ、場面によって
気持ちを切り換えていかないといけないのが大人なのかな?
・・・うーん、それがどうしても出来ないんですよ。
何でそんな事で悩んでいるのかというと、
きっとそれが出来なければ、今の私は色々と失うと思うのです。
友達も仕事もきっとたくさん。


こんな私に 今後どれだけのものが残るのだろう?
どれだけの人が笑い掛けてくれるのだろう?

4年目。 

2005年04月01日(金) 1時15分
4月になりました。私も今日で仕事始めて4年目です

いやぁぁぁー!!! ←何故叫ぶ。

全国各地で桜の開花が伝えられているじゃないですか。

何で北海道は雪降ってるんだろう。

春はいずこ?


そんな最近の私はどうかと言いますと、相変わらずおかしいです。
(おかしい=精神的に狂ってる)
めまいと闘ったり 虫歯の治療なんかと闘ったりもしてますが。


えっと、今考え中なのですが・・・
ブログやめようかなぁ・・・なんてボチボチ考えてます。
やめるというか・・・別のブログで心機一転 or 自分のHPに戻るか。
何でかと言いますと・・・
色々な要因により、書きたいことが書けなくて楽しくないんです。
そんな、ピーーーーなことを書こうとしている訳ではありませぬ(爆)
今の自分はみんなみたく楽しい記事が書けないところもありますし・・・
でもブログは外(会社とか)でカキコする時が楽でいいんだけどねー?

あくまでも考え中ってことで。

勝手にGLAYランキング☆ 

2005年04月01日(金) 1時02分
いきなりですが、
勝手に決めちゃいました、「内輪で歌われるGLAYカラオケランキング」(爆)

何故か私の周りにはGLAYファン or GLAYの曲を唄う方が多いです。
私もGLAY唄います。
でも私はラルクファンです、ハイ。

今までの人生でGLAYの曲を唄ってきた人達は
高校時代は学校の女友達みんなだったり(笑)他の学校の友達だったり、
専門学校のお友達では後輩タウくん/クラスメート空洋さん/後輩にっすぃ〜(笑)
あとはうちのダーリンだったりです。(他にもいたかも・・・)


私の記憶の上での勝手にランキング

1位 「SPECIAL THANKS」 ←!?
いやー・・・ホントですよ?GLAYファンのタウくんも唄う、うちの彼氏も唄う、私も唄うし。
私的にはメロディや曲の盛り上がり方が ドラマチックな感じでとても好きなのです☆

2位 「pure soul」
この曲も1位の曲同様唄われる事多しです。
明るい曲調で詞もステキです。(もっと気のきいた感想書けヨ)

3位 「SOUL LOVE」
有名処は当然唄われます〜
この曲が出た当時は私は高校生だったので、高校時代のお友達はよく唄ってましたねー
知名度もある曲なので、そんなにGLAYを知らない人の前ではこの曲を唄ったりします。

・・・そんなところかな?

後は特定の人で唄われる事が多い曲 ↓
「BEAUTIFUL DREAMER」「Way of Difference」「ひとひらの自由」
「Missing You」「とまどい」「MERMAID」「Winter,again」
「誘惑」「口唇」「彼女の“Modern…”」「君が見つめた海」
「YOU MAY DREAM」「春を愛する人」

位でしょうか?
「自分はここに載ってない曲をよく唄うゾ!」という方は自己申告願います(笑)


「だから何?」なランキングでした〜
特に意味は無いです、思いつき(笑)

ご関心。 

2005年03月28日(月) 19時03分
最近気になっていることをいくつか。

◆ 賃貸物件
まだまだ先の話ですが、仕事を辞めたら引っ越したいなぁ…と思ってます。
今の家、親に払ってもらって住んでるので(爆)
今後自分の金で住むにはちょっと高すぎる家賃でもあるんですよ。
場所が円山公園周辺なので。治安は割といいので住みやすくて大好きなんですけどね…
札幌も場所によって色々とあって。
一番に治安の良さを気にします(一応女性だから)。あと交通の便も。
でも住もうと思えばどこでも住めるよーな気もするし、むずかしいところです。
友達が前に住んでいた南北線南方面、それと東豊線南側や今住んでいる地域の
もっと大通側を中心に考えていこうかなーって思ってます。安いところないべかー?

◆ 株
うちの彼氏さまは株をやってたりします。そこそこ株で儲けているご様子です。
そんな彼に勧められて、とうとう私も株に手を出そうとしています(笑)
と、言ってもやっぱり何か恐いので、気になる株をみつけては彼に判定してもらっています。
ビンボーな私としては、何十万や何百万のお金を使ってギャンブルをするのが恐くて×2。
まぁ、ちょっとがんばってみようと思います 自分のお金でやるわけではないので(爆)
目標は航空会社の株とディズニーランドの株取得!優待目当てです

◆ 友達
最後はお金と関係ない話で(汗)
最近友達と遊んでないなー…というか、連絡すら取ってなかったりです。
自分に余裕が無かったからでもありますが、身近に「これからあそぼーぜぃ★」と
すぐ誘って遊べる友達がいなーい(涙) ちょっとさみしいです、ハイ。
札幌に住み始めた頃は、(今は会って無いんですが)ある男友達とよく夜遊び
しまくってましたねー★
その人は夜しか遊べないよーな日中多忙なお人だったのですが、
体力と次の日の仕事が大丈夫なら、夜中でも台風の日でも遊んでました(コラ)
札幌で就職した頃は友達もみんな違う場所で私一人ぼっちだったのに
新しい地で楽しくやっていけたののもそのお友達のおかげだと思っています。
そんな日々を懐かしく思うのでした…
最近日が長くなってきたし雪も溶けてきたので、夜遊びがしたくなってきたのですヨ(爆)

華やか 

2005年03月25日(金) 23時52分
最近自分は元気が無いので、
(某HPで鬱の診断テストなんてやってみたけど
 結果は「重度もしくは中度の鬱」だった・・・)
病院の帰りに花を買って部屋に飾ってみた。
「花なんて所詮枯れてしまうし」と思うと中々買えない
んだけど、でも花を見てると元気になるので
専門学校時代からたまに花を買ってたりします。
彼氏ですら花は買ってくれないけど、自分の為に
買ってみたりする。

花があるだけで空間が華やかになる。
その彩りが美しいと思えるのは、やっぱり花が
「生きている」からなのでしょう。
人工では作れない色はとても美しいです
とりわけ花には詳しくないし 植物を育てるのもニガテなんだけど、
でも花を見るのが大好きなんです
今年も沢山の花を見に行きたいなぁ〜


 ちなみに去年見に行った花 

  

 (左) 去年の5月末になぜか一人で旅に行った滝上町の芝桜。(ピンクなのが芝桜★)
     ピンクのじゅうたんみたいでステキでしたv
 (右) 去年の8月にお友達のノエルちゃんと行った名寄のひまわり畑。
     一面どこまでもひまわり!すごかったです〜 そして青空によく映えるv

最近のわたし。 

2005年03月21日(月) 18時09分
ぼちぼち近況報告(先のことも含めて)

・今日(祝日)は出勤。
・相変わらず調子悪い(めまい/下痢/情緒不安定)
・情緒不安定については仕事中がとても大変。
・仕事中はガクガク震えてたり(不安になったり)泣きながら仕事してる事多し。
・私の鬱レベルは某サイトの診断では危険域らしい。でも薬は飲みたくないー
・まぁ、大丈夫なのでしょう、いつもの事ですな。
・彼氏の存在がとっても支えです、いつもありがとう m(_ _)m
・小樽在住のMよ、ここ見てたら電話orメール下さい。君に愚痴りたい事がある(>_<)/
・というか愚痴りつつ悩みを解決したいんだけど、言う相手がいないのですよ、ぐすん…。
・言う相手=話しても大丈夫、な相手が余りいない…(T△T)
・来月ネズミの国に行くことになりましたv それがある意味支えであり楽しみ★
・最近歯医者に通いはじめたんだけど、近い未来に1ヶ月程北大に入院して手術するかも。
・手術は歯関係ではありませぬ。病気でもありませぬ。やっといたらいいかも〜程度。
・今とってもビンボリアン★(謎)
・近々放置状態のHPを何とかしようと思ってます〜
・地元のMちゃん、とても心配してます〜!全然メールもHPにカキコもしてなくてゴメン!!
・Mちゃんの日記を見て、火事があったのがうちの実家だと思いました!
 (実家に確認したら違ってよかったよー)
・もうそろそろ部屋を綺麗にして、人を呼べる状態にしようと思います…
・うちに新しいノートパソコンがあったりします★ 真っ白なボディのノートPCですvv
・その支払いで約1年間ちょっと大変かもです。
・そのうちの5万円はダーリンが出してくれました、ありがとうーvvv
・秋〜冬あたりに仕事辞めようと思ってます。次の仕事何にしよう?
・髪を伸ばしてるんだけど、すごいことになってきてます、髪をいじってくれる人ぼしゅー
・S君の手紙(Sちゃん宛て)が未だにうちに届きません。どこ行ったー!!!


こんなところです。

数日経ってますが、白い日のお返し。 

2005年03月20日(日) 12時38分
今年はどうしたんだろう。
と、思う位お返し頂きました、皆様ありがとうございます


でも、友達1人&彼氏以外は全部会社の方からなのですがー・・・(苦笑)
学生時代は全然お返しなんてもらった事なかったのですが、
社会人になると律儀になるんでしょうか?
でもでもとっても嬉しいのです、ありがとうございます

お久しぶりになってますね(汗) 

2005年03月08日(火) 11時30分
どうも、みなさんこんにちわ。
とりあえず生きてます(笑)
普通に仕事もしてますし、いたって普通かと思われます、ハイ。
ただ、家に帰ってもあまりネットもせず寝てばっかりだとか
相変わらずうじうじ悩んでいたりとかで、ちと元気ないかもです。

私には感情の波があって、「友達たちとひらすら遊びたい」時期と「ひとりにしてください」な
時期があるのですが、今は「ひとりにしてください」な時期だったりします(苦笑)
なので連絡が遅かったりブログのお返事遅かったりしてゴメンなさいですm(_ _)m
もちろん体調の悪い友人のことはすごく心配してますし、
「会おう」という話になってる友人とは会える時間を考えてますよ♪

昨日から「おうちに帰りたくない病」発生してしまいました。
正直、ひとりでいると今は何も考えたくないのに考えてしまうので
とにかくひとりでいたくないですね。
小樽の姉のとこに泊まって1週間位小樽から通勤しようかなーと思ったのですが
今週は何かとすることがあるので札幌は離れられなくて残念です。
とりあえずひとりで頑張って持ち直そうと思ってますので、そっとしておいて下さいね。

家にいたくないもうひとつの理由は、
居間の電球が切れた。

なので夜は豆電球生活です(爆) 早く買い換えねば…
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  ★ Name ★
   野末 ちさと (Nozue Chisato)
  ★Birthday ★
  198×年 2月 5日
  北海道生まれの札幌在住。
  ★Character ★
  末っ子気質のドジっ子娘。
  ワガママ 時々 のほほん。
  やる気の無さはリラックマ並み☆
  ラルク(hyde)とプリンをこよなく愛する人。
  ★ Job ★
  なんちゃってプログラマ。
  秋〜冬あたりに仕事辞めようかと思ってます。

  サッポロファクトリーのペットショップに
  子猫ちゃんいっぱい入荷でウハウハですv
最新コメント
アイコン画像KENTO
» 今週のお花 (2005年05月11日)
アイコン画像ちさと
» 今週のお花 (2005年05月08日)
アイコン画像KENTO
» 今週のお花 (2005年05月01日)
アイコン画像タウ
» 勝手にGLAYランキング☆ (2005年04月05日)
アイコン画像ちさと
» 勝手にGLAYランキング☆ (2005年04月03日)
アイコン画像タウ
» 勝手にGLAYランキング☆ (2005年04月01日)
アイコン画像ちさと
» 最近のわたし。 (2005年03月25日)
アイコン画像飴子(>_<)
» 最近のわたし。 (2005年03月21日)
アイコン画像ちさと
» 相手に対する思いやり。 (2005年03月08日)
アイコン画像
» 相手に対する思いやり。 (2005年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow_choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる