日本へ 

2004年09月24日(金) 22時09分
今日はついに日本へ帰国する日でした。

つらかった。

ライアン愛してる。これから5ヶ月、強く頑張るよ。

思い出の中へ。 

2004年09月03日(金) 15時45分
今日はジャックとハングアウト。久しぶりに会った。本当はこれが最後のはずだったけど、絵が書き終わってないから、わたしが発つ前にもう一度会うことになった。

今日のジャックは本当に紳士的だった。行く前は正直な話、少し不安だった。だって、暫く会ってないし、ライアンもいるし。でも、友だちとして素晴らしく紳士的に振舞ってくれた。やっぱり、私が一度好きになった人だ。この人を好きになってよかったと思った。

有難う、ジャック。

もう、4日。まだ、4日。あと、4日。 

2004年08月31日(火) 16時45分
今日でライアンがいなくなって4日目。

結構、頑張って楽しんでいる。MichelleとAndrewと夕飯食べて、ターゲット行ったり、今日はえりこと久々にバスなんぞ使ってモールへ。

今日のショッピングは楽しかった。行きたいとこみんな回れたし。大漁でした。やっぱり女2人でいくショッピングは最高!ライアンの誕生日プレゼントも買えたし。

今週にジャックと会う。ライアンが帰ってきたらすぐにこの町を去って、旅行して、そのまま日本に帰るから、good byeを言う為だ。ジャックが書いてくれている絵ももらえるんだろう。これが最後だな。きっと、一生会うことはないんだと思う。苦しい時期もあった。けれど、出会えて良かったと今では思う。彼にはありがとうを言いたい。会った時には絶対言おう。彼はいつも私にとって特別だった。今の私があるのはジャックのおかげだ。良いさよならが出来るといいと思う。

不思議だな。こんなに穏やかな気持ちになるなんて。正直な話、ついこの前まではまだジャックのことが心の奥底で引っかかっていた。好きとか嫌いとかそういうのじゃなくて、のどに骨がつっかかっているみたいな。でも、今はなぜかすっきりしている。ライアンとの関係、ライアンに対する気持ちが驚くほどしっかりしているからだろう。多分、私はライアンを心のそこから愛し始めている。

涙。びっくりしたあ 

2004年08月28日(土) 7時41分
今日からライアンがハワイ家族旅行。

題名なんですが、おとといになぜかライアンと話してたら、いきなり私が泣き出したの。
自分でもびっくりした。やっぱり、考えないようにしてもあともう少しというのが心の奥でうずいていたんだ。

本当に好き。こんなになんて。

旅行 

2004年08月23日(月) 5時13分
今日、ライアン家族との旅行から帰ってきました。疲れたー。

一日目はキャビンで普通にハングアウト。でも、みんながキャビンに不満で一軒屋に移ることに。その日はゲームなどして過ごした。ゲームって結構大変。だってゲームってややこしいじゃない?その上、英語でしょ。みんなも理解してないのに、私なんかちんぷんかんぷん。夕飯のときにおいしいワインをいただいて、すぐに眠くなってしまった。けど、みんな酔っ払ってて、卓球大会が始まってしまた。うちらの寝る部屋に卓球台があったから、寝れない寝れない

翌日はハイキングとlakeに。lakeではボートを借りて、バケーションって感じ。水も温かく、快適でした。ハイキングのときに、ライアンと少し喧嘩。

結構私のなかでストレスたまってて、親戚3家族とおじいちゃんおばあちゃんが来てて、会ったことあるのは、ライアンの家族だけで、それも前に少しだけ。感じよくニコニコ笑って、会話して、やっぱりつかれます。それなのに、ライアンは全然サポートしてくれないし。話しかけても、生返事。

くらべちゃいけないとは思うけど、ジャックの家族と会った時は、ジャックはとっても私にきをつかってくれた。うまくわたしが溶け込めるようにサポートしてくれた。もちろん、至れり尽くせりを期待してたわけじゃなく、今回だって、自分で頑張らなきゃって思っていたけどね。それでも、もし私が逆の立場だったらもっと気遣ってあげるなーと思ってしまった。

でも、みんないい人達で、私の努力もかない、楽しむことが出来ました。ただ、なんだか少し、今回のライアンには。。これから、本当に長く付き合っていくなら、ちょっと考えちゃうなー。

いらいら 

2004年08月19日(木) 9時22分
最近ストレスたまり気味。仕事のストレスといろんな人がここを去って行くのと、自分のアメリカ生活のタイムリミット。

そしてそれに追い討ちをかけるように、昨日ライアンがいきなり前になくなったはずのハワイ旅行に行くと言い出した。おじいちゃんおばあちゃんと最後の旅行になるかもしれないから、もちろん快く送り出してあげたい。でも、私ももうアメリカには長くいれない。だから、すこし気分が落ちてしまう。。それに前は私もおいでっていってくれたんだけど、やっぱり最後は家族水入らずで過ごしたいようだ。自分の立場に置き換えればわかる事なのに、いらいらしてしまう自分に幻滅。

でも、明日からライアンのお父さんサイドの家族とレイクに行ってきます。はあ、こんなに恵まれてんのに、私って最悪だ。せめて、明日は昨日冷凍しといたコロッケを揚げて、サンドイッチにしてみんなに食べてもらおう。もっと余裕のある女になりたいものだ。

旅立ち 

2004年08月16日(月) 6時26分
昨日は旅立ちラッシュだった。けいこがまず朝の飛行機で日本へ。ダレンにやっと会えるね良かったね。本当にけいこにはお世話になりました。今度は日本で会おう。本当にけいこのかわりにこっちに残りたいよお。

次にSara。Saraは一番の友だち。こっちに来てすぐに仲良くなって、去年一年はルームメイトでもあった。学部が一緒だったから、一緒に勉強して、一緒に卒業して。鼻ピアスも一緒にあけたね。なんだか、いっつも一緒にいた。Saraといて、uncomfortableに感じたことは一回もなかった。優しくて、みんなにすかれてたSara。いつも私のことを気にかけてくれてた。You ara my best friend. 絶対幸せになってね。

来週も出発ラッシュ。見送るのはつらいけど、みんなに見送られるよりはいいか。私の見送りはRyanだけだと思ってたのに、SaraとMichelleがportlandまで来るとか言い出した。やばいなあ。つらすぎだ。今から想像しただけでなきそう。。ひっそりと旅立つつもりだったのに。

夏エンジョイしてるじゃん? 

2004年08月12日(木) 16時05分
しばらく忙しくてパソコン開けなかったです。

ここ最近はいつものように朝から仕事。3時からクラスで、その後勉強。で、寝る。という生活。でも、週末にoregon vortexに行ったり、lake of the woodsに行ったりしてエンジョイした。

oregon vortex は日本のテレビでも紹介されたくらい(マニアの間では)有名なとこらしい。実は私は知らなかったのですが。今の仕事がある町の community event のプランニングで、その町のリサーチをしているときにふと見つけたのです。前に名前くらいは聞いたことがあったような気がしたのですが。不思議なところでした。

lakeはゆったりとリラックスできて楽しかった。最近あっついから気持ちよかった。名前のとおり森に囲まれた素晴らしいところでした。

今日は今週に友だちがみんな去るので、みんなでメキシカン食べに行きました。みんなで集まるのは久しぶり。久しぶりにみんなとワイワイ騒いで、なんだかこの2年を思い出してしまった。本当に楽しかった。いい友達に出会えてよかった!少し、英語の洪水に疲れたけど。だって、みんな勝手に好きなことしゃべりまくるんだもん。でも、この生活が終わると思うと悲しいかぎりだ。


新しい仕事 

2004年07月31日(土) 15時37分
今日から新しい仕事が始まった。内容はある町の高速道路のre-open記念イベントの企画。前とはだいぶ違う仕事だけど、今度も楽しそう。月曜はその町に調査にbossと行く予定。遠足みたいだな、なんて。

今日、ライアンが帰ってきた。なんか疲れきってるけど、大丈夫かあ?ライアンに頼まれてたplantsの水やりを忘れてて、昨日あわてて水あげたんだけど、ケリーのバンブーがへにゃっと枯れる一歩手前になってしまった。。なぜか葉っぱは黄色いし。で、昨日水やって、栄養パウダーみたいなの与えて、今日様子を見たら、すこし生き返ってきた!良かったあ。

最近、やっぱり自分がすごくまるっこくなってるのを実感。。実はこっちに来て、2年で8キロも太ってしまった私。最近来た日本人とか見ると、ほそ〜っと思ってしまう。。日本ってでもみんなあんなんだよね。私も来た時は細かった。。

こんな話を日本人の友だちとしてたら、その子と共通の友だちが私のこと "She was so tiny when she came" って言ってたよって言われた。。wasって、、、過去形なのね。。。ダイエットしようかな。でも、こっちにいるとまだまだ細い部類だからなあ。なんだろう、この差は。

でも、日本は少し異常だよね。細さに対する感覚。この前ニュースで見たけど、若い子の間で、痩せすぎの枠に入る子が増えているらしいですね。(統計的に。痩せすぎ、痩せている、標準、太っている、太りすぎなど)。こっちの人はやっぱり、胸があって、おしりもある程度あって、でもウエストしまってて、綺麗に筋肉ついてるのが理想体型だからなあ。でも、日本って細けりゃがりがりでもいいって感じじゃないですか?小中学生までダイエットとかして。でも、日本人の最近の若い子の体型ってこっちの人が見ると幼児体型で魅力を感じないとか。

それと、日本の男の子たちは口が辛い!普通に考えて全然太くないのに、少し太っただけですごく指摘することかいますよね。私の大学時代の男友達とかもそう。でも、こっちの人はそういうこと絶対言わない。絶対褒める。ほめて、褒めまくる。まあ、彼らに取ったら、アジアンはみんな細いんだろうけど。でも私が思うのは、男の子のあの態度も女の子の異常な細さ信仰に拍車をかけてると思う。このまま行ったら大丈夫かしら、日本?

そんなこと言っても、やっぱり怖いわ。日本帰るの。やっぱりダイエットとか始めるべきかしら?

忘れられない人。 

2004年07月30日(金) 12時52分
きのうはロールキャベツ作った。すごーおいしかった。いい嫁になるよ!私。ライアン

ジャックに付き合ってたときに一緒に買ったサングラスの修理について聞くために電話した。最近、ジャックのこと結構思い出す。マレマナのCDとか聞いてるからかな。それとも、もうすぐ日本に帰るからかな。ジャックはこの2年間の思い出の結構の割合をしめてるからなあ。

ジャックがいきなり、最近私のことをよく考えるよって言った。最近その言葉を彼の口からよく聞く。去年の夏に二人でいったlakeに行って、色々思い出したって。おんなじ気持ちでいてくれてるのかな。やっぱりそんなこといってもらっただけで、嬉しくなる。やっぱり、好きだよ。でも、そういう好きじゃないの。なんだろう。不思議。彼はやっぱり私の中で特別なんだ。

そんな複雑な気持ちになってるけど、もちろんライアン一筋。最近、I love youって言ってくれる。私もそんな気持ち。もう、I like you so much じゃない。確実に。あなたと出会えて本当に良かった。あの時のどん底な私からは、今の幸せは想像できなかった。ありがとう、ライアン、愛してるよ。

日本まで、あと、2ヶ月弱。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow_bunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる