旅行!A

September 07 [Sun], 2008, 21:33
前日死んだように眠りについた私は、朝の5時起床
ホテルから見える河口湖は、霧がかっていて綺麗だった。

彼はまだ熟睡中だったので、露天風呂に行った(*´∀`)
6時からだったので一番風呂昨日と男女が入れ替わってたので景色は富士山側だったんだけど、霧のせいで富士山見えず
7時半に彼を無理やり起こして大浴場に。
で、そのすぐ後に貸切風呂

朝から風呂はいりまくり

朝食は健康的でとても美味しかったよぉ

昨日はほとんど観光できなかったので、今日はレトロバスに乗って河口湖周辺をまわってみることに(*´∀`)

最初は駅から、河口湖右半分をまわるレトロバスにのって最終の『河口湖自然生活館』にいった。
何か、喫茶店みたいな、のどかな雰囲気で
ブルーベリーのソフトクリームを食べながら、河口湖に面した散歩道を二人で歩いた。
花がいっぱい咲いてて、とても癒される

生活館にあった、興味をひく張り紙(INトイレ)

一通りブラブラして、レトロバスがきたので移動『河口湖オルゴールの森』
ここはすごくきれなところだった
ちょっとしたディズニーリゾートって感じ。
中に入ると、ちょうど大きな人形つきのパイプオルガンの演奏時間だったので見ていくことに。

ホールのサイドにも人形がいて、オルガンに組み込まれてる人形も動いて太鼓をたたいたり、ベルを鳴らします
大きな音でびっくりしたけど、ずいぶん昔に作られたものだそうで、何だか感心した。
私はオルガンの上部にいる二対の裸の子供(天使)が、なんだか異様に気になってしょうがなかった

ガーデンもすごくきれいで、小さい教会もあってとても良かった。
オルゴールの森なんだから、チョコなんて買ってないで(チョコレートとかを売ってる店もあって、試食したらトロ甘美味しかったので一番に購入)オルゴール買わなきゃ
と思ったんだけど、オルゴールの種類が半端じゃない
レトロなのから、高級なの、壁掛けのオルゴールとか、曲も「愛唄」とか最近のも多い。
今はなんでもあるんだなぁ
悩んで何度も見て回ったんだけど、ねだって白いのを買ってもらった(*´∀`)

曲は「ノクターン」
オルゴールの音は、聴いてると心地いい(*´∀`)

で、ご飯食べてローズガーデンを見てでました。
ご飯もここで食べたんだけど、とてもおしゃれできれいで、美味しかった
ランチのサラダのドレッシングが、レモン風味でとても美味しかったから今度作ってみよう

そこから、またレトロバスに乗って美術館行って、遊覧船にのって、ハーブ館に寄って、お土産をたっぷり買って6時に電車にのりこみました
その頃には雨がザーザーで、降り始めたのが遊覧船中じゃなくて良かったけど、雨のせいで電車が遅れ、3時間もかけて家に帰宅(-公-、)

この旅行をふりかえってみると、観光施設はとても良かったけど、週末だからか交通がとても不便だったなぁ
もろ観光地だったし、電車は天候もあるから仕方ないかもしれないけど、限られた時間で楽しもうと思って行動するにはあまりにつらい現状でした。

でも、とてもいいところだったと思った山梨の旅でした