プライベートSKI in 白馬 vol.4 

February 13 [Wed], 2008, 13:03


滑り終わった後・・向かった先は

銀色のシーズンで瑛太クンが履いていた板



を取り扱ってるお店

スキーヤー岩渕隆ニ氏のお店でもあります
リトルライブ



その向かいには“手作り おやき ”がいただける
山愛




注文してから、作るのでできるまで時間がかかります
でもホカホカですごくおいしい

野沢菜とかぼちゃを セレクト


次に向かったのは ・・・

ジェラートショップ 花彩

こちらも手作りで おいしい ジェラートがたくさん
日替わりでメニューが違うとのこと
いろんな種類がたくさんありました

今回は

カシス
メープルウォールナッツ
クリームチーズ
生チョコ

をセレクト

やっぱり滑った後は、こうでなくっちゃ!?
って、観光ばかりだったかな・・・(^_^;)

また今シーズン白馬に来れることを祈って・・



この帰り道が、とてもせつなくなるんだよなぁ


プライベートSKI in 白馬 vol.3 

February 13 [Wed], 2008, 12:45
銀世界の 2日目は・・・




八方尾根のお隣





駐車場無料
ゴンドラで一気に頂上まで上り
サラサラの雪の上を滑りまくり

リフトの上から雪景色の写真を撮ったのですが
雪が降ってるせいで
視界が悪くて、まったく使い物にならず

唯一、オットと一緒に乗ったリフトから
自分達のnew 板を



2人とも“ツインチップ”
(銀色のシーズンで瑛太クン達が履いてたものと同じジャンルの板)


オット・・K2 Publk Enemy 2007モデル





わたし・・ATOMIC SHE DEVIL 2008モデル


パークが以外と空いてたので飛んでみたり
レールに乗ってみたり
雪がフカフカだったから、転んでも痛くないし
楽しかったなぁ〜

new 板なのにレールに乗ったら怒られました・・・ (^_^;)
そりゃ当たり前だ

もっと飛びたかったなぁ〜

プライベートSKI in 白馬 vol.2 

February 12 [Tue], 2008, 20:05
宿へ行く前に
白馬周辺のSKI SHOP を探索

まずは、白馬駅目の前の
白馬 ヤマトヤ







の目の前には
スキーヤーご用達の
美味しい焼肉 深山 白馬本店
ココ公開中の銀色のシーズンにも出てました



東京には中目黒に支店がありました



そして今回の宿は・・・


白馬駅そして、H PLUS からほど近い
山田屋旅館


アットホームで、おかみさん達がすごくイイ人
朝・夕飯ともに、ボリュームなメニュー
帰りには、リンゴをお土産に持たせてくれたし


1日目は晴れてて、ここ何日かは雪降ってないだろ!?
って感じの街の雰囲気でしたが
1夜明けて窓の外を見ると ・・

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

サラサラの雪がこんもりと降ってました

前日、車のワイパーを上げてなかったことと
車から宿までサンダルで来ちゃった事に気づきましたが
すでに遅し・・

一気に銀世界

vol.3 に続く・・・


プライベートSKI in 白馬 vol.1 

February 12 [Tue], 2008, 19:50
2/2、3 は 毎年恒例になってる
プライベートSKI in 白馬

今年は8時ぴったりに
白馬駅到着



初日は 白馬連峰の一番奥にある

コルチナ国際スキー場



本日は快晴

ホテルグリーンプラザ白馬の目の前にあるスキー場

初級〜超上級コースまで多彩に富んだゲレンデ
なのに
リフト券もリーズナブルでGOOD
そして晴れてたにも関わらず、雪質もGOOD

頂上から見える景色は抜群





アドレナリン大放出でめいっぱい滑りまくったぁ〜


年越し♪初滑り♪ vol.2 

January 24 [Thu], 2008, 21:53


今更ですが・・・ vol.1より

オットと仲良し同僚チャー's奥様Aちゃんと
元旦朝一で
八海山へ2008年初滑走


去年はMちゃんと行きましたが

今年は前日から降り続いてる雪
たんまりと
ゴンドラで頂上まで行って写真でも撮ろうかと思った

出始めから滑りたいコースを間違えて
非圧雪コースに出てきちゃい
写真どころじゃなく、記念写真の1枚も撮れず(-_-)

ホントは圧雪してるコースで足慣らししてから
非圧雪コースに来たかったんだけど
やられました・・

圧雪してないだけに
フワフワで転んでも痛くないんだけど
それにしても雪が多すぎ・・

普通に滑ってるのに腰まで埋もったよぉ

板が抜けずに、アタフタしてると
やさしいオジさまが神の手を差し伸べてくださいました

さらに埋もってあたふたしてたら
さっきと同じオジさまが
「だいじょうぶかぁ〜」って

またさらに埋もってたら
リフトの上から
「がんばれ〜」と

元気良く「はぁ〜い」と答えた私もバカですが

3度目に助けてもらった折には
「お茶でもいかがですか?」と
逆ナンでもしようかと思ったくらい
新雪にあやかって親切な方でした

そのオジさまは
「わたスキー」=「私をスキーに連れってって」
(古い・・知ってる人いるか・・!?)

時代のウェアを着てたので
ちょっと時代を感じたのでもありました

3回も同じ人に声を掛けられるほど
空いていたってことで

元旦の朝一だからかもしれませんが
ホントに人がいませんでした


ここのスキー場は
バックカントリー仕様で来るべきだったかも・・・
そしたら楽しかったんだろうなぁ

3連休 

January 17 [Thu], 2008, 21:44
Ski の合い間にちょっと時間があったので
冬はにぎやかな
越後湯沢駅へ

駅前ロータリーですが
昔に比べたら雪が少ないなぁ・・・




スキー映画♪ 

January 10 [Thu], 2008, 21:21

いよいよ1/12(土) 公開

銀色のシーズン




去年の今ごろロケをしてた白馬で
リハ風景を目撃してから
早1年

ぜひ見たいですね

今私が挑戦しようとしてる
フリースタイルスキーがばっちり

「わたスキー」=「私をスキーに連れてって」


時の滑りとはちがうと思うけど
ストーリーは似た部分があるって

ガイドブックに



早く見に行きたいけど
今週末3連休も 雪山だから
初日は厳しいなぁ

スタッフさんのブログから拝借m(__)m



私は 玉山くん派


年越し♪初滑り♪vol.1 

January 07 [Mon], 2008, 19:27
Happy New Year!!!

記念すべき初滑りは
12/30に 丸沼高原スキー場



ホントは前日スキーヤーのメッカ
尾瀬岩鞍へ行く予定だったのが
朝ネットでの情報は
気温は高いし、雨なので
滑る気がなくなり

オットとどーしようかと
でも、宿はキャンセルしてないから
とにかく、群馬方面には向かわないと

ってことで、やる気のないまま
関越を突っ走ること2時間

何気なく「おなか空いたね〜」の一言で
途中“渋川・伊香保インター”で降り

「水沢うどん」の大澤屋でおいしいうどんを堪能 後
伊香保温泉街を有名な石段登ったり
温泉まんじゅう食べたりして
周辺観光

初滑りって言ってたのに、なにやってんだか・・

その後はそのまま下道でチンタラ沼田まで

宿とーちゃく
って今年もお世話になりました

「おおくら荘」


翌日・・・丸沼高原スキー場
前日、3月中旬並の暖かさって言ってたから
雪質にはさほど期待していませんでしたが
朝私たちが駐車場に到着したころには



この 雪 のおかげで
ゲレンデconditionはバッチリ

Newブーツの感触もつかめたし


今年は11月にドカ雪がふってから
クリスマスを過ぎても雪に恵まれず
このまま雪のない正月を迎えるのかと思うと
ドキドキしてました

しかぁーし
到来〜今季最強寒波〜の通り来てしまいました

31日からしんしんと降りだした雪は
止むことを知らずに降り続き
もちろん元旦も雪

元旦のゲレンデ滑走ハプニングは

vol.2へつづく・・・


到来! 〜今季最強寒波〜 

December 28 [Fri], 2007, 18:51

気象庁発表のYahoo News で・・・

年末年始の天気は大荒れ
低気圧が急発達、大雪や大雨に
−警戒呼び掛け・気象庁

気象庁は28日、年末年始の天気予報を発表した。

九州付近にある低気圧が日本海側と太平洋側に分かれて
急速に発達しながら北上するため
29日から来年1月1日にかけては
全国的に気温が急低下し大雪や大雨となる所があり
海や山は大荒れの見込み。

道路、鉄道、航空の交通への影響や農業被害が予想されるほか
冬山登山やスキーで遭難・事故が起きる恐れがあり
同庁は警戒を呼び掛けた。

 永沢義嗣主任予報官は
「帰省や旅行の際には気象情報に十分注意し
登山やスキーは無理をしないでいただきたい」と話している。



また森田さんのblogでは・・・
 
年末年始は冬の嵐になる!と再三お伝えしていますが、
今回の寒気は北極からダイレクトにやってきた寒気。

今季最強ですし、1週間ほど長居しそうです。

寒気のピークは下層ですと、ちょうど”年またぎ”あたりです。(上の図参照)

30日から元日は日本海側では大雪、
そして普段あまり降らない場所でも雪が降りそうです。

上空1500メートル付近で−6度以下の寒気が日本をすっぽり覆う形。

→つまり、降水現象があれば九州までほぼ雪。
等圧線が少し横に寝てるので、雪雲が西風に乗って流れ込みやすいため
福岡、長崎、熊本、瀬戸内、大阪あたり、、、
名古屋も若狭湾から関が原にぬける道で降りそうです。

大晦日から元日にすっきり晴れるのは、
高い山にブロックされて雪雲が流れ込まない関東くらいになりそうです。


いよいよ
明日が初滑り

うれしい けど リフトが止まるほどではなくても
いいんだけどなぁ・・

12/19 積雪状況 

December 21 [Fri], 2007, 19:34
ゆかりの地

上越国際スキー場

12/19 現在の画像UP

まだ初滑りに行けないので
HPから借りてきちゃった

いい具合に積もってます

早く行きたいなぁ〜













P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むんく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-フリースタイルスキー
読者になる


ハワイが好きだけど・・・

フリースタイルスキーヤー
を目指して
“ Ski ” に没頭



今まではなんとなく滑っていたけど
07’−08’シーズンは
フリースタイルスキーを
極めるッ

今までのblogもよろしく
ALOHA Cheers☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29