しょこたん語デビュー☆ 

2005年10月05日(水) 0時24分
きよさまからぷっぷーの靴が送られて来た。
BURBERRYのブーツ。ギザカワユス!!
写真に写ってる手はぷっぷー。
自分のだとわかるのか大事そうに抱えてた。
太い足にブーツ似あってた。ギザカワユス!!
きよさまありがとう。本当に幸せ者なぷっぷーよ・・。

今日の幼児クラブは離乳食。
栄養士の人が来て作ってくれたのを食べながら話しを聞いた。
朝ご飯遅くてそんなに時間たってないのにモリモリ食べるぷっぷー。
遊んでぐちゃぐちゃにしたりはするが、基本的にはよく食べる。
休日ぷぷの食事を見たぷぷ父が、この量は幼稚園児並みでは
ないのか?!と言ってた。そーかなー
まあ元気が何より。

頭痛がしんどい。 

2005年10月02日(日) 23時51分

今日買った紺のカットソー。なんちゃってシャツ襟と袖付き。
銀座のJ.FERRYで。
 
夜10時過ぎにぷぷ父が仕事にでかけた。
〆きりの関係で出版社で缶詰めらしい。
また明け方かよ・・・

コスメ事情。 

2005年10月02日(日) 0時57分

一応コスメ好きのはずなのに、ここずっと何も買ってない。
雑誌もネットもチェックしておらず、なーんにもわからん。
て言うか、最近は風呂上りに化粧水さえ満足につける暇がない・・。

使ってるのは、イリュームの化粧水と乳液のみ。
あと、ぷぷ父が休みでぷっぷーをお風呂に入れてくれて
一人でお風呂に入れる時は、たまにエスティローダーの
イデアリストマイクロDと言う洗い流すゴマージュパックみたいのをする。

でもやっぱり最近調子悪いなぁと思い、美容液欲しくなったんだけど
新製品チェキする時間もないし、コスメカウンターに行く暇もないので
近所のドラッグストア(10%引きで安くもない)で、SKUの
サインズトリートメントを買ってみました。
後、ファンデはケサパサのリキッドとパウダーを使い続けてるんだけど、
パパッと済ませたいので、夏頃から普段用にパウダーファンデを
買い足した。アルビオンのサマーシフォン。
確かにパウダーの割には優秀。下地もなかなか良い。
でも仕上がりはやはりリキッドとお粉なんだよね。
メイクものに関しては、まっっったく買ってない。
マスカラなんて固まってきたよ、トホホ。
ぷっぷーに付いたらやだから普段は口紅やグロスも塗らないしね。
ダメだ・・・女子力が一層弱まってきてる気が・・・。

秋冬何が着たいかわからない・・。 

2005年09月30日(金) 23時44分

ブログを書く時間もないが、それ以上になんつーか気力がない。
出さねば・・と思いつつ携帯メールさえ滞っております・・。
寝不足等の体調問題もあるが、テンションもかなりの低さ。
何なんだ・・。いつ復活出来るのか・・。

とは言っても、日々のことは何とかこなしております。
ぷぷがいるからね。
昨日も児童館行ったし、今日は天気が良かったので散歩がてら
ぷぷの服買いに行って来た。
ウニクロで長袖ぷぷパジャマ二組。
あとぷぷ靴下と厚地ロンTとストレッチデニム。
デニムは赤すぐの通販で買おうと思ってたら実物があったので。
はかせてみたら、いっちょまえな感じで可愛かった。
通販ではママサイズもあった。でもはいてみないとわからんしなぁ・・。

ぷぷ父は今日帰りは明け方とかになりそう・・と連絡あり。
そして、明日も朝から夜中まで仕事だって。
いい加減にしようよ・・・。

時間が欲すぃ・・。 

2005年09月28日(水) 2時11分

ここんとこ何だか忙しくて、やりたい事が全然出来ない。
ゆっくりネットしてる暇がなくて悲しい。
やらねばならぬ事もたまってる状態。
おまけにここずっと寝不足気味。ぷぷ父昨日は午前1時過ぎに帰ってきて
ご飯食べて、〆切りだからと6時過ぎまで仕事してた。
こーなると、私も浅くしか眠れないのだよ・・・。
おかげでずーっと頭痛です。
あー誰か私に時間をーーー!!

写真は日曜の買物。
ぷぷのファーストシューズ。本当はナイキとかが良いなと思ってたけど
一足目は柔らかいのが良いとの事で、あまり選択の余地なかった。
そして、私の履きやすさ重視のビルケンシュトック。
これまた色が二色で選択の余地あまりなし。

後は、チェックのシワシャツとポーターのウエストバッグを買った。
どれも普段用。実用性重視・・。

苺道を究めます。 

2005年09月23日(金) 23時14分

友達から、ぷっぷーの服が色々贈られてきた!
写真はその中のひとつ、苺ワンピ可愛ぅい〜♪
ぷっぷーは本当幸せ者だのう。
ぷっぷーの事を思って、時間を使って選んでくれてるんだなぁと・・
本当嬉しい。ありがたいっす。

そして、これからは苺マニアとしてやって行きたいと思います。
ぷっぷー何才まで可能かなぁ・・・

畠中恵、「ぬしさまへ」がサイコーだったけど、「ねこのばば」で
ちょっとテンション下がったかな〜。
未読の「おまけのこ」はどうなんだろ?
頑張ってレベル維持して欲しいー。
今読んでるのは、森絵都。なかなか良いかも。

ぷぷ父出張中。昨日は児童館行ったけど、今日はどこへも行かず。
ぷっぷーつまんなかったようだ。でも明日雨みたいだしなぁ・・。

今日は育児日記。 

2005年09月20日(火) 23時24分
今日の幼児クラブはお母さんのストレッチ。
若いお兄ちゃんトレーナーが来て、40分近くやったかな。
子供たちが離れなくて、結構みんな中断しながらって感じの
ママも多かったけど、ぷっぷーはボールプールで遊んだり
歩き回ったり楽しそうにやってたので、母は集中出来た。
時々私を目で探してて、目が合うとニコッとしてまた遊んでた。
終わりがけに、うつぶせになってたら急に重くなったので、ん?と
思ったら、ぷっぷーが背中に乗っていた。

お友達が遊んでたおもちゃを奪って、また取り返されて
わざとらしく床に突っ伏して泣いていたが、すぐ立ち直った。
どうも演技くさい。(笑)

ぷっぷーは、そんな感じでマイペースに楽しく遊んでおります。

夕方小児科で風疹の予防注射を受けてきた。
注射見て泣いた。麻疹の時は全然泣かなかったのになぁ。
今回は副作用出ませんように。
麻疹よりは確率は低いみたいだけどね。


ぷっぷーDAY? 

2005年09月18日(日) 23時58分


今日は、3人で横浜みなとみらいへ。
目的は、ボーネルンドのあそびのせかいと言う子供が遊べる所。
ボールプールとかエアトラックとか言う空気の入ったマットみたいなのの
上で飛んだり跳ねたりできるヤツがあったり。入場料はかかるんだけどね。
ぷっぷーはかなり楽しそうだった。最初から目輝かせてたもんな。
途中私は小一時間程、買物に行かせてもらったんだけど、
途中小さい子はまだ出来ないアトラクションの列にちゃっかり横入りして
先頭に並んでて、ぷぷ父が連れ戻したらしい。(笑)

今日買ったものはぷっぷーのモノばかり。
まず記念にベビージュエリーをとずっと思ってたのだけど、
なかなか思ったような感じがみつからなくて。
シルバーはカワイイものが多いけど、手入れが面倒なので除外。
とりあえずFolliFollieで。
チェーンはWG、キラキラはダイヤじゃなくクリスタルです。
今後チャームを足して行く予定。
JAMreadymadeのスプーンのチャームが可愛かったんだけど
完売だった。
誕生石のルビーを使ったヒトクセあるチャームもいいなぁ・・・
ぷっぷーが使うことになるのは、まだまだ先だけど。
多分母がその前に借りてると思うよ。(笑)

写真2は、前カタログでチェキしてたBACK ALLEYのジャージ。
写メでは可愛さが伝わらないかも・・。
ピンクで袖に赤ラメのライン。よーく見るとドクロの透かし模様入り。
そして、ポイントはファスナーに付いてるガイコツ!! イケテル!!
ぷっぷーが文句言い出さないうちは、母の好みを押し付けるのである。

そして、母と父は何にも買ってないっす。
嗚呼、涼しくなってきたら母ちゃん着るものないよ・・・

また太りました・・。 

2005年09月17日(土) 23時52分

今日は、夜近所の寿司屋でお寿司を食べました。
やっぱり美味しかった♪

秋物の洋服や靴が欲しいなぁと思うが、漠然としてて、
イメージが湧かない。雑誌チェックもしてないしなぁ・・。
て言うか、普段着られるデニムやロンTやシャツや
必要なのはそんなのなんだよね。
ぷっぷーが小さいうちは、ほとんどそんな感じだよなぁ。
それに、ぷっぷーの秋冬物もまとめ買いしなければ。
去年はカバーオールばっかだったんだよ。大きくなったなぁ〜

正面をお見せ出来なくて残念です。(笑) 

2005年09月16日(金) 23時45分

今日、散歩がてらベビーカーを押してテクテク
ユニクロまでジーンズを買いに行った。ルーズストレートとか言うやつ。
ちょっとだらーんとしたのが欲しかったので。

時々買う子供服の店に入ってみたら、エクステ付きのニット帽が
あったので、ぷっぷーにかぶせてみたら、かなり笑えた。
店先で一人でゲラゲラ笑っちゃった。危ない人だった。
面白いのでついお買い上げしてしまいました。
後ろ姿がかなりお姉ちゃんぽいぞ?ワハハ

今週エアコンがまた壊れた。今夏二度目。
前回は、室外機があぼーん。今回はエアコン本体の水漏れ・・。
オイオイ、いい加減にしてよ。16年以上たってるんでしょ。
大家、そろそろ替えろっての。もう寿命だよ
隣なんて毎夏必ず一回以上壊れるってよ。
反対側のお隣さんも先月壊れてたし。
修理の時エアコンの中開けてたの見て、ゾッとしたよ。
すんごいカビとホコリ。メーカーの人の言う事には、普通の業者の
クリーニングではもう綺麗にならないんだって。
そうだろうな、絶対16年放置してある感じだもんな。
せっせとフィルターだけ自分で掃除してたけど、意味ねぇーーー。
メーカーで外して分解洗浄するしかなくて、それが四万位かかるそうな。
絶対してくれなさそう。でも、自腹きる金額じゃないしさ。
体に悪いよ、絶対。ぷっぷーが心配・・・。
おまけに今のエアコンじゃ電気代も3倍だって・・・。
あーもう自分でエアコン買ってつけた方マシだよ。
管理会社うるさくて、それも出来ないだろうし。
全くムカツク!!ぷぷ父一発当てて、マンション買って〜。(笑)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» しょこたん語デビュー☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» しょこたん語デビュー☆ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» しょこたん語デビュー☆ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» しょこたん語デビュー☆ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» しょこたん語デビュー☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆっきー
» しょこたん語デビュー☆ (2005年10月06日)
アイコン画像きよんす
» しょこたん語デビュー☆ (2005年10月05日)
アイコン画像ゆっきー
» しょこたん語デビュー☆ (2005年10月05日)
アイコン画像えまぞう
» しょこたん語デビュー☆ (2005年10月05日)
アイコン画像ゆっきー
» コスメ事情。 (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる