生きていくと決めたんだ。 

April 14 [Sat], 2007, 21:49
きっと
生きていくと決めたんだ

これから先も
きっと
いろんなことがあるだろうけれど

自分を自分のままで認めて
生きていくと決めたんだ

人はそれぞれの持ち場で
懸命に日々を生きていく

だから
わたしはわたしの場所で
懸命に生きていくと決めたんだ

ときどき
立ち止まり
うずくまり
それでも

また
時が来れば
歩き出し

とにかく
生きることだけは
あきらめないと
決めたんだ

それが
生きられなかった人たちへの

わたしが唯一できることだと
思うから

みっともなくても
かまわないから
生きることにしがみつこうと決めたんだ

111の日に始めてみました。 

January 11 [Thu], 2007, 3:19
1月1日には始められなかったので、
1月11日、111の日に始めてみました。

これはなにかなぁって思いながら
あちこちさわってみたりしてますが
説明文を読むのは苦手なので

うまく書けるかなぁ。

続けられるかな。
その前に、早く寝ないとね。

いろんなことがあって
いつまでも後ろ向いてばかりいるから
首が痛くなってきたかな

立ち止まり
歩き出し
振り返り

それでもやっぱり
歩いていかなくちゃ

ときどき
いろんなこと
いろんなもの
投げ出したくなるけどね

そろそろ
外の世界の空気を吸ってみてもいいのじゃないかと
しりごみする自分に

そっと
笑いかけてみる

もう、そろそろ
いいんじゃないのかなって


人のせいにしたり
人を憎んだりしても
自分が疲れて
醜い顔になっていくだけだものね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow117
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる