ママの日記 

October 07 [Wed], 2009, 21:38
この夏、雪乃がお姉ちゃんになりました。
二人目だから…と油断していたら切迫早産で入院、その後も前駆陣痛が長く続いて
なかなか生まれず大変でした。

心配していた雪乃の赤ちゃん返りは、まったくナシ
周りがおどろくほどの世話やきおねえちゃんぶりです。

朝起きればまず夏生をさがし、「ねんねしてる」とか「わらってる」とか確認し、
授乳していれば興味津々で近寄って、自分が「だっこしたい」と言って膝にのせ、
チューしたり、頭をなでたり、「かわいいね」「ちっちゃいね」…とかなりの溺愛ぶり。

部屋に飾ってある自分の赤ちゃん時代の写真を見ても、「なつき」と言っています。

夏生本人は、よく飲み、よく寝るマイペースで手のかからない典型的な二人目で、雪乃に
いじられて迷惑顔をしています。

だけど、小さいなりに一生懸命に夏生をかわいがる雪乃をみていると、すごくかわいく思えて、
兄弟っていいなぁって感じます。

まだまだ2歳前で、夏生よりずっとずっと手のかかるお姉ちゃんですが、そのままやさしい子に
育ってくれるといいな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岩手県
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりこ
» 写真撮影に行って来ました (2009年02月04日)
アイコン画像えりこ
» 引っ越し完了! (2008年12月10日)
アイコン画像えりこ
» あずかり保育 (2008年10月13日)
アイコン画像えりこ
» ママの日記A (2008年07月05日)
アイコン画像えりこ
» 初めてのおかゆ (2008年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる