魚の目 

2007年10月29日(月) 13時18分
ポンの足の裏に魚の目ができました。
1年生、7歳で魚の目って、なに?靴が合わないのかな?
と不安になっています。
パパくんにいったら、ポンのいとこたちも魚の目持ちだそうです。
そんなってことは歩き方とか似てるの?

というわけで明日皮膚科に行ってきます

そうそう、ポグの下には妹が生まれました。
10ヶ月になりました。
名前はピンです。
一人で立ち上がろうとしてがんばっているところです。
まだ歩かないでほしいです

お洋服作ってあげたいな。

ぼちぼち 

2007年10月03日(水) 13時03分
1年以上放置していました
これまで引っ越しやらパパの転職やら出産やらいろいろいろいろありまして、
パソすらも開けない状態。
やっとネットにつないだのもごくごく最近の話

でもおかげさまで生きてます
も9ヶ月になりました。
仕事も(パパの手伝い)始めました。
ポンもポグも元気です

気にかけてくださっていた方、ありがとうございます
ボチボチ更新できるようにがんばります。

すっかり手作りの世界とは離れてしまってるけど
早いうちにもどりたいです

のんびりすぎでした 

2006年09月06日(水) 14時47分
いつのまにかずいぶんごぶさたしてました。
ケトン体がでてるよ、といわれたつわりも落ち着いて、
体重増加にあせってます。
もうすでにポグを生んだときの体重なの

さて、突然ですが来月末に引っ越しすることになりました。
なので荷物の整理と掃除に明け暮れてます。
結構な荷物です。

ひさしぶりに 

2006年06月15日(木) 20時45分
ずーっとご無沙汰してましたが、
うれしいことがありました。

体調不良でダウンしたと思ったら、
妊娠してました
つわりもあってぐうたらの日々。
でも徐々に落ち着いてきたようです。

12月の末に誕生する予定です
またボチボチ自分の時間をつくって楽しいマタニティー生活を送りたいと思います

体調わるいです 

2006年05月13日(土) 16時44分
暖かくなったり、冷え込んだり
寒暖の差があって体調を崩してしまいました。
ロックミシンでたくさん作ってしまったこともあって眼精疲労もあるみたい。
ポグのトレーナー2着とおついのブーツカットパンツ2つ、
ポンのボートネックシャツとお勉強道具を持ち運びするバッグ、
ポンのトレーナー1着、などなど。
連休中は体調バッチリだったのに、
ふらふら疲れやすくなってます。
前はこれぐらい何でもなかったのにな。

治ったらロックミシンを満喫しなくっちゃ

続 ニットソーイング 

2006年04月29日(土) 7時04分
おととい、昨日と
RRさんのギャザーキャミソールとパターンレーベルさんのトレーナーをつくりました。
どちらもわかりやすい説明付きで、あっという間にできちゃいました。
ロックミシンも快調
どんどんつくれちゃうわ

それにしてもなんてかわいい生地なんだろう。
当地はまだ肌寒いのでトレーナーも必要です
もっとたくさんニット地がほしくなってきた。

今日から帰省するので
布買いしちゃおうっと

初ニットソーイング! 

2006年04月26日(水) 16時47分
ずっと開封してなかったロックミシンをやっとあけました。
そして、初心者らしく、ポグのズボンをダダダーっとぬってみました。
すごい!初心者にこそロックミシンが必要なんだわ
楽しさが分かるもの。
アラはありますが、早速ポグがはきたいと自分のズボンを脱ぎはじめました
あっという間にできあがったよ。
他の型紙も注文しちゃおうっと


念願のNIMESボーダーでロックミシンデビューです

ディズニーランド 

2006年04月24日(月) 16時39分
ポンがずっと行きたがっていたディズニーランド、
とうとう行ってきました。
平日に急に休みが取れた妹ちゃんが
引率してくれました。ありがとう!

いい天気に恵まれて、平日なのにすごい混雑でした。
(これが普通?)
普段人があまりいないところに住んでいるので、都会に行ったらクラクラしちゃった
ポンはもちろんポグもおおはしゃぎで
つれてきてよかった〜
ピノキオにくっついてうろうろしてたポグは
自分からピノキオちゃんと手をつないで歩き始めたんだけど、
母はシャッターを押し損ねました。あーあ

今年の目標はミッキーのように
切れのある踊りを大衆の前で披露すること!
きもちいいだろうなあ。

うふふ 届いたぞ! 

2006年04月21日(金) 17時36分
子どもたちの風邪も落ち着いてきた今日この頃、
ポチポチしていた布たちが届きました。

こんなに予約してたなんてストレスたまってたんだなあ。
買うことで憂さ晴らししてたような。
その一部はこれ↓

RickRackさんの予約です。
小鳥ちゃんニットがかわいい!
ターコイズブルーも涼しげ!


C&Sさんの予約です。
セットものが多いです。
早速つくったものはまた次回。
リネン、とってもすてきだわ〜。

エプロンキットでエプロンをつくったけど、ストライプ柄って写真によく写らないな。

おまけもかわいい。
てんとうむし!

布は買い続けて飼ってる感じ。
ニットソーイングもはじめなくちゃ!

ぐったり 

2006年04月17日(月) 20時38分
先週木曜日から
ポンが発熱&咳で幼稚園をお休みしてました。
同じ日の夜中、今度はポグも発熱!
咳もひどく、苦しそうな息づかいです。

翌日(金曜日)は一番近い大きな病院まで50キロ(往復100キロ)のみちのりを
二人を連れて行ってきました。
同じ種類のウイルスにやられたのでしょう、とのことでした。
ただ、ポグは気管支炎になっていると言われてしまいました。
抗菌剤をのんで土日を過ごし、ポンは無事回復。
ポグは相変わらず熱が下がらず、不機嫌なまま、苦しそうなまま。

そして今日、月曜日、ポグだけをつれてまた同じ病院へ行って来ました。
ゼイゼイと胸の音がひどくなっているですって。
そんなー
今日はもうポグもぐったりして早いうちから寝てしまいました。

かわいそうに。
気管支が弱いのは母と同じ。
変なとこ似ちゃってごめんね
母もぐったり、おやすみなさい。

ポンは元気元気、ほっとしています。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像free reverse cell phone lookup
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像free pornstar gallery
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像celeberty porn
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像perverted porn
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像fipktmvqypv
» トラベルバトン! (2008年06月23日)
アイコン画像big girl porn
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像free xxx hardcore porn
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像free playstation roms
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像one two porn
» 魚の目 (2008年06月23日)
アイコン画像chevy pickup for sale
» 魚の目 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow-white7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる