salut!! 

2006年02月26日(日) 22時05分
最近のお気に入りは、1000円均一ショップの「salut!」
池袋、新宿、横浜にあるこのお店。
インテリア雑貨を主に置いているんだけど
これが、安くて、そしていい感じ

ちょっとした棚や、テーブル、イスから
ランドリーボックス、小物入れみたいなものまで売っていて
時計や、ラグ、サングラスなんかも売っています
(全身鏡も1000円!安い!!!)

前は、新宿に行ったのだけど
昨日は横浜赤レンガ倉庫にあるお店に行ってきました!
今回欲しかったのは、洋服収納が出来る棚?
みたいなのがあればな〜と思って行ったのだけど
いいもの、発見!!!!
ちょっとアジア風な、入れ物を発見。
いくつか重ねて使うやつで、かなりいい感じ。
種類も、オープンBOXが大小2つ
宝箱風の形にが1つ、上にクッションがついたイス風のが1つ。
と豊富で悩みつつも、重ねて使えた方がいいので
重ねるやつをとりあえず、2つ購入。
さすがに持って帰れないので、
送料700円にて送ってもらいました

一緒に行った、彼氏さんはキッチン用に、木の棚を2つ買っていました。

今日うちに帰ってきて、さっき必死に模様替え。
あとは届くのを待つばかりです

ようやっと。 

2006年02月24日(金) 21時51分
手術から明日で3ヶ月。
今日は病院に行ってきました。

診察の結果、ずっとつけて生活をしていた装具を
はずしてもいいという許可がおりました!!!!
やっと。。。少しですが楽になりました☆

そして、週1で通っていたリハビリも今日で終了。
ようやっと、普通の生活が戻ってきました^〜^
(↑退院後1ヶ月は週2で通っていた。)

4月からの就職に向けて体力もつけておかなきゃいけないし、
しばらくは筋トレをさぼることは出来ないけど^^;
病院に行かなくてよくなったので
安心して、日払いで稼ぐことができます☆

今は、日払いでデータ入力?の仕事をしています。
3月の末まででいいということと、時給1200円というのがGOOD!
新卒採用のお手伝いということで
エントリー者のデータの作成や、面接などの出席リストなどを作成。
けっこう毎日忙しいです。

エクセルの表計算が出来ないので苦労はしてますが
毎日楽しんでいます☆

内定。 

2006年02月08日(水) 17時10分
無事、内定をいただきました!!
よかった。。。。これでようやっとバイトをすることが出来ますよ。
今回は7戦2勝5敗。。。書類で落ちてる会社入れたらもっとかな?
うち最終まで行ったのが内定2社含め、4社。
最終の決定率が悪いのが気になる。。。。

番組制作会社に就職いたします。
番組制作会社って?という方も多いかと思うのですが
主にTV番組を作っているところです。(PVとか専門のとこもあるけど)
今、TV局が直接作ってる番組って多くないんですよ〜

というわけで
26歳にしてADになります(笑)
いや?4月1日入社だからぎりぎり、25か??
きつい、汚い、給料安い。。。などなど言われる業界ですが
やりたいことなので、覚悟は出来ています。

新卒の時入りたかった会社から内定を頂けて感無量。。。。
(某長寿・高視聴率NEWS番組を作っていたところ。)
足をがんばって治して、4月を迎えなくては!!!!


あみぐるみ。 

2006年02月03日(金) 14時52分
本日もリハビリ。
病院帰りに、本屋さんで「あみぐるみ」の本を買いました。
入院前にも1冊買って、入院中も作ってたんだけど
今回は「ねこぐるみ」(笑)
かわいいんですよ、これが。。。

なので、作ってみようかと毛糸を選び中

でも選考の結果がなかなか出てくれない
毎日、毎日胃が痛いですよ。
ダメならダメで、早く連絡をして欲しい
ただ、内定を頂いた一社に関しても悩み中。

昔からどうしても、やりたい仕事があって
どうしても他の仕事に踏み切ることが出来なくて
ずっと就職できずにいた。

確かにやりたかった業界だけど
その職種ならきっと、新卒で就職出来てた。。。
納得いくまでやるか。。。
やって結果がついてくればいいのですが、
ついてくるのでしょうか???
来週中には内定を頂いた会社に返事をしなければいけません。

ドキドキ。 

2006年01月31日(火) 14時26分
昨日、2社最終面接を受けてきました
1社は、SPI・1次面接→2次面接→3次面接→4次面接(最終)
もう1社は、1次面接→SPI→2次面接(最終)というわけで
なんだかどっちも、長丁場な戦いでした
新卒ならそういうところも多いのですが、中途で↑は珍しい。。。

とりあえず、どちらもやれるだけのことはやりました。
「人事を尽くして天命を待つ」本当にそんな感じですね。
今週中に結果は出るでしょう。
ダメ元で受けてきた会社で、最終まで残れてよかった。
面接いっぱい受けたので、いい勉強にもなりましたしね

ちなみに昨日、一社より内定を頂きました。
↑2社の結果を待って、意思確認があります。

就職活動。 

2006年01月26日(木) 19時02分
まっただなかに今、います
こんなにまじめにやるのは、大学卒業した年以来。
その時は、どうしても入りたかった会社の
2次選考で落ちて、あきらめちゃいました
(1次書類:1500人→100人
2次:筆記試験とテーマを元に3時間で取材を自分で行い、レポート提出。
 あと、面接官15人対受験者1人の面接。。しかし時間は3分(笑))

今回は、あきらめるわけにも行かないので何社も平行して受験中。
この3週間でSPI3回、面接7回。。。。。
1日2社行く時もあります。

とりあえず、今最終まで残ってるのが2社。その前の選考中が2社。
はぁ。。。。早く決まんないかな〜〜
最終に残ってるとはいえ、余談を許さないので
まだまだ受けなきゃいけないんですが
ちょっと、最近おつかれです

ocean解散。 

2006年01月26日(木) 1時02分
↑のタイトル書いた途端、事件勃発。
足元から「ぐえっぐえっ」と嫌な音が。。。。。
見てみるとうちの愛猫わさび(♀・通称わーこ)が吐いておりました
もう17歳(今年18歳)身体も弱っているので、吐くのは日常。
でも少しぐらい吐いてもいいから、まだまだ長生きして欲しいです。

ってわけで、やっと本題。
今日はoceanというバンドの解散ライブでした。
といっても、これを読んでくれてる人で知ってる人はほとんどいないと思うけど
インディーズでライブハウスを中心に活動していた、4人組のバンドです。
(過去にゆずと対バン?2マンライブ?をやったこともあり)

思い出のあるバンドがまた1組解散してしまいました。
思えばoceanとの出会いは、
私が某Sという「シャ」で始まるバンドのバリバリのおっかけだった時。
(↑ちなみにシャズナやシャ乱Qでは断じてありません。1曲だけ有名な曲あり)

その某バンドのツアーを一緒に回ってて
松山行きの飛行機に搭乗するために乗った(オープンスポットだったため)
タラップまでの移動バスの中で、
ツアーについていた、ローディ君をメンバーから紹介され、
そのローディ君のバンド「scribble spray」を見に行ったのがきっかけでした。

何度目か見に行った時の対バンがoceanでした
「うまい!!!かっこいい!!!」が第一印象でした。
演奏はうまくて、メンバーかっこよくて、おしゃれで(ヴィジュアル系ではない)
けっこうよくライブを見に行っていました。

でも最近はなかなか行けず、そんな時に友人から「解散」の知らせが来ました。
今日、見て思ったのは「ほんとに解散なんてもったいない!」
とつくづく思いました。

でもインディーズでバンドを続けていくことが、どんなに大変か。。。
30歳になるメンバーを見ていて、「しょうがないのかな?」と思ってしまいました。
夢と、現実はどっかで区切りをつけて行かなければいけないのかな?
とそんなことを思いました。

ただ、oceanは本当にかっこいいバンドでした。
メンバーの皆さんおつかれさまでした!!!
楽しいライブをいままで、ありがとうございました

靭帯再建手術☆ 

2006年01月23日(月) 13時18分
だいぶ遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

とりあえず、昨年池の平でやってしまった左膝前十字靭帯断裂による
靭帯再建手術も終わりまして。。。。ご報告です
ただ読みにくそうなので11月から日付順に書き込んで行くので
11月のページへGO!!!↓↓

しかし、よく言われるのが「切れたとき痛かったでしょ?」ということ。
切れたとき。。??いつだかわからない
ニーナみたいに動けなくなるような痛さはなかったし。。。。。
(ニーナは切れてなかったけど)
本当にいつ切れてたのかがなぞ。。。。。

お正月ディズニーシー☆ 

2006年01月04日(水) 13時15分
急遽、ディズニーシーに行くことに!!!
最初はアフター6で行こうと思ってたのだけど
ごねたら、12時ぐらいから行くことになった(笑)

出かける前にmonti's仲間で、去年池の平でルームメイトだった
アンチョ
が今年も池の平に篭るので色々と渡すために会う。
下に車で迎えにきてくれた
南千住の「ダイソー」に行きたいとのことだったので
南千住に移動。モスバーガーに入りました
(アンチョごちになりました
もうすぐこもりに行くアンチョは、イキイキしてて楽しそう
うらやましいかぎりです。

アンチョと別れて、一路舞浜へ
ゲートを入るとお正月の飾りが!!!!
お正月に勤務だったことはあるけど、来たのは初めてで感動〜!
一緒に行った、彼氏さんはシー自体初めてだったので楽しんでました

しかし1月4日だというのにすいている・・・・
でも今年中にフリーフォール型アトラクション「タワー・オブ・テラー」
もオープンするし、9月には5周年!!!

少しは混んでくるのかな???(私は絶対に乗れないけど)

というわけで、12時半ぐらいに着いたわりには
結構のんびりと楽しむことが出来ました
・インディジョーンズ=3回
・ストームライダー=2回
あとは、マーメードラグーンシアター、アクアトピアなどなど。。。
ショーも「セイル・アウェイ」「ミスティック・リズム」をみました
「ミスティック〜」は、行くと必ず見てるけど、やっぱりいいね

あっそうそう!
ループコースター「レイジング・スピリッツ」乗りました!

9月に行った時は、システム調整で乗れなかったしさ・・・・
まあ乗りたくはなかったけど

だいぶ、無口になりましたが乗れました!
乗れないことはないけど、もうあまり乗りたくない
2回落ちて、その直後に回転。
絶叫系好きな人には物足りないのでは?

今回は、マジックランプシアター見れなかったし
夜のベネチアン・ゴンドラも乗ったことないので次は乗りたいです

装具完成。 

2005年11月29日(火) 13時04分
11月29日(火)

昨日までは、左足を使わずにけんけんで松葉杖をついていたのですが、
手術の前の日に、採寸した装具がこの日出来上がりました。

午前中に装具屋さんがきて、装着の仕方などを習ってお会計。
お値段、93450円なり!!!!!!
高い、高すぎる。。。一応保険で6割は返ってくるらしけど。痛い
でも術後3〜4ヶ月は日常生活でも、
スポーツの時には、半年は使わなきゃいけないのでしょうがないけど。。。。

この日も、足曲げマシーン1時間。
リハビリ1時間。両足を使って松葉杖で歩く練習や立ち上がる練習もしました。

ちなみにこの日の夜で、点滴も終了〜〜〜〜〜〜〜!
やっと針が抜けた!!!やっぱり動きづらいし、痛いし、気になるし
とれてよかった!すっきり


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow-style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる