ご報告 

November 10 [Tue], 2009, 12:14
私事になってしまいますが、
約3年間勤めていたインターネットの広告代理店を退社することになりました。

有給消化中なので正式な退社日はまだ先なのですが・・・
最終出勤日は先週末でした。
現在は就活中です。サンデー毎日状態です。笑

このブログは、仕事がらみで始めました。
そのため、知人や同僚だけでなく、
役員やクライアントの方々にも見られているという緊張感(?)から、
なかなかプライベートな話題や日々自分が思っていることを書けずにおり、
更新も滞ることが多々ありました。
たまに更新する記事も当たり障りの無いグルメや映画レビュー記事ばかりになっていて、
その辺りをとても歯痒く感じていたので、
これを機に、一旦更新ストップしたいと思います。

ブログを通して出会えたブロガーの皆さんともっと交流したかったし、
仕事を通して出会った方々にも、今は感謝の気持ちで一杯なので、
寂しくもあるのですが・・・

少し身辺が落ち着いたら、いつかどこかで違った形で再開したいと思います。

それでは、また逢う日まで。

パンケーキママ・カフェVoiVoi@三軒茶屋 

October 23 [Fri], 2009, 8:42
何度か記事にも上げていますが、パンケーキ大好きな私。

先日、ずっと行きたいと思っていた
三軒茶屋のパンケーキママ・カフェVoiVoiに行ってきました!

こじんまりとした可愛いお店。
女性のお一人様やガールズ会向けかな?
パンケーキママというだけあって、
店員さんは、優しそうで笑顔の素敵なママさんたち。

頼んだのはこちら。クラシック・バターミルク・パンケーキ

チーズやオムレツの乗ったお食事パンケーキや、
フルーツや生クリームでデコレーションしたデザートパンケーキもあったのですが、
プレーンなものにしてみました。
直径15センチぐらいのパンケーキは、薄めの色で、上に焼き印がついていて可愛らしいです。

まずは一口、何もかけずにいただいてみましたが、
生地自体は甘くない!
ほんのりミルクの風味がする、優しくて素朴な味のパンケーキです。

メープルシロップをかけてみるとちょうどいい甘さ加減。
素材の良さが活かされている感じで、口当たりも軽やかです。

甘いもの×塩辛いものの組み合わせが苦手なので、
マックグリドルやポテトチップチョコ、柿ピーチョコなどもあまり好きではなく、
お食事パンケーキも正直どうなのかな・・・と思っていたのですが、
このパンケーキだったら、チーズやオムレツなどにも問題なく馴染みそう。

今度はぜひお食事パンケーキを食べに行ってみたいです!

めん 和正@三軒茶屋 

October 21 [Wed], 2009, 8:45
寒くなるとラーメンが恋しくなります。
でも、食べ過ぎは栄養が偏るので、
週に1回まで!って個人的に決めています。

昨日は、三茶界隈では一番美味しい!って評判のラーメン屋さんへ。
めん 和正という魚介系しょうゆラーメンのお店です。
松陰神社前のふくろうというお店で修業された方が店主だそうで。

一つ一つ丁寧に作られているようで、
出てくるまでには結構時間がかかりました。


今回は中華麺をいただきました!

魚介系醤油のスープは、
あっさりしていて身体にしみこむ優しい味。

最近、前ほどこってりしたものが食べられなくなったので、
ラーメンを食べる時もスープは全部飲まず半分ぐらい残すのですが、
これなら全部飲み干せそう。(自粛しましたが・・・)
中太の縮れ麺も美味でした。

あとは、接客が素敵でした。
ご夫婦でされているお店のようなのですが、
奥のレジでお会計を済ませた後、
奥さんがわざわざ出口のところまでお見送りに来てくださいました。

一言で言うと、「ラーメン屋さんの優等生」という印象。
特別なインパクトはないけれど、
心身ともに温まりたい時に行きたいお店です。

コレクター精神? 

October 20 [Tue], 2009, 8:43
ローソンで、対象商品のパンかスイーツを買うと貰えるポイントを
頑張って貯めて貯めて・・・

ついにゲットだぜ!

可愛いー。
会社で、スープとかお味噌汁飲むときに使いたいな。

amalfi DELLA SERA@鎌倉・七里ガ浜 

October 12 [Mon], 2009, 21:26
連休二日目は、念願のアマルフィイ・デラセーラに行ってきました!

もともと横浜・湘南方面は好きで住みたいぐらいなのですが、
以前鎌倉・七里ガ浜のbillsに行って以来
湘南というか国道134号線沿いに魅せられてしまい・・・

すでに行った人何人かにお薦めしてもらっていたアマルフィイ・デラセーラへ。
134号線沿いにあるリストランテ・アマルフィイから細い階段を上ったところにあります。
ロケーションがポニョの宗介のお家みたい。。。

そしてこれがお店からの景色!

道路沿いにあるリストランテ・アマルフィイは、海がすぐそこに見えるものの、
道路がテラス席の真ん前にあるので少し落ち着かない雰囲気もあって・・・

でも、ちょっと高台にあるデラセーラは、
ちょうど道路の部分が死角になっていて、
まるで地中海沿いのように綺麗に海が見渡せるようになっています。
近くで見ると決して綺麗とは言えない湘南の海も、遠くから見るといい感じだしね。。。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆき
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像かわはら
» ご報告 (2009年11月12日)
アイコン画像林侑平
» ご報告 (2009年11月10日)
アイコン画像ゆき→たんたんちゃん
» パンケーキママ・カフェVoiVoi@三軒茶屋 (2009年11月02日)
アイコン画像たんたん
» パンケーキママ・カフェVoiVoi@三軒茶屋 (2009年10月23日)
アイコン画像ゆき→saako
» amalfi DELLA SERA@鎌倉・七里ガ浜 (2009年10月14日)
アイコン画像saako
» amalfi DELLA SERA@鎌倉・七里ガ浜 (2009年10月13日)
アイコン画像ゆき→かぐや姫ちゃん
» musmus@丸の内 (2009年10月12日)
アイコン画像かぐや姫
» musmus@丸の内 (2009年10月11日)
アイコン画像ゆき→たんたんちゃん
» Artichaut 恵比寿 (2009年09月19日)
アイコン画像たんたん
» Artichaut 恵比寿 (2009年09月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE