1月9日に生まれて

February 13 [Fri], 2009, 22:18
最近悩んでいる

自分がシアワセである為には

どうすればいいのか


オレは今シアワセですか?






だけど


おなじ1月9日に生まれたこの男は


真剣にオレのシアワセを想ってくれている



それだけで


ちょっと


シアワセです



そばにあるはずのシアワセを


大事にしようと


思うのだけど



思うようにいかない




愛がたりてない



でも枯れてはいないはず





この男の期待にこたえるため



仲間のため



大事な人のため



自分の中にある



なにかを



かえよう




がんばってみるか



ヨシ

しぼり家にて

February 04 [Wed], 2009, 23:53
本日

しぼり家にて

豚鍋をごちる


写真は

ない


撮ってない


食うのに夢中



かあさんのNEWアイテム

長板にWAXいれるつうんで


WAXを持っていった御礼


んで

去年まで使ってたスキーボードの板

LINEのX−WEAPONをオークションにだすつうんで


だしてやった


御礼

豚鍋


結果


オレが得した


いいじゃねえか



たまには


ニククッテモ




おわり

我が家芝生化計画その3

November 25 [Tue], 2008, 21:58
はえました

種まきから1ヶ月経過

2週間前に25mmで芝刈りをして

今回2度目の芝刈り

こんなです


本で読んだとおり

芝刈りによってミツに茂ってきてます


芝刈り機はリョービのロータリー式のものを30%OFFで購入

約¥18,000

このあと肥料をまいて作業終了

ネコののにおいが・・・肥料って


くせえ〜

我が家芝生化計画その2

October 12 [Sun], 2008, 21:58
芝生化計画進行中

まずは試験蒔きの結果(1週間経過)


発芽率80%くらい?

まずまずかな


無事発芽確認したので

残るダイニング前も混合土を入れて慣らすことに・・・


その前にダイニング前はウッドデッキを計画しているので

そのデッキ下になる部分に人工芝をしくことに

物置から駐車スペースへの通路とあわせて

180ピースをつないでしきつめる

これだけで丸1日かかって土曜日終了


翌日種まきにかかる

約半分蒔き終えたトコ


全体にむらのないように蒔くのは結構むずかしい


後半段々慣れてきたが軽く握ったこぶしを

振って指の隙間から振り出す感じが蒔きやすかった


種まき後、全体に芝の目土をふるいを使ってかけていく

14リットル入りを4袋用意していたが約半分しかかけられなかったので

急いでもう4袋購入してきた


目土をかけていないとスズメに食べられてしまうらしいので

しかたない


作業終了時こんな感じ


また1週間後が楽しみだ!

我が家芝生化計画その1

October 09 [Thu], 2008, 21:31
あらかたアプローチ工事が終わったので

今度は春に芝生でバーベキューをするべく

リビング前を芝生化することに


まず計画時期が秋口だったので

冬に強い西洋芝に挑戦することに


ネットで種をゲットした


庭は一面真砂土入れてたので

これじゃ流石に根つかんやろと思って

裏庭から畑の土をとってきて

ふるった砂と腐葉土をたして

いい感じの土にしたものを敷き詰めた

配合はだいたい5:3:2くらい


試験的に一部だけやってみようと思って

リビング前半分だけ施工

約5cmくらい混合土をいれ、レーキで均一にならす

20cm角で種をまき

芝生の目土を5mmほどかぶせ

たっぷり水をまいた


6日後の今日

2〜3mmの芽がでた!


どうやら混合土は問題ないようなので

リビング前全体に敷ならすべく

せっせと土つくり

今週末、本格的に種をまく予定


つづく

日曜日なのに

September 07 [Sun], 2008, 22:25
仕事です

ってか

経費節約で






自分で外構工事

疲れたけど

半分くらい

できた


よし!

心霊写真

September 02 [Tue], 2008, 23:10
恐怖
鉄柱に浮かび上がる死者の顔

これで いいのだ

August 23 [Sat], 2008, 23:00
前歯がかけた




アロンアルファでくっつけた







これで いいのだ

いぬ会8日目?って

August 16 [Sat], 2008, 10:27
なに?

こんなやつが・・・ 

May 29 [Thu], 2008, 0:49
いらつく

自分が正しく、自分と違う他人は間違ってると確信してるやつ

まったく

言ってることに筋とおってないのに

それに気付かない

痛すぎます

あんた もう 良い大人っしょ?

ってか おばさんよね?

いいかげん悪口言って喜ぶのやめなさいよ

しかも 血は繋がってなくても 親戚やろ?

自分の親の悪口言われたら どんな気分なん?

表現しきれんくらい 矛盾してるし 自己中で身勝手な性格

なおらんやろうけど

表に出すな!!!!


以上
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu
読者になる
めんどくせぇ〜なぁ
うっそぴょ〜ん
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像sora
お家を建てよう!Vol.21 (2009年04月17日)
アイコン画像ひろ
しぼり家にて (2009年02月07日)
アイコン画像あい
もうすぐ (2008年05月28日)
アイコン画像あい
お家を建てよう!Vol.20 (2008年04月24日)
アイコン画像まぁ
お家を建てよう!Vol.20 (2008年04月16日)
アイコン画像まぁ
はけーん! (2008年02月29日)
アイコン画像のり
マジ (2008年02月16日)
アイコン画像mayu
マジ (2008年02月14日)
アイコン画像mayu
思いがけず (2008年02月13日)
アイコン画像ひろ
思いがけず (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる