10-11シーズン開幕Inサイオト。

November 23 [Tue], 2010, 15:05

  やぁ、こんにちは、カッコイイイシ君です。




さてさて、シーズン一発目は、日曜の激混みのサイオトです。

サイオト行く前日にスポーツでぽ行って、新しく板を買いました






K2のwwwロッカー

イマハヤリノロッカー
前日に道具のチェックしたらフェイスガードと、グローブを紛失、仕方ないので、ワークッショップでグローブを200〜300円で購入

フェイスガードは,また買いますww





今年はこんな感じww

ただ、ゲレンデ着いた瞬間ww同じウェアー来てる人がいたから少し凹んだのは秘密ですw





混みのピークは午後二時、BOX出口あたりにまで、リフト待ちが並ぶ。
そこからだんだん人が帰り始め、リフトは一本になる午後四時半から五時までがリフト待ちにがひどいです。
ただ、五時過ぎたら貸し切りです。
体の関係で、五時45分で引き上げました。
膝に違和感があったため。

ずっと、ヒトリスト。
五時ぐらいから、カズ君と出会い、3本一緒に滑りました。
どうやら、AWAちんきてるらしい。
何回か目が合って、顔まで確認したが、スルーされてたらしい。

とりあえず、俺たちが巨乳のおねいさんじゃないからわからなかったんだろって感じで納得。
まぁおれ、会ったことないから、名前しか知らないからwwわからないんだけどねwwwww

ロッカーの感想、確かに初心者には良いかもしれない。
通常、線で滑るイメージなんだけど、ロッカーは面で滑る感じ。

ターンするとき、キャンパーはエッジに乗りながら逝くイメージ

ターンするとき、ロッカーは、バンクを面で流すような感じです。

思った、これは、楽に滑りすぎて、人間がだめになるwww
買った以上乗るしかないんで我慢しますww

ただ、上達が遅くなりそう、ぬるま湯につかってるみたいで。
フリーランガンガンしたい人は、物足りないけど、今からカービンぐターンする人には、ちょうど良いかもしれない
って思った。



車で、お湯が沸かせるようになったので、カップめん食べて帰りましたとさwww







乙。

実録 三人の侍 関ヶ原を越えて

March 22 [Mon], 2010, 21:40
時は平成二十二年三月二十一日未明


三人の侍が長州から一路、美濃の国を目指し旅立った。



前日からの暴風雨に心が折れそうになるも、もはや時すでに遅し・・・

やすと新メンバー山口君が迎えに来る。


今回はやすのエクストレイル2.5で出発。

俺の2.0と違い加速が鋭い。



やすの運転で龍野西まで約3時間・・・

そこから山口君にスイッチして大津まで3時間

30分ほど仮眠して俺運転で高鷲まで3時間

合計9時間かけて目的地高鷲スノーパーク到着。



美濃インター越えるまでは雪もまったく無く

大丈夫か???

って感じだったが、

高鷲インター付近には残雪あって

さらに、小雨〜霙、ゲレでは本格的な雪が降り、

テンションもMAXに。


午前中は

黄砂の影響で茶色い雪面でまったく滑らない板に

がっかりしたものの、

午後からは新雪が乗って

今季初パウダーを堪能いたした。


ほれ!



ゲレの印象は芸北によく似た感じ・・・

途中に何箇所もフラットゾーンがあって、

めんどくさい。

上級者向けって感じは無い。初級〜中級者向けか?


ゲレにはDJがいてノリのいい音楽が

楽しめるのはええんじゃないかな?

これ、DJのSAKURAさん NARUTOにでてませんでしたか?





なにはともあれ、今シーズンの〆を堪能して、

今夜の宿を探すことに・・・


しか〜し

どこも満室・・・

でました・・・必殺無計画


ネットやらナビやらで検索しまくって、断られまくって・・・

最悪のビジネスか???っと諦めかけたそのときに・・・


ようやく見つけたお宿。

鵜飼の宿すぎ山

長良川温泉



えかったっちゃ!


身も心もリフレッシュして。


帰りはやすが一人で運転して帰ったので・・・ござる。

osora国設

February 22 [Mon], 2010, 22:16
新メンバー歓迎滑走会 翌日に行って来ました


今回は地元ツレとだったんですが・・・


まぁ、OSORAの写真を?事件を?


お楽しみください


でわ・・・コチラを ぽちっとな

新メンバー歓迎滑走会 in 瑞穂

February 22 [Mon], 2010, 14:34
さてさて、待望の新メンバー加入につき


歓迎滑走会を20日(土)に



瑞穂ハイランドでやってきました。


今回の歓迎出陣会には


KAZU  TYUNTA  AI  NORI  BOO  HIRO が参戦


新メンバーは AKKY  ツレの KAORI


あ、今回のレポは HIROがやります


でわ   どおぞ

    ↓

続きは・・・ コチラから

2010撮影会in瑞穂

February 14 [Sun], 2010, 21:17
2月14日世に言うバレンタインデー

まっ 俺には関係ないが

本日は今シーズンのPV用に素材集めの撮影会です

場所は雪が残っててパークが充実してるところってことで

やっぱ瑞穂でしょう


道中レポは7時半TSR第2本部集合で最寄の高速からイッキに瑞穂へ

路面に雪なし

約2時間でゲレ到着

天気はくもり

山頂付近にガス

気温高め  あんまり寒くない


前回はゴンドラ待ち1時間だったが 今回は待ち無し

山頂ゲレは第1リフト周り人ごみがスゲー ナスター&ビーチは初心者でいっぱい

雪も前日にうっすらかぶったようだが 削れて人工かと思うような状態

残念ですがしょうがないか・・・

まあ かろうじて地は出てないけど 時間の問題でしょう・・・


一方スノーパークの方はアイテムは充実してます

したがって人も多い しかしながら上級者が多いのか ストレスはビーチほど無く

流すなら意外とこっちかな

中間に若干地が見えかけてるとこ アイスバーン有り

ただしガスがショッチュウ発生して 油断してるといきなりアイテムが現れるので注意


撮影はJIBばっか集中的にやってやりました

ワイドBOX 2WAYキッカー MAXBOX

なんとか使えそうな映像がとれましたわ


これもひとえに瑞穂のディガー様様ですな おつかれ&ありんす



さてさて 

チェスナットはまあ 相変わらずの状態ですわ

人人人とザラメ状態の人工雪が乗っただけ やれやれ

これを降りるとイッキに足死亡します


バレーサイドは今回行かなかったけど 地が出てるらしい

おそらく人やガスに悩まされることはないだろうけど

降雪がないとやばいんじゃない???


とはいうものの 行っちゃうんですな 瑞穂



以上

0910初陣レポ by Kazu

November 25 [Wed], 2009, 22:57
えーっと

今シーズン初すべり 11月23日月曜日 サイオト

実は前日に岩国組がお初さらってましたが、

中部地区からしぼり家、やすと俺。連荘の岩国組いしくんが参加。

おっと!しぼり家から恋ちゃん2歳初雪山。


防府9時前出発、サイオト着11時前


想像通り人工密度、超過密状態・・・

ゲレンデ幅はまずまず広め。

TOPから中間までそこそこ。

中間から右側リフトで対面のTOPへ

こっちはモーグルコース状態

すべりにくい


中間から下

渋谷状態すべるとこない


キッカーとBOX

しぼり家父いわく、キッカーはまあまあ

BOX あんなもんじゃろ せまいけどね 初心者向けって感じ


らしい


じじいは2本で足死亡


かあさんと一緒に恋ちゃんの子守にてっして



終了


どっかよそ開いて客が分散してから逝ったほうが





ではまた

もう春なのか?IN芸北

February 11 [Wed], 2009, 23:57
はい〜あったかい

だから客も少ないってね

芸北にきました♪

今回はヒロ君カズさんしぼり家の4人

特筆は長板に乗り換えた さとみ

今日は長板に慣れようってことで、コースのながいゲレをチョイス!

しかも平日!やっぱ少ない

で、さとみ。スキーボードと違ってスピードでるからやっぱ後傾がでる

でも、もともとスキー系なので、滑れる。

今日は春すぎで雪はぐだぐだ

でも長板なら問題なす


芸北はパークないからオレ的にはイマイチだけど、フリーのみって割り切ればかなり楽しめた

やっぱ雪山はいいなぁ〜って実感したねっ

1月26日 カンビキ出撃

January 29 [Thu], 2009, 22:22
遅くなりました

今年、2度目のスキーに

今回の出撃メンバーは、カズ・ひろひろ・まぁ・さとみの4人

朝、恋を、きちんと保育園に連れって行って、いざカズさんの運転で山へ

そして、カンビキに到着

到着して、初カンビキに雪がある状態にビックリ

そして、さっさと着替えていざ、リフトで上に

行ってみると、なんとガスってるじゃないの

なんでだよぉ〜

雪の状態はいいのに

でも、まぁ滑ることに

しかし、がスって前が人が見えない・・・

そのうちガスも晴れるだろうと、3本滑って、お食事タイムに

カンビキのお食事は、最高

いっぱい食べてまったり。

晴れてきたからと外に出ると、雪は降るし、ガスがまた登場

今日は、あまり撮影会ができず残念

わたしが、録画ボタンを押し忘れ撮れてるはずの映像がダメでした・・・

みんなごめんなさい

そして、撮影会を終了してちょいして、カズさんの腰が急に悲鳴をあげてカズさんは、1人休憩へ

朝から調子が悪かったみたい・・・(5〜6年に1度くらいこんなことになるらしい)

今回は、何度かキッカーに入れてよかった。

まだまだ修行が足りません

今年は、何回山へ行けるか分かりませんが、頑張ります

帰りに、吉和に寄ったときに、まぁが和柄のキャップをかぶりパシャリ

あ〜山最高だぁ〜

またカンビキ行きたいなぁ






osora国設

January 22 [Thu], 2009, 0:19
1月18日 ようやく今シーズン初出陣

した ひろがレポります。

出陣者は、Kazu Maa Ishi Santyan Hiro

別口にて Yuko

先般の大雪の影が残っていて OSORAへの山道は雪道


気温はまぁまぁであんまり寒くはない。

国設のほうで滑り出し 雪質は硬くもなく柔らかくもなくってな感じで

ええ感じで エッヂが噛んでくれる


パークはまだ整備中だったのでフリランで体を温めに

温まったところでガソリンを注入してBOXを流す

そーと久しぶりのスノーボードで体が動きを忘れてる(笑


あ、アイテムは キッカー  BOXが3つ  レール 2段BOXってな感じ


腹減ったから民営側に移動して

ジャンボカツ丼を喰らう     喰うのに夢中で写メはありません・・・


昼過ぎからは、民営側のレインボーBOX クォーターちっくなキッカーで遊ぶ

雪質はちょい緩くイマイチ

レインボー何気に初擦り

喰われるの覚悟で逝ったら


なぜか 抜けれた っちゅってもストレートにやけど

俺はやりましたよぉ(笑

色々 

おもしろい画をカズさんが撮影しているんで

ムービー編集が待ち遠しいっすね


ちゅか、俺のスノーライフようやく始まりました

さぁて 来週の出陣は

26日(月)です

天然万歳INオソラ!

January 13 [Tue], 2009, 22:25
あざっす!防府駅伝大会で優勝した娘の父、まぁです。

本日12日はオソラに出撃!!

前日のイシ君情報では国設にパークが出現!!とのこと

てことで、カズ ヤス まぁ さとみ で向かう

そして、現地で はるさん Booさん ちゅんた あいちゃん あびくん と合流

しっかしスゴイ降ってる まだ降ってる 気温はー6℃ マジ寒いっす。。。。

で、楽しみにしていたパーク





埋もれてます




ってことで、上のナチュラルで遊ぶことに

まずスキーボードのさとみ嬢がリタイア

たしかにスキボじゃオフピスはツライわな。。。。

そして、朝早くから滑っていたBooさんも膝が笑い始める

そしてなぜかカズさんが元気

そして ちゅんたがナチュラルでブッ飛んでいく!!!

これ おもろかった!!止まる間もなく飛ばされる

浮遊感と着地時のパウダー感

強制連行してカズさんも爆死

でも気に入ったみたいで、ラスト1本が3本まで格上げ


ほんとはジブしたかったんだけど、こんな新雪ガッツリな日はめったに会えないから、これはこれで楽しかったね

さ〜 次はキッカーでぶっ飛ぶだわ

最新コメント
アイコン画像イシ
» 10-11シーズン開幕Inサイオト。 (2010年11月24日)
アイコン画像kazu
» 10-11シーズン開幕Inサイオト。 (2010年11月23日)
アイコン画像よし
» 実録 三人の侍 関ヶ原を越えて (2010年03月25日)
アイコン画像やす
» 実録 三人の侍 関ヶ原を越えて (2010年03月23日)
アイコン画像ひろ
» 天然万歳INオソラ! (2009年01月17日)
アイコン画像Boo
» 天然万歳INオソラ! (2009年01月16日)
アイコン画像まぁ
» 2009.1.2. まぁとまぁったり二人旅 (2009年01月09日)
アイコン画像まぁ
» 08/09シーズンBOSS初陣 (2008年12月27日)
アイコン画像やす
» 08/09シーズンBOSS初陣 (2008年12月24日)
アイコン画像まぁ
» ハイハイハイ (2008年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TEAM SNOW RIDE
  • アイコン画像 誕生日:2005年10月1日
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-SNOWBOARD
    ・スポーツ-SKIBOARD
    ・スポーツ-SKI
読者になる
激熱バリバリの 逝ってる系Riders による滑走レポ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる