しあわせ 

November 26 [Mon], 2007, 0:54
しあわせなのかな?

と彼女は言った。
それは謙遜でもなんでもなく、単純に不思議だと言うように。

新しい彼氏ができた。
これまで友人として、とても蜜に親しくしていた人だった。
今までの彼氏の中で、一番笑えている、と彼女は言った。
毎日笑って過ごせている、と。

今は彼の住む会社の寮で2人でいて
来月からはその寮を出て、アパートを借り2人で住むと言う。
来年の春か夏には結婚するらしい。

それはあたしからしたら
とても幸せなことのように思える。
好きだと言える相手が居て、その人と一緒に暮らすことができて
結婚の約束までしている。

それでも彼女は満たされていない。
なぜ?

ほほ 

October 15 [Mon], 2007, 0:02
いやぁ・・・・
アクセス数めちゃ高くてびっくりでした。

でも・・・・ごめん
多少ごまかしている部分あり。

ほんとは 

October 13 [Sat], 2007, 23:56
ずっとずっと好きなひとがいる。
何度忘れようとしても、何度別れても、忘れられないひと。

真伍に最初にであったのは高校1年のとき。
それから、短大に入り1年ももう終わるという頃、あたしたちは別れた。 あたしも納得しての別れのはずだった。 ・・・・・・・・・だけど、やっぱりずっと何かを引きずってた。

別れてから1年が経つ頃、好きな人ができました。
正確に言うとそれ以前から少し気になってはいたの。 でも、その「気になる」理由がちゃんとわかっていたから、何の行動も起こさなかった。 ・・・・・笑い方と、手の形がよく似ていた・・・。
でも、とあるきっかけから一週間のうちの大半を友達も交え過ごすようになって、あたしは彼を好きになった・・・・・なろうとした? 自分は真伍のことを忘れたんだって、そう思いたかったから。 そんな理由で泥沼に足つっこもうとした自分はすごいと思うよ・・・; でも数ヶ月付き合ってみて、彼の手や笑い顔を見るたびに真伍の顔を思い出していることに気づいて、あたしは別れてしまった。 別れてみて思ったのは、やっぱりあたしは彼のことをそんなに好きではなかったということ。 彼からの連絡がなくなったことも別に寂しいとも思わないし、一緒に過ごした記憶さえすぐに曖昧になって思い出さなくなった。
でも彼には悪いことをしたと思う・・・・。 あれから何度かメールや手紙がきて、よりを戻したいと言われたけれど、はねのけてしまった。 まぁ何とかやっているようだからそれ以上の危惧はしてないけれど。

彼と別れてからすでに1年半。
何度か男性に誘われて、その誘いに乗ったりもした。 時には自分から誘うこともあった・・・あったのよ。 そのたびドキドキして、あぁ、自分はちゃんと恋が出来てるって思えた。 「好きな人が出来た」と周りに言えるひとも出来て、あたしは安心しきってた。
でもそうじゃなかった。


真伍と別れてからも、あたしは何度となく真伍と会ってた。 誰にも言ってなかったかもしれないね。 誰にも知られたくなかったから・・・。 真伍は妻帯者だし、一般的に見ればそれは不倫で。 ・・・この言い方いやだなぁ・・・。 
真伍と会えば会うだけ、あたしは周りに真伍とのことを知られたくなくて他の男性と会っていた。 別に真伍が本命なわけじゃないって、思いたかったのか。 

詳しくは言わないけれど、真伍と付き合っていた頃にずっと願っていたことが起こりました。 でも今はそれを受け入れられなかった。

同じ頃、短大の時のお友達も同じ体験をしていたことを知りました。
意外と同じような状況に置かれているあたしたち。 でもあたしは自分も同じ体験をしたことは言えなかった。 彼女が彼女自身のことだけでいっぱいいっぱいなのはわかっていたから。 後で怒られるかもしれないけど。

真伍とは今は微妙なかんじ。 これからどうなるのか、あたしにもわからないよ。

叩きのめされた 

September 29 [Sat], 2007, 0:28
話を聞くんじゃなかった
と思った。

あたしに出来ることなんてこれっぽっちもないのに
聞いたら自分の傷が増えるだけなのに
わかってて尚聞いた。


次会う時
どんな顔して会おう…

ビビンバ 

September 13 [Thu], 2007, 14:53
なぜか親の陰謀にはまり
夕ごはんを作ることになってしまった。

・・・なぜ?

ちなみに今は島田。
お夕飯までに帰れるかしら?

つらくなると 

September 08 [Sat], 2007, 22:22
まぁぶっちゃけてみると
き○ちゃんの裏日記見てると
へこむ・・・・っつーかなんかどうでもよくなる。
失礼極まりないけど。

あたしにはすごくすごく大事な人がいた。
恋愛感情、とかそういうの全然関係ないけど
誰よりも信じられて、誰よりも頼れて、いてくれるだけで安心できた。
そばにいなくても、すぐにメールが出来る、電話が出来ることにすごく安心できた。

でもあの人には結構しょうもないとこがあるのもわかってた。
へたれ・・・特に恋愛面においてそういうとこがあるのも。

でもよかった。
それでもあたしにとって大切な人に変わりはなかったし
まぁ人間どこか欠点はあるし。

でもKちゃんとのことを知ってから
あたしはあの人には連絡しなく・・・出来なくなっていた。

そんな状態が続いてから・・・もう長い。
あたしは支えを失ったままの状態でまだいる。

Kちゃんの裏日記にて
あの人への思いを正直に書かれると
勝手ながらすごく胸が痛い。

Kちゃんはあたしがあの人のことをこんなふうに思っていること
思っていたことを知らない。
ミーハーなファンのようなものだとでも思っているんじゃなかろうか。

だからかな
Kちゃんの前では
ミーハーなかんじになってしまう。

あたしは結局どうしたいんだろう。

眠い 

September 05 [Wed], 2007, 1:48
今日の朝
逃げ出そうと思います!

地元から、とか県内から、とか物理的な話じゃなくて
・・・・・・・・・現実から。



なぁんかさ、
特に挙げるべき嫌なことはないはずなのに
どんどん追い込まれていくのがわかる。
不思議。

回復できるといいなー

と、願いをこめて出かけてきます。
でも帰ってきてからはまた怒涛の日々が待ち受けてます。
回復しても力尽きること請け合いです☆

手紙が 

August 25 [Sat], 2007, 12:06
ポストの中に入っているととても嬉しくなる。
ダイレクトメールに混ざって、手書きの宛名。
それだけでとてもしあわせになる。


手紙を書こう


家がご近所でも
よく遊んでいても
普段いえないことを
言葉では伝え忘れてしまうことを

そういえば
可愛らしいレターセットを発見しました。

母になるひと 

August 17 [Fri], 2007, 21:08
職場の、仲の良い子が妊娠しました。
あたしより2歳年上だけど話しやすくて、今年の初めから今の彼氏さんと付き合い始めてました。

最近体調不良を理由に仕事をお休みしていたので心配していたら、
顔を見せに来てくれて妊娠を打ち明けてくれました。

なんだか実感が湧かずぼんやりとしたかんじ。

そうかぁ・・・お母さんになるのかぁ・・・

もう1人、現在8ヶ月目になる職員さんがいます。
まだ、昼間だけという条件付ながら働いてくれてます。
人手不足でなければ、もっと家で休みたいだろうに。
でもそのおかげで今まで一緒に働いていろんな話もしてこれたんだけどね。

身近なひとが母になってゆく。
次は誰かしら?


思ったんだけど、妊娠とかおめでたい話って伝染しない?生理とかはよくそう言うよね。
でも結婚や妊娠もそうではないかと思うのです。

実際うちの職場でも、今8ヶ月目のひとが妊娠したとわかってから先ほど判明した子で4人目。
これって結構すごいことだと思うのよ。

で、あたしの周りはと言うと、先日短大のときのお友達が結婚したし(妊娠9ヶ月)
地元の遠ーい親類にあたる子でお友達が結婚したし(妊娠8ヶ月)
同じ職場のひとは今度結婚するし(15日付けで退職し、旦那の転勤についていくらしい・・・)

これって・・・妊娠が伝染した、っつーかあたしが伝染させたのか
と思わせるほど結婚もしくは妊娠ラッシュですな。

じゃああたしは!?

いつになることやら( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)・・・・・・

馬鹿みたいに 

July 28 [Sat], 2007, 21:02
可愛いのにしようと思った。
スキン。馬鹿みたいに可愛いのにして
それこそ今のあたしにふさわしいと思った。


髪型変えました。

どちらかと言うと今までストレートだったあたし。

髪を巻いた。
パーマかけた。
ふんわりなった。

髪を切ると
冗談交じりで誰か聞くのが

「失恋した?」

でもパーマをかけても
誰もそんなことは聞かない

もし聞かれたら
あたしは笑顔で頷こうとさえ思ってた

病んでる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-キャメロン・ディアスの出てる映画*
    ・音楽-aiko*mihimaruGT*
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» しあわせ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しあわせ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» しあわせ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» しあわせ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» しあわせ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» しあわせ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» しあわせ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» しあわせ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» しあわせ (2008年08月03日)
アイコン画像せぶん
» しあわせ (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる