アイドルやったのね 

September 14 [Thu], 2006, 23:44
うちの『ミディアム』ダックスのノエル…
こっちに越してからはもう完全に『お外大好きっ子』になったノエル。
正直「ダックスなんて室内飼いがほとんどなのに外に出すなんて…」と、戸惑いがあったけど、
本人が「出しやがれ〜」と、ガチャガチャ言うので出していたら。
まあ、ファンがたくさんいること!
1番はお向かいのお嬢さんのAちゃん。
夕方にピンポ〜ンと鳴ったら彼女の可能性大っ
「ノエルくんの散歩連れてってもいい〜?」
もう有り難くお願いしますよm(__)m
やって無理やねんもん、幼児乳児連れての散歩なんてさ(/д;)
彼女がノエルを連れてお母さんが飼い犬のシェルティを連れて行く。
最近は治安が悪いので、一人では行かせません!
一度、散歩の後に庭(と、言っても表まで行きき出来るようになってるから玄関先から)ノエルを放して用事をしていたらまたまたピンポ〜ン♪
8時廻って誰???と、思ったら斜め前のSさんの娘さん達が「わんちゃんお外に出てうちの前に居ましたよ」
きゃーごめんなさいね!ありがとうo(><)o
「可愛い〜!」を連発してくれていた上にノエルの満足っぷりを見たら、多分彼女達にひとしきり遊んでもらってた模様。
でも二人のおかげでまた迷子にならずにすんだよ(/д;)
今日夕方に機嫌の悪い駿斗を抱いて外に出たらちょうどお向かいのTさんがシェルティの散歩から帰って来たとこで二人でがつがつ話していたら、散歩中の方がノエルに声をかけてくれるは撫でてくれるは!
びっくりしてると
「通学途中の中学生が必ず触って行くよ。熱烈ファンがいるわよ〜」
へ〜っ!
「や〜ってノエルくんすんごくなつっこいやん?」
あ〜確かにそうかも。
まあ、吠えるからとか噛み付くとか嫌がられたりするんちゃうかったらいいし、可愛がられるなら尚善しかな〜
両隣の方も必ずご挨拶してくれるもん。

今日は来月申込みがある町立幼稚園の話が聞けて有意義やったわ〜。
公立なら制服関係1万ほどが5、6万ってw(゜o゜)w
歩けん事無い距離にバス乗せてプラス3千円…
町立バンザイですよ。
「まあ、給食も1年目無いに等しいし行ったか帰ったかやから自分の時間ほしいお母さんにはキツイかな?」
と言ってたけど、私はそれでもいっか〜と。
昨日、来月2日に申込の私立の幼稚園のチラシが4枚ほど入ってたけど…ん〜すごい。
陶芸で心を育てます。とかさ。
だからって後々陶芸家になるとは限らんしΨ(`∀´)Ψ
上を見たらキリ無いけど、とりあえず私は紘斗にも駿斗にも『集団生活でのマナー』を知って貰うのが先なんで、この辺りの子供達が通った(通ってる)町立でOK
説明会とか紘斗めちゃめちゃ楽しみそうやわ♪

お腹いっぱい・・・ 

September 12 [Tue], 2006, 19:52
3時から1時間ちょい図書館行ってて、
偶然、お話の会の日やったので紘斗も駿斗も楽しめてなにより〜
紘斗って「挨拶しなさい!」とか言うよりも黙ってたほうがちゃんと挨拶してるなぁ。
ただし、子供限定ですが。
私は松嶋菜々子で映画化される『眉山』(さだまさし著)を見に行ったけどなかったので、
酒井順子のエッセイなどを借りてきた。
ゆっくり歩いてきたら家に着いたのは5時。
大慌てでカレー作ったよ
やって紘斗が眠気で機嫌悪い悪いねんもん。
しっかり歩いたらお腹空いてたからカレーのスプーンが進む進む
でもお風呂ちゃんと入れないと〜
 
こないだ元町で見た「フライドポテト専門店」
美味しそう〜
リーバーズ神戸元町

おひるごはん 

September 12 [Tue], 2006, 13:26
キャベツとベーコンと玉ねぎのスープスパゲッティ〜
キャベツでボリュームあったから、デザートにメロンゼリーいただこう♪と、思ってたけど無理やった(/д;)
3時のおやつに変更!
今日の晩御飯はきのこカレーなんで楽チンだわ☆
さっきのスパゲッティ少し残したからサラダにして付けよ〜

パックスナチュロン始めました。 

September 11 [Mon], 2006, 22:46
抜け毛で悩むってさ。
普通は「抜けて薄毛(突き進んでハゲ)」やと思うねんけど。
伸ばしっぱなしで肩に付いた位の髪のボリュームには別段変化無し。
ただ抜け毛が伸びた髪の長さ分あるからよく抜けてるように見えるのか?
風呂の排水口見て溜息。
この生活にさよなら出来るようにパックスナチュロンシャンプーとリンスデビュー。
リンスはお酢やクエン酸でもいいらしいけど、やっぱり初心者はリンスから入った方がいいと西村しのぶ先生のお言葉。
先生は湿疹が出なくなったとも書いてたなぁ。
シャンプーは「2度洗いをお勧めします」とボトルに書いていたので昨日はしなかったけど今日はやってみた。
シャンプーは水っぽく感じる。
2度洗いしたら2度目は更に泡立ちが豊か〜
リンスとも共通の香りは、ユーカリ、ラベンダーなどの嫌み無いハーブの香り。男性の使用も全く問題無し。
面白いのはシャンプー流した後。
え?って位髪がギシギシと言うかごわごわと言うか。
先生のマンガの中にも男の子がシャンプーだけでごわごわになったので、彼女の部屋ではちゃんとトリートメントする、と言うくだりがあったっけ。
で、リンスは直接で無く、お湯に溶かして使う方法。
髪が短いので洗面器に浸せ無いから全体にざぱーっとかけて少し髪に馴染ませてから流す。
目の粗い櫛で流すと効果的らしいけど無いのでそのまんま。
とたんに髪がサラっとなる!ほんま激変!
かぴも「この変化が面白い」と楽しんでる。
で、気付くのが首や肩にぬるぬるしたシャンプーやらリンスが残らないさっぱり感の気持ち良さ!
シャンプー後はタオルドライオンリーでもドライヤー使用でも髪のサラサラフワフワ感は変わらず〜
その後のボディーソープも石鹸系に替えようかな…
と石鹸生活に右足小指辺り入った感じ?
紘斗も駿斗も極端に肌が弱いわけやないけど、駿斗は紘斗より少し弱いのか、生まれて3、4ヶ月頃鼻がぐずついてた頃鼻の下が赤くなってたし、毎日綺麗にしてもこの夏はあせもも出たりひいたり。
紘斗もこの春先ほっぺに湿疹出てなかなか治らなかったっけ。
1番肌が弱いのはかぴ。
この5年程で熱が出る程の湿疹?蕁麻疹?が顔以外ほぼ全身に出ること2回。
なぜ『?』かと言うと病院行かずに自然治癒にまかせたから…
ありえん。私なら注射一発即日快癒だ。
ただし打ったら数分で眠り込んでしまうし、看病する家族は一気に出て消えるブツブツに肝を冷やす思いすると言うとんでもないシロモノだが。
そんな悩みが無くなるなら正しく石鹸を使うのも悪く無いな〜と考えたり。

鼻血ぶ・しーっ 

September 11 [Mon], 2006, 10:53
いやいや、久しぶりの長いブログに自己満足っ
本当はいろいろお出かけしてるのもブログアップしたいけど、なんかアレコレ欲張るのかなあ?
アップしたい欲と勢いのバランスが保てなくて。

さて、土曜家に帰り道着くまでにすでに寝てた紘斗駿斗。
んじゃ〜私も疲れたし、寝るとしますか!とうとうとしだしたら
紘斗が「おはなっおはなっ」と泣き出した。
なんと王子動物園から二回目の鼻血っ!しかも結構ダラダラ出ていて私かなり動揺してしまって(:_;)
敷いてるシーツ、着替える事も出来ずに寝ていた服に鼻に充ててたタオルを交換し、洗濯機へ。
紘斗が泣き、駿斗も起きたで眠れなくなった(/д;)
とにかく駿斗を寝かして紘斗もいろいろだましだまし寝かそうとしても完全にハイだ。
私は何度カクンとなった事か…
帽子を被らずにいたせいか軽い熱中症みたいになってたので、台所へ行き塩をなめて水を飲み、ようやくトイレに行った2時前。
かぴが叫んでる。
???
朦朧としてる私の目に飛び込んだのは、タオルに顔を埋めて「ママ〜」と泣く紘斗。
多分、むず痒いからまた掻いてしまったんやね、鼻血リバース。
固まりを綺麗にしたらむず痒いのも無くなるかな…
ネットで調べてもらったように、座らせて鼻をつまみ圧迫。自分でも鼻をつまんでた。
トホホまた眠れないんか…
駿斗が起きなかったから助かったけど。
とりあえず寝たのが3時過ぎ。
起きたら8時半だった。
朝ご飯はパンかご飯どちらでもいいようにご飯炊いて紘斗の様子見。
ゆっくりさせて横で携帯チョコチョコ。
昼過ぎにブチンと切れて寝てしまった…
起きたら6時!
顔面蒼白でチキントマトシチューにとりかかるも、慌て過ぎてコンソメ入れて無くて
「なんじゃこの味は!!」と、愕然としたり。
結局紘斗は1度鼻血出てたけど、量もたいしたこと無く一安心。
自分も小さい頃よく出していたけど、子供の鼻血の量って体小さいから余計動揺してまう。
駿斗がなったら気を引き締めんと!

アマガエル・リターンズ 

September 11 [Mon], 2006, 10:42
ゴミ当番なのでごみ箱片付けに行ったら…
玄関の植え込みにまたまたカエルさん。

芦屋の夜は綺麗な月だった 

September 10 [Sun], 2006, 23:23
結局、適当に見つけたロイホに行く事に。
「いいんじゃない、芦屋でロイヤル。意味無し」とかぴが言うので
「ロイヤルなホストっ」と私が言ったら
「嫌や(´〜`;)」
席についたら駿斗があばれはっちゃくなんで車からベビー椅子を持ってくる。
私がいない間、駿斗はソファ席の背もたれを使い屈伸していたそうな。
ずーっとベビーカーか抱っこやったから動きたいよね(ノ_・。)
私はオムライス(片手で食べられるメニューやね)
かぴがステーキ丼、紘斗はお子様ラーメン、うずMちゃん親子はハンバーグのセット。
駿斗は持って行ってた離乳食(笑)
「お子様3才未満でしたらキッズドリンクバー無料です」との申し出に有り難く駿斗のもいただく(o^∀')
紘斗はお腹空いてたのかせっせと食べる。駿斗も負けじと。
Mちゃんは結果野菜とご飯だけでハンバーグは食べずにごちそうさま。
菜食主義?ダイエット?(両方ブーッ)
今回のMちゃんの1番忘れられなく可愛い行動は、ロイホの出窓に昇り満面の笑みを見せてくれたことかな(*´▽`*)
すんごい得意げな笑顔やねんもん!
で、かぴに「だめだめ〜」と抱っこされてまたご満悦。
紘斗も一緒になってソファをハイハイしようとするので
「1番おにいちゃんはちゃんとお利口のお手本見せてあげて!」と止めさせた。
食べて近くの駅を検索すると500m程でJR芦屋駅なんで見送り。
紘斗は「また遊ぼうねっ」を連発しながらのバイバイ(^O^)/~~
と、なりました。
帰り道に紘斗がMちゃんのお父さんをサキさんじゃなくわたさんと認識していた事が判明!
私慌てて
「違うよ!紘斗!眼鏡の人だよ!」
「俺もだな」
うわあ!大人の男性3人とも眼鏡やんΣ(゜Д゜)
むしろ大人5人中眼鏡で無かったん私だけやし!o(><)o
その紘斗はまだわたさんと発音出来ずに
『わんたさん』です。
U^ェ^U ←こんな感じ?
『白い恋人』は「わんたさんのくれたお菓子」と言ってるし〜

車は走る東へ 

September 10 [Sun], 2006, 22:11
晩御飯〜やっぱりここでは無理かな〜と、車を走らせる選択をして、預けてたパーキングまで南京町を西の端までテクテク。
途中神戸コロッケを食べる。
並んでる間にお子様達は好好の前にある子供用カンフーシューズやビーズ飾りの靴、サングラスや歌って目が光るパンダに興味津々!
あ、M先輩っそこはお店の方の伝票入れですっ(^▽^)
コロッケはジャガ芋とビーフとカニクリームをわけわけ。
おおっ!ビーフはお肉の味すんごいわ〜久しぶりに食べたけど美味しい。
WINSB館の前ではミドリマン達が整列。
晩御飯何食べようか?
紘斗「ごはん」
うん、確かに。
Mちゃん「いちごいちご」
苺!今の季節な〜(~ヘ~;)
「ケーキバイキング?」とかぴ。
私はそれでもあり…←ありなのか?!
今回はいつも停めてるとこじゃない某かーくんさん先輩がCMやってるところだったが、千円札使えず、崩しに行ったコンビニの店員が態度最悪でかぴ激怒!
が、気を取り直して出発進行!
うちの車に乗ってる歌う鴨のぬいぐるみを気に入ったMちゃん。
歌わなくなったら「あい」と渡して来るとこがかわいい〜
本当は紘斗も後ろの席に座りMちゃんと遊びたかったけど、後ろは2人しか座れないし、各々子供抱いてるからで諦めて助手席に座ってもらった(^^)
赤信号で後ろからかぴに声をかけたり楽しそうにしてるMちゃん。
そんなMちゃん見てると駿斗も楽しくて仕方ないっ
あちこち見てる私の目に飛び込んだ
『フライドポテト専門店』
「俺すげー気になる」今度行こうねっ
Mちゃん更にご機嫌でおしゃべりもいっぱい。
すると「若いママ」とかぴ。
「なんじゃー(`o´)」と私らブーイング。
「だってMちゃんが」「お買い物って言ってるのっ」「そう聞こえるって!」
ほんまやΨ(`∀´)Ψ
山側を走ったら案の定何も無いので甲南女子の前から少々混むの覚悟で2号線へ。
なぜか私の目に入るのはバイク屋自転車屋(その名もずばりチャリンコ屋)スーパー。
芦屋に差し掛かるとラーメン屋通りと変化。
テレビで特集組まれたりもするほど有名だが味は知らない。
んが。さすがにラーメンはな〜
「芦屋の人達は高級車でラーメン屋に来る」
さすがお高いわねっ
とテキトーに芦屋のセレブを想像してみたり。

次回さようならまた会う日まで!(アルプスの少女ハイジ最終回風)

携帯からの更新なんで細切れ。

私はこれで。 

September 10 [Sun], 2006, 14:18
私の携帯にはこの二つのマスコットが付いてる。
このマスコットでMちゃんが私に心開いてくれました(^o^)v
ちなみにドナルドで無くカレーライスの方(^m^)

私もしたかった。 

September 10 [Sun], 2006, 14:13
実は紘斗に王子動物園でコアラを見せてなかった私ら。
こどもふれあいひろばにいると言うので移動。
この辺りから行動を共に仕出したMちゃんを紘斗が認識。
「おててつないで歩こう!」など積極的に誘うも撃沈(ノ∀`)
でも紘斗もどんなに名前教えても『この子』呼ばわり!
ちゃんと名前呼びなさ〜い!ヽ(`Д´)ノ
コアラ見る。あの後ろ姿の丸いお尻はパンツタイプのオムツはいた赤ちゃんみたいで好きだ(*´▽`*)
コアラ舎の最後は「コアラになろう!」とユーカリの木とぬいぐるみがある撮影ポイント。
紘斗Mちゃんは木にまたがり写真撮影。
「今ここが!恥も外聞もかなぐり捨てられるどこか観光地なら!やりたかった!」
と、私が言うと
「5年前ならやりたかったな〜(´▽`)」とわたさん。
Mちゃんがふれあい広場でウサギやモルモットと触れ合っている間、紘斗は展示されてるD51に「乗っていい?」と聞いて来たのでもちろんOKっ
その後はコンサの試合を見にウイングスタジアムの5時開門に行くわたさんとサキさん。
しばしの時間だけどわたさんのリクエスト第二弾で南京町へ。
私らは車で移動。
「下山手」と言う表記を見ては「下山手ドレスっ」と叫ぶ私。
西村しのぶ先生を感じたのは後は、花隈・国香通・春日野道、御影山手かな?
王子動物園辺りはなかじ有紀先生やね!
車の私らのがちょっと遅れて到着〜
サキさん「ここ何料理がお勧めですか?」
かぴ「ん〜中華料理やね!」
お約束?
わたさんが並んで買った老祥記のぶたまんをつまみ、他適当に食べたいものをめいめい食べる。
紘斗が「あ〜おうどん食べたいな〜」と、言ったら偶然かぴが冷たいフカヒレラーメン買って来た!
紘斗大喜びも「オシッコ〜」でトイレまでひとっ走り!
トイレは下の写真ね。
「もし良ければ晩御飯一緒に食べてもらえたら…」
とサキさんが言うので私は二つ返事でOK!
でも赤ちゃん含む子供3人間この辺りでは食べるの無理かな〜
時間が来たのでわたさんとサキさんとはここでバイバイ。
「おとうちゃ〜ん」
と両目から涙ぽろぽろのMちゃんが可愛いい〜

次回「晩御飯何食べる?」「ごはん」「いちご」の巻っ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハイジ
» アイドルやったのね (2006年09月16日)
アイコン画像ミル
» アイドルやったのね (2006年09月16日)
アイコン画像ハイジ
» パックスナチュロン始めました。 (2006年09月14日)
アイコン画像とむふぃん
» パックスナチュロン始めました。 (2006年09月12日)
アイコン画像ハイジ
» 心配した… (2006年08月10日)
アイコン画像とむふぃん
» 心配した… (2006年08月09日)
アイコン画像ハイジ
» こんな時間に… (2006年07月03日)
アイコン画像とむふぃん
» こんな時間に… (2006年07月02日)
アイコン画像ハイジ
» あ〜 (2006年06月24日)
アイコン画像とむふぃん
» あ〜 (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow-heidi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる