企画SS《124-3》

March 06 [Tue], 2012, 23:41
企画SS《124-2》の続きです。



***
「いやなん?」

辛うじて木乃香の気持ちが分かる範囲で聞くと、これまた小さな声で「いやや」と返ってきた。

「ウチはおにんぎょうさんやないもん」
「うん、せやね。やけど、せやったらなおさらひとにあげたらアカンよ」
「なんで?」
「じぶんでじぶんをすてることになるから」

木乃香は自分がお雛様に似ていると言っていた…ということは、それを拒絶することは自分を否定することと同じなのではないかと刹那は考えたようだ。

「やけど…」

それでも納得のいかないらしい木乃香がまだ何か言い募ろうとしたとき、刹那は何か思いついたのか手をぽんと打った。

「せや」
「ん、なに?」
「ウチもらうことにする」
「え?」
「いまやないけど…いつか、かならず」

木乃香の手を取ってぎゅっと握った刹那は少し照れたようにはにかんで笑った。

「おひなさまもらってくれるん?」
「うん、せいかくにはこのちゃんをやけど」
「…え」

固まる木乃香に追い打ちをかけるように刹那は言った。

「ウチがおだいりさまになるえ、このちゃん」














師匠に手を引かれて歩く帰り道。
月が傾き始めた時刻ということもあり、刹那の頭は船を漕いでいて時折目元を擦るような動作をしている。

「擦ったらダメだぞ」
「…はぃ」

刹那の歩調に合わせて歩いているため、いつもよりと遠く感じる道のり。
師匠は仕方がないとその場にしゃがんで刹那に負ぶさるように言った。

「ほら」
「すみません…」

大人しく負ぶさる刹那のその重みに、師匠は成長を感じて小さく微笑む。

「ししょー…」
「ん?」
「ウチな…、いつかこのちゃんをむかえにいくことにしたえ」
「そうか」
「このちゃんのおだいりさまになるん……なれるやろか、ウチに」
「あぁ」

そう遠くない未来にな。

師匠のその言葉に刹那は安心したように笑う。

「そうだ、刹那」
「はい…?」
「これをお前にやろう」

何処からか取り出したそれを刹那に渡して師匠は前を向く。

「これ…」
「こんなものしか渡せないけれど、お前のだ。刹那」

刹那の小さな手の中には、お内裏様とお雛様の折り紙があった。几帳面な性格が所々に垣間見れるそれは、間違いなく師匠が折ったものだろう。

「おおきに!ウチ、たいせつにする!」

大事そうに両手で包んだそれを、刹那はその日一日ずっと離さなかった。



End.
  • URL:http://yaplog.jp/snow-drop1513/archive/768
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
March 17 [Sat], 2012, 6:51
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春雪
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 職業:
読者になる
コメントを頂けるとKSP(このせつポイント)が回復するため"やる気"が上がります!!
その反面、KSPがゼロになると暫く補給しに出かけてしまいます。

※当ブログに非公開コメントをされる際の注意事項は2010/6/7の記事をご覧下さい。
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» あとがき。 (2015年03月18日)
アイコン画像ナナ
» 雑記。 (2013年08月29日)
アイコン画像さっちゃん
» 雑記 (2013年01月17日)
アイコン画像全(ぜん)
» 雑記+コメ返。 (2013年01月09日)
アイコン画像全(ぜん)
» 雑記+コメ返。 (2013年01月06日)
アイコン画像遊瑠
» 別館更新情報。 (2012年12月07日)
アイコン画像遊瑠
» 別館更新情報 (2012年11月02日)
アイコン画像遊瑠
» 三周年! (2012年10月26日)
アイコン画像まぁ
» 企画SS《151-2》 (2012年09月09日)
アイコン画像さっちゃん
» 20万御礼+生態。 (2012年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる