エリンギマイタケブナシメジ・・・ 

March 06 [Mon], 2006, 13:01

これも当たりました。ホクトのきのこストラップ。
このキャラクターもかわいくて好きです。
小さいもの好きにはたまりません(笑)

おもちゃ箱 

March 05 [Sun], 2006, 12:50
両親が久しぶりに我が家にやってきました
お昼くらいに行くからといわれていたので
のんきに洗濯なんてしていたら
『ピンポーン』と9時過ぎにチャイムが鳴り
懸賞かしら!?と思ったら両親でした
息子ちゃんに早く会いたいらしく高速を使ってきたという
孫バカぶり(笑)
息子ちゃんは誕生日ということもあり
ジャングルジムやらおむつやら・・・そして父の傑作のおもちゃ箱

父は息子ちゃんを乗せて遊んでました。
おもちゃが増えたので助かりました〜。
散々孫バカぶりを発揮し大満足で帰っていきました。
息子ちゃんは昼寝もしなかったので
7時に就寝(笑)
でもかわいがられるっていうことは幸せなことだとつくづく感じました

仲間入り 

March 04 [Sat], 2006, 12:38
明日は実家の両親が来るので大掃除
いらない本の整理なんてしてるとあっという間に
時間が過ぎる・・・。

最近仲間入りしたアジサイちゃん。
ドライフラワーが増えつつあるこのごろ

雛祭り 

March 03 [Fri], 2006, 12:31
雛祭りといっても女の子は私だけ
ということで豪華にお祝いすることもなく
ちらし寿司とお吸い物という定番メニューになりました

デザートは久しぶりにロールケーキを焼きました。
生クリームをうすいピンクにしてみました
お菓子やさんとまではいかなくてもできはまあまあかな?
美味しいスポンジが焼けるようになりたいな〜。

懸賞生活 

March 02 [Thu], 2006, 12:29
相変わらずせっせと懸賞に応募しています。
何でも出すというわけではなく、欲しいものだけ。
そして、出したら忘れることにしてます
日曜日『ピンポーン』とチャイムが。
身に覚えのない袋に『いったい何の懸賞だっけな・・・』と思ってたら

年末に出した『オレンジページ』の懸賞でした
ピーラーとスライスカッターでした。
持ってなかったので嬉しい
さっそく夕食にキャベツの千切り、たまねぎ、きゅうりの薄切り・・・
気をつけねばと思ったらやっぱりやりました・・・
自分の指の薄切り
深くはなかったのですが、親指なのでちょっと痛い
気をつけます・・・

今日から3月 

March 01 [Wed], 2006, 12:43

早いものでもう3月
今月はひな祭り(といっても女は私だけ
息子ちゃんの誕生日
息子ちゃんの誕生会(餅を背負う儀式ね)
などなどイベントが盛りだくさん
1歳の誕生日って何を作ったらいいんだろうと
考えつつ・・・この間シャトレーゼで買った
ドーナツを食べつつ・・・
といってたらもうお昼です。

離乳食も順調に完了食になりました。
好き嫌いもなく、出されたものは全て食べる
息子ちゃんには生きる力を見せつけられます

白いリネン 

February 28 [Tue], 2006, 11:43

最近白いリネンが気になってます。
春だから?なのかもしれませんが
スタンプを押してみたり
レースを縫いつけても何でも合うのが
いいのかも。
こちらはお友達に作ったブランケットの一部。
気に入ってくれると良いな〜

すっかり放置してまして・・・ 

February 27 [Mon], 2006, 12:44
2ヶ月の間にミシンが壊れ
腰を悪くし
夫と息子が風邪でダウンし
最近やっと生活を取り戻しつつ・・・。

手作り生活も復活
最近白いリネンにはまってます

今話題の・・・ 

January 09 [Mon], 2006, 13:12

夫の妹が持っていてはまってしまいました・・・。
ですが本体はどこのお店も品切れ(泣)
熱が冷めなければ買いたいなと思います。

↑は特大フルーツ盛り合わせ
底までフルーツでした(笑)
夫のおうちは男兄弟がいるせいか大盛りが多く
女兄弟のみの私と兄嫁はついついパシャパシャとってしまいました

交流 

January 08 [Sun], 2006, 13:06
今日は夫の兄家族が札幌からやって来るというので
夫の実家へ。少し遅い新年会となりました。

兄夫婦にはうちの息子ちゃんと2週間違いの男の子がいます。
久しぶりに会ったので握手
来年は二人でそこらへんを駆け回っているんだろうなあ・・・。
話す話題もやっぱり子どもの話。
共感できる話が沢山できて久しぶりに楽しかったデス。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow-crystals
読者になる
Yapme!一覧
読者になる