おしゃれを楽しむ 40代 

February 25 [Sun], 2007, 15:00
最近本屋さんを覗くと、ファッション雑誌の多さにびっくりしてしまいます。
私も発売日には、若い子のファッション雑誌から年配向けの雑誌まで、今どんな物が流行っているのかチェックしますが、特に”STORY”という40代向けのファッション雑誌が出てからは、この年代におしゃれな方が増えたような気がします。
40代というと中年まっしぐら。
一昔前はお出かけにはコテコテのコンサバ、普段着はトレーナーにジーパンという様な、おばさんファッションが主流でした。
けれども今の40代は違います。
やはりnon−noやJJで、おしゃれを楽しんだせいか、今までとはひとあじも、ふたあじも違う40代が多いのです。
”STORY世代”という言葉が生まれたように、ファッションだけでなく、その方その方がおしゃれな生き方もしているように思います。
その一方この年代は多方面に渡りお金が掛かり、例えば子供の教育費や家のローン等など、言い出せば限りが無いのですが、雑誌に載っている何十万もするようなブラウスやスカートには中々手が出せないと言う私のような主婦も多いのではないでしょうか?
けれどもやはりおしゃれは楽しみたいですよね!
そこで私はこんな風におしゃれを楽しんでいます。
まず、一点だけは本物を着ける。(靴であったり、時計であったり)後はその時の流行り物は、安いものでも十分楽しめるわけです。
今や私のお気に入りは、ユニクロだけにはおさまらず、あの一部上場企業の”しまむら”まで及んでいます。
以前のブログに載せた、カゴバッグやウエッジサンダルはこのしまむら商品です。
まめに覗いてみると面白いものに出会えますよ。

冬のお買い物日記A(特別編) 

January 17 [Wed], 2007, 20:50
以前、コメント頂いた「ジャガールクルト」の時計です。

知り合いに頂いたもので今から20年以上前のものらしいです。
今はないデザインでとても大事にしています!

ベルトはだいぶ痛んでいたので、デパートに頼んだところ・・・
日本にはなく、スイスからの特注で、ベルトだけで4万円するそうです。笑
ただ、元のベルトに付いていた尾錠だけは大切にとってあります。

冬のお買い物日記@ 

January 17 [Wed], 2007, 20:28
お久しぶりの投稿になります。
今年は、暖冬ですごく過ごしやすいですね。

さっそくですが、購入したものを載せていきます。

先日購入したものです。
実はジャケットもパンツもユニクロで購入したものなんです!
ジャケットは値下げされていたもので1990円
パンツも値下げされていたもので500円
このパンツは、デザイナーズブランドの「ミントデザインズ」のもの。
激安で手に入り、得した気分★
パンプスはデパートで購入したものです。

どれも、たくさん活躍してくれそうなアイテムです。

夏のお買い物日記 B 

August 29 [Tue], 2006, 11:54
Tシャツは以前からのGAP。
巻きスカートは雑か屋さんで見つけたものこれも1500円位だったかなー。
意外と周りにも好評!

バックはやはり以前購入したカゴバックでこれも1000円単位でした。
 

夏のお買い物日記 A 

August 28 [Mon], 2006, 21:13
ジャージ素材のカシュクールワンピースは、コム・サ・イズムで
ダイアン フォンのワンピースを意識して購入。
シワにならないので、長時間着ていても楽!

時計はなんとジャガールクルトで以前にプレゼントされたもの。 

夏のお買い物日記 @ 

August 28 [Mon], 2006, 20:46
私は、ブランドに拘らず自分に似合っているものがあれば
たとえ1000円のものでも購入します。
だから、クローゼットの中には高価なものはありません!
夏に買った物を、少しだけ紹介します。


ハイウエストワンピースは、ユニクロで購入。
この夏、大活躍したウエッジソールはしまむら、なんと1800円!
足首が細く見えるデザイン。
バッグは娘のベトナム土産で約400円

初blog!! 

August 28 [Mon], 2006, 17:28
ゆっくり、のんびりやっていこうと思います。
宜しくお願いします。

皆さん、夏休みはどのように過ごしましたか?
私は娘の宿題に追われる毎日でした。
私のお陰で(?)今までに取った賞は、数知れず
悪戦苦闘しながらも、これが毎年ハマってしまうのです。

続く・・・
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像blue-heaven
» おしゃれを楽しむ 40代 (2007年03月02日)
アイコン画像blue-heaven
» 冬のお買い物日記A(特別編) (2007年01月25日)
アイコン画像blue-heaven
» 夏のお買い物日記 A (2007年01月14日)
アイコン画像blue-heaven
» 夏のお買い物日記 B (2007年01月13日)
アイコン画像放浪人
» 夏のお買い物日記 @ (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow-branch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる