また杏新入り紹介。 

2006年01月09日(月) 19時07分
あけましておめでとうございます。
今回は年末にお迎えした杏さんをご紹介。
まずトゥインクルジャズと同時発売の「不思議の国の杏」さん。乙女心をシゲキするモチーフなのか予約の段階で品切れ状態の人気者です。髪型は正面からではわかりづらいですが姫カットです。この子もかわいい小物たくさんついてます。白のイヤーマフがかわいいのですが、結び紐の毛糸が杏の顔には太すぎて、イマイチかわいく付けられませんでした。側面のダイヤ模様がかわいいこっぽりには、つま先部分裏に杏のロゴマークが付いてます。襦袢もなんとアリス柄です!

去年の秋に発売した杏さん。ひねもすのたりさんのアコガレの小鳥と雲のテキスタイルの着物。高くて自分のは買えませんー。半襟のレースも夏らしくていいですね。でも裾の4段重ねレースはやりすぎかなー。着物の裾広がっちゃうし。でもこの杏さん・・・、私が持ってる杏さんの中で一番発売が古いものになりますが、一番お顔立ちがかわいいくないです・・・(T_T)眉はつりすぎてるし瞳のペイントはアンバランスだし。ちょっと手を加えて直す予定です(まゆは完全に書き直さなきゃ・・・)。

東京ミレナリオ 

2005年12月30日(金) 3時42分

25日日曜日見てきました。

新入り☆ 

2005年12月30日(金) 2時00分
たしても
日届いた「トゥインクルジャズ」です。今回初の美白さん。ネットで公開してる画像より実物のがかわいい!!まつ毛なしでユキうさぎよりすっきりしたお顔です。ユキウサギさんは自分は着れないけどかわいいなあ的コーディネイトだったのですが今度はワタシも着てみたい!縞の帯揚げがかっこいいです。今回の小物はぼうし、ブーツ、レコード型バック、i-podっぽいデジタルプレイヤー付きヘッドフォン(ほしいなあ)、ショール(手編みじゃ無理そうな編み方。どーなってるんだ)、など。小物の中に端にロックミシンがかけてある細長い赤い布があって、これはなんじゃ?と思いホムペで確認したら結び帯ですって。。。おもいっきし、端処理見えてるんですけど。。。うーん。なんで裏地つけてくれなかったんだろー。厚くなって結びにくくなるのかな。そこだけ腑に落ちない(^^;)もせっかくなので結んでみる。ユキうさぎに。いちおー文庫結び。本見ながら他の結び方もしてみる。自分の胴に巻いてみるまえにこっちで練習してみるといいかも。
ちなみに着用してる市松模様のは作り帯。お太鼓結びがかっこいいです。フックとスナップでとめます。

まけ。リーメントの和雑貨シリーズ。なんかだんだんハイレベルになってくよーな。鏡台の鏡がシールじゃなくホンモノの鏡です。アイテムによって縮尺がいろいろなのでプチブライス、ベチ子、ブライス大、杏とそれぞれ使えそーです。

宮ヶ瀬のツリー 

2005年12月18日(日) 1時45分
12/3着物でおでかけ。昼間神社に行った後ツリーを見に行きました寒かったけどとってもきれいでした!見に行ってよかったー
ツリーの元へと続く階段は電飾のアーチに。

とってもかわいい雪だるま型の電飾のオブジェ。中にサンタやスノーマンが!

一足早くクリスマスを満喫してきたのでした

ところでこの日のお着物コーデこんな感じ。どんどん着倒せる安物ポリ着物とネットで買ったお気に入りの手作り帯(綿です)。帯留めもネットで購入。帯揚げはお母様のを拝借。綺麗な薔薇色でいろいろあわせやすそう。帯締めは単なる手芸屋で売ってるテープです。全体的にチープコーデで。

まだまだ杏。 

2005年10月14日(金) 22時05分

フードを取ったところ。帯揚げ帯締めも別々なので、違ったコーディネートを楽しむことが出来ます☆ちゃんと長じゅばんを着てます。

後ろ姿。帯のうさぎ刺繍がかわい〜〜

杏*ゆきうさぎ 

2005年10月11日(火) 0時48分
杏をドールショウにてお迎えしてきました!思った以上にかわいい子ですー
■プロフィール■
管理人
管理人:ミヤザワキリカ
趣味:人形道楽
ペット:ピーコ(セキセイインコ)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» また杏新入り紹介。 (2006年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる