よーゆわんわ 

2005年08月01日(月) 23時36分
って響きが好き〜。関西弁聞くとわくわくするんよね。なんか和む。へにょ〜ん ってなる
インターンのお隣の男の子のしゃべりが、すごい可愛くって。気になって聞いてみたら、生まれ故郷のすぐ近くから来ていることが判明
懐かしいなぁって思ったのはそのせいか?笑

さぁまだ今日はスケジュールがゆるめだったけど、今週も張り切っていかなくっちゃ

分解、そして改造 

2005年07月31日(日) 2時14分
「なんでも、中がどうなってるのか分解してみたくなる。」「いじっていたらこんなものが出来たよ」
とか

どっかでこんな話聞いたことあったな・・・
と思ったらあの人と同じ名前でした。それも同じ漢字の。私がやったことのないことをさらりとやってのけるあたりが、似ている。オーラは違うけど。
きっと、いい友達になれるだろうな。そんな予感。

学生らしくない」というのはほめ言葉に聞こえないかな・・・
私はほめるつもりで使ったけれど、相手がどう感じるかを考えてしゃべらんとね。


圧倒されて、刺激を受けて、思ったこと。
私も何か目標を決めて、少しずつクリアしていきたいっ。
忙しかった時はただダラダラとした生活を送りたいなぁと思っていたけど、ダラダラするのも、何日かすると飽きちゃうんだよね。
それに気づいたから、自分が腐り切ってしまう前に、冷蔵庫に移動させることにしたの。
この目の前の課題に取り組んで、自分の可能性を探っていこう。と


そう、
自分を分解し、改造させていく必要があるのです

ノアの花嫁衣裳 

2005年07月18日(月) 23時03分
公演に行ってきたよ。
なんとクラ友が出演するというので、すごく楽しみで

前日にどのあたりで出てくるか教えてもらってたのでそのシーンを待ち受けてたんだけど、二度目に出てきたとき、純白のウェディングドレスを身にまとっているじゃあないか!!きれーっ
そして、キスシーンに度肝を抜かれたーー息が止まりそうだった。

こじんまりとした空間で、みんなの動きや表情がよく見えた。具体的に言うと、創像工房のが行なわれる地下アトリエぐらいの大きさかな。
最初の進行役の人がなんだかすごくおかしくて、隣の子とか笑いをこらえてて苦しそうだった。普段からああなのか緊張してるからなのか分からないけれど。
私の好きなのは、二人の夫人がインゲンのさやとりをしながら話しているところや、警備員と牛乳屋のやりとり、などほのぼのとしていたシーンだな
あとは、主人公がクリームソーダを飲みながら告白しようとするところあれは可愛かったなぁ

あれ?っと話がよくつかめないところもあったけれど、セットがほとんどなくてパントマイムを多用して進んでいくから、イメージがぽわ〜んとふくらんでいった。シンプルだからこそそういう楽しみがあった。
素敵な舞台を見せてくれた33人に感謝

夢から這い出た夢 

2005年06月26日(日) 23時56分
むちゃくちゃスケールのでかい夢を見た。
長編アクション映画だった。
起きたら汗でぐちょぐちょだった。


でも・・・どんな内容だったっけ・・・忘れてしもた。
すごく重要な内容だった気がするのに

偉人館 

2005年06月22日(水) 23時36分
もしかしたら・・・清水先生ってすごい人なんじゃないの?!

って二人して今更言い出す。そうそう、この波長なんだよな〜落ち着く。一年の新歓合宿のまったりムードは、今も変わらず。ほわほわ漂い続けてる。

本日のプレゼンテーターは知的でバランス感覚の優れた人。一つ一つの言葉に熱がこもってた。質問にも真剣に答えて下さったし。思わず何度もうなずきながらじっくりと聞いていたよ。自然と納得させられるというか、けっして強引でないのに説得的だった。どうしたらああなれるんだろう・・・。
そうか・・・こういう人でないと議長は務まらんわな。


知財政策や貿易交渉の世界的動向がざっと大まかにつかめた。高校時代の世界史では理解しきれていなかった部分も、ああそういうことだったのかとすっきり。
こうして、昔やったことがふとつながることもある。それぞれのピースが集まってパズルが完成したみたいに

何一つ無駄なことなんてないんだ。

寂しいからたまには本ゼミやろう 

2005年06月21日(火) 23時00分
ゼミでもメディアでも先生にお会いしたのに、例の件を聞きそこねた・・・
こんな遅くじゃ電話もつながらないし・・・また明日改めてうかがうしかないな。まぁだめでもしかたない・・・

久々の本ゼミでは中間発表のスタート
卒論って・・・勝手がわからない。あの二人でもすんなりといってないし、私ゃどうすりゃいいんだ・・・。

それにしても。

なんでそう・・・待ってるかなぁ。自分からアクションを起こせばいいのに。
なんでそう・・・黙ってるかなぁ。ただ一言だけでもいいのに。


言い出したら溢れ出てきた、あーちゃんの愚痴がおかしかった。なんでそんな濃い人ばっかなん・・・。そんな極端な話があるかぃ!!
(・・・それがあるから困ってんじゃん)
そっか。いろんな思惑、本心が見えすぎるから・・・忍耐、してんだね。意外と。
アンタ偉いょ。

名曲百選★ 

2005年06月20日(月) 23時20分
今日もやってまいりました〜このコーナー。心にしみわたるフレーズをお届けします
素敵な音が聞けないのが残念です

♪僕らが 生まれて育った 小さなこの街 何にもなかった
 鐘の壊れていた古い教会と 美しすぎる夕日があるだけ

 いつでも 何かが欲しくて いつでも何かを待っていた

 ジーンズの ポケットの 小さなハーモニカで 
 僕の夢を 歌っていたよ♪

〜「NEXT GENERATION」より〜

情景が目に浮かんできます。ややもすれば目に涙が浮かんできそうです。

長い一日 

2005年06月12日(日) 23時54分
早起きして、講義ノートに目を通す。

普段より多めにMDを鞄に入れ、テンションもあがらぬまま家を出る。
まだこんな時間なのに、なんかやけに暑くない?・・・ふぅ。

あ〜冷えた緑茶が喉に心地良い。

いつものとこより格段に古い建物だ。3Fには人がうじゃうじゃいるから、そそくさと5Fに避難。

う・・・睡魔が襲ってくるけど、右目には目薬点さないようにしなくっちゃ。
集中力、落ちてるなぁ・・・さっきのラーメンのことなんか思い出したりして。

時計とのにらめっこを終え、答え合わせする。これ・・・私より出来ていない人なんていないんじゃないかな。
それほど、ひどい。そんなさんざんな結果にもあまり驚かない自分に嫌気がさす。

今日、長いな・・・。今日だけは、時がゆっくり過ぎている気がした。

ダビング待ちをしながら、MDから流れる音に耳をすませる。
やっぱこの歌、好きだ。
”とりあえず”って響きがこんなにきれいだったなんて。

「ありえない 空想ばかりに 逃げ込んでいる
だからいつも 今も 知ることが できない

ホントに 私が 行きたい場所は一体
この世界の どこにあるんだろう・・・」



”とりあえず”、生きていてもいいですか?

目の中に入れても痛くない 

2005年06月11日(土) 23時25分
ぐらいに可愛がる

って言葉があるけど、

痛いよ!!!

目の中に紙袋入っっちゃったよ!!掃除してただけなのに。

泣きたい気持ちとはまた別に、反射的に涙が出てきた・・・
それが余計にしみるんだ。
げ、右目だけだと曇って見える気がする。このせいで、悪くなったり見えなくなったらどうしよう

ファミマカードに入会★ 

2005年05月19日(木) 23時51分
タダほど怖いもんはない っていうけどさ、だからって多田さんを怖がるのはどうかと思う
っていきなり話それてるし・・・
ハイ、元にもーどーすー。
なんだかんだいっても、無料で入れる時じゃなきゃ入る気しない。

だから待ってました、入会無料の日
登録したら、もれなくQUOカードがついてきた。
しかしさ・・・こんなんもらって喜ぶ、そんな安上がりな奴いんのかよ。

いましたぁ、、、ここに。。。

わーいわぁーぃ♪なに買おっかな〜♪
(って、どーせ食べ物に消えるんだろうが。)


こんな浮かれポンチの私をもーーっと浮かれさせた、もりっちぇ神のありがたき申し出。

「31日空いてる?Do Asのライブ行かない?武道館なんだけど」
うっわーーーーーーーーーーー!!!ゼッタイ行くーーーーーーーーーーーーーーー!!!

一にも二にも、同意しないわけがない!!!飛びつくっきゃない!!!
なにやら長らく暴れたがっていた肉体と精神に、どかんと一発くれてやろうじゃん。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» いざ鎌倉★ (2005年05月07日)
アイコン画像あすみ
» いざ鎌倉★ (2005年05月07日)
アイコン画像
» 名古屋に思いを馳せるひととき (2005年04月23日)
アイコン画像
» 名古屋に思いを馳せるひととき (2005年04月23日)
アイコン画像
» 名古屋に思いを馳せるひととき (2005年04月23日)
アイコン画像
» 名古屋に思いを馳せるひととき (2005年04月23日)
アイコン画像
» 名古屋に思いを馳せるひととき (2005年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snow-artspace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる