セルフジェルネイル 

January 06 [Sun], 2008, 16:52
しばらくブログをおサボリしていたため、時系列はバラバラになりますが、
ちょこちょこーっと溜めていた記事をUPしていきますよ〜。

爪の乾燥が気になり出した11月にジェルネイルのキットを購入しました。
写真のピンクの箱状の物体はジェルネイルの硬化に必要不可欠な
UVライトなのですが…デカイのです。
比較用にネイルオイルを横に置いてみましたが、ほんと、デカイ。
しかし、さすがは36W。
硬化時間が早い!
かなり時間が短縮されます。

そして、ジェルは初心者にも扱い易そうな『ジェラッカー』にしました。
確かに塗りやすいわ、これ。

次の記事は実際に施術した写真をUPしますね。

極潤 

January 06 [Sun], 2008, 16:38
夏以降使い続けていたAYURAの基礎化粧品がなくなったのですが、
デパートに買いに行く時間が取れなかったので、繋ぎに…と思い、
薬局で肌ラボの極潤ヒアルロンの化粧水を購入してみました。
なかなか良さそうなカンジだったので、乳液と美容液を買い足して、
しばらく使ってみようと思います。

AYURAの基礎化粧品は正直、可もなく不可もなくなカンジの割に
コストパフォーマンスはイマイチと思っていたので、ちょっとお休み。
この際だから、ファンデも別のものに変えてみよう。
今度はどこのにしようかな〜。
@コスメを参考に悩んでみよっ。

寒中お見舞い申し上げます。 

January 06 [Sun], 2008, 16:18
今年は一身上の都合により、新年の挨拶は遠慮させて頂きます。
そんな訳で、皆々様、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、長いと思われた9日間のお休みも今日でラスト。
早い早い。
まさに光陰矢の如し。
年末はチョロッと外出しましたが…年が明けてからは、ほぼ寝正月。
食っちゃ寝&TVばかりで何もしなかった〜。
初売りで母からちょっと早い誕生日プレゼントとして、
毛布を買って貰ったのですが…どうもコイツがいけねぇ。
シープタッチとか言う、とにかく軽くてフワフワの肌触りに
布団から出られなくなってしまったわけです。
怠惰な生活万歳。
そんなカンジだったので新年の抱負も何も決めちゃあいません。
ああ、なんて私らしい一年の幕開け。

早いもので大晦 

December 31 [Mon], 2007, 20:43
年末年始休みに入って早くも3日目。
もう3分の1が終わってしまったのネ…。

初日は部屋の掃除&模様替えと風呂掃除をボチボチと。
その後は家の近所にできた美容院へ行ってカット&カラーリング。
出来栄えは…ま、まあまあ?(正直、あんまり気に入らないのだが)
しかし、料金は前に通ってた美容院より約40%減。
コストを取るかクオリティを取るか…ってところでしょうか。
カラーは久々に黒に近い色で激しく違和感。
もうちょっとだけ明るめがよかったっす〜。

で。
二日目はSOSHI氏と冬の祭典に行ってきました。
あらかじめ買う物を決めて行ったのに、予定にないものを大量に購入…。
祭マジック、恐るべし!
なむなむ!
買い物を堪能した後はホテルグランパシフィックメリディアンに移動し、
最上階の『鉄板焼 浜木綿』でランチ。
コースで高級国産牛のステーキを頂いてしまいました。
調子こいてグラスワインなんかも頼んじゃったりして。
美味しい食事に満足した後は新名所の有楽町イトシアへ。
話題の『クリスピークリームドーナツ』に小一時間ほど並んで、
試食のドーナツを丸ごと一個食べつつ、家に持ち帰る分も購入。
振り返ると、この12月は食べてばかり…。
年が明けたら、身体とお財布の紐を引き締めなくては。

それで、3日目の今日は午前中まで家でのんびりし、午後から池袋へ。
遅いランチの後は『執事喫茶』です。
実は今年8月に初めて訪れてから、すでに5回目。
静かでゆったりお茶を頂くことができて、結構お気に入り。
今日は美味しい紅茶を発掘できて、さらに満足でした。
私が食事と紅茶に心奪われている間に、SOSHI氏は一人の美形フットマンに
心を奪われていたようですが(笑)
そして、夜行バスで帰るSOSHI氏を新宿に放置して、私は帰路に。
今日は家族で年越しをするのです。

そんなわけで、あと3時間ちょっとで2007年が終わろうとしています。
私はとっておきのワインを楽しみつつ、新年を迎えたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!\(^O^)人(^O^)/

ゆたぽん 

December 27 [Thu], 2007, 21:53
数年愛用していた『ゆたぽん』が壊れたので、新しいのを買いに行ったら、
ノーマルタイプのものは売り切れ。
日毎厳しくなる寒さに次回入荷まで耐えられそうになかったので、
仕方なく、プーのやつを買いました。
うう…値段が2.5倍も違う…(泣)

しかし、手触りの良さに思いのほか気に入ってたりして。

電気毛布だと起き抜けにダルさが残るけど、これだとスッキリ起きれる!
…気はする。

メリー! 

December 25 [Tue], 2007, 19:54
またまたブログを放置のまま気がつけばクリスマスです。

クリスマスだからって特に浮かれる必要はないと思うのですが、
とりあえず肉(フライドチキン)と酒(スパークリングワイン)と
ケーキは戴いておきました。

…うんうん、十分浮かれてるよね…。


ところで、今日は思いがけずクリスマスプレゼントを貰えました。
と言っても物ではなく…
今の会社に入って以来、初めての長期休暇がもらえそうです!
年末年始にかけて9連休〜♪
ぬわ〜!!
どうしよ〜何しよ〜!!
こんなに長いお休みはかなり久々で逆にどうして良いやら。
出掛けるって言ってもボーナスの無い身としては懐事情も鑑みて、
家に引きこもるのが一番かな〜と。
そんでボチボチ近場に出掛けるのです!

あ!でも、こんなに休みがあるなら本格的に部屋の片付けができるな…
うーん…悩む。

そんなカンジでテンションが大いに上がって↑↑きたので、
この勢いに乗ってブログもキチンと再開します!

それでは皆様、良いクリスマスを☆*:・°★:*:・°

YABEEEEEEEE!!! 

December 02 [Sun], 2007, 15:47
ブログ丸一ヶ月サボっちまった!

………。

…まあいっか。

そんなカンジで12月に因んでスキンをクリスマスチックにしてみました。

またボチボチ気まぐれ更新します。

また… 

November 01 [Thu], 2007, 18:06
昨日は昼過ぎあたりからフラフラするな〜暑いな〜
寒いな〜関節が痛いな〜と思っていたら、高熱が…。
もうインフルエンザが流行りはじめていると聞いて、
念の為に病院へ行ってみたら違ったので安心。
でも、原因は分からないので、薬だけもらって様子見。
どうやら月初めに発熱…が最近のパターンらしい。

そんな訳で今日は休暇を取って家でのんびりしてました。
最近、色々あったから知恵熱かもしれん。

とりっく おあ とりーと 

October 18 [Thu], 2007, 18:34
昔から好きなモロゾフのパンプキンプリン。
地元にいた頃はよく食べていました。

ただ、ハロウィン時期だけの限定発売のプリンなので、
買うタイミングを逃し続けること数年…。
(5年ぶりくらい?)
…かなり久し振りに食べた気がします。

昔と変わらず美味かった〜!
シナモンは超苦手だけど、このプリンのは全然ヘーキ。

大事なお知らせなのです。 

October 13 [Sat], 2007, 10:20
だいぶ前からYapme!という機能が新たに加わったことを
知ってはいたのですが…。
私の場合、携帯からの更新が主で、PCからログインする
頻度があまりにも少なく、私のブログに訪問して足跡を
残してくださった方々の存在に気づくのが遅いというのが現状です

今まで訪問して下さったブロガーの方々には大変失礼な
ことをしてしまったのでは…と反省しております。
申し訳ありませんでした

実はYapme!の特性もあまり理解できていないので、
ちょっ勉強してから対応させて頂きます。

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね

ゆつき

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆつき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-京都大好き!
    ・読書-ジャンル問わず。興味があれば何でも。
読者になる
ブログを始めて丸1年!多趣味のせいで、まとまりのないブログになりつつあります…
最新コメント
アイコン画像soshi
» 早いもので大晦 (2008年01月06日)
アイコン画像
» 早いもので大晦 (2007年12月31日)
アイコン画像んこP
» ゆたぽん (2007年12月28日)
アイコン画像んこP
» メリー! (2007年12月26日)
アイコン画像んこP
» YABEEEEEEEE!!! (2007年12月03日)
アイコン画像んこP
» また… (2007年11月04日)
アイコン画像すがちゃん
» とりっく おあ とりーと (2007年10月23日)
アイコン画像んこP
» 映画館で食べるアイスは格別 (2007年10月19日)
アイコン画像ゆつき
» 2008年の手帳 (2007年10月18日)
アイコン画像ゆつき
» 大事なお知らせなのです。 (2007年10月18日)
Yapme!一覧
読者になる