last of yell. 

August 25 [Sat], 2007, 4:05
気が付けば前回のライブから2ヶ月半も経つんだね。そして今日はサンダーィエール最後のステージ。このメンバーでやってこれてよかった。遊んだり喧嘩したり、いろんな旅をしてきた。二人ともありがとう。

最後に最高のライブをしよう。僕らが歩んだ夢を形にするために。

20070627 

June 27 [Wed], 2007, 6:53
解散が決まって、色々な方からのご意見をいただきました。確かに、今まで応援してくれた方やこれからを期待してくれた方、イベントに誘っていただいた方、県外のライブハウスからのブッキング、多くの暖かい想いに助けられ、そのこと自体とても嬉しかったです。僕が思うにこのバンドが奏でてきたものは、人間性であったり感情論であったり、とても繊細で生モノな生き物のような存在でした。売れるための音楽とか、ただ「良かった」といってくれるような音楽を作ってきたつもりはありません。自分たち自身がその音楽に共鳴し身を委ね、体を揺らし、泣いたり怒ったりする。そして、それができた音楽だからこそ他の人達に伝わるものがあると信じています。

そういった中、現状置かれた立場や環境の変化、色々なことに僕ら3人がひとつになって素直に音楽をやっていくことが不可能と判断しました。たぶん、このままやっていくことは可能かもしれません。でもそれはある意味、今の期待に対して裏切ってしまう結果になりそうな気がしました。音楽は「形」ではないし、僕らが何の為にこのバンドをやっているかってのを考えるとどうしてもそれが出来なかったのです。

勝手にやり始め、勝手に終わりを決め、本当に身勝手で申し訳ありません。
ただ、形は変われど、僕らが僕らである以上、本質は変わらないということはわかってもらいたいです。
これからを期待・・・なんて軽々しく言えないけど、いつかまたそれぞれがステージに帰ってくる、僕はそう信じています。

20070625 

June 26 [Tue], 2007, 0:21
2年という短い間だったけど、この3人で音楽をやってこれたことは最高に素敵な時間でした。
こんな僕らが奏でてきた音に共感してくれたり、何かを感じ取ってくれたり、多くの方に支えられ、そしてここまでやってこれました。
ライブのたびに毎回毎回感謝の気持ちしかなくて、もっともっと皆さんに伝わる音楽を目指してきました。
当初はメンバー4人から始まって、メンバーで合宿行ったり、県外にライブしにいったり、そこで出会ったバンドとかと分かち合ったり、人と人の繋がりがどれだけ素晴らしく嬉しいことなのかって思い知らされました。

今回thunder yellとしての活動は終わるけど、必ずまた戻ってきます。
曲作りも怠りません。・・・というかまだまだやりたいことであったり、出したい音があります。

とりあえず、あと2ヶ月。この3人で出来るものを精一杯やります。
8月25日、ライブハウスでお会いできる日を楽しみにしてます。

最後に今まで応援してくれた方、ありがとうございました。
また書きます。

20070608 

June 09 [Sat], 2007, 13:57
8日。
any for delightのツアーということで、Jにてイベントに出演しました。
彼らとは古い付き合いだなぁ…と思ってたら以外にまだ3年くらいらしい。にしても彼らもこうしていつも長野に来てくれて、それだけで嬉しいし、僕らにとって大切なバンドです。音楽でつながって、心で付き合っていけてる仲間です。
さて、ライブに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
写真は打ち上げの模様。UNLIMITSのグンちゃんとツッキー、そしてany for delightのヒデキの誕生日会もやりましたよー
また来てね〜

20070427 

April 28 [Sat], 2007, 0:29
1ヶ月更新日記。
昨日は若者の街「下北沢」に行ってきました。憧れてた場所でライブが出来て幸せでした。
東京に行くといろんなバンドがいてホントにおもしろい。まだまだな僕らだけど、だからこそまだやれることがいっぱいあるんだって思いました。次回5日には新曲できるかな。できないかな。やりたいな。
あと昨日ライブに足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。うれしかったです。






1ヶ月は長いから近々また書くね。








たぶん。

20070326 

March 26 [Mon], 2007, 12:49
3月26日。
穏やかな昼下がり。

何がしたいとか…
何になりたいとか…

今の僕にはあまり意味ないです。

ただ、それは目に見えないから、大事に大事に不安とともに守っていくだけ。






昨日はBECKY(21)の最初で最後の練習をしました。































鳥になりたい。

20070321 

March 22 [Thu], 2007, 0:52
間もなくです。

桜はキレイに咲いてくれますか?


大好きなUNLIMITSライブも終わり、俄然やる気アップ。いいよね音楽仲間って。6月には旧友any for delightがレコ発ツアーでUNLIMITSと共に長野に帰ってきます。もし一緒に出来たらいいな。

そうそう、来週の金曜によくライブに来てくれてる方が上京するっていうので、その日の送別会の席で僕が前に組んでたBECKY(21)が一夜限りの復活ライブをやります。ドラムの黒柳君は仕事で参加できないけどサポートドラムでやります。ちゃんと弾けるかなぁ(´ω`)頑張ります。

さて明日は東京で同窓会です。10年ぶりの再会に緊張。楽器屋も行きたい。ギター欲しい。

それではまた。

20070222 

February 23 [Fri], 2007, 3:14
今年に入ってまだ2ヶ月だけどいろいろありました。バンドやめようとか。結成してもうすぐ2年で、気づいたら僕も30になって。そんな中で果たして僕に何が出来るのかって。世間でいえば、仕事をして結婚して、たぶん子供もいて。そんな家庭を見ると羨ましくて。
人生のこと、これからのこと、考えれば考えるほど先が見えない現状に不安を覚えるのは必須でね。1月のライブで最後にしようとか。
その後メンバーと話し合いを繰り返しました。みんなはサンダーィエールをやりたいと言ってくれました。

2月21日。
サンダーィエールは初めての都内(八王子)ライブを行いました。

まだまだ先が見えないのは否めないです。でも今言えるのは、まだ僕の中での音は止まないということ。そして、すこしでもこの3人で奏でるその音の中に身を投じていたいということ。

2月22日。
新しい一歩を踏み出す日。いつ止むかもしれない僕の中の音は今はちゃんとある。理解し合える仲間がいる。

サンダーィエールは次のステップに進みます。

今はただそれに身を投じるだけ。


最後に八王子ライブに関わった全ての人に感謝します。ありがとう。

20070205 

February 05 [Mon], 2007, 14:34
最近とても早起きの新保です。とはいえ11時くらいだけど。

髪を切ったらおじさん扱いされてます。
モー娘。のメンバーを知りません。
今は中学生でも合コンをしてるらしいです。

和な午後。

みんな生きてる?












僕は元気です。

20070127 

January 28 [Sun], 2007, 3:13
人が人を壊す。

人が人を創る。

そしてまた人が人を壊す。


何もなければ何も生まれない。




























それだけのこと。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/snote/index1_0.rdf