リトルマラドーナの凋落にびっくり

June 29 [Wed], 2011, 22:28
あのリトル・マラドーナが八百長に関与したことを告白…?

元韓国代表で柏でもプレーしてた韓国のサッカー選手
チェ・ソングが…八百長していたなんてさすがに信じられない。

日本で言ったら家長が八百長するようなもんでしょ。
招来を嘱望されたスター候補だった男が巻き込まれるような事件じゃない。
韓国サッカーはどうなってるんだろ。

八百長と聞いて「まあ韓国だからな〜末端は仕方ない」
くらいにのんきな感想を持ってたんだけど
さすがにチェソングまで関わってたというのは衝撃。
元J戦士だよ!?

それにしても今日は暑かった…すごい体が火照ってるみたいだ。
ドアノブとかテーブルとかかなり生暖かくなってるのに
シャワーで体を冷やすまでぜんぜん気付けなかった。

今年の夏は猛暑なのかな…?
93年並みの冷夏を希望したいくらいなんだけど。

コメとか不作でもいいでしょこの際。
どうせ汚染された福島のコメと混ぜちゃうんだから。
混ぜるって方針の発表が確かあったはず。

安全安心な中国産の食物を喰いたいねえ〜〜。ハァ

このままじゃいかんので

May 17 [Tue], 2011, 21:54
そろそろ更新再開しないと。
止めちゃおうかなとも思ったけど^^

しかし無力感、無気力に陥りがちな
今みたいな時こそ続けるべきだなと。

日本はもう将来への展望が
まったくなくなった後進国ですがw
いやほんとどうすんだろね。

ホリエモンが言うには今20〜30代の人は
いずれ年収の50%を税金で取られるようになるってさ。

不謹慎だけど特需で日本が復活できるなら
どこかで派手に戦争でもして欲しいね。
高度成長の夢をもう一度!ねーよwww

なんかコパアメリカの参加もなくなるみたいだし
今年はもう夢を見られそうにないな…。
まあ来年もだろうけど。

とりあえず日本をこんな状態にした連中は
もれなく吊るし上げてって欲しいかな^^
それをやる人に今後は投票していくよ。

その先の光へ、サッカー日本代表

January 30 [Sun], 2011, 22:02
いや、日本代表、立派でした。

苦境を撥ね退けての優勝にエールを送ります。
歴代でもっとも素晴らしい勝利だったんじゃないでしょうか。

開催国カタールとの試合は予想通り…
というか予想以上に酷い笛が鳴りましたね(苦笑

それを信じられないくらいの反発力で跳ね返すと
決勝までまっしぐらでしたね。神がかってました。

まさにその先には光明があったわけです。

ザッケローニ監督には
素晴らしい代表を作り上げてくれて
ありがとうと言いたいです。

死闘を戦い抜いた選手たち、コーチ、スタッフ陣にも
感謝とねぎらいの言葉を送りたい。
本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。


のるかそるか日本代表

January 20 [Thu], 2011, 22:23
アジアカップでの日本代表…想像しなかった戦いをしているなぁ。

いや、苦戦するだろうと予想していたし
じっさい苦戦しているんだけど。

それを跳ね除けて勝ち上がる姿が予想とは違った^^
吉田の独り相撲とか疑惑のPK、キーパー退場とか
FW5得点で圧勝!とかね。

なんというか、見ていて楽しいチームに(いろんな意味で)
成長しつつあるなと言う印象。
これまでの代表が退屈すぎたというのもあるんだけどね。

ザッケローニのまるでマフィアの親分みたいな形相には吹いたw

てっきり温厚な紳士だと思ってたんだけどなぁ。
試合中のあの顔は怖かった^^;マジで。

次は開催国のカタールか…。

正直笛がなぁ…。
ウズベキスタンの方が良かった。
こっちの方がカタールよりも強敵だけど。

よけいな心配をしないで試合を楽しめそうだからね。
まぁどちらにせよここは絶対に突破して
準決勝に進まないと意味ないんだけど。

その先に光明がある…!



2011年の日本の希望はサッカーから!

January 08 [Sat], 2011, 23:51
新年明けました。

前回更新したのはクリスマスイブか…。

なんでよりによってそんな日に^^;

なにか思うところでもあったのだろうか…
自分の境遇に対してw

今回更新したのは明日からアジアカップが始まるからだね。
これはなんとしても優勝しなければならない大会。

去年のワールドカップ、日本代表は
前回のアジアカップで優勝できなかったことの
弊害がすごかった。

強化がまったく上手くいかなかったのはそのせい。
最後に帳尻合わせて見せたのには本当にびっくりするぐらいの。

前回大会で3位にすら入れなかった日本は
ワールドカップの強化に当てるべき
貴重なAマッチデーをアジアカップ予選などという
低レベルな試合に使わざるを得なかった…。

おまけにコンフェデに出られなかったことで
世界とのリアルな距離感も計れなかった。
だから直前になってほころびが露呈して
ほとんど修正できないまま現地南アフリカ入り…。

あの状態から帳尻合わせて見せた岡田監督は
やっぱり名将…なのかもしれないね。

とにかくそんなこともあるわけだから
今大会、日本代表は3位以内が絶対死守の防衛圏。

もちろん優勝は義務だと言いたいよ。

ディフェンス人に怪我人続出で
実際のところ優勝はかなり厳しい状況だと思うけど…。

がんばれ日本代表!


あとガンバの安田がオランダ移籍を果たしたね。

同じポジションの長友に刺激されての
決断であることは疑いない!
いいね!^^

ろくなことがなかった日本の2010年。
ただサッカーだけが希望を見せてくれたと思う。

2011年も引き続きお願いしますよ^^

キムタク版ヤマトが大健闘?

December 24 [Fri], 2010, 18:02
キムタク版(?)宇宙戦艦ヤマトが予想外のヒットみたいね。
大コケするだろうと思っていたからこれは意外。

すでに観客動員200万人っていうからすごい。
興収25億円ですか。
どれぐらい伸びるかな。

まぁ広告費がすごいことになってるだろうから
最終的に利益がどうなるのかって気もするけど。

大晦日から台湾を皮切りに
全世界13カ国での公開が始まるんですか。

Youtubeのヤマトの動画見てると
けっこう海外の人がコメント付けてるもんね。
しかもこれが熱い。

沖田艦長の死のシーンの動画とかね。

実写版ではそのへんどう描かれてるのかな。
年末休みに見に行ってみよう。

ところで山Pの「あしたのジョー」はどうなるのかね。
先日、香川照之の段平メイク姿をはじめて見たんだけど…。

^^;


KARAがEXILEにセクハラされたの?

December 18 [Sat], 2010, 19:55
適当に一分で更新する日記開始!

最近韓国のガールズグループが人気らしいけど
なんか嘘くさいね。
僕の回りで好きだって言う人いないし

電通の無理押しが利いてるだけなんじゃない?
そういえば電通のトップって韓国人なんだっけ…。

特にKARAが人気だっていうけど
う〜ん…みんな同じ顔してるんですけど
しかも明らかに整形だよね。
僕は絵の勉強してたんで整形はすぐに分かります。
顔の骨相には脈絡があるんですよ。

そんなKARAが日本人にセクハラされたって
韓国で祭りになってるらしい。
やれやれ。

EXILE魂という番組の司会にセクハラ的な
いじられ方をしたんだそうな。
てことはセクハラしたのはEXILEのメンバーのうち誰なのか?

ニュースサイトをはしごしたけど誰だかわからなかった。


…とここまで書いて1分25秒経っていた。

久しぶりの更新

November 30 [Tue], 2010, 11:22
おやおやおや〜久しぶりにも程がある更新ですねと。

今日は平日なのに仕事休みなんですね。
ちょっと体調が優れないんで有給取ってしまいました。

もったいないけど…と思ったが
年末だというのにぜんぜん消火出来てなかったんだよね^^;
有給。

更新休んでる間に中国のお船やらビデオやら
将軍様の大砲やらで世の中はどんどんキナ臭くなってますね。
ついついそういうことばかりネタにして書きそうな自分も鬱陶しいけど。

それでブログの更新も途絶えてたのかな。
きっとそうだ^^;


イガイタイ…

September 17 [Fri], 2010, 19:39
またずいぶんと久しぶりの更新…。
別に誰に対して責任を負っているわけではないし
いいんですけどね。

ここのところ胃の調子が悪くて辛い…。
やたらとゲップがでます。
てゆうかやけに唾が出てそれを飲み込むたんびに
胃袋に空気が入って胃がパンパンになる感じ。

ゲップと胃の痛みと
もたれのせいで何をやるにも
集中力が持続しない…。


この国の政治には失望

June 02 [Wed], 2010, 23:26
はなばなしく政権交代。
これからは2大政党制なんて言っていたのに…。

状況は自民の頃よりずっと悪くなってる。
世の中がどんどん悪くなるばかり。

ワールドカップの日本代表も惨敗必死ですしね…。
僕には岡田ジャパンと鳩山政権は
完全にダブって見えてました。
首相が管直人に交代してもまったく同じことの繰り返しでしょうね。

もうこの国は民主主義では絶対に良くなることはないんじゃないかな。
政治家を他国からヘッドハンティングできるなら
プーチンをぜひともこの国の指導者に迎えたいですね。

オバマ?
ありゃダメです。
アメリカだから力を発揮できるタイプの政治家です。