ひさしぶりの友達に連絡した 

2006年02月16日(木) 11時46分
約1年ぶりに友達にメールしてみた。元気かなと思って。

日本にいたときは、頻繁にメールのやり取りしていたんだけど

私が渡米の準備で忙しくなってきて、、

ちょうど1年前、私が「アメリカに行く!半年だけね。」と言い残して

それからは何の連絡もせず(友達からも連絡来なかった)

そのまま1年。。。。

メールの返事が来た!

「もう連絡来ないのかと思った。まだアメリカにいたんだ?」

と言う反応^^;

私も何でこんなにも連絡しなかったのかナゾだが、

とりあえず日本に戻ったら、また頻繁に遊びたい友達の一人であることは確かである。

シーリングワックス 封ろう 

2006年01月25日(水) 15時37分
シーリングワックスって知ってる?

封筒の封のところにロウソクを垂らして、スタンプをぺたっ

ってやるアレです。見たことがある人も多いのではないのでしょうか?

日本語では「封ろう」と言うらしい。

手紙がぐぐっとカッコよくなるアイテム。

昔、友達からもらった手紙にシーリングワックスが付いていて、

とってもステキだった

でも日本だと結構高いし、ちゃんとした文房具屋さんじゃないと売ってないし

なかなかできなかったんだけど・・

今回結婚式の招待状を作成するにあたり(あ、私結婚することになりました。^^;)

せっかくアメリカに居るのだし、、とおもい

招待状にぺたっとやってみることにしました〜

海外生活の現実 

2006年01月22日(日) 4時33分
ロサンゼルスに住でんでもうすぐ1年が過ぎようとしている。

私は中学の時から英語がすごーく苦手でした。

英検はみんな受けていたので、当時は私も仕方なく受験。でも3級まで。

英語は嫌いだけど、海外の雑貨とか、服とか、生活とか、

海外の物すべてが大好きで、

海外生活への憧れが人一倍あったような気がする。

実際海外に住んでみて思ったことは。。。。


続きをどうぞ

スクラップブッキングに夢中★ 

2006年01月21日(土) 10時44分
最近スクラップブッキングに夢中

飽きちゃいそう・・と思ってたけど、

結果が上手い下手関係なしでジコマンを突き通せると言う意味では私にぴったり

普通被写体は子供が多いけど、

うちには近くにちょうどいい被写体(←彼氏)もいるし

最近のおもしろアルバム

↓ タイトル「Before&After」 
それぞれの左手にはビール瓶のシールを貼りました。
Beforeはビールビール
そして、Afterではライトビールに持ち替え。


こんなもんupしてる事ばれたら怒られそ・・

この写真はラスベガスのホテルで無理やりポーズしてもらって撮影。

メキシコのティファナに行ってきた 

2006年01月17日(火) 12時49分
車でメキシコに行ってきました。

今回実は2回目だったりする。

前回は車を国境で停めて歩いてメキシコに行くはずが、

標識を見逃してしまい車でメキシコに入国

ヒジョーに怖い思いをして帰ってきた。

だって、地図も何もなくて道もわかんないし、

標識もスペイン語でさっぱり分かんないし

しかもメキシコじゃ保険適用外だし、

日本人とばれた、らわざと車ぶつけられたり、

いろいろ怖い話を聞いてたから・・・

外国人が外国で車を運転することはとても怖いこと(発展途上国は特に)だと思っています。


今回はちゃんとアメリカ側に車を停めて歩いて入国


お友達にスカルプしたよ 

2005年12月28日(水) 22時01分
年末年始、日本に帰国する友達にネイルを頼まれていて、

スカルプフルセットしました。

今回のテーマは短いネイルでシンプル可愛く。

ということでベビーピンクにしました

友達も喜んでくれた〜 
ワタシも材料代で10ドルもらったー
できたネイル&使用パウダーは・・・

がーん ( ̄□ ̄;) 

2005年12月26日(月) 10時31分
この前買った、スクラップブッキングのキット。19ドルで買ったけど
アフタークリスマスセールで、15ドルになってた

たった4ドル

されど4ドル・・・

ショックでした

アフタークリスマスセールって、

アメリカ中とにかくすごいセールらしいし、

お店も人でごった返してたけど

実はみんなお買い物してないのかも

友達からのクリスマスプレゼントが気に入らなくて

交換(or返金?)しに来ている人ばっかりな気がした。

自分の買ったものはもちろん、もらったプレゼントまでも

簡単に交換できるのはいい文化だと思うけど

この時期そういう人たちでレジを占領されては、

本当に買い物に来た人たちがかわいそう・・(ワタシ)

アバクロのレジで30分並びました・・・


何事もカタチから入る。それってダメ? 

2005年12月18日(日) 18時47分
とうとう買っちまった・・ 

ネイルを練習しないといけないのは分かっとります・・

でもー・・

前からスクラップブッキングがやってみたくて・・

友達と一緒にweddingのページを作ってプレゼントしたことがあるんだけど

とっても楽しかったし、友達も喜んでくれた。



総額は・・うーん。50ドルくらい?

本当に続くかどうか分かんないのに・・ 

無駄遣いかも・・

ホリデーシーズンの過ごし方 

2005年12月18日(日) 18時04分
いま世の中(アメリカ)はホリデーシーズンまっさかり。

今までやりたくても時間が無くて出来ずにいたことをやろう!

と言うことになり、彼はジグソーパズルを購入。

簡単すぎるのを買ってしまったらしく思ったより早く出来ちゃいそう。。

↓3時間経過



ネイルできた! 

2005年12月17日(土) 17時52分
フルセット終わりました〜

ちょっと疲れたけど、気に入ってくれたようなのでよかった

えっと・・

スカルプで使ったパウダーは・・