炉開き 

2005年11月13日(日) 0時02分
今日は、炉開きという茶道の行事がありました。
私は役員なので、みんなより早く行って先輩たちと色々と
準備をしました。ふすまを用意したり、おしるこ作ったり・・・。
白玉粉で白玉をつくったんだけれども、水の分量間違って
どろどろになったりしてハプニングだらけでした(;;)
でも、とってもおいしいおしるこになりました(^^)

一段落ついたところで、先輩たちとお茶の点てあっこしました★
私、すっごい憧れている先輩がいて、その先輩のお茶をいただきました!!
小雪ににてて美人だし、やさしいし、全てがすてきなんです(*^^*)
他の先輩も素敵で憧れちゃいます(^^)

炉開きがおわると、みんなで輪になってお菓子とおしるこを食べました♪
もうすっごいお菓子の量で、余った分は争奪戦でした!!!
30人中24人も集まったので先生も喜んでいらっしゃいました。
私は、この先生に習う事ができて本当に良かったと思っています。
とっても素敵な方で、着物もいつも素敵です。
卒業しても茶道をつづけたいなぁ・・・。

片付けが終わったあと、ギャラリーで卓球をしました。
といっても、体育館で練習してた社交ダンスをメインで見てました。
すごく高いヒールを履いていて、衣装も背中がっぽり開いているし、
わたしには無理だと感じました。本当は第一希望競技舞踏だったんだけど。
でも、なにかダンスがやりたいです!!!!!

私はこれから一人で着物を着られるように着付けを勉強する予定です。
アルバイトをして、着物も買いたいです。
私が一番気に入っている母の着物は、まだ貰えないらしいので
残念ですが、いずれは私のもの♪
弟の嫁に着物をあげないようにと言っておかなきゃっ!!!

10月の日記A 

2005年10月29日(土) 15時14分
なんか絵文字が表示されないぃ〜〜〜〜↓

学祭!!私は茶道部なので、お茶会を開きました。
そして、初着物きました!!小さい頃はきてたけど、
本格的に着るのは初めてでした。
私は着物に惚れました。これからバイトしてお金ためて、
自分の着物かいます!!!!
着付けも自分で練習する事にしました。
私は本当に着物に惚れました。

19日は免許GET!!!
朝から夕方までつかれたぁ〜〜〜〜↓
でも、北大のお友達が出来ました
すごく話しててたのしかったぁ☆今度、遊ぶ約束も
しました♪楽しみ♪

23日は初運転!!!大麻まで
運転しました。隣でお父さん緊張してました笑

10月の日記@ 

2005年10月29日(土) 15時13分
10月2日は道工大の学祭りに行ってきました!!
HG見に行ったんだけど、整理券取れなくてみれなかったぁ
友達にも会えなかったぁ〜〜〜
学校はとっても綺麗でした

あと、友達の元バイト先にいって500円で5000円分くらい
ご馳走してもらいました
バーって感じでおしゃれだった
大きいボウルにスペシャルパフェ作ってもらって
2人で頑張って食べてました
おいしかったぁ

英検では、1年の時英検で初めてあった高校の友達と
再会!!お互い一般で応募してたみたいでびっくりな
再会でした

炊き込みご飯 

2005年10月01日(土) 18時55分
今日はお母さんのおばあちゃんのうちに行って、親と弟は
酪農大学のなんかにいってました。
私はおばあちゃんと炊き込みご飯と、ジュース作って
韓国ドラマ見たり、世間話したりとたのしかったです。
本当は夏休みに料理習いに居候するつもりだったんだけど
できなかったから、今回できてよかったです

マキ
これないかぁ〜〜〜
カナピも、検定あるっぽいからこれないし、
みむも多分学祭かぶってるからこれないさぁ〜〜
お茶会、H大とS大かぶってていけないの

16日はF大に成宮君くるらしいさ
見に行きたいけど、英検〜〜〜〜

部活 

2005年09月29日(木) 21時27分
今日は部活でした
平手前しちゃった
難しかったなぁ〜〜〜〜でも、お菓子は美味しいし
先輩楽しいし良かったです
部活終わったら、先輩たちとメチャ恋バナとか
パワーアップノートのこと話してて、結局茶室でたの
8時近くでした
本当にためになる(笑)話を聞けました
いやぁ〜〜〜〜、本当に美人な先輩いるし、
憧れちゃいますよぉ〜〜〜

お茶会で着物着たかったんだけど
パールトーンしてないから着れなくなっちゃった
わ〜〜〜〜ん

まきへ
学祭は9,10だよ
でも私は半東だかけど、来年お手前できるんだ
がんばるよぉ〜〜〜

増加 

2005年09月28日(水) 19時48分
ここ最近、おばあちゃんのうちに行くんだけど、
行ったら「これ食べなさい、これも食べなさい」って言ってくれるから
食べてたら体重すごくなった!!!
常になんかたべるんだよね。
いま、お団子だらけだから食べなきゃおばあちゃん困ると思って
たべるし・・・。しかも料理美味しいから3膳位食べちゃう・・・。
こわいなぁ〜〜〜。
もうすぐ学祭でお茶会あるからお腹なんとかしないとな。

しかも色々あったから3週間も自学行ってない!!
11日に免許とりにいきたいなぁ〜〜〜。

バーゲン 

2005年09月08日(木) 21時57分
今日は空き講にウエンツが出ているドラマを見て

放課後にバーゲンに行ってレトロなワンピース
買ってきました
でも、なんか前がガッパリ空いてるから
あわせるの難しいんだよね〜〜〜
ピンクのタイツとブーツで合わせて着たいです
一万円が1780円になってた

あと、4○ラのチラシのモデルさんみた
ものすごく綺麗な人でした

講評授業 

2005年09月06日(火) 19時34分
要ののろいだ・・・。
一回書いたのにきえちゃったぁ〜〜〜〜
本当に要やめてほしい。

テスト返却、めちゃくちゃいい感じだったのに・・・。
要のだけわるかった・・・。
しかも、うちのクラスに期待してたのに
みんな点数が悪いって説教〜〜
前の時間もWRITTINGで説教〜〜
2時間続けて説教〜〜
みんな消極的だって説教〜〜
こんなんじゃ就職つけないって説教〜〜
おんなじこと半年で5回は説教〜〜
もう、ストレス発散してるとしか思えない〜〜
自慢と説教じゃなくて授業してくれぇ〜〜
半年でUNIT3はないだろぉ〜〜
だからみんなつまらなくて消極的なんだぁ〜〜
はやくきずいてくれぇ〜〜

夏休みの思い出A 

2005年09月06日(火) 19時00分
夏休みは・・・学校の友達と遊んだ時に、友達の彼氏の
バイト先にパスタ食べに行きました
はじめてみるからドキドキワクワクしていたんだけれど
いませんでした
残念がっていたら、なっつがいました
それで、デザートサービスしてくれちゃいました
ガトーショコラとキャラメルシフォンとイチゴアイス二つが
ドバーンって乗ってて、クリームがたくさん
あと果物ものってた
本当に美味しかったよぉ〜〜〜
なっつありがとぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
またいくねぇ〜〜〜〜〜
そのあとに友達の彼氏みた
プりクラで見るよりかわいらしかったです。
おしあわせにねぇ〜〜〜〜

あとあと仲良しグループの留学送別会をしました
ひとりはイギリス、もうひとりはアメリカに行っちゃうのです。
午前中に友達とプレゼントを買って、
午後から送別会
プレゼントはカリカリ梅とか酢昆布やら日本っぽいの
物を買いました。
ネタに困った時に使ってくれると嬉しいですね。
アメリカ行っちゃうこがめちゃくちゃ歌うまくって、
やばいんだよね。
うますぎ!!マイアヒなんて本物より上手いから
maroon5もめちゃくちゃ上手いし、発音本物だし、
全米デビューできちゃうんでないのって感じ
ファンです

あと八田君の送別会もやったねぇ〜〜
カラオケと風月に行った
初風月初もんじゃ
ソースあまかったけど、キムチのたれみたいなやつつければ
結構いけた
食べ放題なのにみんなあんまり食べなくってびっくりしたよぉ〜
もっと食べればよかったのに
私もっと食べたかった
もんじゃはあんまり好きじゃなかった・・・。
どろって感じが嫌だな。
広島焼きって言うのがいいねぇ〜〜〜
またいきたいな

まだたくさん遊んだけど、結構充実しました


自学 

2005年09月06日(火) 18時45分
私の夏休みは、毎日自学に行って運転だらけでした。
休みなんてありませんでした。
でも、あと3回で修了検定受けられるので頑張った甲斐がありました。
仮免は緊張して緊張して死にそうでしたが、なんとかS字も
クリアして無事受かりました
路上に出てからは、とても走りやすくてあっという間に1時間が
過ぎていきました。
夏にしかいけない高速道路は、行くまでは怖くて怖くて
どうしようもなかったのですが、行ってみれば最高に面白いのです。
先生には「加速がいいね」とほめられました。
100キロなんてあっという間に出るものです。
前にトラックがいると、私はまだ追い越しできる立場じゃないので
ちょっとつまらなくなりました。(トラック100キロ出せなくて遅いから)
一人で行ったので休憩が多くてつまらなかったし。
先生はタバコ吸いに行って話しあいていないし。

でも、先生がいい人でよかったです。

応急の授業は人工呼吸!!
あれはおもしろかったし、ためになりました。
結構、○高のひとがいて楽しいです。
早く、免許とるぞぉ〜〜〜〜〜〜!



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像まき
» 部活 (2005年09月29日)
アイコン画像真希
» 増加 (2005年09月29日)
アイコン画像あや
» バーゲン (2005年09月10日)
アイコン画像けこ
» バーゲン (2005年09月10日)
アイコン画像あや
» バーゲン (2005年09月09日)
アイコン画像けこ
» バーゲン (2005年09月09日)
アイコン画像真希
» バーゲン (2005年09月09日)
アイコン画像真希
» 講評授業 (2005年09月07日)
アイコン画像あや
» コンサート (2005年08月10日)
アイコン画像maki
» へイデン!!!! (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snoopy_keiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる