日向ぼっこしているツチイナゴ

December 07 [Thu], 2017, 22:18

今年は、寒くなるのが早いですね。
陽だまりで、日向ぼっこしているツチイナゴ 気持ちよさそうです。











殆どのバッタは、卵で越冬し
卵を産んだ成虫は冬前に力尽きてしまいます。
ところが、このツチイナゴだけは成虫でも越冬するのですね。

おーーーい!ツチイナゴさん、これから厳しい冬がやってくるけど。。。
何とか無事 暖かい春を迎えるよう〜頑張るんだよ〜(^^)/









おはようございます。

December 07 [Thu], 2017, 9:55

おはようございます。

今朝も、冷え込みましたが
良いお天気で、日溜まりは暖かいです。










































さて、ここからは私の愚痴話を(笑)
気分を悪くするお話しなので(^^;スルーしてください。
自分の記録として残しておきたいので書きました。




実は、一昨日 車を道路標識に擦ってしまいました(^^;
かなり落ち込んでいます。
道路標識は擦った後だけで、大丈夫でした。ホッ!

自分の車は修理に出したので、暫くお借りした軽の代車で実家通いになります…嫌だな

実は、私 初めての経験でかなり落ち込んでいます。
まー、大きな事故で刑務所に入ることにならずに済んだことだけが救い(+_;)
家族に迷惑掛けるし…

車やさんも『えーー!ウソでしょ!memereさんが事故るなんて!』と(笑)

いやぁ〜 朝8時から母に呼び出され 🚙で あちこち出歩いていました。
早目にお昼を済ませて母を実家に送り届け、急いて自分の整形外科に行っている時 今度は父から呼び出しの電話
父には『自分が具合悪いと言うな!』と言われているので
病院へ行っているとは言えず買い物に出ていると言い訳して(^^;
診察が終わってから直ぐに自宅に戻り 洗濯物を取り込んで実家へ
実は、『インフルエンザのワクチンが入ったので、午後に来てください』と、かかりつけの病院から連絡があったと
二人を連れてかかりつけの病院へ着いた途端の事故でした。
ホンと、事故って自分では気付かないものですね。
ガガっ!と音がしてそこに標識があることに気付きました。トホホホ
ボーっとしていたんですね。
整形外科で、膠原病と言われたのが頭から離れなかった。
これからは、気を引き締めて慎重に運転しましょ。反省(o_ _)o
って、こんな生活いつまで続くのでしょう。
私の身体が心が壊れいくーーー(笑)









「生の春菊のサラダを、はじめて知った。」のCM

December 07 [Thu], 2017, 8:50


今、我が家の菜園で春菊が食べごろです。
ちょっと苦みもあるので、天ぷらや鍋物限定と思っていました。

ところが、TVのCMで

"生の春菊のサラダを、はじめて知った。"を 見て!(^^)!






遣ってみました。

生の春菊に ロケット トマト クルミを入れて
キユーピー 深煎りごまドレッシングで和える。


これ 本当に美味しいです。
ビックリです(笑)
是非 お試しを(^_-)-☆






こちらは、この週末 息子が北陸旅行に行ってきたようで
瓶詰めのお土産の品(^◇^)
こちらも、美味しいです。






そして、 山形からラ・フランスも届き(#^^#)







色々と揃い、賑やかな食卓になりました。
皆さま ご馳走様です ^^) _旦~~











朝日

December 05 [Tue], 2017, 21:36

今日も、良い日でありますように…と 朝日に向かって願いしたのに。。。。

願いが叶わなかった(涙)


そんな日も、有るって!


頑張ったのに…ってね(^^;



そういえば、頑張ったかどうかかは自分が言うのではなく 他人が評価するものと( ◠‿◠ )


昔、教わった。










キユーピー干支瓶マヨネーズ

December 04 [Mon], 2017, 22:07

毎年 この時期になると気になる"キユーピー新年干支瓶マヨネーズ"( ◠‿◠ )
可愛らしい干支のデザインで、中身を使い終わったらガラスポットとして使います。

来年、2018年は戌です

毎年期間限定の数量限定で発売されています…
『KALDI』へ、急げーー(笑)











"水曜日のネコ"

December 04 [Mon], 2017, 13:20

街は、X‘mas一色ですね〜(^^)/




















久しぶりに街に出て、キョロキョロおのぼりさんです〜(笑)
ちょっと出歩いただけで、疲れました(笑)








"水曜日のネコ"

ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」ビール女子というスタイルだそうで
"週の真ん中、水曜日に自宅でのんびり羽をのばして飲む時のご褒美ビールであってほしい"と


昨日は、水曜日ではありませんが…飲んじゃいました(笑)
フルーティーで、軽い爽やかなビールです。
ネーミングも可愛いですね。
こういうの好きです♪







ホーム最終戦 勝てなかった😢

December 03 [Sun], 2017, 21:01





2017年12月2日(水) J1リーグ 第34節
埼玉スタジアム 14:04pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 今村義朗

浦和レッズ 0-1 横浜F・マリノス
■得点者 53分 前田直輝(横浜FM) 
入場者数/41,618人
















































































































































































































































































































お疲れ様でした^^










今だけの特別なプレモル

December 01 [Fri], 2017, 21:58


ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー
今だけの初摘みホップ”の香りが楽しめる特別なプレミアムモルツだそうです(#^^#)
味の違いの分からない私…(笑)
ザ・プレミアム・モルツより爽やかな飲み口でした。






そして、最近のお気に入りのおつまみが、これ↑( ◠‿◠ )
豚バラ肉をごま油で炒めて、卵 ブロッコリー シメジ スナップエンドウ トマトなどの冷蔵庫にあるものを入れて炒める。
味付けは、シンプルに塩コショウだけ
トマトは、トマトの酸味が以外に美味しので絶対欠かせません!(^^)!
野菜がバクバク食べられちゃいますよ(^_-)-☆
是非是非!お試しを!(^^)!







燃え尽き症候群の浦和( ˘ω˘ )

November 30 [Thu], 2017, 22:08





















2017年11月29日(水) J1リーグ 第33節
埼玉スタジアム 19:33pm KICK OFF 天候 晴れ
主審 松尾 一

浦和レッズ 0-1 川崎フロンターレ
■得点者 14分 小林悠(川崎)
入場者数/24,605人



三日前に、見事10年ぶり2度目のACL優勝を果たしスタジアムが歓喜に沸いたが…
リーグ戦は、ACL出場圏内すら逃してしまい
この川崎戦と最終節マリノス戦は消化試合となってしまった。
ところが、対戦相手の川崎は全く事情が違い
首位鹿島と暫定で勝ち点5差の2位につけている。
残り2試合連勝したら、初のリーグ優勝を手にすることが出来る。
もう、消化試合となった浦和と違ってモチベーションの高い川崎
1点先制した川崎はゴールを守りきり1-0で勝利!
浦和が弱いだけなんだけど…(´;ω;`)ウゥゥ
まー、鹿島をすんなりリーグ優勝させるのも悔しいから(笑)







































































































































































































































ブリ大根

November 28 [Tue], 2017, 22:03

今夜は、ブリ大根 ^^) _旦~~









ご飯は、鮪の中落ち丼
和食で質素だけど…(笑) 美味しかった。


今日 思い切って整形外科へ行ってきました。
左手の甲は、ガングリオンでコブが出来て
右手の指は、赤く腫れて握れない…
ガングリオンは、気にならないならそのままに
右の手は、レントゲンを撮ったらリュウマチっぽいと(/ω\)血液検査を
あぁ…身体が壊れていく。











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memere(メメール)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-草花を育てるのが好きです
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像memere(メメール)
» 日向ぼっこしているツチイナゴ (2017年12月08日)
アイコン画像爺や
» 日向ぼっこしているツチイナゴ (2017年12月08日)
アイコン画像memere(メメール)
» おはようございます。 (2017年12月07日)
アイコン画像爺や
» おはようございます。 (2017年12月07日)
アイコン画像memere(メメール)
» 朝日 (2017年12月06日)
アイコン画像爺や
» 朝日 (2017年12月06日)
アイコン画像memere(メメール)
» キユーピー干支瓶マヨネーズ (2017年12月05日)
アイコン画像爺や
» キユーピー干支瓶マヨネーズ (2017年12月05日)
アイコン画像memere(メメール)
» "水曜日のネコ" (2017年12月04日)
アイコン画像爺や
» "水曜日のネコ" (2017年12月04日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる