火災発生! 

2007年12月21日(金) 22時30分
僕の勤務している工場の隣の工場で火災が発生しました。およそ100〜200mの炎があがるほどで、TVでもネットでもニュースになってます。明日の新聞にも大きく載ると思います。うちの工場・プラントはその会社(三菱化学)からも原料を受け入れてますが一応問題ない状況で一安心しました。ちなみに家から5キロ離れてますがほぼ1直線上で高い建物がないのでよく見えました。

購入 

2007年12月20日(木) 10時16分
ついに買っちゃいました!何を?PS2とDS!今更?
DSはまだしもPS2は今更ですよね?ずっと買おうか迷っててついに買っちゃいました。今回買った理由は年末年始の臨時ボーナス(毎年ある)があるので買いました。秋のボーナスは半分貯金・残りほとんどを来年の車の税金に取って置く為ほとんど使えないので。ソフトはDSはロジックのもの、PS2はCR 松浦亜弥です。PS2のソフトはドカベンが専門の時に買ったのがあるので2本目になります。本体の色は両方シルバーです。近いうちに遊びます!DSは買ってからすぐにやりました、ゲーセンで(笑)

大当たり日2 

2007年12月08日(土) 22時22分
 今日もゲーセンに行きパチンコをしました。始めは当たりを出すまでに少し時間がかかったけど5回出して一旦終了し店内を見て回り、少ししてから再開したら比較的すぐに大当たりを出しました。再開後は19回の当たりで合計合計24回の大当たりの金メダル96枚でした。台は「いつものCR 松浦亜弥」です。ちなみにその台の最高当たり数と確変継続数を出しちゃいました!とうぶんこの記録は抜けないと思います。今年はあと1回は行こうかな。

研修で得た事 

2007年12月07日(金) 17時57分
 昨日・今日と隣の会社で研修がありました。内容は物理操作で(単位操作)、加熱・冷却・精製・乾燥・などに関する事です。結論から言うと70%位理解出来たかなってところです。
 で、今回の研修で得た事は、電卓を使用した計算です。先に述べますが知ってた人はパスして結構です。もしかしたら意外といろんな人に使えるかもしれません。
 ではまず電卓を準備してください。12桁、8桁まで計算が出来るもの、大きい・小さいなどは構いません。どんなものでも大丈夫です。手元にない人は買いに行かなくても大丈夫!携帯ならありますよね?携帯の電卓でもOKです。さらに携帯で話し中、メール中等の人もパソコンの電卓でもOK。この3つに当てはまらない人はいずれかを準備してから再度こちらを見て下さい。
 さて、みなさん準備出来ましたね。まずは電源を入れて使用可能状態にしてください(普通出来てるよね…)。数字は何でも構いませんが同じ数を2回以上かけたい時(数学的に言うと累乗の事)皆さんはどうしてますか?桁が短い時は覚えられますが、桁が長い時は覚えるのが大変なので紙に書いたりしてませんか?これを覚えればそんなことは必要ないです。例をあげて説明しましょう。簡単な数字で、3の2乗にしましょう。答えは…そう、6ですね。6と答えた人、数学が苦手か小学生以下の方ですか?それとも…。正しくは9です。同じものを2回かけるので、3×3=9ですね。当たり前に思う人はごめんなさい。本題に入ります。電卓で行う場合、3→×→3→=で9と出ますが、もう一通りあります。それは、かけたい数字→かける→=です。例を実際に行うと3→×→=で、9と出ます。3回かけたい時は、3→×→=→=で27と出ます。これで長い桁の累乗の計算が楽に出来ます。ぜひ活用してください。

大当たり日! 

2007年12月03日(月) 23時59分
 今日はゲーセンに行きパチンコをしました。昼過ぎと夕方友達と2回行ったんですが、初めは1500円注ぎ込んで当たりを出し計5回大当たりを出しました。2回目は500円くらいで当たりを出し、それが確変で3回連続大当たりになりました。そのあと一旦止めて友達が麻雀してたので行ってみたらまだ終わるまで時間がかかると言ってたので再び回したらまた確変が出ました。途中確変が終わって残ってる玉で終わりにしようとしたらすぐに当たったり、はずれたと思ったら1周回って当たってそれが確変になったりで計9回大当たりになりました。結果は合計14回の大当たりの金メダル56枚でした。いやぁ〜、時間があったらまだまだ続いてたと思ったんだけど22時を回ってたのと友達を家まで送らないといけなかったので終わりにしました。ちなみに台は「CR 松浦亜弥」です。

映画鑑賞 

2007年12月02日(日) 12時08分
 今さっき映画を観ました。映画館ではなくDVDで。久々に映画みたなぁ。何ヶ月ぶりかなぁ?最後に観たのは「ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」だから先月じゃん。あれ映画だった!今回はずっと前から、映画館で観たかった「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」です。ハリーポッター(以後ハリポタと略)シリーズ第5弾の作品です。あらがきを少し話します。(新垣結衣ではありません)
 ハリーの寮、グリフィンドールの仲間セドリック・ディゴリーの死の後ハリー達は5年生に。夏休み中ハリーの母親の妹の家で休暇中デス・イーターが来襲し魔法を使用してしまう。禁止されている魔法を使用し学校(ホグワーツ)を退学処分を言われたが裁判で「己の危機の場合はやむえなく使用してもいい」と言う意見・法により退学処分を免れたが、新聞で嘘つき呼ばわりされ一人ぼっちになりかける。
 出始めはこんな感じです。本当はもっと続けたいけどまだ観てない人がいるかもしれないのでやめます。序盤は面白く、中盤に今は季節外れの花火(でもきれいだった)、終盤戦闘と大切な人との別れ・感動ありの作品となってます。少し涙が出るかもしれません。ハリポタシリーズの中で一番感動系かな。愛・友情・仲間(なまか)がキーポイントかな。
 映画を観る前に本を読み返さなかったからセドリックって誰だっけ?ってならないように買ったりレンタルしたり友達に借りたりしてから観た方がいいと思います。
 是非ご覧下さい!

 新垣結衣が主演映画「恋空」絶賛公開中です。泣けるらしいです。


 あっ、今回豚が出てきます。豚は豚でも人だけど豚に見えます。すぐに分かります。確か再生開始から10分くらいに初登場して中盤までたくさん出てきますが敵に近いです。

蘇る記憶(適切な漢字かは定かではない) 

2007年11月29日(木) 9時40分
昨日専門学校からの親友からメールが来た。内容はこうだ。
 「久しぶりに神保町(専門学校近くの駅の名前で二人の間(だと思う)では学校周辺を神保町と呼んでいる)に出かけたらマック(マクドナルドの略:地域によっては様々だが基本的に関東ではマック、関西ではマクドと呼ぶらしい)の横にミニストップ出店していた。丸香(うどん屋の名前)は13時過ぎなのに満席だったから…。…以下省略。
 実に懐かしい名前。特に丸香は結構昼飯にお世話になったし。安い・旨いだったから。ただ平日は混んでた。小行列で15分くらい並んでた時もあったから昼飯に悩んだこともあったからね。
他にも書いてないけど懐かしい場所とかあるけど今回はここで終了。
 最近思ったけど(思ってる人もいるかもしれないけど)シンプルすぎかな。文字に色がないとか、絵文字使用してないとか、画像がないとか。お答えします。「面倒だから!」(なんとなくこうしてみた)今後は適当に変えようかな。
 近々東京に遊びに行くから時間があったら神保町に行ってみようかな。神保町周辺のお勧めは「丸香」です。

3連休終わりそうだね 

2007年11月25日(日) 20時53分
今日で3連休終わって明日からまた仕事だね、ってこの3日間仕事だったよ!朝から仕事で寒くて鼻が痛いよ!もう冬に入ったのかな?ニュースとか見ないから知らないけど。でも漫画とかバラエティ番組は録画して見てるけどね。
今月の給料は安かったなぁ。最近残業もあんまり無いから(時間外の事(早出と残業等を言う))○0万だよ。来月はボーナスだから少しうれしい。

結果発表 

2007年11月19日(月) 0時02分
先月に行われた健康診断の結果が来てまして約1週間放置してました。いつものごとく異常なしでした。で前回との比較で視力が上がったことがおかしい。何も対策してないのにむしろパソコンを結構してるから悪くなるはずが良くなってていいんでしょうか?前回右0.7/左0.6が今回右0.9/左0.7でした。ちなみに矯正(眼鏡)です。あとは身長が1ミリ高くなってました。あんまり変わってないから話終わります。それから体重が1.4キロ痩せてました。夏過ぎから野球を始めたからですね。おかげで中性脂肪が去年の約半分になってました。肥満度も2.5%下がってました。これからも野球を続けるから次回の春か秋には久々の体重50キロ台になってそうです。

びびった! 

2007年11月11日(日) 23時07分
今日は雨の為野球の試合は中止になり昼前から少し遠い場所にあるゲーセンに行きました。あっ、男の友達とね。色々あって夜8時頃かな?お互いのゲームの区切りが着いたため帰ろうかとゲーセンから出て車に(僕のです)乗りエンジンをかけ、バックしようとした時事件は起きました。いきなりの雷!ピカッ!(頭が)ゴロゴロ!(お腹が)シーン!(ギャグすべり)。これじゃ意味わからないね。雷がひかったと同時にゴロゴロと音が鳴り目の前のゲーセンの電気が全滅。物凄く暗かったです。近くにあったパチンコ店も電気が消えた雰囲気です。そこから5キロ離れてる自宅も停電になったのでゲーセン近くにある働いている会社も被害があったと思います。明日の夜行けば少し大変な事になってるでしょう。
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 火災発生! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 火災発生! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 火災発生! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 火災発生! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 火災発生! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 火災発生! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 火災発生! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 火災発生! (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 火災発生! (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 火災発生! (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snoopy-silver
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる