終了条件2 

2007年03月02日(金) 0時22分
順序に従って灯りを灯す。
「四方田春海」の「刈割」からの脱出。


↑題名が30字までだから入らなかった(笑)



このシナリオは須田と宮田と恩田が石像を倒してないと灯篭に灯りが灯せないです。ロウソクも必要なので学校の一階のロッカーに春海を隠れさせると、職員室でイベントが発生するのでロウソクを手に入れる事が出来ました^^
このシナリオ結構時間かかる…!!


スタート地点の廃倉庫にライターがあるのでそれを取って、灯篭を順番に灯すんですけど地図を開けたらどこに灯篭があるか分かるのでD→A→B→Cの順で進んで行ったら見事ビンゴ☆時計回りで灯すのです(^∀^)
屍人は5人くらいいたと思うのですが灯篭B付近は結構めんどうな事になりやすいので水路に春海を待たせて進んで行っちゃいました。あと車の鍵を手に入れることができるので、車の中に入ると竹内の終了条件に必要なカセットテープをゲトできて、サイドブレーキを引くと前田さんの終了条件の必要事項を達成することが出来ます☆
車が橋がわりになるので灯篭Cまで行くのにいちいち遠回りしなくてすむので楽々です^^^^

灯りを灯したら後は終了条件1と一緒ですー

「廃屋」からの脱出 

2007年02月22日(木) 22時58分
キタキタキタァー!!
春海ちゃんのシナリオの登場です☆私が大好きな終了条件でもあります。武器ナシで屍人に一切見付からずにクリア…たまらんです(どうした)


屍人となった前田ファミリーが廃屋の中をウロウロしてます。その合間をぬってゴールを目指しちゃうぜ。ハラハラ!


屍人になった前田ファミリー
知子ちゃん、父、母



父の動き
居間→祭壇で何か拝んでる→居間→廊下→客間でライターカチカチ→トイレ→風呂場で頭洗うフリ

母の動き
居間→廊下→納戸の南京錠チェック→居間→テレビつけてゲラゲラ爆笑(奥さん砂嵐ですよ!笑)→台所で包丁バンバン→玄関

知子の動き
居間→廊下→廊下の床でラクガキ→二階の子供部屋でラクガキ→二階の廊下の床で落書き


何やってんだこの家族(笑)


動きはざっとこんな感じでした。スタート地点は居間の押し入れの中なので見付かる心配はなかったです^^
母が台所に行くまでずっと待機。皆さんいい具合いに自分のことで夢中になってるので、母が笑いながら包丁バンバンしてる隙に後ろからこっそりと棚の鍵をゲットしよう!

知子が子供部屋で落書きに夢中になってるので、ゆっくりと側を通って台所で拾った鍵を使って寝室に入ります。確か子供部屋で拾うものがあったような…終了条件2でチャレンジしてみよう^^^^
寝室に三人は入ってこないので一安心です(^-^)
ベランダから外に出て出口を目指そう!

石段を降りるとデモが流れました。そこには屍人になった高遠先生が…!ヒィィイイ;
デモで終わってくれると思ってよそ見してたらゲームはまだ続いてました;ゲームオーバー…!ガッデムッッ!(泣)
屍人になった高遠先生と出会ったらひたすら逃げるしかないです;しかも春海ちゃんは子供なので走っただけですぐに息切れするので巧いこと物置の裏に隠れて、高遠先生がいなくなったらタイミングよく出口に向かうしかないです。
これで終了条件クリア〜

「壁に刺さった鎌」〜のつづき 

2007年02月22日(木) 10時51分
ばっちりマスターしました!
外に出るまでは終了条件1と同じでした。

外に脱出したら倉庫の裏に美邪子を待たせときます。何かとやっかいなので(ヒドイ;)
視界ジャックすると離れの中に銃屍人がいるので、美邪子と出会ったシナリオで入手したドライバーを使ってカバーを開けてブレイカーを落とすと、中の屍人が鍵を開けて出てきます。
離れに入って壁に刺さった鎌を入手したら終了条件達成です^^
あー手が汗でビッショリ(笑)

「壁に刺さった鎌」の発見 

2007年02月22日(木) 10時06分
終了条件1で鍛えたので屋敷内はなんとなくマスターしました。多分(笑)


銃屍人1人
女屍人1人
屍人2人


スタート地点の廊下の屍人が納戸付近に行った所でダダーっと風呂場に駆け込む。
ここで見付かったら客間に隠れた銃屍人が出てくるので慎重に行かないとチュドンなのです(笑)
ここまでが終了条件1のやり方だけど2はどうやるんだろう(ぇえ;)

終了条件「頭脳屍人」の撃退。 

2007年02月18日(日) 19時19分
また撃退系かYO!!
てことで。このステージは何回もひぃひぃしてたので地図は完全に覚えましたよ(本当かよ)



羽根屍人1匹
犬屍人4匹
ブレイン1匹


ブレインの側に犬屍人がいるのですが、倒したくてもこいつ死なないので(泣)どうにか誘導してどかさないといけないそうです。
スタート地点の吊り橋を渡るとライター発見!!その先の建物にアーカイブがあるから邪魔な犬屍人を倒してゲットちゃえ^^

入手アーカイブ
・美浜奈保子の履歴書
・カストリ



誘導方法は宮田の車を爆発させて、それに犬屍人が群がった隙にブレインをパコーーン!!
美耶子は足手まといなのでスタート地点に放置でいいかも(ヒド;)

終了条件『頭脳屍人』の撃退。 

2007年02月18日(日) 1時12分
サイレンの中では一番嫌いなステージだったりします(笑)
てかこの話、3日て書いてあったけど本当に終盤近いよ!(泣)寂しいけどジワジワ進めるぜぃ(`∀´)

視界ジャックするとステージには
スナイパー1人
犬屍人2匹
羽根屍人1匹
屍人1人
ウロチョロしてるブレイン1人

まずスナイパーを倒さないといけないから他の屍人はちゃっちゃと銃で倒した方がいいかな…スナイパーは屋根の上にいるから慎重に近付かないとこっちが先に殺られること間違いなし(笑)

どもです! 

2007年02月17日(土) 2時51分
サイレンをクリアするまでの攻略記をつけることにしました(笑)あと何をどうしたか忘れないようなメモ感覚で^^

自己満ですので興味のない方はスルーした方が良いと思われます(^_^;)


★ざっとキャラクター紹介★

須田恭也
(オカルト大好き高校生。都市伝説に惹かれて村に訪れる。)

神代美耶子
(村の住人。恭也と村からの逃亡を試みる)

八尾久沙子
(求導女。恭也に村の異界・能力"視界ジャック"を教える)


(美耶子の兄)

宮田司郎
(医者。美奈と同じ病院で働く。牧野慶の双子の弟だが違った環境で育った為よそよそしい。)

牧野慶
(求導師。宮田司郎の双子の兄。求導女の八尾久沙子を信頼している)

恩田美奈
(看護士。恩田理沙の双子の姉)

恩田理沙
(恩田美奈の双子の妹)

美浜奈保子
(おつぼねアイドル(笑)村にロケに来て怪異に巻き込まれる)

竹内多聞
(民俗学者。実は羽生蛇村で生まれ育った)

安野依子
(大学生。竹内に無理を言って村に同行。不思議系)

志村晃
(村の住人。竹内とは昔の知り合い…らしい)

前田知子
(中学生。村の住人。怪異に巻き込まれ牧野慶と途中まで行動をとる)

高遠玲子
(教師。村の住人。四方田春海の担任。途中まで行動をとる)

四方田春海
(小学生。高遠玲子の教え子)



個性的なキャラが多いです。特にちっちゃい子を動かすときが一番緊張…武器持ってないし、屍人に見付かったら可哀想;



そろそろ終盤に近付いてきたので張り切らないとね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snoopggg
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる