ブログ引っ越し

May 09 [Mon], 2016, 1:41
ブログ引っ越ししました。

引っ越し先
http://kiriyu.hatenablog.com/

引っ越し

February 08 [Sat], 2014, 21:27
お久しぶりです。

友人と「添削ラボ」という事業を始めることとなりました。
http://tensaku-lab.net/


その中のコラムというコンテンツで今後は記事を配信していきます。
http://tensaku-lab.net/reports.php

宜しくお願いします。

PHPでケーキを焼く

December 15 [Sun], 2013, 21:31
cakePHPというものに手を出しました。

詳細⇨http://ja.wikipedia.org/wiki/CakePHP


WEB高速開発で有名なフレームワークらしいです。
特にbakeモードという機能があり、MVCの面倒な設定処理などを自動的にスクリプトとして吐き出してくれる超便利な代物。

うるとら面倒くさいデータベースの作りなどを一気に片付けることが出来ます。

開発が進んだらまた進捗を

添削ラボ稼働予定

November 17 [Sun], 2013, 18:29
添削ラボという就活・転職・論文といった添削サービスを稼働予定です。
当面は時期が時期なだけに就活に絞る予定です。

構成要員:
・プロジェクトリーダー
・システムアーキテクト
・添削要員(募集中。社会人内定者歓迎)
・マーケッター(募集中。学生さん歓迎)

カットオーバー予定:12月1日(日)
システム工数見積もり:30人時
システム内容:ポータルサイト
開発言語:CakePHP

ひさしぶりの更新

November 04 [Mon], 2013, 23:48
お久しぶりです。
久々にブログでも更新しようかと。

いざ開いてみたら、ブログのアクセス数が異常に高くてびっくりしました。
誰がアクセスしてるんだw
コメントとかしてくれるとうれしいです。


近況はというと、
夏に某外資系コンサルティング会社に入社しました。
2ヶ月の研修を経て、今は製造業のプロジェクトにアサインされております。
感動するほど優秀な先輩に鍛えられながら日々生活をしています。


今年の秋のIPA国家試験ではITストラテジストではなく、システムアーキテクトを受験しました。
まあ多分大丈夫だと思います。
2週間後に簿記受けます。
簿記はいつもブッチしてしまうので今回こそとりたいw
いまのジョブが会計系ということもあり、なんとかしたいですな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のぐのぐ
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
13年卒理工系大学院修士2年.
電力と情報の研究を少々.
第一希望の外資コンサルに内々定を頂き、就活を無事終えることが出来ました.
最近は英語・IT・経営の勉強に燃える.
応用情報技術者2012年秋取得。
就活時代はコンサル・マスコミ・IT業界を見ていました。
取材から就活相談、恋の相談も受付中です。
最新コメント
アイコン画像のぐのぐ
» ネオニート進捗報告 (2013年05月09日)
アイコン画像sunamon
» ネオニート進捗報告 (2013年05月09日)
アイコン画像のぐのぐ
» アクセス数1000突破 (2012年10月07日)
アイコン画像こんばんは!
» アクセス数1000突破 (2012年10月07日)
P R