毛むくじゃらふぉーえばー
2010.03.22 [Mon] 09:24


 ブログ書く暇がなくて何日も経ってしまた>< おーまいが!(最近ばいと先で流行っている言葉)

 15日月曜日は、いまこまとあみさんとカラオケにいきました。そしたらすみが途中参戦!ものすっっごひさしぶりに会えてすんごいうれしかった〜〜〜!!ほんとにおつかれさま!!すみのがんばりにはいつもいつも敬服です。ほんとに尊敬する。わたしにはとてもまねできないことだから。とにかく、おつかれさまでした。
 ひさびさのジョイでなつかしの曲をたくさん歌いました!なつかしすぎていろいろ忘れてたけどw このメンバーならではの盛り上がりでテンション上がった〜〜。\(^o^)/オワタ であんなに盛り上がってくれるとは思わなんだwうれしかったw いまこまのキラッ☆は永久保存版ですね。約2分間のムービー、しっかりSDに保存しときましたww 途中からいまこまとあみさんがヒートアップしててわたしとすみが置いてけぼりくらってたけど、そんなふたりがおもしろかったです。おきゃん。
 歌いまくって笑いまくって喉がカラカラになったあとは風月でごはん!気さくなお姉さんとおいしいごはんで満たされました。あのたまごのやつがおいしかった!はんぱない。1人700円弱で安かったし、またいきたいね。
 風月ではそんなに長居することなく、お腹が満たされたあとはタリーズでまったり。イケメン店員さんを見つめすぎた。23時閉店まで居座った〜。いろんな話したね。ひさびさに集まっていっぱいお話できてほんとたのしかったです。いまこまのカメラの話も聞けてよかった。いまこまさんちのカメラくんかわいかった〜。名前ついたらおしえてね。もうイサムとかでいんじゃね。 お金に余裕ができて、一歩踏み出す勇気がもてたら、買おうとおもいます。中実と写真部の両立がうんぬんゆってたけど、よく考えるまでもなく、写真部に入らなくたって写真はできるんだよね。そりゃあ部活に入ったら周りの人からの刺激もたくさんあるとおもうけど、写真部に入る勇気がもてなくても、写真をはじめてみる勇気はもてるかもしれない。携帯カメラからの成長はできるかもしれない。とりあえず今は中実が大事で、今年はわたしたち2回生が引っ張っていかなきゃいけないから、ぼちぼち考えていこうかなっておもいます。またそのときはカメラのこと教えてね。とりあえずは、デジカメだ!笑

 またしばらくは会えなくなっちゃうけど、次は夏だ!気が向いたら近況報告でもしてくれるとうれしい(*^^*) こんどはもとえもいっしょがいいね。ベリーメロン歌ってもらおうw 次こそは5人集まれることを祈って・・たのしみにしてるよ* そんでいつかわたしのばいと先に食べにきてよ!そのころにはもうちょっとマシになってるはずだから。笑
 これからもずっとずーっとつきあっていきたいね。歌中美術部ふぉーえばー。

 パソコンなう。笑

ルール消滅5秒前
2010.02.18 [Thu] 15:10


 きのう、ものすごくひさしぶりにいまこまとあみさんに会いました!あみさんはみくしでしゃべったりしてたけど、いまこまはもう2年ぶりくらい。でもそんなブランクを感じることなく、いっぱいいっぱいおしゃべりできました*
 いろ〜〜んな話したね。ココスのごはんをたべながら、ガッコのこと、友人関係のこと、コミュニケーションについて、自分の考え方、在り方。それぞれが語って、考えあって、納得や理解をして、すごく充実した時間でした。ごはんもおいしかった//ここすうます。

 ふたりの話をきいて、深い納得と、見えてなかった可能性、許容性を得られました。自分のいまの立ち位置に不満があるわけじゃない、ただ、他の人が羨ましく思えて、素直にそこに行けない自分がもどかしいだけ。でも、それはけっして悪いことではないし、反対にそこに行こうとがんばることも悪いことなんかじゃない。だってそれは素直になろうとしている過程で、自分の存在、性質、いちばん落ち着く場所を理解して求めることはすごく大切なこと。そこに自分にとって居心地のいい居場所を見出そうとしているから。けれど、素直になることは、わたしにとって難しいことで、なかなか簡単にするりと入っていけるわけじゃない。それは周りの目だったり、印象だったり、いままで築いてきたものがあるから。でも、自分が望むちょうどその場所じゃなくても、少しでも自分を出して、そこに一歩近づけたなら、それは大成功だとおもうし、またなにか新たな発見が望めるかもしれない。可能性はいくつもあるんだってこと。自分にないものを持ってる他人を羨ましくおもうのは、当たり前のことなんだ。それを妬みにしてしまうのではなく、尊敬したり、吸収しようと試みたり、プラスにしていくことができたら、素敵だよね。
 もしわたしが自分の感情、欲を遂行してしまっても、それは否定されることではないんだよ、って教えてくれました。その結果がどうであれ、仕方のないことだってあるんだ。どうしようもなくたって、自分がそうしたいと、そうすればいいと思ったなら、責められることではない。人の思いは交差しあっていくものだから、擦れたり、ぶつかったり、交わったり、離れたり、するのは生きていく上で避けられないことなんだ。もしそれらを上手く交わして他人と付き合ったとしたら、すごく窮屈なんだとおもう。自分の感情、欲望をかみ殺してるんだもの。人間には誰しも欲を持ってて、それが反発することも、一致することも、いくつもいくつもあるんだから、自分の見えてる世界が世界のすべてなんて思わないようにすること。自分の住みよい世界を決めるのは、いくつもの世界を見てからでもいいんじゃないかな。

 ふたりとも、きのうはほんとにありがとう!おかげですっごくたのしい時間を過ごせました(*^^*) またいっぱいおはなししようね!カラオケいこうね!そのためにもがんばって稼ぎます(^ρ^)すっからかん・・
 ここす飯がおいしいことにやっと気付きました。ふだん行かないから… またいこう!笑

.
2010.02.01 [Mon] 22:14


P R
2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ