Eco 

2008年06月08日(日) 11時38分
最近のCMは必ずと言っていいほどエコってキーワードが入っている。
飽き飽きするほどに、たぶん、いいことなんだろうけど・・・

環境大学に在学してるけど、環境より今は英語ばっかり勉強している。
最初から最後まで外国人の先生と英語でしか使わない、必修科目があるから、
どうしても、そっちを優先してしまう。
リーディングはそこそこ、ましになったが、リスニングが上達しない・・・

大学の講義を含めて一応1日8時間を勉強にあてる。を目標にしてるけど
週末になると気が緩んでしまう。しかも、バンドを組んで週2で練習してるので
目標達成できない日が多く、危機を感じている・・・

生きている。 

2008年05月03日(土) 11時49分
大学でパソコンが配布されるのは4月の半ばって決まってたのに4月の終わりに配られた。
から、更新が遅れたのは大学のせいだろう・・・

一人暮らししてると大学から帰って、ご飯作って食べてお風呂入って
皿洗いして勉強すると就寝時間がくる。おまけに3日に1日は洗濯物もあるから、充実した日々。


サークルは迷った挙句、軽音部と英会話サークルに入った。
軽音部は入るつもりなかったけど、
ななんと一年4000円で大学のドラム叩き放題!アンプもその他の機材使い放題!
これはお得だと入り、英会話は英語のスキルアップのために入り、3年後が楽しみだ。


この前、ダイソーに行ったら、店内に流れてた曲にびっくり、歌唱力が半端なく高い!
なんて歌手なんだろうと、検索してみたら、Superflyというバンドらしく、
邦楽、女性シンガーの歌声にこれほど感動したのは久々。

こういった歌手の歌が売れて欲しいものだ。



とうとう 

2008年03月14日(金) 21時35分
先週も放置してしまったー!


昨日、無事免許を取り、そして明日は引越しである。
荷造りしてるといろいろ、懐かしいものが出てきて楽しみだけどだいぶ疲れる。

新天地では自宅にインターネット繋がないので、次回、繋げるのが来月の半ばらへんになる。
できればその時、更新できたら、更新しようと思う。


3年以上インターネットが手軽にできる環境にあったので、
インターネットを手軽に使えない環境になった時、自分の生活がどう変化するか、少し楽しみだったりするので
4月の半ばらへんに会いましょう!!



水平線の見える場所は もう春だ 

2008年03月02日(日) 21時44分
まだ自動車学校に毎日のように通っている。
あと1週間ちょいの辛抱、辛抱。
余裕をもって道路を走れるようになった!が今度は緊張感が薄れ
運転してると眠くなってしまう・・・

昨日、卒業式があり、打ち上げをして、クラスのみんなと別れ、とうとう卒業してしまった!
最後の最後になってクラスの人たちともっと仲良くなれば良かったななんて思う。(ほんとに今更だよなあ)

自分の高校生活に点数をつけるとするならやさしく採点して70点代くらい!
あの時、こうしとけば良かったなってことが思い返すと沢山あって
つらくなるけど、同じくらい楽しかった思い出もあったから、まずまずの高校生活だったなあ。


そして、明日は一人暮らしのアパートへ家具やらを運びにいくつもり。

仮免受かった。 

2008年02月17日(日) 22時00分
見た人にしかわからないけど
前回の情熱大陸(1週間前)は感動する内容だった。
プロサッカー選手の福田健二さんのこと初めて知ったけど、
番組みたら、思わず応援したくなる内容だった。


Y○UTUBEで情熱大陸で感動的な話がないものかと調べると
一人で情熱大陸とかセッションしてみたという動画もあり、また違った感動だった。
俺もこれらい楽器できたらなぁ・・・。

さあ冒険だ/和田アキ子 

2008年02月09日(土) 22時42分
晴れた日は 出かけよう どこか遠くへ
知らないとこ 目指して歩いて行こう さあ冒険だ♪

この曲、去年の学園祭でやろうか、とバンドメンバーに提案したところ
すぐに却下された曲、「さあ冒険だ」である。 

また、ポンキッキで使用されてた曲を聴いてたら
懐かしく、昔を思い出して泣きたくなった。
ポンキッキをみてた土曜の朝、に戻りたいなんてまだ、たまに思う。

他にも、「夏の決心」や「歩いて帰ろう」、「夢のヒヨコ」とか
ポンキッキには忘れられない名曲が沢山あるんだよなあ。


本日、土曜なのだけれども今日も教習所があり、
今週は教習所しか行ってない。気がする。
2週間あれば取れるだとれるだろうと、思ってたが
果たしてそれができるのかどうか、怪しい状況である。

やたら、運転が難しいし、指導員の人は厳しい方は厳しい。
毎日、教習所に通うのがだんだんいやになってきた。
早く、自動車学校卒業したいものだ・・・

私はまだ生きている。 

2008年02月03日(日) 22時08分
高校生活で最後となる、検定が午前中に終わり、
帰りの電車の待ち時間に図書館に行き、

大学の教授の著書があるか、ないか環境問題コーナーを
調べるが予想通り置いてなかった!

たぶん、環境問題の本は学者とか相当、マニアな人じゃないと読んでも
面白くないから、いくら環境問題が注目されてるといっても、需要がないだろうな。

自分も環境問題の本を読んでみたが、小説のように寝る時間を割いてまで
読み続けたいという気持ちになったことがない。ちょっとレベル高い、環境問題の本は環境学の素人に
とっては難しい単語が多すぎる。ポリ塩化ビフェニル、クロロホルム、とか分かるわけねえ!!

いつか、こういったを見かけたときフムフムと、頷ける、時がくるのだろうか・・・
いやいや、大学行くからには頷けるようにならないといけない。


そうそう、書くの遅くなったけれど、急遽、明日から自動車の免許とりにいくことになった。
9時から4時までらしく、想像してた時間よりずっと長い・・・

じょうねつz 

2008年01月20日(日) 23時23分
大学の宿題ぎりぎり終わったので今日は、情熱大陸みれる!(今見ている)
今日のやつは興味深いぞ。

もしかしたらブログ停止宣言。 

2008年01月14日(月) 15時00分
なんだか、この週1でこうやって投稿してる訳だけれど
ここにきて、この投稿に割く時間がなくなってきた。

一人暮らしになったら自宅にネットを繋がないので、
止めようかとひそかに思ってる。

時は金なり 

2008年01月13日(日) 22時39分
忙しいから明日投稿する宣言。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すにぴっと
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
平成に生まれた歌をうたう男の人
ライブ情報



未定
チケット購入して下さる方は下記の
メールフォームよりお願いします。

メールフォーム