祝☆創刊 

July 27 [Wed], 2005, 17:52
プログなんて、まさかまさか自分で作るとは思ってなかったなぁ。
でも自分の思ってることを、これまで文章にしたためたことなんてなかったし。

国家公務員になってから、今年で4年目。4月の異動で九州の地方機関から霞ヶ関(本省)へと転勤してきました。だけど職場全体の人間関係がクールなのでその雰囲気にうまく慣れず、また予想以上に仕事がハードで身体的、精神的にも辛く、情けないけどここずっと軽うつ傾向(-_-;)
異動前はこれでもバリバリ仕事やってきてて、周りからの信頼もそこそこあって、仕事に対する自信もあったのになー。
今日も実は「仕事行きたくないっ!」って気持ちもあったのか、体調がすぐれず休暇取っちゃったよ。・・・の割にはこんなプログ開設してるしね(^^ゞ
でも民間に勤めてたら、こんなんじゃ許されないよね。

本省に勤めるのは今回初めてだけど、地方からきた私にとっては、「これっておかしいんじゃない」って思うこと結構あります。
例えば、うちにも偉い人がたくさんいるけど、中には官用車の送り迎えつきで10時登庁、16時には退庁って人がいて、在庁してても、新聞読んだりTV観てたり、庁内にある床屋に行ったり・・・、のんきにすごしてるのみて、びっくり。こちらの対応は上げ膳据え膳。それで年収2500万なんて、国民の税金無駄に使用されてるよね
私はノンキャリなので、同じ年に採用されたキャリアの人に対しても、ちょっと気を使うし、そんな自分にも嫌気がさしたり。。

ここにきてやっと4ヶ月過ぎようとしてるとこだけど、毎日崖っぷちデス。いつまでもつかなあ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniper0712
読者になる
Yapme!一覧
読者になる