ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2011年08月 | Main | 2011年04月»
お知らせ
2011年05月09日(月)  





ブログの更新ですが

しばらくお休みします




膝蓋骨脱臼の記事に関しましては

変化がありましたら

出来るだけ早急に更新する予定です



麗奈元気ですよーーー

大丈夫ですよー




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓










本記事はコメント欄closeです
暫くコメント欄closeが続きそうなので
コメント欄記事を設けました・・・ >>> 
    
Posted at 11:06 / ◆つぶやき / この記事のURL
犬との呼吸
2011年05月07日(土)  





桜の季節に撮りに行った時撮った

草原っぽい写真











あっ ビル入っちゃった・・・( ̄ー ̄;)

なかなかね・・・ 難しいやね











麗奈っこ 真横むいてるしーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










おうちではカメラ目線出来ても

外ではほとんど出来ません・・・


呼吸を合わせないとなので

焦って撮るが多いんですよねー( ̄∇ ̄;)




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



PCでご覧の方は ↓ 画像クリックで大きな写真が別ウィンドウで開きます







本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆イベント / この記事のURL
あくびちゃん
2011年05月06日(金)  











お休みの日はいいね〜

日差しをあびてのんびり過ごせるね〜☆











はい! スタンバイOKです!






PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい

あくびの顔の変化 大好きなんですよね〜










麗奈の腕枕は ままさんの指くらいだね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


あくびの時 大口開いて
お耳がきゅってしぼられる感じが
おもしろいんですよねー( ´艸`)



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
健康的な女のコチワワ
2011年05月05日(木)  











そうだねーーー

狂犬病の注射をしようと思ったら・・・



それより先にフィラリアの検査を兼ね

ついでに血液検査もしてもらいました☆










フィラリアも感染ないのでお薬を頂きました


血液検査の結果はほぼOKでした

肝臓の数値がほんの少し基準値よりも高かったのですが

気にするレベルじゃないですよー

とのことで 健康ちゃんってことですo(^▽^)o





ただ・・・

ちょっと痩せ気味だったので

おやつを充実させないとねーーー










口元がゆるいコね〜(* ̄▽ ̄)ノ

まだまだ若いのにね・・・











えがったねー

麗奈の食べるときのおいしそう顔は

国分くんの次くらいかなぁ〜( ´艸`)

どっちのおいしい顔も大好きなんだけれどねー☆










超狙ってるし(* ̄m ̄)プッ












はいはい お痩せさん

ちょっとずつ太れたらいいね

健康的な女のコ目指そうね!











健康的な女のコ・・・からは程遠い

腹黒女だわーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもこのお顔 ままさん大好き!





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


↓あとこの星人も大好きーーー( ´艸`)




どーでもいい話ですが ブログ検索をサイドバーに追加してみました
ヤプログには検索機能が元々ついてなかったのでGoogleのを活用しました
ブログ 亀屋一年堂さんの記事を参考にさせて頂きました >>> こちら
ソースよくみると
閉じられてる </table>と</center> の開始がないのでご注意下さいね






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:07 / ◆つれづれ / この記事のURL
カレー記念日♪
2011年05月04日(水)  












空腹時にはつらい

カレーの香りよ〜♪










実は 随分前から

オリジナルカレーに挑戦してます





随分前というのは・・・












そうそう 麗奈が生まれる前

近所においしいカレー屋さんがあって

あまりのおいしさに作ってみようと始めて

失敗続き・・・



そうそう アニメでよくみかける

食べれないものを作るってのはあり得ないと思っていましたが

本当に食べれないものが出来上がることってあるんだ・・・

って 思ったままさん( ̄▽+ ̄*)












本当 一口味見したら

もぉ 口の中は歯医者さんワールド!!!



クローブが多すぎると・・・


口の中が歯医者の待合室のにおいでいっぱいになります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





色んな失敗を繰り返し

もぉ私には無理だと

近所のおいしいカレー屋で食べてればいいやと

諦めて作らない時期もあったのですが



つ ついにーーーー










これはこの後 直すところないよねー

のとことまできましたーー!



一応 辛味に使用しているスパイスを

変更したバージョンも試してみようと思うのですが

完成と言ってもいいでしょーーー☆




ただ 完成でいいのかしら?

と 若干不安でもあったりして











味みてもらおうと思っているけれどーーー

オリジナルカレー 味みてーーーと食べてもらったらさ

いまいちの反応ってしずらいよね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











そうそう 大人は優しいからね〜

子供にも食べてもらうか?(* ̄▽ ̄)ノ


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


スパイスの調合から 調理方法とか
すごーくすごーーく迷ったし 色々変えたけれどやっとですーー!
嬉しいなーーー
老後暇で暇でたまらなかったら カレー屋さんでもするかな・・・( ´艸`)




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:07 / ◆つぶやき / この記事のURL
鼻芸ですよ
2011年05月03日(火)  











あら そんなの必要なの?

つったりしない様にしないとねー(*^▽^*)











ながーいストロークで

アップしてまーす!











からの?











透明だーーーヽ(゚◇゚ )ノ











それがフィニッシュですか・・・

芸ですか・・・( ̄∇ ̄;)


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


最近こうしてべろを動かしていることが多いのでーす
幸い吐いてはいません
何を意味するんでしょ〜(?_?)






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つぶやき / この記事のURL
痩せる思い
2011年05月02日(月)  













すんごいよーーーー

かなりだよーーーー











この季節すっごい毛が抜けますヽ(゚◇゚ )ノ

一度ブラシを綺麗にして

またブラッシングすると

またまたてんこもり ってな感じです












全部で 5〜6杯だったでしょうか・・・










2g頂きましたーーーー!(ノ゚ο゚)ノ



あぁ・・・

この比率をままさんの体重に換算すると・・・




約 小さめたまご1個分・・・












そうそう すっごい量だよねーーー

恐ろしいよねーーー

考えたくないのに 考えちゃったー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


夏毛への生え変わりですねーーー
この時期を越えると 麗奈っこほとんど毛が抜けなくなりますー






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:32 / ◆つぶやき / この記事のURL
素敵テーブルがやってきた
2011年05月01日(日)  












そーだよー☆

どんなのか楽しみだったんだーーー!












こちら わんこ用のテーブルです



この高さ チワワにぴったりかもーーーー!








↑ こちらの 低い方を注文しました











なんだか食べやすそうだったね!

ぴったりだったね〜





でもこれ 麗奈のじゃないのよー











プレゼント用に買ったものなんですーー( ´艸`)

台の部分はタイルなので割れてないか確認の為出してみました☆

トイプーちゃんのところへお嫁入りです




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


あーーー 麗奈っこの分も欲しいなーo(^▽^)o
お皿は麗奈がいつも使ってるやつだよー






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆グッズ / この記事のURL
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











 
 Powered by yaplog!