ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2011年03月 | Main | 2011年01月»
セラピードッグデビュー?
2011年02月28日(月)  






おりり?

麗奈っこは?










バッグの中に居ました( ´艸`)












飾りではなく 麗奈っこです

ぬいぐるみではありませんよ





セラピードッグとして

ベッドに置いてみましたが・・・












相変わらず 撫でて欲しそうですね( ̄ー ̄;)











えっと 要求しない様に( ̄▽+ ̄*)












手持ち無沙汰とか言うなーーーーヽ(`⌒´メ)ノ




と思っていたら

掘り始めた( ̄□ ̄;)














まさか・・・ まさか・・・ね・・・












寝やがったーーーー(ノ゚ο゚)ノ


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


寝ちゃったよーーー 身内だから許されるけれど・・・
セラピードッグ・・・としては・・・  ・・・ですよね・・・

施設にペット持込の許可を得ております




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆イベント / この記事のURL
膝蓋骨脱臼治療 2011年春の院長診断
2011年02月27日(日)  







麗奈っこ 目に傷が入ってしまって・・・

いつもと違うタイミングで通院することになってました

そしたら なんと偶然院長先生の姿がーーーー
通常 院長診断は要予約なのです



もちろん 目があう様に アピールしまくるでしょ( ´艸`)




そして診て頂けました





左足 グレード2 → グレード1

右足 グレード2 → もう少しでグレード1ですよ


良くなりましたーーーーー☆

ここんところの院長診断は12月だったので

寒い季節・・・

よくない状態だったんですよね〜



右足は相変わらずなのですが

ぴんとはった筋がもう少しのばすことが出来たら

グレード1になるはずと信じて頑張りますー☆




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


膝蓋骨脱臼だし 目の傷治療中チワワですが
なんと ↓ セラピードッグになってますーーー(o^-')b






膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>

本記事はコメント欄closeです
膝蓋骨脱臼についてなにかございましたら メールフォームからご連絡下さい
    
Posted at 11:06 / ◆病院・治療 / この記事のURL
チワワの目は傷つきやすいの
2011年02月26日(土)  



麗奈っこの目の傷の治療経過

2011年02月21日(月) 『 チワワの目の傷の経過 
両目目薬続けてます



2011年02月09日(水) 『 チワワの目の傷 
右目がおかしい! と思って検査したら傷が!!!



2011年02月12日(土) 『 キツネ目の女チワワ 
あれ? 左目も開かない 目やにも時間差で出て来た!
と思って検査したら左目もーヽ(゚◇゚ )ノ



軽度な傷だったので

通常は目薬で治るはずでしたが

目の傷は治らず・・・





何か他に原因がある可能性が出てきました

その可能性の一つ

ドライアイ



ってことで 涙量の検査が必要になりました











細かい傷は常にあると考えてよいそうです

涙が細かい傷を治し

そして新しい傷が出来る

その繰り返し



ただ・・・ 涙が少ないと傷が治りにくく

傷が増えていってる様に見えるってことみたいです











ついこの前まで平気に思えていたのですが

体質が変わることも可能性は充分あるそうです




涙量の検査をしたところ

麗奈っこはドライアイと診断されました





目が開いてないと思っても・・・











うまうまを期待する時は きちんと開きます(* ̄m ̄)プッ











涙の量が増える 目薬(軟膏)を処方して頂きました

これを使用して傷が治れば

今回の麗奈っこの目の傷の原因は

ドライアイからきたものと断定出来るそうです











うん 薬だよーーー

これでよくなるといいね!




これでよくなかったら

紹介状を出してもらい

目のスペシャリスト病院へ・・・

となります











どうかどうか うまうまを期待する

お目目開いてる状態が常になります様に!


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


急に目やにが増えたなーとかあったら
気をつけてあげて下さいねー
ちわわという犬種は 目が大きめなので
傷は出来やすいそうです





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆病院・治療 / この記事のURL
なんかおかしいよ
2011年02月25日(金)  






ある晩のこと




ひざの上で眠る麗奈っこ











べろ 出てます(* ̄m ̄)プッ












べろ噛んで 寝てます( ´艸`)





ちょいと












遊んでみるよ



お手とられるのは

あまり好きじゃない麗奈っこの為












あんよとってるし(* ̄m ̄)プッ



この格好

なんかおかしー!











いやいや 絶対おかしいから!(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



なんでしまい忘れるんでしょーねー( ´艸`)



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆つぶやき / この記事のURL
太る遺伝子
2011年02月24日(木)  









PCでご覧の方は ↓ 画像をクリック☆


やっぱ まん丸だよね

色んなところ まん丸になったよね( ̄ー ̄;)











うっ うん・・・

太ったよ・・・

気をつけていたんだけれど 本当どんどん・・・












もぉ〜 言わないでーーーーー


あの最近はやりの タニタのお料理本とか見て

気をつけていたのですが・・・

どんなにヘルシー料理でも 遅い時間に食べちゃダメですね( ̄_ ̄ i)











はい 常識ですよね

すっごいヘルシーにすれば 遅くても平気と思った・・・

時間はやめたら それだけで 体重減り始めたよーヽ(゚◇゚ )ノ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


ままさん家系は 確実に太る遺伝子持ってますーー( ̄▽+ ̄*)



本記事はコメント欄closeです
暫くコメント欄closeが続きそうなので
コメント欄記事を設けました・・・ >>> 
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
どこがどの様に?
2011年02月23日(水)  











よ〜く寝てます



よ〜く寝ているので (?)

よ〜く寝ているけど (?)












置いてみました




置いたのはこれ
















もちろん麗奈っこも 美味しさを知っています(*^▽^*)











お顔 ゆるみっぱなし( ´艸`)





さっきまで眠そうだったのにねぇ〜









どこがどの様に? 眠いって?(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


食べ終わったら速攻寝てましたー( ̄▽+ ̄*)



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆つぶやき / この記事のURL
安心な場所
2011年02月22日(火)  




あれれ?麗奈?

麗奈どこーーーーー











時々こうして 自らクレートに入ってます












なんとなく?

理由がある様に思えるよ











そうそう ままさんがリビング離れる

少しの時間なら気にしないのですが

離れた時間が長引くと こうしてクレートに入ってることがあるんです


この中に入ってると 吠えるの多少我慢出来るみたいで

自ら入って我慢してるらしい


ある意味安心出来る場所なのかな(*^▽^*)












うん しばらくリビングにいるよ











幸せそうだね( ´艸`)












状況によって 安心な場所が変わるみたいですo(^▽^)o



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


クレートに入らず
ぎゃんぎゃん吠えちゃうこと 未だにありますーー
麗奈っこにとっては 独りになるのが何よりヤなことなんですねー
吠えたらリビング戻れなくなっちゃうんですけれどねー
でも吠えて やべ我慢 までの時間が随分短くなって来てます



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆つぶやき / この記事のURL
チワワの目の傷の経過
2011年02月21日(月)  



2011年02月09日(水) 『 チワワの目の傷 
右目がおかしい! と思って検査したら傷が!!!



2011年02月12日(土) 『 キツネ目の女チワワ 
あれ? 左目も開かない 目やにも時間差で出て来た!
と思って検査したら左目もーヽ(゚◇゚ )ノ


なんて記事を書いていたんで

その後の経過書いておきます



全治5日と書いていましたが

まだ少し傷が残っているので

3本の目薬を続けることになりましたー











寝てるんで・・・

全く目の感じが分かりませんが・・・( ̄ー ̄;)











よー寝てます











素敵なお仕事に就職できたこと(* ̄m ̄)プッ





が・・・

目薬をさそうと・・・











反応しちゃうんですよね

3種類の目薬 それぞれ遮光袋に入ってましてね










飛んで来て お座りするします

もちろんお顔は 期待大!!!











ちょっとじゃないけれどね( ´艸`)










本当にそうだね

美味しい話は 疑ってかかろう!




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


冬は乾燥し涙が少ない状態だから
目の傷はちょっと治りにくいらしいですー
もぉちょっとなんで頑張らないとー




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆病院・治療 / この記事のURL
赤い彗星
2011年02月20日(日)  





先日 ぱぱさんとままさんで電卓の話をしてました


ままさんはとにかく 押し心地重視なんです










違う違う全く違うよーーー

ままさんはカシオの電卓使っているんですが

カシオの中でも 押し心地がいいヤツは高いんですー(>_<)



社会人になる時・・・

すごくすごく悩んで・・・ でもやっぱ押し心地は譲れなくて

一生もんだなーと思い高い電卓を買ったんです



なんて 朝食の時に話していたんです( ̄▽+ ̄*)






その日 たまたまままさん量販店へ行ったんですが

そこにシャアみたいな電卓があったですーーー!











ね ね そう思うでしょ!

でも シャアモデルっぽかったのーーーー

思わず写メしたんですー



ちなみに シャアっぽい電卓はこんな感じね





別にシャアモデルって訳じゃないのですが

それっぽいですよねー☆










あはは〜( ´艸`) でしょ!




写メールの返事は

押し心地はどうかな?

でした









ままさんの影響かしら・・・




本当 本当 朝熱く語った矢先だったしね










こちらもカシオです そしてカシオの高い系電卓でして

押し心地はばっちりで ままさんの好みのキータッチでした☆












全然違うよー

押した!としっかり感じられて 且つ タッチは軽い

これが必要なのよね〜




もちろん見立てはばっちり 気に入ってくれたよー☆











はい たがだか電卓

されど電卓

まるくおさまる我が家です( ´艸`)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


実はままさん 最初にメールを打った時
× シャーっぽい電卓
○ シャアっぽい電卓
間違えて ×の方で書いてました
シャアが正解なんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:14 / ◆グッズ / この記事のURL
美味しいチョコレート
2011年02月19日(土)  












んーーー

麗奈っこが言いたいのは

これだよね?











バーニャカウダ☆











バレンタインディナーに伊勢丹で買って用意してましたーー!

ここの好きなんですよね〜



そして そして

あの新宿伊勢丹の 入店の人数制限をしている

Jean Paul Hevin  に初めて入りましたーー













ケーキ買ったよ!


お店の温度を保つ為に 人数制限しているらしいのですが

ケーキめっちゃ美味しかったーーーー(*^▽^*)

なんかあんな気取った感じ・・・ と敬遠してたんですが

それなりの味わいでしたよー

ビターの感じとカカオの深みが好みの方は きっと大好きですねー











そうだね チョコレートはダメだね〜


ってことで・・・

もう1コ買ったこちらも ↓ 麗奈っこにはNGです












Pierre Marcolini のチョコです

本当は買うつもりなかったのですが

ベースのチョコの試食をしたら

すっごい好みのカカオ感だったもので・・・

思わず買っちゃいました!












えーーー あげるんじゃなくって?










あーげるの なんて・・・

変なところがのびるくらいイヤなんだ(* ̄m ̄)プッ










よく覚えてるね・・・

随分前にわんこ用のメロンパン買ったんですよねー

真空パックになってるんで

いつでもいいやーとほっておいてたんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


チョコレートは結構好きなので
バレンタインは どれが美味しいかしらー
どれが好みかしらーーー と選ぶの楽しいんですよねー
    
Posted at 11:05 / ◆つぶやき / この記事のURL
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!