ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2011年02月 | Main | 2010年12月»
またまた
2011年01月30日(日)  





麗奈っこちゃん

またまた吐いちゃいました( ̄ー ̄;)











うん ちょっとだねー



お腹すいた時に

吐いちゃうんですが・・・( ̄_ ̄ i)



吐いた後は

元気なんですよねー

食欲もあるし・・・













とりあえずは

ゆっくり休んで下さいね・・・











んー 珍しいことじゃないんだけれど

前回が3週間前・・・

ちょいと心配です



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら応援してやって下さい



病院へ行く時は タイミングよくいっつも元気
お腹の動きも 腸の動きも正常なんですよねー





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つぶやき / この記事のURL
監視されます
2011年01月29日(土)  




少し前に 麗奈っこのケージの

レイアウト変更をしました

そちらの記事はこちら >>> 









キッチン ダイニング 麗奈っこハウス ソファ

の順だったのですが

キッチン 麗奈っこハウス ダイニング ソファ

の順番になった


つまるところ

麗奈っこハウスはソファーの隣です











ハウスに慣れるのには数日かかりましたが



これまでも ごはんはハウスの中であげる様にしている我が家

ご飯の度に ハウスが好きになっていくのです( ´艸`)




で なんか・・・

視線が刺さる様な気がすると思って

ソファーの隣に目を向けると











見られてました( ´艸`)












ほんのわずかなもふもふスペースに座ってます(* ̄m ̄)プッ




試しに

もふもふをずらしてみると・・・










座りなおして 監視再開( ̄▽+ ̄*)











すっごい目力なんですよね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


ままさんを監視している麗奈っこ
ままさんが動くと 身体をままさんに向けるんですよね〜
おちりをつけたまま 動くんですよね〜(* ̄m ̄)プッ



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆つぶやき / この記事のURL
ルック アット ミー!
2011年01月28日(金)  










えっとこれは・・・

白い恋人だね・・・

うんめーんだよねー












チョコ入ってるから

麗奈は食べれないんだよー











この上目づかいが・・・

まっ 絶対にあげないんだけれどね・・・

でもこのまま ずっと待ってるんですよねー( ̄ー ̄;)



そう言えば最近麗奈っこが覚えたコマンド

『 ルック 』

お散歩中でも ランに行った時も

時々練習してます










すっかり慣れて

見てくれます












うまうまがなくても 見てくれます











かなり写真が撮り易くなりました☆










先日ランに行った時に

『なんかこのコ撮られ慣れてるーー
私でも撮れたーーーー』

と 言われてました

どなたかの携帯に 麗奈っこが居ると思います( ´艸`)











他のコマンドも練習しようね☆




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


コマンドの練習
うまくきっかけを作りをしてあげれると楽なんですが
きっかけ作りが出来ないと すごーーく時間かかっちゃいますー(>_<)



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆つぶやき / この記事のURL
チワワはぬいぐるみ?
2011年01月27日(木)  





麗奈っこをバッグに入れて歩いている時に

『わっびっくりした
動いたー
ぬいぐるみかと思ってたー』

と言われることがあります










確かに こじんまりまとまってて

かばんからこの顔がちょこっと出てるだけなので

ぬいぐるみっぽいっちゃー ぬいぐるみっぽい( ´艸`)




けど・・・











足裏の毛のお手入れをしてる時とか

こんな小さくても

確実にわんこなのね〜

なんて しみじみ思ったり











ねずみっぽいけれど これでもわんこなのよね〜

なんて思ったりします





でもって

以前にねずみーらんどへ行って

あの世界一有名なねずみと一緒に写真を撮った時

『 このねずみは写真写りが悪いなんてことはないんだろーなー 』

みたいな写真が撮れた












麗奈っこは 写真写りは色々です( ´艸`)












こんな姿を見ると

確実に ぬいぐるみからは程遠いんだよねー

なんて思います( ̄▽+ ̄*)




が・・・




この姿は










なんかぬいぐるみっぽい

開いた手の間にあんよが通ってます(* ̄m ̄)プッ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


実はままさん 麗奈がうちに来て
しばらくは なんかおもちゃみたいだなーって思ってて
ご飯を食べるのはあまり不思議じゃなかったんですが
うん○をしている姿は不思議で仕方なかった・・・
あ・・・おもちゃがうん○してる・・・ きばってる・・・みたいな( ´艸`)
生きてるーーーって思う瞬間が この瞬間でした☆

    
Posted at 11:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(47)
ランランランの写真って?
2011年01月26日(水)  



えっと 前記事で
麗奈っこ 洗濯機の修理に来て下さった方に
吠えなくてえらいねーと言って頂いたのですが・・・
麗奈っこは何より独りがダメで・・・
一緒に居れば吠えません
が、、、お留守番していてもらって 玄関開ける音すると
めちゃ吠えます
多分 はよリビング来てよーーー独りイヤだよーーーって感じと思われます
もちろん 麗奈を迎えてから一貫して
吠えてる時は 無視してリビングに行かないんですけれどねー( ̄ー ̄;)





さてさて

ままさん ランや公園に行った時は

出来る限り 動きのある姿や 表情を撮りたいなー

なんて思うのです




先日ランに行った時の麗奈っこ










ある意味動きもあって

表情も撮れてるのですが( ̄▽+ ̄*)ドーナノー











砂を蹴り上げる程の勢いとかいいねー











険しいお顔での飛行かっこいいねー☆












楽しそうな表情〜☆



なんて感じが好みでして


ねー麗奈っこちゃん













ある意味表情アリなのですが・・・

舌噛みそうですな・・・( ̄ー ̄;)











たまーに たまーに こんなのがあるよーーー(o^-')b
とにかくいっぱい撮るので・・・ 分母はすごいよーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






でもって 番外編↓



何か隠れてるよーーーー





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


カメラ欲しいーとか書いていたけれど・・・
AFはやければ・・・ もっと成功率上がるかしらー
なんて 1人でにまにましちゃうんですよねー






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:04 / ◆つぶやき / この記事のURL
番犬チワワ
2011年01月25日(火)  





ままさんに背をむけて

じぃーっと座ってる麗奈っこ・・・











全く忙しそうに見えないけどー( ̄▽+ ̄*)











仕事?

楽そうで いい仕事ね・・・

ままさんもそのお仕事がいいわ( ´艸`)












実は 洗濯機が壊れてしまって・・・

修理に来て頂いて

ずっとがたがた音がしていたんで

気になって仕方ないんですーーー(* ̄m ̄)プッ










確実に番犬じゃないですねー( ̄▽+ ̄*)

けど あったかくて 交通費かからなくて

この仕事いいなー(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


ままさん またまたカメラ欲しい病です・・・
あーーカメラーーー
あーーーーあのレンズもーーーー
そんな状態です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    
Posted at 11:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
振り出しに戻る
2011年01月24日(月)  




ままさんの横で寝てた麗奈っこ











出てました( ´艸`)





あっ









起きた!











いや・・・

量の問題ではなくて・・・

しまい忘れってところが・・・(* ̄m ̄)プッ











かなり不機嫌な感じですねー











おはよー☆

夜だけれどねー( ´艸`)











どうぞ 寝て下さいなー!




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆




あれれ? 振り出しに戻ってるー( ´艸`)





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つぶやき / この記事のURL
3歳になってようやく大人!
2011年01月23日(日)  




そうそう・・・

かなり気になってはいたものの・・・

そっと見守っていた・・・











二重犬歯・・・











最近気付いたのですが

この乳歯と永久歯の関係











離れるんですーーーーー!

がっちりはまっていた乳歯が

最近 ぐらんぐらんになってたんですーーーヽ(゚◇゚ )ノ



前記事で

ガムをあげていたのも

もちろん歯磨き効果への期待はありますが

このぐらんぐらんになってる犬歯 どうにか・・・

みたいな思いがあったんです





んで

定期通院の際

相談したら・・・











麻酔なしで ぴろっと取ってOKの状態で

取ってくださいましたーーーー☆






ってことで









この感じ( ´艸`)
偶然撮れた 自然光ですヽ(゚◇゚ )ノ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


麻酔なしで なくなったってのが
とっても嬉しかったーーーー☆



    
Posted at 11:06 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
えらくいいコ
2011年01月22日(土)  






前記事の
えせ 後方伸身2回宙返り2回ひねり下り
↓これね

わろーて頂き ありーがとーですーーー
ままさん 撮った時はただのぶるぶるショットと思ってて
おうちでPCで見て大爆笑!
偶然が生み出した奇跡です(* ̄m ̄)プッ









さてさて その多分何か持ってる麗奈っこ

笑いの神を背負ってるのかしら?( ´艸`)






そんな麗奈っこ・・・









えらくいいコにしてます













そして 目うるうるで訴えてます・・・



こういう時というと・・・

必ず・・・












うまうま絡みです( ´艸`)












初めて食べるモノですが

すごい勢いで喰い付いてました











なかなからしい・・・




こちらは









棒状のモノもあるのですが

カットしてあると

あげやすいので

こちらにしました











麗奈っこ 大満足らしい( ´艸`)












1日2食なのに なんで3回もあげるんだーーー(ノ゚ο゚)ノ

そんなにはあげないもーーん!



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


実はちょっと麗奈っこの歯で気になる点がありまして・・・
次回の病院へ行く時に
相談しようと思ってますーーー



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つぶやき / この記事のURL
どうだ!の見て欲しい飛行犬ショット☆
2011年01月21日(金)  





前記事で サッカーの話書きましたが・・・
昔多摩川のすぐ近くに住んでいた時に
サッカーゴールがあって・・・
サッカーボールが落ちてたもんで
PKをしていたんですよ・・・
ままさん蹴ったら・・・ 川原沿いの草はえらく摩擦係数が高く?
ゴールに辿り着く前に止まったですヽ(゚◇゚ )ノ




でもって・・・



前記事

ぱぱさんに

持って来てーーー

をしてもらっていた麗奈っこ











意外と険しいお顔で

持って行ってますヽ(゚◇゚ )ノ





あまりにも寒かったので




ぱぱさんと一緒にダッシュ!













これじゃまるで 走るのそこそこ得意なコみたい(* ̄m ̄)プッ













そ そうだね・・・

でも こんなちょびっとしか飛んでないと・・・

どうだ!の飛行犬ショットとは言えないなー



走らせられるスペースがあると

必ず飛行犬ショットを・・・と TRYするんですが

それと別に・・・











ぶるぶるしてると

ついつい撮っちゃいます☆












先日upした ↑ぶるぶるショット

お顔がおもしろくて好きなんだよねー( ´艸`)



で どうだ!の飛行犬のアレですよね・・・













ぶるぶる〜 か〜ら〜のぉ〜













後方伸身2回宙返り2回ひねり下り!!!
↑この技がどんなかは 知りません・・・
すみません・・・雰囲気です・・・

飛んでるぜーーーーっ!!!
そして まさかのべたピン!(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



思わず笑っちゃった人 正直にクリック(* ̄m ̄)プッ


一応ノーマル飛行犬もね・・・( ̄ー ̄;) イチ押しは↑だけれど( ´艸`)
別の日に ドッグランへ行った時の飛行犬ショット☆
麗奈っこなのに 影と体が離れてますヽ(゚◇゚ )ノ 超レアなのでーす!



    
Posted at 11:05 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(26)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!