ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2011年01月 | Main | 2010年11月»
2010年のカミングアウト
2010年12月31日(金)  











本当色んなニオイが混ざって

あの 化粧品売り場みたいなニオイだよねー(>_<)





実はままさん

スプレー缶の処理を今年中になんて思ってまして・・・



ただ・・・ 数年前に・・・

スプレー缶に穴を開けないことが原因で

ゴミ収集車内で爆発・・・

なんてことを聞いて以来・・・

プロ(ゴミ収集の方々)が爆発させてしまってるのに

素人の私が穴を開けるですって?

みたいなびびりが・・・











なので 数年前から

スプレー缶をためてました( ̄ー ̄;)



一時は・・・

なんでも屋さんを呼んで

処理して頂こうかしら?

なんて考えたり 忘れたフリしたり












そして やっと決意して

ぱぱさんにこれ買ってもらったんですが





やっぱり恐くて

数ヶ月放置・・・(-。−;)



重い腰をようやく上げたのが

2010年の年末でしたーーーー☆



数年溜め込んだ缶は・・・











わんさか わんさか しこたまさんですヽ(゚◇゚ )ノ

でも処理が終わったーーーーー!





そして

カミングアウト2・・・




先日買ったプリンタ・・・

インクが少なくなってきて

あーーーインク買っておこーかなーと

取扱い説明書を探していたらない・・・

あれれ?

と 血眼になって探していたのですがない ない なーーーい( ̄0 ̄;)




インクが入ってる所開けたかったのですが

この引っかかりは 力づくで開けていい所?

それとも 力づくはヤバい所?

みたいな感じで・・・

うわーーこのままじゃ インク買っても交換が出来ない

うちのプリンタは インクが無くなる度に買い替え?

使い捨てプリンタかよーーーーーーなんて焦ってました











取扱い説明書を見つけ

無事開けることが出来ました☆

使い捨てにならずに済んだーーーー






ままさんのかミングアウト2つ・・・

缶の方は 昨日カミングアウト済み

『 どぉ?爆発した?(笑) 』

と 嬉しそうに聞かれましたが

『 数年はためすぎー 』

と 言われました( ̄ー ̄;)













プリンタの方は・・・

まだ言ってません

取扱い説明書探している時に

捨てた記憶はないもーーーん 絶対どこかにあるはずーーーー

と 自分を励ましながら・・・ でした

時々 片付けた記憶がゼロなのは何故だろう

ってのがよぎってたんですよね( ̄_ ̄ i)














ヽ(`⌒´メ)ノ


でも・・・

整理整頓は・・・

来年は頑張らないとね・・・



なんて 相変わらずの1年を過ごし

毎年の様にバタバタの年末の我が家












ままさんも麗奈っこも元気に

楽しく 1年過ごす事ができました☆




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓  2010年最後の応援!  ↓



今年も応援ありがとー☆
いつも応援クリック 本当に励みになってますーーー


いつもブログを見て下さる方々
本当にありがとうございます☆
くだらないブログですが 気軽に見てもらえたら嬉しいです
あーー 平和だなー あーーー ぼけてんなーなんて思って頂ければ
幸いですーーーー(*^▽^*)



    
Posted at 10:56 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
出会いがしら
2010年12月30日(木)  










お正月飾りだよー☆



これ 2010年の1月の下旬に

安くなってて・・・

今が買いだわーーーー!と買ったんです・・・



が この棒が30cmくらいありまして・・・

このお飾り どうしたもんかなーなんて

思っていたんですよねー( ̄ー ̄;)













あははー ついついねー

思わず勢いで買っちゃっただよねー( ̄▽+ ̄*)




そしたら

つい最近

近所の雑貨屋さんで

偶然素晴らしいモノを発見!!!













これだーーー!というものが

売ってましたーーー!

本当に偶然で 出会いがしらの事故的な感じです( ´艸`)

だって あのお飾りどう飾っていいのか分からなくて
忘れたフリしていたんですものー









そんなこんなで












どうにかなりました(o^-')b




クリスマスも終わって

門松を見かける様になったので

我が家の玄関にも

先日買ったお飾りを飾らないとねー













悩みに悩んで選んだお花屋さんの手作りお飾り

稲・まつぼっくり・唐辛子等がついてますo(^▽^)o













新しいモノ好きは・・・

足蹴にしてあっと言う間に 新しいモノに喰い付く・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












とりあえず 噛めるかどうかチェックしてみる・・・














まずかったらしい(* ̄m ̄)プッ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



いつも応援ぽちっとありがとですー☆
とっても嬉しいですーー!





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:54 / ◆グッズ / この記事のURL
素敵すぎるー
2010年12月29日(水)  












うん すっごく素敵なのが届いたのー☆





仲良くして頂いている

ポンさん&きょんちんさんから

届きました☆












童話作家の岩佐めぐみさんの

空ちゃんと聖書のみことばを描いた作品です☆

すごく柔らかいタッチの絵が素敵で

アビチワ日記3周年&Xmasプレゼント企画

に 応募させて頂いたんですーーーー!






そして・・・












この 空ちゃんとCooちゃんの写真が

これまた素敵なこと!!!

まじまじ見入っちゃいましたーーーー!

素敵写真だーーー













ほ本当だね( ̄ー ̄;)

協力者が必要だけれどね・・・

ね 被写体さん!!!





と 写真を相変わらず撮っていたのですが・・・

なんか揺れる・・・

ままさん手ぶれ?と思ったら












このまま船こいどったーーーーーヽ(゚◇゚ )ノ

これって フセ寝?(* ̄m ̄)プッ




そして・・・












頭の重さに耐えられず( ´艸`)












気付いてくれたーーーo(^▽^)o












のびならが 近づいて来たけれど(* ̄m ̄)プッ











・・・・・

被写体さん 協力する気なしらしい( ̄▽+ ̄*)











速攻寝ですよ・・・





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



いつもぽちっとありがとー☆


プレゼント企画とか 基本的には参加しない様にしているままさん・・・
えっと・・・ なんか申し訳ないなーって思っちゃうんです・・・
でも参加した この本がとってもとっても気になってたんですーー
本当に素敵な本 素敵なお写真そして バスグッズありがとーございますーー!
ポンさん&きょんちんさんブログ >>> アビチワ日記 〜空とCoo〜


    
Posted at 10:48 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
で?
2010年12月28日(火)  






ケージに居た麗奈っこが

ハウスに駆け込んでいました











こんな状態です( ´艸`)


何をしているかと言うと・・・












ガジィーを持って行ってたんですヽ(゚◇゚ )ノ












一応注意書きしてみました(* ̄m ̄)プッ












GETしたら 顔だします( ´艸`)












良かったねー

1個しか入ってないけれどねー( ̄ー ̄)ニヤリ













何故か 何かを期待して

念の為確認を必ずします(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!












そぉ〜 空になっちゃったのぉ〜

・・・・・・・・・

で?  (* ̄m ̄)プッ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



いつも応援ぽちっとありがとー☆
とっても嬉しいですーーーー!


で? ってことありますよねー
このシチュエーション 目上の方だと
結構困るんですよねー( ´艸`)



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:56 / ◆つぶやき / この記事のURL
次々要準備☆
2010年12月26日(日)  












クリスマスが終わると・・・

本当に焦ります・・・












いえ・・・ 全然・・・

掃除も済んでないし・・・

年賀状も・・・ まだ・・・




☆☆☆2011年 新年のご挨拶は ブログでのお年賀とさせて頂きます☆☆☆



あっ

1つ済んだ



どーもね・・・

クリスマス前に買う気になれなくてね・・・












お飾り 買いました!

麗奈っこが通院している病院のすぐ近くのお花屋さん

手作りのとってもかわいいお飾りを出していたんです

1つ1つ飾りが違うので どれにするかすっごい迷っちゃいました(*^▽^*)












そうそう ままさんこの手の常識には疎く・・・

以前暮らしていた街でお飾りを大晦日に買ったら

『 今日は飾っちゃダメよー 』 と言われました

晦日に飾るのはOKだけれど

大晦日はあまり縁起がよくないんですってーーー

それなら元旦に飾った方がいいとのこと・・・










それはそれは 大変失礼しました( ̄_ ̄ i)

とっても むかつくのは何故でしょう( ̄▽+ ̄*)





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



いつも応援ありがとー☆
とっても励みになってますーーーーo(^▽^)o


↑のお飾りは径12cmくらいなのですが その半分くらいの大きさのがありました
お正月飾りは 英字新聞にディスプレイされてました( ´艸`) 
和洋折衷ですねー







お飾りの写真は携帯カメラにて撮影
お店の許可を頂いて撮影しています

本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:50 / ◆つぶやき / この記事のURL
2010年のクリスマス☆
2010年12月25日(土)  




イヴにサンタさん来ましたか?

うちは・・・ 来てないよーーーー



ってか・・・

私は・・・ イヴにキャノン修理センターにお世話になってます・・・

はぁ〜

撮り過ぎなんですよねー(* ̄m ̄)プッ




実はイヴにキャノン修理センターにブツを預け・・・

新宿の街を歩いていたら・・・

目に入って来た・・・













イヴって 普段買わないモノ買っちゃいますねー( ´艸`)

お花買っちゃいました!












サンタさん・・・

まだちょっとプレゼント決まってないんで

決まるまで都内で待ってて下さい・・・(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:54 / ◆つぶやき / この記事のURL
自然なグラデーション
2010年12月23日(木)  






冬の晴れ間













こんな暖かいと 本当小春の感じだねー




12月って

こんなにも 黄色い銀杏があるんだっけ?

と 思うくらいたくさん!



さ! お散歩!











麗奈っこ 最近階段が極端に苦手です・・・












もぉ こんな感じです( ̄ー ̄;)





この上がったところは












こんな グラデーションでしたーーーо(ж>▽<)y ☆





グラデーションって分かる?











へー そうなんだー!

意味教えてよーーーー!











( ̄◇ ̄;)エッ











そーそー

似てるけれど 随分違うよねー






すごーく綺麗な











綺麗なグラデーションの葉がーー☆

自然界のグラデーションで

めちゃ綺麗ですよねー





さて 麗奈っこちゃん・・・










気付いたなら それでいんだよ( ´艸`)


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:50 / ◆つぶやき / この記事のURL
しり上がり
2010年12月22日(水)  





見かけないなーーーーと思っていたけれど

特に一所懸命探していた訳ではないお洋服が

ひょっこり出て来ました☆











そう おうちでは裸族だねーーーー☆

族というと複数で

ままさんまで・・・ みたいだけれど

ままさんは裸族じゃありませんよ( ̄ー ̄;)











そうそう 麗奈っこの出身ブリーダーさんには

おうちではお洋服を着せない方がいいと言われました

もぐれるあったかポイントを用意しておけば

寒ければもぐるし 暑ければ出てくるしって感じで

自身で調節するとのこと

自身で調節出来ないと

肌にあまりよくないというのが理由とおっしゃってまいした

ってことで

我が家は その言葉のまま着せてません












ままさんは 確実にこのタイプです( ´艸`)

眠くなると色々面倒になっちゃうんですよねー












こうして見てると普通に

ただ寝てるだけに見えますが・・・






そーとー













しり上がりです(* ̄m ̄)プッ





頭に血が登らないのかなーとかちょっと心配になったりしますが

本当が気にしていないので・・・

影響なさそうですね・・・




あ・・・



影響あったーーーー













鼻汁のしずく・・・












大人気ないブロガーは むしろ喰い付くところです(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



いつも応援クリックありがとー☆
押して頂けると 嬉しいーーーーー!



この後速攻お洋服脱がしました
なんか気になるんですよねーーー( ̄▽+ ̄*)
    
Posted at 10:47 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
冬眠の季節
2010年12月21日(火)  




寒い日が続き

麗奈っこは

本当によく寝ます












朝寝 昼寝 ↑ コレは夜寝( ´艸`)





が・・・











タヌキ寝入りか?というくらい

好きな匂いに反応します(* ̄m ̄)プッ












嘘の様ように目が覚める☆












この上ない 幸せそうなお顔о(ж>▽<)y ☆











この上ない 残念なお顔(* ̄m ̄)プッ






ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



喰っちゃ寝 が基本な麗奈っこですが 腹は出てません( ̄ー ̄;)
前記事で soramamaさん
お腹膨れてませんねー とコメント下さいました
ぱぱさん太りにくい体質&余計なモノを食べないタイプなのです
ままさんは太りやすく余計なモノを食べるタイプ(* ̄m ̄)プッ
年齢的なものがあるんで・・・ 一緒に食生活を見直してますー





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:49 / ◆つぶやき / この記事のURL
今日の寝床
2010年12月20日(月)  




休日の麗奈っこ











今日の寝床が決まったようです












超気持ちよさそーーーー☆





3歳になった麗奈・・・

若干白髪が・・・












わんこは 白髪とは言わないのかな( ´艸`)












そうだねーーー( ̄ー ̄)ニヤリ




麗奈っこぱぱさんのお腹の上に寝てまして

ぱぱさんを笑わせると

かなり揺れる(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!











あんま気にしてないみたいだけれどー( ̄▽+ ̄*)


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


近所のマンションにあったもみじの木
1本なのに 緑と赤の色がすごーーく綺麗でしたー

撮影:携帯カメラ
    
Posted at 10:46 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!