ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2010年12月 | Main | 2010年10月»
遊ぶよー
2010年11月30日(火)  





前記事の続きです












来たねーー

遊びに来たねーーー

遊びながら来たねーーーーーー!











ほら 甥っ子達が来たーーーー!












ハル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
(sniff姉のおうちのチワワくん)











2ちーをリードでつなぎ

そのリードをロングリードに( ´艸`)











意外のこのコ達 いいコンビ!











相変わらず つれない麗奈っこ












あっ 言っちゃった( ̄ロ ̄lll)












麗奈っこ 既に気持ちは別の方に言ってる・・・( ̄ー ̄;)












なにやら たくらんでるおねーさんがいらっしゃいますよーーー

もう少しいっぱい?

いっぱいまで もう少し?( ´艸`)




作っていたのは ふかふかベッドだそうな・・・













ベッドにうずくまる2ちーです( ´艸`)

公園内ではロングリードを使用しています





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆





☆おまけ☆
銀杏をたっぷり楽しんだよー

PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい




    
Posted at 10:41 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
嘘のような・・・
2010年11月29日(月)  



ある休日

実家に行って来ました



実家近くの公園は












嘘みたいな こんな感じ(ノ゚ο゚)ノ

嘘みたいな色ですが

これ補正してないんですよー( ´艸`)











青空もとってもきれーーーーー☆











そうそう 鍵忘れてきちゃった

昼食を食べに出かけてしまっていた様で

ままさん 麗奈と公園に来て 写真撮ってましたー











ありがとうね!

適当にうろうろしてもらって構わないんで











はいはい 言われなくても!





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ バナーをクリック☆ ↓



両方ぽちっとー☆




この公園 黄色部分はごくごく一部で
全体的には茶色の感じでしたー




公園内ではロングリードを使用しています


本記事はコメント欄closeです

    
Posted at 10:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
ソーイング前のDIY☆
2010年11月27日(土)  










数回しか登場しないままさんのお部屋

久々の登場です!



一応麗奈っこケージがあります




わん服作ってる時

ぱぱさんが居れば ぱぱさんと過ごす麗奈

ぱぱさん不在時は

ここに居てもらいます




ままさん DIY の日でした!












NEWデスク 作りました!

先日のワインBOXも活用し

ミシン用デスク作ったですーーー☆



oldデスクは 昔ぱぱさんが書斎で使っていたもの

すごくシンプルで気に入っていたのですが

奥行きが80mmあって 活用しきれなかったんです

ミシン乗せていたのですが 奥側が無駄なスペースになってて・・・




今回 ミシン用デスク作って oldデスクは裁断台にしようと!










とりあえず 撮影!













裁断用デスクと思っていたけれど

撮影にも使えそうだーーー(o^-')b





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ バナーをクリック☆ ↓



両方ぽちっとー☆



こうしても お裁縫の腕は上がらないけれど
効率はかなり上がるかなぁ〜と思ってーー( ´艸`)

きっと写真の腕も変わらない・・・( ̄ー ̄;)
そうそう ままさん写真の撮り方の本注文しましたーー
腕 変わりますよーに!



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 21:24 / ◆グッズ / この記事のURL
箱入り娘の激安クローゼット!
2010年11月26日(金)  





頼んだモノが届きました!

楽しみにしていたんだ〜♪










そう 箱です 箱!

木箱です!!!












直接木に座るのがイヤだったらしく・・・

速攻出てしまう麗奈っこ・・・




試しに

ハウスの中のクッションを入れてみた












途端に態度が変わる〜(* ̄m ̄)プッ












そしてこのくつろぎ〜( ̄▽+ ̄*)



この箱何に使うかと言うと・・・












この為だったのでーす!











つっぱり棒 と ハンガー代わりは100円ショップで調達!



ハンガー代わりはこちら↓


金具が回らないのが誤算だったけれど

25円/個 と考えたら よしとしよう!と思いましたー(o^-')b







ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ バナーをクリック ↓



押すだけ簡単応援☆↑


箱に入ってるし クローゼット持ってるし
一応我が家の箱入り娘ですー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





 今回買ったのはワインBOXのLサイズですー
これ以外にも使いたくて数個買いました
噂によると酒屋さんで譲ってくれるお店もあるとかないとか・・・
今回サイズがそろったのを数個欲しかったので購入しました!
クリップは便利ですよーー
クリップで留めるので 多頭飼いでオソロのお洋服着せるおうちは
1個のクリップに2着まとめちゃうといいかもですねー(o^-')b

    
Posted at 11:42 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(112)
野生のチワワて?
2010年11月25日(木)  



前記事の続きです










もっと紅葉してると思って来たので

かなり残念に思っていたままさん(>_<)





茶色ゾーン から 飛び石の橋を渡り

やって来た先は 黄色ぞーんです!












うん 残暑が長かった影響かしら?

もっと黄色い絨毯状態かと思った・・・











すかすかの しょぼしょぼ・・・











去年の方がいっぱいあったねー

残念だーーー











いつの間にやら そんな所に別荘を所有していたなんてーーー(ノ゚ο゚)ノ




いよいよ 野生のチワワとしてのデビューかい?

そうだよね 警察犬になるチワワが居るんだから

野生のチワワ目指すコが居てもいいよね( ̄▽+ ̄*)











お腹あんま強くない野生児さん・・・

ほどほどにして下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










別荘前でのショット

野生のニオイ 全くせず(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ バナークリック☆ ↓



押すだけで応援になります!


ますます 野生から遠のくショット
ってか マイクロファイバーのお洋服着ている野生児チワワてー( ̄▽+ ̄*)


    
Posted at 10:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(5)
茶色と黄色にかける橋
2010年11月23日(火)  




前記事の続きです


公園にちょっとした橋があります・・・

えっと 麗奈っこがいかにも苦手そうな

飛び石さんです・・・







PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい
 




目から

無理でしーーーー だっこしてでしーーーー

と うったえていますが・・・


当然だっこはしませんでしたよ



この飛び石の間にままさんの腕を

隙間をふさぐ様に・・・



当然ままさんすっごい格好になる訳ですが( ̄▽+ ̄*)



麗奈っこ 最初は お手手をままさんの腕に置いて ぴょんっと

3回くらいそれをくりかえしたら

ままさんの手踏まずに跳ぶ様になり

最終的には ままさんの腕なしで渡れる様になりました!



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



押すだけなんで クリックぜし!


渡れなかった頃の麗奈っこ
何枚撮ってもこのショットになった(* ̄m ̄)プッ


タイトル通り 続くは黄色エリアです

    
Posted at 21:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
森ガール
2010年11月22日(月)  





近所 と言っても

1駅ですが

自転車で行ける公園










もっと色づいているかと思ってので

ちょっとがっかり・・・(>_<)










土の上にこれだけの落ち葉

クッション性はバッチりですねー(o^-')b

脚によさそうだーー!










本当 ちょっとした森みたいだね!

麗奈の大きさを考えると 充分広い森かも( ´艸`)










あっ・・・

鼻汁出てる・・・











大人しくお座りしてる様に見えますが・・・

後ろの木にリードぐるんぐるんにして

動けなくなってるんです( ´艸`)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



今日も見に来てくれてありがとーー!
押すだけあんで 宜しくお願いしますー☆


次に続くです



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
でんでん
2010年11月20日(土)  











NEWアイテムにはかなりのセンサーを持ってる麗奈っこ

口がいやらしい笑いになってます( ̄▽+ ̄*)





NEWアイテムとはーーー











こちらです!

前記事の特大ちゃんをつけて作りましたーー!













だから? 喰いつき?( ̄▽+ ̄*)











噛むでしよー

と言ってる様に見えるかもしれませんが

本当は・・・

内側ももふもふで あったかぬくぬくと

きっとままさんに協力的なコメントを言いたくてたまらないハズ!












被り心地もいいよーと 多分言いたいハズ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












あったか ぬくぬくのお家をしょった

麗奈でんでん

これでいつでもあったかだねーーー











普段 チワワサイズの縫い物してるもんで
このくらいの大きさで 殆ど直線縫いは
なんてらくちんなんだろーーーとびっくりでした(*^▽^*)




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆








前記事のお返事
お名前にリンクがはってあるので よかったら遊びに行ってみてね☆
ポンさん airloさん あずきなママさん
今冬に このニット+もふもふのわん服やりたいなーと買ったもので
このコンビの感じ見たかったし 帽子欲しかったので 自分の分作ってみました
麗奈っこのお洋服はまた今度ですーー

55rodemさん sakuraさん
麗奈っこそうとう気に入ったみたいで このすごい喰いつきでしたよーーー( ´艸`)

ぴん子さん りょうちんさん
はじめましてです☆ コメントありがとうございます!
ブログ伺いました!コメント残せずですみません(>_<)
のらりくらりしてますので よかったらまた遊びに来てください!

    
Posted at 21:46 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(5)
特大だよ☆
2010年11月19日(金)  




仲良くして頂いている

soramamaさん

毎日更新してたから、逆に更新しないと気持ち悪いんじゃないかしら?

と コメント頂きましたー



そーなんです!

なんか習慣になってるというか・・・

じきに慣れると思うんですが( ̄ー ̄;)






でもって

やりたいいっぱいのうちの1つ



作りたいもの













材料 必要な道具はこれら












もちろん麗奈っこがほっておく訳無い( ̄▽+ ̄*)


毛糸玉 ぐわんぐわん振り回してましたー






出来上がったのはこれ












特大サイズです☆












麗奈っこと比べると この通り












顔よりかなり大きいです



こうやって使う為に作ったんじゃなくって

ままさん帽子を作りたいなーーって思って・・・


この特大さんをつけたいなーって・・・





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



この状態 かみかみTOYと一心同体って感じですよね( ´艸`)



    
Posted at 10:48 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
早速です
2010年11月18日(木)  



さっそく


作ってました











1点もの


こういうのちょっと作ってみたかった



かわいい感じのスカルじゃなくて

結構ハードな感じです













どちらも 非売品の1点もの( ´艸`)



全体的にくろっぽいのは 我が家に残ります


もぉ1つは プレゼントです

普段はかわいらしいのを着ている男の子

たまには少しハードにいかがでしょう?





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



のろのろとなるとか言いつつ
早速upしてるし( ̄ー ̄;)
ずっとほぼ毎日更新していたもんで つい・・・
徐々に自然と減るかと・・・( ̄▽+ ̄*)





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:40 / ◆つぶやき / この記事のURL
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!