ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2010年11月 | Main | 2010年09月»
心動く
2010年10月31日(日)  





ままさん地元歩いていたら

にゃはー かわいーーと

思うブランケットを見かけてしまって・・・

すっかり心踊り 気付いたらブランケット持ってて

もぉ買うしかないよね・・・と雑貨屋さんのレジに向かったら・・・



ら・・・


更に踊ってしまった( ̄ー ̄;)












出合ってしまった このコ達・・・











あっ 全然写ってませんでしたよ

そんなに入りたいのか・・・( ̄▽+ ̄*)




こちら どうやって使うかというと・・・










こんな感じです☆

ドアとか 戸棚の扉とかにひっかけて使えます!











そんなに入りたガールとは知りませんでしたよ・・・




実は我が家は

扉が極端に少ないんですよね・・・

でも3つも買いました



既にイメージが出来上がっていたんですよねー


使い方は・・・












こんな感じ

とりあえず暫定で えせテーブルを利用したけれど

こんな色のすのこ的なもの用意すれば

わん服の写真撮りやすそうだなーって思ってーー











んもーーーー

ちゃんと出番あるから 大丈夫だってばーーーー!





そうそう冒頭に書いた

にゃはー かわいーーと思った ブランケットですが











こちらです☆

マイクロファイバーで肌さわりはばっちり!

そして かわいーーо(ж>▽<)y ☆





こちらブランケットとしてではなくて










お洋服作ったら

かわいいんじゃないかしらーって思ったんですー










なんかわくわく 心動く〜



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



あーついつい生地を買ってしまう・・・
まだまだ沢山あるのにーーー(>_<)
でもこのりんご生地 かわいいよね!

雑貨屋さんへ行くと ほんとうわくわくで 大興奮のままさん
あと文房具とか 工具とかの道具類も大好き!
あーーー 刃物もーーー
物を作る為の何かって 機能美を感じて心動くんですよねー


    
Posted at 10:43 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
気軽に試したくなる
2010年10月30日(土)  











相変わらず 微妙な距離感を残すこの2人・・・



何してるんでしょ〜ね〜( ´艸`)



そうそう 作りました!












ちょっとしたテーブル!

と言っても・・・



かなりちゃちです

板 × 2枚 = 200円
箱 × 2コ = 200円

これで テーブル( ´艸`)



100円ショップで材料買うと

安く上がるから・・・

作りがちゃちくても

とりえず作ってみよーかなぁーって

気軽に試したくなりますよねー











サメ骨さんとは 距離を縮めたいみたいです(* ̄m ̄)プッ











大好きだもんねー☆



でもって もう1つ











メッシュ袋に 靴紐を通してみました

靴紐はメッシュ素材そのまま縫えたので
らくちんでしたよー( ´艸`)














うまうまと 紐さんを袋の中に入れるんです











紐さんだけだとあまり興味を示さない麗奈っこも

こうしてセットになってると・・・

かなり お近づきになりたい存在になる様です(o^-')b












こうして噛んでくれるんですよねーー

少し前に麗奈っこにガーゼを誤飲させてしまったままさん

実は アレ依頼 ずっと考えていたんです












この紐さんは 元々は歯磨き効果が期待出きるわんこ用のTOY

これに食べ物の魅力をセットに出来れば

麗奈っこの歯磨き補助になるのでは?と 考えました!




もちろん誤飲への注意は怠ってはいけませんーー

紐はままさんが持って 麗奈っこに噛ませよう!

と思ってつけました!




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



怪しいテーブルですが 物(ブツ)撮りにいいなーと思って作りました
先日買ったスポンジ! CUTしたところですーー
↓テーブル 思っていた通り物撮りしやすりです!








本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:55 / ◆グッズ / この記事のURL
まさかの勘違い!
2010年10月29日(金)  




ちょいと買い物したです











100円で 4個スポンジが入ってます



麗奈っこ用のTOYを作ろうと思ってね☆











とりあえず少し遊ぼうかーー!











喰いつきはよかったですよー


いざ作ったら全然興味なしって

よくあるパターンだけれどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



引っぱりっこの後は

投げて遊んでいたら・・・










もっと右だよーーー

持って来てーーーー!












あーた それを持って来ようとするの

すげーよ( ̄ー ̄;)


それを持って来てと頼む飼い主

どーかと思うし( ̄▽+ ̄*)ベンリダケドー











随分運んだね・・・

でも さっ・・・

ちゃんと見てみてよーーー



それから持って来てよーーー











やっと気付いてくれたーーーー!(* ̄m ̄)プッ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆





前記事のサメ骨について

ままさんは吉祥寺のあるお店で買いましたが ←こちらで買おうと思っていました
サメ骨さんの大きさをちゃんと指定してるんですよねー プチなんですプチーーー☆
カルシウムやコンドロイチンが補充出来るので膝蓋骨脱臼にはいいかなぁーと
ちょっと気休め的な自己満足的な感じですがあげてます!
あとは・・・ やっぱわんこは噛む習性があるから こーゆーの噛んで
ストレス解消して欲しいんですよねー


    
Posted at 10:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
やっとこさGET!
2010年10月28日(木)  










さすがわんこだねー

一応気付くんだねー( ´艸`)




そーままさん

やっと見つけたーーー










えっと サメ骨さん☆












これまでも 食べてたねー

でも今回のはちと違う!

ずっと探していたのみっけたのーー













気付いてくれたーーо(ж>▽<)y ☆

そうなのそうなのーーー!












こんなにも違うのーヽ(゚◇゚ )ノ



ネットでこの細目の売ってるのは知っていたんだけれど・・・

こだれけの為に 結構な送料を・・・と思うと

ちょっと気がひけていたんですよねー













でしょー

前は 歯に刺さってフリーズしてたよね〜

これならそんなこともないでしょ〜(o^-')b











毎日は流石に多いかなぁ・・・( ̄ー ̄;)

2〜3日に1本くらいなら・・・ いいかなぁ〜












以前の大きなサメ骨さんは

食べすぎもよくないので 途中で没収してました











このくらいなら いっぺんに食べても大丈夫そうだなぁ〜

あくまでも 毎日はあげないが前提だけれどね!(* ̄m ̄)プッ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


ままさんちょっと気になるわんこグッズのお店があって
久々に吉祥寺へ行ってきましたー
このサメ骨はそのお店で偶然見つけましたー
目的は別のモノだったんですがね・・・ そちらはまた別途〜♪




【追記】サメ骨さん
 
ままさんは吉祥寺のあるお店で買いましたが ←こちらで買おうと思っていました
サメ骨さんの大きさをちゃんと指定してるんですよねー プチなんですプチーーー☆
カルシウムやコンドロイチンが補充出来るので膝蓋骨脱臼にはいいかなぁーと
ちょっと気休め的な自己満足的な感じですがあげてます!
あとは・・・ やっぱわんこは噛む習性があるから こーゆーの噛んで
ストレス解消して欲しいんですよねー
    
Posted at 10:36 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
番外編 と 写真館
2010年10月27日(水)  



結局麗奈っこは

いつもの様にマイペースをくずさず

ラン内を ててて歩きし











後ろの方で しゃがんでる風の足がないと・・・

ちょっと淋しげに見えたりします( ´艸`)





全く走らないので

ランに行くと 最低1度はする


『待て』をさせたまま 距離をとり

カメラをかまえて 『おいでー!』










ほんの少し 走ってる風味の写真

ヤラセですがね( ̄▽+ ̄*)










Coo王子との写真

麗奈の方が少しだけ小さいのですが

麗奈の方が顔が大きく見える( ´艸`)

Coo王子が小顔ってことにしておきましょー




ランを出て

お茶をしに行ったのですが




丸まって眠る寸前だったはずの・・・








ルキちゃん ソフトクリームにお目めぱっちりです( ´艸`)










久々のパンケーキ

おいしかったなぁ〜




このカフェの近くに

とってもかわいい blue blue blueさんというショップがありまして

わん服とか わんこグッズ置いてる小さな路面店

ショップのブログに Coo王子・空ちゃん・ルキちゃん・麗奈が載ってますよー

blue blue blueさんブログ >>> 





こちらのショップで










ようやく 空ちゃんショットが撮れたーーー

撮れないままお別れかと思って

実はドキドキしていたんですよね〜( ̄ー ̄;)










看板犬のペルちゃんもかわいかったー

けど ペルちゃんだっこしているおねーさんがすごく可愛くて

おねーさんにクギヅケのsniffってどーよーーー( ̄▽+ ̄*)


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆




そして写真をいっぱい撮ったんで
↓ 既にupした写真も含んでますが写真館です★

PCでご覧の方は、小さい写真をクリックしてみて下さい



今回遊んでくれた方々のブログー
「アビチワ日記 〜空とCoo〜」
「ココ&ラブ・レディへの道」
「ちょい悪!親父!とその子分!チワワ!ロンの愉快な日常!」
「本日 もも日和」
「ルキちゃんダイアリー」
モカままさんはブログはされていませんが また会えるといいなー
みなさん遊んでくれてありがとーです!
    
Posted at 10:36 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
フリータイムはフリーなんだもん
2010年10月26日(火)  




★前記事からの続きです★



えっとー カフェでランチをして

少し公園散歩♪



もちろん みんなカメラ持ってたんで

撮影したましたよ(o^-')b











Cooくんのぱぱさんは・・・ 撫でる為にしゃがんでいるんじゃないんだよ

チワっこ目線で撮る為にしゃがんでるんだよ( ̄ー ̄;)



しゃがんでる人を見つけると 背中を向けて座る麗奈っこ健在です( ´艸`)












都内にも こんなに広くて緑が深い公園

嬉しいですねー




今年の7月から 公園内のドッグランは登録制になったので

登録しに公園事務所へ行きましたよー






うちのくろっこは










リリースした途端 ててて麗奈っことなり

どっかに消える いつものパターン( ̄▽+ ̄*)タビダッター











この日 ドッグランデビューだったモカちゃん

ちょっと不安そう

少しでも慣れるといいねー











Coo王子は あっという間にお友達が出来てるヽ(゚◇゚ )ノ

あ スカート履いてるけれど 笑顔がかわいいけれど
Cooくんは男の子ですよ(* ̄m ̄)プッ





モカちゃんがランに慣れる様に

モカままさんが努力している中











ランの利用の仕方 間違えてるコ現る(* ̄m ̄)プッ

相変わらず しゃがんでる人狙いです

油断ならないですねー(-。−;)











こちら 正しいランの利用の仕方!

さすがCooくん! カメラ向けてて楽しいよー☆





なんて思っていたら










なんとモカちゃんまでーーーヽ(゚◇゚ )ノ











あれ? この日ランデビューってのは

またもままさんの妄想か?

めちゃ楽しそうじゃないですかー!!!!!





この日 お天気で爽やかな気候の休日










小型犬エリアは 楽しそうなわんこいっぱい!











楽しいのかなぁ? の くろっこが居ますが(* ̄m ̄)プッ




麗奈っこの場合は 極端にマイペースでして・・・

楽しそうに見えないことが多いのですが・・・

多分だけれど 自分なりに楽しんでいるとは思います・・・





きっとこのコも











自分なりに楽しんでいると・・・ 思います・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このコ もう1枚撮ってたんですが そっちもこんな感じの表情でした(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!




突然の 軽やか且つ爽やかな風〜♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!












ルキちゃん登場!











わー この2ちーの2ショット

なんかすごーーい!o(^▽^)o




とっても女の子っぽいルキちゃん



意外な姿を見ましたよ




袋の音がすると









モカちゃんは素通りですが・・・

ルキちゃん&麗奈っこ めっちゃ反応!











Coo王子も さして興味なしっぽいですが

ルキちゃん&麗奈っこ いいコアピール継続中!











くいしんぼーの チームブラタン&ホワイト

いいコアピで 勝手に順番待ちー( ̄▽+ ̄*)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


この日は カフェでランチで帰られたお友達と
ランから参加のお友達といらっしゃいましたー
ままさん 500枚以上写真撮ったんで
次の 番外編でup出来なかった写真含め 写真館作りたいと思いますーー
    
Posted at 10:36 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
カフェでにゃー
2010年10月25日(月)  





週末ブロ友さんに会いに

駒沢行ってきました☆

まずはカフェでランチ!










お久しぶりの ココちゃん

相変わらずの小ぶりちゃんで めっちゃお顔も小さい!










ミクちゃん そのくるくるちゃん あんま気にしないでねー










麗奈っこを床におろした途端に

相変わらずの くるくるっぷりで・・・

リードがもぉ〜くるんくるんにねじれて・・・












本当だよねーー ももちゃんもっと大きな声で麗奈っこに言ってやって!




ランチは ままさん鶏料理を選んだのですが











ハーブがきいていて おいしかったーーー☆










あー Cooくん冷静な判断!

にゃ? にゃだよねー

お耳だけ出てる 空ちゃん( ´艸`)

お出かけ出来る すごい猫ちゃんです!
ちなみにCooくんのお姉さんですよ








ロンくんかわいこちゃん発見!










積極的にアピールだー☆











モカちゃん ちょっとおそるおそる〜

だけれど興味津々なんですね!










あっ うちのくろっこでよければ

是非是非お友達になってねーーー



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



チワワわらわら居ても みんなお顔が違って
みんな性格が全く違って 見ていて飽きないですねー
この日もいっぱいお写真撮りました 500枚超えていたヽ(゚◇゚ )ノ
    
Posted at 10:35 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
おでかけさん☆
2010年10月24日(日)  









本当 荷物が多くて!

ハーネスとかお洋服とか

自分のことはせめて自分で・・・

と ついつい思ってしまうままさん・・・











前日にやったのは

麗奈っこのお洋服を決めただけ( ̄ー ̄;)

本当前日に用意するべきよね・・・毎度毎度・・・











ままさんお出かけしてきましたよ☆

ブロ友さんに会って来ました!












よーく見ると

にゃ〜 が居るーーо(ж>▽<)y ☆




ままさんおうち帰ってびっくり・・・

久々にスキーやスノボに行った後みたいな・・・

どこが痛いのか?重いのか?分からない

なんとなく全部筋肉痛みたいな ちょっと熱をおびてるみたいな・・・



ってことで 普段記事を書いて予約投稿設定ね寝るままさん

何もせずに寝てしまいましたーーーー












本当だね・・・

ランチして・・・ 喋って・・・

お散歩して 喋って・・・

あと写真撮って・・・ おやつ食べて・・・

どこで筋肉痛?( ̄▽+ ̄*)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


つーことで 夜記事にまとめますねー( ´艸`)




本記事は コメント欄closeです
    
Posted at 11:49 / ◆イベント / この記事のURL
どれにしようかな?
2010年10月23日(土)  




とりあえず季節に合うものを

ひっぱり出してくる・・・











どれにしようかな・・・




何故か ハウスに入っている麗奈っこ・・・











とりあえず出て来てもらいたいんだけれどなぁ













まず ちょいと着てみてよ











懐かしいね〜

かなり前に作ったやつだね




麗奈っこ お洋服着せ替える度に

何故かハウスに入る・・・











つーか 既に着替え済みだし( ̄ー ̄;)












悪いけれど も少し付き合ってね











そーそー ままさんの古着の片袖で麗奈っこの服できちゃった!










これはちゃんと買ったね

ぽんぽんもちゃんとつけたしねー☆











んー どうしようか

どれ着てく?









流石にそこまで悩まないよ・・・( ̄▽+ ̄*)



麗奈的にはどうよ

それ来てお出かけしたい?










そのぽんぽん付きのに決定ーーо(ж>▽<)y ☆

それ来ておでかけしようね!




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


この記事 予約投稿なのですが
UPされたくらいの時間に 待ち合わせー♪ の感じです
麗奈っこグレーのぽんぽん付きを着せて連れていきますーーー☆




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:50 / ◆つぶやき / この記事のURL
200円ロード☆
2010年10月22日(金)  










こちら麗奈っこのケージ前でございますーーー





時折極端にフローリングが恐くなる麗奈っこ










この30cmの為にベッドを置いてます( ̄ー ̄;)




ただ・・・

ここにベッドを置くと











ソファから離れたここで

呼ばれるの待ってることがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ただ このベッド

厚みがある為 ベッドをどかさないと

扉の開け閉めが出来ません(* ̄m ̄)プッ






ってことで・・・










100円×2枚 買ってみました☆











結構警戒してます( ´艸`)











かなり不安みたいですーー





一応しいた後に様子を見ていたのですが











ずらしておいた方が

コルクマットを有効利用出来そうです!




そんな微調整をしていたら・・・











どけてたベッドに座る

くろっこ有り( ´艸`)










やっぱもふもふが大好きなんだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


最近ちょいと色んなことがダウン気味のままさん
バイオリズム的なものは信じないタイプなのですが
全体的に下がっている感じが・・・ そーゆー時期なのかしらーなんて思ったりも
下がれば上がるかしらーーーー あげあげ待ってるぞー
    
Posted at 10:34 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!