ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2010年10月 | Main | 2010年08月»
完食までのペース配分
2010年09月30日(木)  




前記事でアイボリーの毛布に夢中の麗奈っこを紹介したのですが

毛布 毛がいっぱいつきませんかーとコメ頂きました

んーーー それなりにつくけれど・・・

困る程ではない・・・ かな?




わんこ飼ったらそりゃー そこいらじゅう毛だらけになるでしょ〜

と どっかで思っているからでしょうか・・・



そいとも



他の人なら 『 きゃーーーー毛だらけーーー 』 と思うところ

ままさんの おおらか過ぎるんでしょうか・・・











せっかく おおらか という表現をしたのに・・・(-_-メ)




おおらかだから










こんなシチュエーションもアリです( ̄▽+ ̄*)










麗奈っこ 意外と大モノ苦手です

なかなか噛めずに そのまま置いたりします












別にこのクッキーが すごくカタイという訳じゃないですよ




何度も かじろうと口にしては

もふもふの上に置いてを繰り返してまして

ぬれせんべいならぬ ぬれクッキーになってないかい?

って感じですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











やっと 噛めました!











喜びゲージが 白目となって伸びてます( ´艸`)










ちょっとくずれると 一気に食べ終わっちゃうんですよね〜










そうだね くずれるまでを 10としたら

くずれてからは 1で完食だったね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










ん? 知ってるよ

あげたらあげた分食べちゃうんでしょ

だからあげないんだよ











そんな言い方されたら ごはんあげてないみたいじゃーーーんヽ(`⌒´メ)ノ

朝ごはん おやつ 晩ごはん ご褒美おやつ と 昼寝付き!

毎日そんな生活送ってるじゃーーん!!!





ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆

バナーをクリックするだけの 簡単応援ですー!
今日も見に来たよーの気持ちを込めて クリック〜♪



この日はそんなに寒くなかったのに
もふもふにくるまって寝てましたーーー
クッキーのいい匂いがしてたりしてねー と思っても
おおらかだから 気にしないもん( ̄▽+ ̄*)



    
Posted at 10:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
寒くなると出る!
2010年09月29日(水)  





この前まで暑くて暑くてたまらなかったのに・・・

なんだか寒い!

2010年は 秋なしかい?( ̄▽+ ̄*)











ってことで 毛布出しました!

お気づきの方 いらっしゃるかもですが



よ〜く見ると

中に麗奈っこが居ます( ´艸`)











ほんまかい! 見えてるんかい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











そうそう そのマイクロファイバー毛布気持ちいいよね〜

直接肌に触れる様に あえてキャミ着て包まりたい

そんな肌触りです〜☆





あっ この毛布 少しもふもふハウスに入れ込んでいる状態ですが

麗奈っこが入ってから 毛布を突っ込んだのではなく

この状態で麗奈っこが入って行ったんです

あくまでも 自主的です

臭いモノのフタをした訳ではありません( ̄▽+ ̄*)











一応 出入り自由な状態です☆












もふもふしたコが もふもふに包まりたいって

なんだかとっても不思議なんだけれど

でも もふもふある所に麗奈ありって感じなのですよね〜











はいはい 分かってますよー( ̄ー ̄;)










あっ なんか飛び散ってますが・・・( ̄_ ̄ i)ビバジャネー





ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆

バナーをクリックするだけの 簡単応援ですー!
今日も見に来たよーの気持ちを込めて クリック〜♪




寒い季節は 膝蓋骨脱臼の麗奈にはとってはいやな季節
そして末端冷え性and外反母趾のままさんにも 辛い季節ーーー
暑いのいやだったけど 寒いのもいやーーーヽ(`⌒´)ノ




    
Posted at 10:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
負けを認めないコ
2010年09月28日(火)  








週末に行った公園は

きっとこの時期ならコスモスが満開のはずですが・・・











ほんのちらほらしか咲いていませんでした

これも あの猛暑の影響でしょうか・・・(>_<)サミシー






ドッグランのフリーエリアが 大型犬や

元気いっぱいなコが増えて来たので

小型犬エリアにうつった麗奈っこ











元気なコ がん見です



このコすっごく元気で











色んなコと 追いかけっこを楽しんでました☆

いいなー これぞわんこって感じですよねー











実はこのコ じゅんくん

1年くらい前に このランで会ったコ

珍しく麗奈っこ追い回したコ



殆ど動かないコで 写真撮りやすいコです( ´艸`)



このじゅんくんのお友達











はるちゃんも 写真撮りやすいコです(* ̄m ̄)プッ




我が家のくろっこは

人から人へ渡り歩き 構ってもらうのが常ですが

ちょろちょろ気ままに動くタイプ











うろうろ くんくん 外周を歩く感じ

一応は 麗奈が思う安全なルートを通ってるんだと思うのですが










こんな場面に出くわしました












あっさりよけてます( ´艸`)

安全第一だね〜




小型犬エリアに 結構わんこが増えていた状態でして・・・










出会いがしらの 生つばごくりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










あからさまに 目を合わせないんですよね

でも決してお腹は見せない・・・

これまで1度も降伏ポーズをしたことがありません( ̄ー ̄;)マケテルノニー











本人は 負けを認めないのかな・・・

多分 気付いていないんだと思うー

危険な時は降伏した方が 安全なのにーーー!




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



この日小型犬エリアで 麗奈っこ狂い走り始めちゃったんです
超目立つ動きでして・・・ 6〜7頭が麗奈っこにロックオン
麗奈っこ更にてんぱって ままさんの周りぐるんぐるん
追いかけまわされちゃったんですが 振り切ってもいつもの右回り
振り切ったコに また会っちゃうんですよねー( ̄ー ̄;)
あまりに多くのコにロックオンされたんで 流石に麗奈っこだっこしたのですが
ぐるんぐるん過ぎて 捕獲する迄3周くらいかかりましたー


    
Posted at 10:35 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
近所に発見☆
2010年09月26日(日)  




じつは美味しいと噂のおうどん屋さんが

ご近所にあると知り

行きたいなーって思っていたのですが

知ってから半年くらい経ってしまった・・・( ̄ー ̄;)




やっと行ってきましたーー!










思いっきり讃岐系なのですが

こしの強さを競う感じがなくて

こーゆー讃岐ってあるんだーって感じでした










うどん屋さんの帰りに 会いました( ´艸`)









今日は秋の日差しで ひなたぼっこいいよねーーー



そうそう うどんの話に戻りますが


スープがうまいこと!!!

ままさん辛いものが好きだか よくうどんい七味を入れるのですが

ここのおうどんには 七味入れませんでしたよ




スープ頂いて それでバランスが整ってると

七味はいらないのでーす!










んー 君のはちょっとぺったんこだもんねー

でもそこは特等席でいいよね!




うどん屋さんの帰りにあったこのコが居たところは










こんな状況でした( ´艸`)

このコの為に用意されている場所なんだね!




それにしても うどん うまかったなーー

でも うどん・・・1.5玉くらい入ってたのかしら?

超たらふくでしたよ











帰り道 うどん1つ頼んで取り分けて

あとは天ぷらとかつまむのがいいかも

なんて話すくらい たらふくになりましたよ










何故だろーーー ままさんアイス食べました!

見事に別腹出来ましたー



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:45 / ◆つぶやき / この記事のURL
なんか・・・ それどうなんだろぉ・・・
2010年09月25日(土)  




ある夜のこと・・・











麗奈っこ 滑り込んでます

麗奈っこは どうもこうしてお手てが広がってる事が多く

どうなんだろとは思うのですが

それより もっと気になることがありまして・・・











何の途中ですかね?( ´艸`)










行き倒れごっこ?( ̄▽+ ̄*)



あまりにもだらんだらんなので

ちょっとはしゃきっとしてもらおうと思いまして




『 お手っ! 』











この中途半端さは何?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あんよはアノままだしー




ちょっとはしゃきっと!





あっ










お手て隠したーーヽ(゚◇゚ )ノ



お手阻止作戦ですかね・・・











お手 させるなアピールの滑り込みってどーよー



さっきのにゃんこポーズもぉ1回見たいなー

かーいかったなぁ〜










やってくれたーーーo(^▽^)o


けど・・・

なんか違う・・・

にゃんこポーズしてるのに

なんか にゃんこっぽくない・・・





どっちかと言うと・・・










あひる的ななにか・・・



何故だろう・・・(?-?)









顔が前に出すぎだからかな(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



なんか急に寒かったーーー(>_<)
体調がついていきませんねーーー
あの暑さはイヤだけれど 寒いのもイヤーーーーー
長袖シャツ1枚が心地いい季節が続けばいいのに〜






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:48 / ◆つぶやき / この記事のURL
一目惚れ
2010年09月24日(金)  




23日(木) ヤプログさんのメンテナンスが延長され
長時間アクセス出来ない状態でした
その間遊びに来て下さった方々 ごめんなさい

そしてまた遊びに来て下さってありがとうーー!
とっても嬉しいです☆
これかれも どーぞよろしくですーー!








さてさて・・・



先日 ぷっすまを見ていて

雑誌のふろく的なバッグ

あれ欲しいー! と一目惚れしたのがありました



コンビニ行った時は必ずチェックしていたのですが

一目惚れしたバッグがない・・・
正確には 一目惚れしたバッグがついてる雑誌がない・・・です





大きめな本屋さんに行ってみつけましたーーーо(ж>▽<)y ☆










あっ これは 一目惚れしたモノではなく

衝動買いのふろくバッグさんです

ZUCCA懐かしいなー 昔お洋服買ったなーーと思ったり

スエード(フェイク)で 裏地はナイロンだし

エコバッグにいいなーとか

ポーチは SDカード入れたり カメラのバッテリー入れるのにいいなーとか

色んないい訳を考えながら 買っちゃった☆











スエードっぽい感じ 手触りがいいんですよね〜





この手触りのお陰で・・・










色々よだれっぽい( ̄▽+ ̄*)






でっ

一目惚れした方のバッグはと言いますと












こちらですーーー☆


ベージュ×もふもふで

これからの季節にぴったりー☆











中には 麗奈っこ!
※ くろっこは ふろく品ではありません(* ̄m ̄)プッ











麗奈っこは もふもふ好きだもんねー



このバッグ見ていて 思い出しました・・・


ままさん元々は シンプルなデザインが好きなのですが・・・

そう ↑ の 黒バッグの様なデザイン





ただ・・・




随分前だけれど

一目惚れで買ったモノ・・・












何故かこんな感じ











もふもふ〜♪

って感じじゃなくて ままさん的には 毛モノなんだけれどね










あーーー 毛モノ好きだねーーー

マフラーも毛モノ 帽子も毛モノついてると買っちゃうしーー











間違いない! 毛モノ〜( ´艸`)

時々臭う 超リアルファー(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!





ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆

バナーをクリックするだけの 簡単応援ですー!
今日も見に来たよーの気持ちを込めて クリック〜♪


そうだ 麗奈っこも一目惚れだったんだーーー
当時はペット不可の所に住んでて
麗奈っこを一目惚れで引きとりを決めてしまい
冷や汗かきながら 引越し先探したんだったーーー

    
Posted at 10:36 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
一緒に遊ぶにはいい塩梅が必要です
2010年09月23日(木)  




おうちの中では











『持って来てー』と言えば

たいがい持って来てくれる麗奈っこですが






このばななさんTOYで じゃらそうと思うと・・・

うまく気持ちを奪わないと












顔をじっと見られます・・・( ̄ー ̄;)











そして あっさりふられるーー(ノ゚ο゚)ノ





うまく 気をひけた時は










面白い顔してくれます( ´艸`)




徐々にゆさぶりを大きく・・・










離したくない気持ちを高めていくと









白目度 UPですーーー(* ̄m ̄)プッ



更にどんどんテンション上げて行くと・・・












狂い走りスタート!!!











もぉ一緒に遊んでるとは

言えない状態です( ̄▽+ ̄*)ヒトリアソビー




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆

バナーをクリックするだけの 簡単応援ですー!
今日も見に来たよーの気持ちを込めて クリック〜♪



    
Posted at 10:40 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
いじられキャラです
2010年09月22日(水)  




お仕事から帰って

麗奈っこと遊んでいたら

しこたま走ってましたよ





その姿・・・


たてがみをなびかせて走り回る麗奈っこの姿が気になり・・・










正確には 飾り毛だけれどねー( ´艸`)





いじってみました☆

手ぐしで ぶわ〜っとしてみたら










見事に広がったーо(ж>▽<)y ☆


綺麗にとくのもいいけれど

こんなもはもはも ありっちゃーありだね〜





いじり魂に火をつけられてしまい・・・











ちょうちょ結びー☆










本当だね!

バタフライdayだね!



でもせっかくだったら

青じゃなくて 赤いリボンがよかったなー










頭の上だから麗奈には見えないね〜



赤いリボンを探したのですが

なかった(>_<)ザンネン



ままさんの好みではないんだけれど・・・










ふりふりしてみました

ふりふりしてる分 かいかいかもだねー




でも・・・

うまうまビンがあると・・・









頭の飾りが見えないだけに・・・

飾りには似合わないお顔と台詞(* ̄m ̄)プッ



えんやこらー状態だから忘れてるだろうけれど・・・

あたまかいかいだったんじゃないの?











別に頭かいてもいいんだよ











そこ 頭じゃなくてお耳だね( ̄▽+ ̄*)

やっぱ頭の天辺はかいかい出来ないんですかねー

なんとなくドラえもんを思い出したけれど・・・

ドラちゃん 自分でタケコプターつけてるね・・・ 届くんだねー




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆

バナーをクリックするだけの 簡単応援ですー!
今日も見に来たよーの気持ちを込めて クリック〜♪



本日のお気に入りショット
何歌ってるんだろー 結局かゆくないのーって感じですよね( ´艸`)


    
Posted at 10:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
夜の顔
2010年09月21日(火)  





昼間の麗奈っこは さみしんぼう

1人が嫌みたいでして

ちょっとトイレに行くだけでも

不安そうに途中までついてくる
トイレまでラグがしいてあったら 多分トイレまでついて来る勢い



そしてきゅんきゅん ぎゃんぎゃん




でも夜は・・・









ちょっとした音で起きるものの










離れても動じない

超眠そう〜( ´艸`)











別に眠いなら寝てていいんだよ

無理に目を見開かなくても〜










とっても 眠いらしい










昼間とは打って変わって リラックスモード




いつもはソファーの端っこが 麗奈席なのに










ど真ん中占領!












昼間もこのくらいのリラックスモードだったらいいのになぁ〜










何枚も撮って これが一番目つむっていた写真

他はいつも通り 目開いてましたー( ´艸`)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


麗奈っこ病院の待合室や お散歩中に会った人に
『大人しいですね〜』 と 言われます
確かに一緒に居ると ほぼ鳴きません
ただ 病院での様子を見てると ぱぱさんやままさんじゃなくても
誰かと居れれば 鳴かないみたい( ̄ー ̄;)チトサミシー





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:33 / ◆つぶやき / この記事のURL
飼い犬に手を噛まれるー
2010年09月20日(月)  











さっきまでもふもふハウスに居た麗奈っこ

カメラを手にとったとたんに

出てきました










ん?

ごはんは食べたよね?

だから うまうまはないよ


それに食後すぐに大暴れはね〜










そんなことを言わずにね!



『 麗奈 カメラ! 』










『 カメラ! 』 → ぱしゃり → うまうま

って やっていたら・・・

『 カメラ! 』 で結構見る様になりました( ´艸`)









けど これ コンデジではまだ効かず・・・

コンデジはまだ カメラとして認識されていないっぽいです( ̄▽+ ̄*)

コンデジも仲間に入れてあげてね

徐々にでいいからさー





遊んで欲しそうな麗奈っこ




麗奈っこが鉄板で喜ぶ遊び











手のグーパーして近づく・・・










何故か テンションがすごく上がる!




そのテンションの上がりっぷりは・・・










こんな感じー(* ̄m ̄)プッ




そして テンション上がりすぎちゃって










思わず噛む


一応本気ではなく 手加減してる様なのですが










噛む = いけない と理解してるんで

ちょっと ヤバって顔するんですよね


ほんでも グーパーで近づくと 何度でも噛むんですよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


このグーパーして近づく・・・
今回結構な枚数撮ったけれど みんあグーの写真
シャッター切る時 無意識に左手は握っちゃうんですねー
後だしじゃんけんで必ず負ける手を出すとかのゲーム
ままさん超苦手 多分パーの写真は一生撮れないと思うー( ̄▽+ ̄*)
    
Posted at 10:56 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!