ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2010年07月 | Main | 2010年05月»
笑顔の理由
2010年06月30日(水)  






前記事の くだら〜んふりふり
褒めて頂きありがとうございます!
麗奈っこが我が家でどんなか伝わったかなぁなんて思うと
にんまりしちゃうんです( ´艸`)
天然ってすんげーって感じですー





さてさて・・・








おや?









ご機嫌麗奈っこですねー( ´艸`)






麗奈っこが笑顔なのは










ままさんが うまうまを持ってるから?










ではありません( ̄ー ̄)











ままさんと 持って来てーをしているから?












残念ですが そーではありません( ̄▽+ ̄*)












実はこの写真の中に ヒントがあります

持って来て遊びをしてるからじゃないですよーーー





それは・・・


その理由は












電化製品がやたら多く・・・

W杯の録画の為・・・

DVDプレーヤーキャビネットから出てます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
普段録画はしないんですよ 我が家・・・




我が家のリビング

間取りの事情で暑いというのはあるのですが

家電すげーです
(多分 多くの家庭そうですよね・・・)











寒いとすぐに震えるもんね(-。−;)




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


エアコン入れずに麗奈っこと遊ぶ様にしてます
チワワは暑さに強いし あまり快適なエアコン生活送らせると
身体が弱くなっちゃうかなぁ〜と思って
ままさんもついでに基礎代謝あがるかなーの願いをこめて!( ´艸`)








只今 訪問時のコメントをお休みしています

    
Posted at 10:35 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
もさもさ de くだら〜んふりふり
2010年06月29日(火)  



前記事のラー油 しっかり辛いです
辛いの苦手な方には かなり無理と思われます( ̄ー ̄;)
そしてちょっと臭みもある
ひょっとしたら豆豉入ってる?って感じです
ままさん来栖けいさんの様な舌は持ってないので いい加減な情報ですが・・・






麗奈っこのシャンプータイミング

我が家では 月に1度とか2週間に1度とか期間で決めるのではなく

犬ーっ! っと

麗奈っこの香りがアピールして来たタイミングとしています( ̄▽+ ̄*)






週末

ここでお風呂に入れないと

わんこ臭がひどくなり


家庭内無差別テロ勃発になりそうだったもんで・・・

お風呂に入れられた麗奈っこ










綺麗になったねー( ̄▽+ ̄*)










夏だしさ 麗奈はあまりドライヤー好きじゃないでしょ

ちゃっちゃ済まさないとね!




ドライヤーが苦手な麗奈っこ

ブラッシングは好きなので




ドライヤー

大好きな サメ骨さんのうまうま

ブラッシング

この順番です




サメ骨を貰った麗奈っこは

大好きなだけに・・・

焦りますよ



その焦りっぷりは 前にも載せた

 多分・・・が確信に変わった☆part1 

の通りでして・・・



この日も


大喜びでサメ骨くわえて











よーはみ出てました(* ̄m ̄)プッ







PCでご覧の方は ↓ 画像をクリック〜 今日はクリックしたままでいてねー


永遠に ふりふりしてましたヽ(゚◇゚ )ノ


こんなくだらん画像をわざわざ アニメーション加工するのがくだらん!

と 思った あーた!


くだらんのは そんなことではありません( ̄ー ̄)σチッチッチ




こんな画像に 10枚の画像を使ってるんです( ̄◇ ̄;)エッ

しかも連写撮りはしてませんヽ(゚◇゚ )ノ



えっと 臨場感出るかなーと思って・・・
動画にしろ?
ままさん 動画より写真が好きなんですー( ̄▽+ ̄*)リユーハソレダケ






全然中に入る気配がなかったもんで・・・



『麗奈? 中入らないの?』 と

声をかけたら












ちょっとじゃなかったし( ´艸`)
言葉が通じた訳ではないハズです( ̄ー ̄;)











だいぶはみ出てた時も 安心して食べてた様に見えたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










もう 声は届かず( ̄ロ ̄lll)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆






只今 訪問時のコメントをお休みしています

    
Posted at 10:35 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
ラー油祭り♪
2010年06月28日(月)  




バッグに関するアンケート
沢山の方にご協力頂き 本当にありがとうございました!
日曜いっぱいで アンケートは締め切りました

みなさんからいただきました ご意見・ご要望
出来る限り組み込みたいなーと思うのもばかりでして
貴重な声 本当にありがたかったです☆



今めちゃめちゃラー油はやってますよね

もちろん我が家でもそうでして・・・



売り切れ続出の 桃○のラー油は

未だ購入したことはないのですが・・・










ラー油は継続的に購入してます











こちらのラー油は 近所のつけ麺屋さんが作ったラー油

某百貨店の食料品店街でラー油を買ったのですが

そちらはいまいちでして・・・



このつけ麺屋のがかなり美味しくて










頂いた入れ物は使いにくいので こちらに入れ替えました




えっと我が家は2人共辛いモノが好きでして

こちらのラー油も しっかりとした辛味がある

それなのに 深い味わいがあり





ままさん結構コンビニの麺類も食べるのですが

スープがいまいちー

とか

つけダレがいまいちー

なんてことが多々ありまして・・・



そんな時これを入れると

かな〜り 味も深みが出て美味しくなるんでーすо(ж>▽<)y ☆












えっと・・・

確かに新しいうまうまなのですが・・・( ̄ー ̄;)











そうそう そっちのうまうまの方でお願いします☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! パチ











麗奈っこ やっぱ新し物好き( ̄▽+ ̄*)










それ しっかり辛いし

多分あげたら ままさんを恨むんじゃないかなぁ・・・




はっきり言おう!

それは麗奈のじゃなくて

ぱぱさん&ままさん専用ですから!











雛段芸人かいっ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




うすうす感じてたでしょ




さっ激うまラー油

片付けますよ











しっかり拭いたから 味しないよ( ´艸`)


そして これだけじゃ祭りとはいえませんが
近々あの ペンギン食堂のラー油が届く連絡が来ましたーーー
我が家 しばらくラー油には困らなそーです(o^-')b




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


ひと舐めしたリアクション ちょっと見てみたい気がするままさんです
もちろん気がするだけで しませよー( ´艸`)







只今 訪問時のコメントをお休みしています

先日のアクセス不可(ページ真っ白)に引き続き・・・ コメント時エラーが発生しました・・・
何度もTRYして下さった皆様 本当にご迷惑おかけしてすみません

    
Posted at 10:41 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
癖をみやぶれ!
2010年06月27日(日)  




本記事には お食事中には不適切な表現が出てまいります

お食事中の方は お食事を終えて

覚悟を決めてからまた来て下さい!






少し前に載せましたが











麗奈っこはこうして

無駄にぺろぺろしてるときは危険

吐くかもなんですー











うんそうだよ




ままさんも知らなかったんだけれど

一緒に遊んでて 急に無駄にぺろぺろして

その後・・・ うわーーーーーっ!

これを経験して 警戒する様になったんだよ





そんな中

ある休日の朝に起きたことの話
(写真は夜のです 実際に起きた時の写真ではありません)




麗奈っこご飯を済ませ

ケージから出したんです


いつものように

『わ〜い♪ わ〜い♪』

と ケージから出てくる麗奈っこ



すぐにお座り(・・∂) アレ?



1mくらい歩いて またお座り( ̄□ ̄;)!!










とにかく無駄にお座りをしてまして・・・











ままさん 『あっ!』って思ったよ


きっと アレだ!ってね











ヒントね!

あのお座りばっかしてる時

ままさんがどーゆー風にしたか思い出してごらん











そうそう おちり拭いたよね



予想通り・・・


おちりに 1cmくらいのうん○がついとりましたヽ(゚◇゚ )ノ










バラしちゃったよ( ´艸`)



麗奈っこ お腹下し気味の時や

うん○のキレが悪くて ちょっとついちゃってる時

なんかおちりあたりの違和感がある時は

無駄にお座りをする癖があるんです










ままさん 初めて飼うのが麗奈っこ

犬のこと チワワのこととなると まま度ひよっこですが

麗奈っこのことは随分分かってきましたよー
まだまだ予測不能なこともありますがね( ̄▽+ ̄*)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


みんなのおうちのコはどうかしら?
こんな癖あるよーなんてあったら 教えてくださーい!


バッグについてのアンケート 本日(日曜)中はOPENしてます
まだ答えてないよー とか 追加したいこと思い出したーという方
是非是非アンケートお付き合い下さいね! >>> こちら

バッグアンケート終了しました
ご協力下さった方々 本当にありがとうございました!
貴重なご意見・ご要望出来るだけ組み込みたいです☆







只今 訪問時のコメントをお休みしています
そちらにつきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません


    
Posted at 10:37 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
ないモノは作れ!の精神
2010年06月26日(土)  



前記事の バッグに関するアンケート

沢山の方にご協力頂き

とってもとっても嬉しいです!

ありがとうございます☆



嬉しいだけではなく

ままさん自身 なるほどーの内容が沢山あり

勉強になるし

よりいいもの 使いやすく素敵バッグの素に出来そうです!

感謝ですー☆

まだ答えてないけどー答えたいー! や
追加要望思い出したー! の方
この記事の下の方に前記事のリンクがあるので
読んでから飛んでみて下さいね☆






そして今回ままさんが作ったバッグはキャリー形でしたが

スリングが好き というご意見も数名から頂きました!

ままさん そうそう! そうだった! と思い出しました



麗奈っこがまだ数ヶ月のぱぴちゃんだった頃

いわゆる立方体の形の布バッグに入れて電車に乗りました



外の音も恐く ままさんとの信頼関係(絆)も少々だった頃

全てが恐く 麗奈っこはバッグの中でちっちゃくまるまり

震えてました



あまりにもかわいそうで

行った街でスリングを買ったんです







バッグのデザインに関しては

あまり贅沢を言えない状態でしたが

麗奈っこの振るえが止まったので

スリング素敵ーーーって思ったのを思い出しました!





そしてスリングは冬いい!

麗奈っこもままさんもあったかーーーー!






バッグにはバッグの良さがあり

スリングにはスリングの良さがある

これは目的(使い方)によって違うかと思います

なので 両方作りたいなーなんて思いましたー



えっと ほかにも沢山ご意見 ご要望を頂いてます

ありがたいー!

具体的な内容については この記事での紹介は

このくらいにしておきます





殆ど 工夫すればなんとか実現出来るのでは?という様な感じで

本当にスペシャルなバッグになるのではと

わくわくです




えっと わんこグッズつくられてる企業様

どう? コラボしませんか?(笑)

このブログ見て その気になってくれたらいいなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

えっと 知り合いにわんこグッズの会社の人居るよーなんて方
こんなブロガーが居るよなんて その会社の人にブログ紹介お願いします☆


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ただいま猛烈アピール中 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
本気だもの






えっと 実はままさん

幼き頃 欲しい物が手に入る環境で生活していませんでした

モノが手に入らない暮らしとでも申しましょうか・・・




そんな中で 欲しい物は ある物で工夫して使う

ないなら作る! なんて感覚が出て来たんだと・・・





なので







撮影用の小さい傘を作ろう なんて考えるんでしょうね〜






加えて



立体 → 平面

平面 → 立体

この変換を頭の中でするのが

物心ついた時から 大好きだったんです




簡単なバッグや 着れない洋服を沢山作りました

建築図面を見るのが楽しくて

平面図を見て 立体の建物を想像する

こんなことしてました 




なので実際にモノを作る時は



全体の絵を思い浮かべる

構造を妄想する

複雑なところは絵を描いてみる(メモ帳へのらくがきレベル)

作る


みたいな感じです






一応あるものは 出来る限り活用するって感じでして・・・



ただ 時々間違った使い方をします

モノは間違った使い方をすると壊れたり

危険なことが起きたりするので

注意しましょうねー





例えば・・・









そこは耳を出す穴ではありません!( ̄▽+ ̄*)



とかね









頭に乗せる為のモノではありません!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









3倍にしても ダメです(-_-メ




幸い 今のところ

本来と違う使い方して 危険な結果はまねいていませんよ( ´艸`)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆



バッグの販売頑張れ! の思いを込めて
両方ぽちっと応援お願いしますー☆
やる気upしますー!



アンケートの中で
勝手な意見ですみません
と記載下さった方がいらしゃいます
いいんですよー(*^▽^*)
素晴らしいご意見 それをどうやったら実現出来るか考え
出来る限り備えて 出来る限り使い易く
安っぽく見えない様にするなかで 出来れば安く
かわいいけれど甘すぎないモノを作るのが sniffのやりたいことですから!

まだ バッグについてのアンケート OPENしてます
まだ答えてないよー とか 追加したいこと思い出したーという方
是非是非アンケートお付き合い下さいね! >>> こちら

バッグアンケート終了しました
ご協力下さった方々 本当にありがとうございました!
貴重なご意見・ご要望出来るだけ組み込みたいです☆






只今 訪問時のコメントをお休みしています
そちらにつきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:35 / ◆つぶやき / この記事のURL
付き合ってくれる? (バッグアンケート含む→終了しました)
2010年06月25日(金)  









前日の様子と もう違う! なんてくらい

ぐんぐん成長している我が家のラタトゥイユの素!











ズッキーニさん はみ出てきました☆



これだけの勢いで変化していくと

朝起きたら 枯れてたり・・・

なんてことが心配になったりします











そーだよねー

ままさんの心配なんて 関係ないよね〜( ̄ー ̄;)




麗奈にとっては 全く関係ないかもしれないけれど

ちょっと付き合ってくれるかな?











ん? 買いたいものがあるんだよねー

付き合ってよー

麗奈も一緒に行けるお店だからさ!






ってことで・・・





返事を待たずに ホームセンターへGOー( ´艸`)


















↑すごく近づいている様に見えますが 2m以内には近寄らせない様にしています




ままさんが買いたいものは

大好きなアレ











違うもーーーーん!



多分 4回目だもーーん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ











一口にローズマリーと言っても

5種類くらいあったので

とりあえずくんくんかいでみた(麗奈っこ風)



鶏料理 豚料理によく使うのですが

好みの香りがした

なんちゃらピンク と なんちゃらブルーを買ってみたー










枯らし屋てーーー( ̄ー ̄;)


毎回 育つと思って買ってるしっ( ̄_ ̄|||)











ちっちみまでーーヽ(゚◇゚ )ノ



れっ麗奈っこくらいは・・・











やっぱりね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~



いいもんねー

とりあえずお家帰って

追加で埋めるもーんと

歩いていると



さっきねころんでいた にゃんこが・・・



なにぃ〜(゚_。)?



はっ幅がぁ〜











なんか 腹 地面と近くね?(?+_+)










あっ そうなんですね・・・

よかったですね( ̄_ ̄ i)










なんだかなー

ままさん嫌われたもんだねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆




ブロ友の皆様
只今 訪問時のコメントをお休みしています
そちらにつきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません




   ▼ バッグのアンケート 付き合って下さる方終了しました
    
Posted at 10:36 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(3)
毛深いのがいいらしいよ
2010年06月23日(水)  




えっと ままさんのハンドメイドバッグ褒めて頂きありがとうございます
今のままだとコストがかかってまして
更に作るのにもかなり時間がかかる状態なので
コストダウンと もぉ少し手早く作れる構造かつ機能は失わないを
考えていきたいと思います☆





さてさて




我が家の野菜たち









お花ラッシュですー☆

お花どれも小さいけどねー( ̄ー ̄;)





実はトマトさん











この 毛が多いのがいーんですって










そうそう どんどん毛深くなれーーー!



トマトはあまり水をあげず

過酷な水分状況にすると

この毛が増えて

甘いトマトを実らせるらしい・・・



ってことで

他の野菜たちにお水をあげても

トマト側に行きにくい様に工夫してみた












は はい( ̄_ ̄ i)


甘いトマトが出来ましたら

ご報告します











そうだね 麗奈の実のお父さんも

かなり毛深かったもんねー

もう少し増えるかなぁ

もぉ増えないかなぁ〜











その麗奈オング 2歳になって伸びたね

もっと毛むくじゃらになるかもねー( ´艸`)











なんかちょっとしっとりちゃんに見えるね(*^▽^*)






ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆





ブロ友の皆様
只今 訪問時のコメントをお休みしています
そちらにつきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:24 / ◆つれづれ / この記事のURL
scwの秘密
2010年06月22日(火)  





前記事 またもままさんのタイプミス( ̄ー ̄;)
55rodemさんにすかさず突っ込まれましたー
これが やわらかなコメントでも見逃さない
このバランスがなんとも言えず
ちきしょー と言いながら にまにましちゃう感じでしたよ
せっかくの素敵突っ込みなので 目立つ様に訂正してみた( ̄▽+ ̄*)


そして くぅままさんから頂いたコメ
A型ですか? と・・・
違いますよー 時々そう言われることがありますが
多分A型は植物枯らさないかとおもいまーーす( ´艸`)
私のことを A型ですか? と言う人は たいがいピュアな方です(*^▽^*)





さてさて



scwの秘密 なんて大げさな件名にしてしまいましたが・・・

大したことないです


それに加えて

sniff(ままさん)の どーでもいい秘密(?)もついでに・・・




せっかく作ったバッグ・・・


使いたくてうずうずでして










さっそく使うことに!

この写真だと・・・ かなり明るい色に見えますが・・・




実際は・・・











こんな感じの色です



これ 多分どっかの会社

マジックミラーみたいになってて

ままさんの居る外側は銀色に反射してる状態

中の会社の人

『あに 撮ってるだよ?』って思ってたかも( ̄▽+ ̄*)





目的地へ向かう途中に

パチンコ屋がありまして

その扉に ままさんが好きなキャラがーーーー!



警備員の人に承諾を得て写真撮ったものの・・・


ここに載せるのはありなのか?なしなのか?
著作権を考えるとなしかなぁと思って・・・載せるのはやめました・・・




目的地は










トリミングですーーーー!

お耳掃除・爪切り・肛門腺絞りだけ月に1回お願いしています




麗奈っこを撮ろうとカメラを構えると

このコがポーズをとる・・・











えっと・・・ そのままの君でいて・・・(* ̄m ̄)プッ




担当して下さったトリマーさんのお話では

このコおお父さんが

写真撮るの好きなんですってーーーо(ж>▽<)y ☆



きっと ポーズとると うまうま貰えるんでしょーね〜











あっ はいはい 撮ってますよー

頑張ってるね〜( ̄▽+ ̄*)






帰りはバッグは使わず歩かせましたよ




そうそう scw-βですが












このブログで紹介している通り

sniffとチワワのお洋服だから

こんな名前



そしてめったにOPENしない scw-βのカートシステム



http://scwg.cart.fc2.com/


scwg

となってます


いつか グッズも出来たらなーの思いで g が入れてあるんです
いつかね・・・ いつか・・・



scw-βがセミオーダーなので

グッズもセミオーダーで作れたらなぁ〜なんて思ってます☆




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


このキャラを好きというと たいがい引かれます
ままさん的には ねずみーランドのねずみが好きーってのと同じなんだけれどなぁ
残念ながら coreファンではありません
その道の大好きな人からは そんなのファンとは言えないと言われる程度です



素敵突っ込みをして下さった
55rodemさんブログ >>> Chihuahuanblue

ピュアピュアちゃん
くぅままさんブログ >>> くぅちぃチャンのガウガウ日記♪♪







ブロ友の皆様
只今 訪問時のコメントをお休みしています
そちらにつきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません
    
Posted at 10:35 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
要望を満たした わんこバッグ!
2010年06月21日(月)  






えっと 麗奈っこ用のバッグを作製中と書いてましたが



デザイン(構造)が全て決まるのに

実は1年以上かかってますー( ̄ー ̄;)



それは要望が多すぎて

じゃ?どんな構造にするの?

本当にそれ作れるの?

THE 逃避






ままさんの多すぎる要望を明かしてしまいます( ̄ー ̄;)




シンプルなデザイン(もりとんもちろん男女兼用)
とてもここちよく間違えを突っ込んで頂いたので ↑ 目立つ様に訂正してみた( ´艸`)

どんな服装(ドレス除く)にも持てる

大きさは 病院・トリミング等ご近所行き用なので 小ぶり

斜めがけ出来 また短めワンショルダーで使える

ままさんの ポイントカードだれけでデブった 長財布が入るファスナーポケット

その中に携帯・キーケース等小分け出来るメッシュポケット

軽く出し入れが出来る オープン気味のポケット

麗奈っこのお散歩用(うんち袋)が入れられる外ポケット

メッシュ部分は 巾着とファスナー どっちも使える

外側と内側が分離出来て 内側が簡単にはずれ洗濯しやすい

専用の飛び出し防止リードではなく 通常使うリードを 飛び出し防止リードとして活用出来る






これ 要望出すのはままさん

作るの ままさん



ってことで 1人キャッチボールが成立するわけです( ̄ー ̄;)





ね THE 逃避 になっちゃうでしょ( ̄▽+ ̄*)






で やっとこさ出来ました☆









こんな感じです











やわらかい黒メッシュを仕様したので

巾着仕様の時は 目立ちません





しこたまあったままさんの要望

これらの紹介です





PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい


要望の中で

通常使うリードを 飛び出し防止リードとして活用出来る

があったのですが

巾着仕様は思った以上に使いやすく

この状態で飛び出せないかと思うと

不必要かなぁと思って 現時点ではつけてないです
材料は買ってあるので 必要性を感じたら対応しよーかなー






悩んでいたのはストラップ

ままさんがちびっこな為に

男女共有が難しい・・・


最長 : 冬厚手のコート着用時の
最短 : 夏ままさん自転車乗る時(こぐ度蹴らない様に短くする)


これを満たすストラップ・・・ と悩んでました

が・・・


ひらめいたーーーーー!!!








一応これで 長いのに合わせておけば

短く出来るんですーо(ж>▽<)y ☆








でもって



あの怪しい窓ですが

麗奈っこお顔引っ込めた状態だったので

うまうまちらつかせてみましたo(^▽^)o









PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい


あっと言う間に にょきにょき出て来て

最終的にはお耳出てますねー( ´艸`)




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆




本日のお気に入りショット☆
お顔はあまり写ってないけど リラックスーの感じですよね〜



只今 訪問時のコメントをお休みしています
そちらにつきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません



    
Posted at 10:36 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
成長☆
2010年06月20日(日)  



今回の突然のバタバタ・・・
お優しいコメ&メール 本当にありがとうございます!
大変に嬉しく 感激です☆
めげずに 頑張りますー





さてさて・・・





少し前に 埋めたこちら・・・





ラタトゥイユの素











すごい顔の麗奈っこ



このしょぼしょぼが・・・











こんなに成長しましたーーーヽ(゚◇゚ )ノ










こんなにも 順調に〜o(^▽^)o










本当 速攻枯れるかと思ったー( ̄ー ̄;)











細かいところの処理も終わり

バッグ完成しましたー!

あっ 麗奈っこは成長しないでね・・・

そのバッグに入らなくなるから( ̄_ ̄ i)





ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆




バッグの詳細記事は 只今準備中です
ある意味すっごい思いがつまったバッグでして
きっちり仕上げたい記事かもー



ブロ友の皆様
只今 訪問時のコメントをお休みしています
えっと その理由につきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません





本記事はコメント欄closeです

    
Posted at 10:45 / ◆グッズ / この記事のURL
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!