ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2010年04月 | Main | 2010年02月»
期待して構える!そんな毎日
2010年03月31日(水)  






我が家の超天然娘

麗奈っこ・・・



何かをおっ始めたら

カメラを構えます




もちろん 超天然をおさえるのが楽しいから♪









『いいよ』を合図に

何かをおっ始めました( ̄ー ̄)ニヤリ









PCでご覧の方は ↑ 画像をクリック


呼吸を整えて〜 まさかの 空振り!!!(* ̄m ̄)プッ











あの大振りからは

想像出来ないくらい

ほんのちょっと動いたよーーー( ´艸`)




けど・・・

実は・・・

まさかの空振り4連ちゃん



4連ちゃんで ちょっとかすって 近づいた時と・・・

ちょっとかすって遠のいたのと・・・


ノータッチのとヽ(゚◇゚ )ノ










コンパクトにくいっとGET!




大振りは

当たればホームラン 当たらなければ空振り



コンパクトにスイングは

長打はないけど ヒット率高



野球でよく言われるけれど・・・




我が家のリビングで

それを目の当たりにしたよー( ´艸`)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日も応援クリックありがとうございますー☆
なんとー 6位が1週間も続いたーーーー
みなさんのクリックのおかげです! びっくり&感激o(^▽^)o


この写真 GET!の瞬間って感じでしょ
でもこれ・・・ うまうま通り越して かすりもしなかった空振り写真なんです( ´艸`)
あー麗奈っこ 超天然ありがとー 結果を伴わない真剣なお顔またまた(* ̄m ̄)プッ


    
Posted at 22:40 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
どっちが忙しい?
2010年03月30日(火)  





ままさん平日お仕事してまして・・・

年度末の今わたわた忙しい・・・

3月を乗り切れば・・・

一段落〜♪









いっ今なんて?

麗奈の方が忙しいてーーーヽ(゚◇゚ )ノ




















































ままさん・・・

えっと・・・

4月のカレンダー写真撮ってなかった・・・

あとは・・・ えっと あとは・・・


(ノ_-。)

麗奈に負けたかもーーーーー( ̄▽+ ̄*)


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆
すごくすごく励みになってます☆


ままさん 『ロブスター』って 気合を入れて間違えない様に・・・
かなり慎重にならないと・・・
『ブロイラー』 と言ってしまいます( ̄ー ̄;)ニテネー

    
Posted at 22:39 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
ナチュラル杢水玉 ありがとー☆
2010年03月28日(日)  




前記事では

ナチュラル杢水玉お洋服をご紹介させて頂きました










前回の 水玉もふもふフリースパーカーの時

『買いそこねたー』

といった 嬉しい声があり




その声を鵜呑みにし

前回より枚数増やしてみました( ̄ー ̄;)ウノミニスルナ?












聞こえないフリは よそうね( ̄▽+ ̄*)





今後も かわいいの



えっと・・・

sniffが思うかわいいの・・・




sniffの好みは

かわいいけれど 甘すぎない

です



説明したところで 抽象的ですが( ̄_ ̄ i)



お洋服作りも頑張ります!










更なる読み逃げ増えが予想されますが

それでもいいよーというお優しい方!

これからもどうぞ宜しくですーーー☆



応援してくれる方は ↓ ぽちり



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆

ぽちっとありがとー☆ 次回作も頑張るぞーー!


なんでもない写真なんだけれど・・・
今回はこの写真がお気に入りなんです(*^▽^*)

    
Posted at 22:10 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
ナチュラル杢♪
2010年03月28日(日)  





















麗奈っこ ばうばう 威嚇してました・・・( ̄ー ̄;)










またも このガラス相手です( ̄▽+ ̄*)










やれやれ(-。−;)


これじゃ モデルさん仕事してくれなそーだなー




ってことで ガラスの前に

もふもふハウスを置いて

映らない様にしちゃいしたよ




麗奈ーー ほら 居ないよ!










いない いない いなくなったでしょー










そーそー その調子(o^-')b










もぉ 映ってないハズなのになぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おっし!

気分を変えよう!









ってことで 着替えさせてみました☆









ベージュもかわいいけど グレーもなかなかだね!










こきゃ・・・ 寝る気まんまんだな(-。−;)









応援してくれる方は ↓ ぽちり



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆






このお洋服の詳細は >>> こちら
すみません 予約いっぱいになり closeしました



PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい




続きは >>> こちら
    
Posted at 11:00 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
好き好き好き
2010年03月26日(金)  








もふもふ大好きっこ麗奈っこ

このもふもふベッドは もちろん大好きです(*^▽^*)









あら? そうなの?

でも そのラグもかなりもふもふだよねー




ままさん

おちる寝 すごくすごく気持ちいいもん!









確かにね〜

もう少しもふっとしていても いいかもねー

けれどこれ以上もふもふってしてたら

洗濯機で洗えなくなっちゃーーーう(ノ_-。)










そうそう 眠たくなったらベッド!(自分)
リビングでおちる寝 止められないんだよね〜
気持ちいいんだよねー( ´艸`)










うん!o(^▽^)o

撮ってて楽しいし うまくなりたいからねー

協力してね〜(o^-')b




麗奈っこ 好きに遊んでいていいよー










そう言えば・・・

ロブスター というか

こーゆー形の

えびさん系 ままさん嫌いです・・・

えっと アレルギーとかそんなんでなくて










そう! 食感・味ダメなんです


何故かエビで取った出汁は大好きです( ̄▽+ ̄*)










酷い顔してるよ( ̄ー ̄;)



麗奈っこは

好き嫌いなく なんでも好き好き好き



本当に フードも何度もかえたけれど

ぜーーーんぶ 超美味しそうにがっつき

うまうまも これまであげたもの ぜーーーーーーんぶ夢中










ままさんの足まで おいしく頂かないの!(-_-メ



ってか

噛んでいいんだっけ?(-""-;)?










舐めるのも どーなのさ?┐(-。ー;)┌


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日も応援クリックありがとうー☆
すごーーい! 6位のままだーーヽ(゚◇゚ )ノ
みなさまの応援クリックのお陰ですーー
ありがとうございますー 励みになってますーーー☆






本記事コメント欄closeです
    
Posted at 22:25 / ◆つぶやき / この記事のURL
うまうま下さーい
2010年03月25日(木)  









うまうまを見た時のお顔は

本当に目が輝き

口元がゆるむ麗奈っこ( ̄▽+ ̄*)









ぺろんちょが高速すぎて ブレてるしー( ´艸`)




そして










NEWもふもふベッドで 嬉しそう〜に食べますo(^▽^)o










あまりお行儀がよくない 姫です( ̄ー ̄;)











ゆっくり なが〜く楽しめばいいのにね〜

いっつも とっとと食べちゃうね〜










ひょひょっとしてー( ̄_ ̄ i)









サザエかよー うんあううヽ(゚◇゚ )ノ フルッ



麗奈っこ こうしてベッド舐めるもんで

NEWもふもふベッド 既にかぴかぴになり始めてます( ̄_ ̄|||)










ふくれたって 飲み込んじゃったんじゃ

しょーがないよねー











うっ恨まないでよね( ̄ー ̄;)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日も応援クリックありがとうですー☆
なんとー 6位にーーーヽ(゚◇゚ )ノ
瞬間最大風速でも嬉しいーーーー
みなさんのぽちっと応援のおかげですーー ありがとう!!!


前記事 コメント欄で会話が成り立ってるーーー( ´艸`)
「し」さん→「ま」さん→「し」さん(* ̄m ̄)プッ
    
Posted at 21:47 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
増えたー
2010年03月24日(水)  










『目が座る』 の 見本の様なお顔してるよ( ̄ー ̄;)










すぐ終わるからね

ちょっと待っててね(o^-')b











いやいや 秘密じゃなくって・・・

準備ですよ( ̄_ ̄ i)




準備していたのは










もふろーる × 2本 でしたーо(ж>▽<)y ☆



1本だと

写真で伝え易いのですが

2本だと・・・



ってことで

写真の繋ぎ合わせですが・・・

連写ではないですが・・・




雰囲気をお楽しみください♪






PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい










これでもかー というくらいいっぱい走らせましたよー(*^▽^*)









そー 気に入ったんだねー

またやろうね☆




たっくさん走らせた後は









よ〜く眠ります(>▽<)





よ〜く見ると・・・









肉球が 集まって増えて来たー( ´艸`)


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



応援クリックありがとうございますー☆
今日もいっぱいクリック めちゃ励みになってますー!


前記事の 咳は ぱぱさんの咳だけ恐がりますー
ままさんの咳は一瞬びっくりするだけー
でもって ぱぱさん きゃんきゃん鳴いた時にわざと咳をしたことがあるのですが
嘘咳の時はけろっとしてるっぽいー(ノ゚ο゚)ノ

    
Posted at 22:15 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
強風注意報!
2010年03月22日(月)  





ソファでくつろいでいると



私よりも









くつろいでいるコが( ´艸`)




野生では考えられない・・・










顎上がってます(ノ゚ο゚)ノ






そして










楽しい夢見てます〜(* ̄m ̄)プッ




その時

外で 『びゅ〜〜〜っ』 と すっごい風の音










我が家のリビングにも

強風がーーー( ̄◇ ̄;)エッ











ままさんも どびっくりだったよ〜(≧∇≦)











今も 吹き続けてるよ〜( ´艸`)










ようやく落ち着いてきたみたいだね〜




いやいや・・・

まだまだ・・・





我が家のリビング 強風中の様です(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日も応援クリックありがとうございますー☆
連休なのに 応援いっぱい すごーく励みになりますー!



今日少しお散歩に出たのですが
うちの近所はまだ桜は咲いてないですー
はやく桜ショット撮りたいなー

    
Posted at 22:14 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
色々βなのです
2010年03月21日(日)  




麗奈っこのモデルっぷりも

ままさんの写真の腕も

それぞれβなもんで

日々練習なのですが・・・



ねーくろっこちゃん

練習しよ〜か〜










そんなイヤな顔しなくてもぉ〜










麗奈っこがつきあってくれないなら・・・

サメ骨さんは他のコにあげちゃおうかなぁ〜
他のコなんていないけど( ̄ー ̄;)










むやみに 前に出て来たら

ピン合わせられんよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



やる気になって頂いたんで

ままさん写真の練習ーーー

麗奈っこモデルの練習〜









普段 ブログに写真upして


『ねーねー これかわいくない?』 と

ぱぱさんに言うと


『微妙〜』 とか 『普通〜』 と言われることが多い( ̄_ ̄ i)ハイタシカニ










つい先日 初めての褒め言葉

『ようやく 少し構図を意識する様になったんだね』

これ 現状のままさんにとっては

最上級の褒め言葉なのでーーーす☆










今年 2010年は 写真とわん服作り頑張るー を

目標にかかげているんですが

まだまだβは続きそーです











あっ 文章のβは・・・

頑張るの諦めてます(ノ_-。)ドーニモナラーン










こんななんでもない写真

簡単じゃない? と思うかもしれませんが・・・

撫でて欲しい時以外は

麗奈っこ 正面を向いてしまうんです(-。−;)



麗奈っこルールの『お座り』は

おちりをつけていればOKなもんで

ある意味 お座りβかもね( ̄ー ̄;)





頑張って座らせて






『首ぐる〜ん!』 コマンド!










成功すると こんな感じ!



前記事で書いた

撫でて欲しい時に背中を向けて座る麗奈っこ

少し撫でてから 撫でるのを止めると

首をぐる〜んとします

すかさず『首ぐる〜ん』 と 最近練習してます( ´艸`)




まだまだ覚えてはいないんですけれどねー




ただ・・・

この・・・

『首ぐる〜んβ』コマンド 














顔は選べません(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日も応援クリックありがとうございますー☆
最近ぽちが増えたーーー すごーーい!
ありがとうです! すごく励みになってますーーー


まだまだ βの SCWですが
フリースの水玉さん 首に負担をかけたくないコの分
フードなしでーということで アレンジデザイン出来ました☆
お洗濯→検品→お嫁入り〜です♪


    
Posted at 22:02 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
最高の上〜
2010年03月20日(土)  



本記事は・・・

写真撮ってて

ままさん笑っちゃう状態でして・・・


麗奈っこの台詞が・・・

写真撮ってて 見えました( ´艸`)


ままさんの目の前でおきたこと

そのままのお届けします〜













































































最高を越えた最高〜( ´艸`)


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



うわー 今日も応援クリックたくさん ありがとうですーー☆
すごーく励みになってますー(*^▽^*)


本を読んでいたぱぱさん
『えっ まだ撫でてろって? 掘れば撫でてもらえると思ってるんだろー』 と
ぶつぶつ言いながら撫でてましたー( ´艸`)


    
Posted at 22:04 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(5)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!