ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2010年03月 | Main | 2010年01月»
ベッドの使い方
2010年02月27日(土)  




この季節

いろんなもふもふがリビングにあるので

我が家の黒っこの姿をいちいち確認しておかないと

どのもふもふに潜り込んでいるか分からない






最近

あれれ?

黒っこどこ?



って 時










こんな所に居ます(ノ゚ο゚)ノ




こちら 以前記事にした

新しいベッドの使い方












この場所です・・・( ̄ー ̄;)










こんな玄関先で・・・

まったりくつろがなくてもー



麗奈っこちゃん このベッドもすごくお気に入り

もふもふハウスとどう使い分けてるか不明だけれど

どっちも必要みたいー




同じベッド買ってあげよう!



と 思ったけれど・・・

この恐怖の距離の所に

ちゃんとしたものしいてあげるのが

正しい対応だったーー( ̄ー ̄;)
何か安全なもの考えるね・・・


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


ままさん今日さっそく ご予約頂いたお洋服縫ってたんですが
○○ちゃんのだーと思うと なんだかうきうきしますねー




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 23:33 / ◆つぶやき / この記事のURL
しいたけの異変
2010年02月26日(金)  



いつもの様に遊んでいた麗奈っこ

なんか様子が違う・・・



持って来てーーーをやってて

何故かしいたけさんの時だけ

すぐに持って来ない・・・











なんか 遊んでるーー(・_・?)


何度かこんなことがあって

なんでだろーー なんでだろーーと(・・∂) アレ?










そうそう 持って来てよ!





ちょっと見せてーーー










こんな状態でした( ̄□ ̄;)!!










これ多分しいたけさんの傘の中心を

凹ませる為に止めてあったんだと・・・思われます










確かに毛が生えたみたーーい(≧∇≦)




ままさんこの毛が気になりまして・・・

おそるおそる・・・

この毛を引っ張ってみました









PCでご覧の方は ↑ 画像をクリック☆

引っ張ると動く・・・

やっぱ 親指だーーо(ж>▽<)y ☆











それは 想像するとかなりこわーー(ノ゚ο゚)ノ


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


親指から なみへーに昇格!
なみへーくわえた麗奈っこは 笑顔ーーー(^▽^;)


    
Posted at 22:02 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
歯のお手入れ♪楽しみ増えた♪
2010年02月25日(木)  











そーなのーーー

期待の新人! 超楽しみ〜♪











そ そう

麗奈のだよ・・・(^▽^;)

多分いや絶対好きじゃないと思うけれどー( ̄ー ̄;)





少し前に言っていた










歯磨きアイテムです!






一応開始前と 開始1週間で写真を撮りましたよ〜











写真じゃちょっと分かりづらいかもですが

少し綺麗になったんですよーーо(ж>▽<)y ☆





予想通り 麗奈っこはいやいやでしたが( ̄▽+ ̄*)シカタナイネー




こちらの歯磨きアイテム

和紙でして ぬらして指に巻いて磨くんです










大変そうな顔してますが・・・

これ いやいや歯磨き後の











グリーニーズたーーーいむ☆

1/3本だけれどねー( ´艸`)
あれ?前は1/2じゃなかった? ハイ( ̄ー ̄;)ヘラシタヨー


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆




【NEWアイテム】
素材が和紙というところに惹かれました☆
天然鉱物すき込んだ・・・ 天然だけれど鉱物?が引っかかってたのですが
耳や目の周りのお手入れにも使えると書いてあったので買ってみました!
1週間で劇的に綺麗になったら 逆に恐くて使えないけれど
1週間の使用感としてはgoodと思えたのでリピ決定です☆
1ヶ月後楽しみだなぁ〜(*^▽^*)
あっ一応我が家では 耳と目のお手入れには使ってませんー
歯専用としてますー
そして1日1回 夜しか使ってませんー



1ヶ月後の状態は >>>こちら
    
Posted at 22:00 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
やられた・・・
2010年02月24日(水)  













あらま どしたの?










優しいを2回も言うなんて・・・( ̄ー ̄)ナンダロー
あげるお金はないよ











頑張った結果

届かないところに追いやったんだね( ´艸`)




麗奈っこをケージから出したんですが

拾い喰いの癖がつかないよーに

ままさん麗奈っこよりも先にGET!





麗奈が頑張って TOYから出したのはこれかな?











どーやら 間違いない様です(>▽<)




せっかくなので 『待て』の練習♪


ままさんが動くと










がんみですー(* ̄m ̄)プッ









ん(・_・?)












(-""-;)ムム・・・











σ( ̄∇ ̄;)ワタシ?











そーそー ままさんは すごーーく優しい〜♪
もっと 言ってーーーー











ヽ(`⌒´メ)ノ



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


ケージの外に うまうまが出てること
これまでも何度もありましたー
多分 留守番中 かなり悔しい思いしてると思いますー
わんこの地団駄見てみたいなーー( ´艸`)


    
Posted at 22:15 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
もくろみ合戦!
2010年02月23日(火)  





ども! 毎日

麗奈っこに遊んでもらってるままさんです( ´艸`)










空気を読んで

何を 無理だと言ってるかと言うと・・・












遊んでもらえそうな遊んであげられるタイミングを

見計らってるんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
恐るべし わんこのもくろみー




ソファーから立ち上がると

しゅたーっと出て来たりすることもありまして




ままさん

すかさず もふもふハウスをラグの中央へ移動!

そして 麗奈っこのテンションを上げる!



と・・・








PCでご覧の方は ↑ 画像をクリック

ハウスの周りを ぐるんぐるん!

もちろん右回り(>▽<)











うん もふもふに変えたよ




これ

変えても









何も変わりません( ̄▽+ ̄*)ラブテー




右回りばっかじゃ

偏った筋肉になっちゃうかなぁ〜と思って

持って来ての時はあっちこっちの方向に投げるのですが

8割右回りで戻って来てしまいます( ̄ー ̄;)モクロミハズレー




時々










手ぶらちゃんですよ┐(-。ー;)┌




むこうに残されたボール・・・

持って来て欲しいな〜 っと・・・











指を見てしまうーーーー( ̄ー ̄)ユビノサキミテー





が 繰り返しやってると

さしてる指じゃなくて

指の先を見たりして











一応持って来てくれます

ビバ☆ 右回り!( ̄_ ̄ i)







最近はリビングに散らばってるTOY達を指差し

『持って来て』 を連呼したりしてます











それ それーーーー! 持って来てーーーーー!!!





うまく行くと











ままさんの周りは TOYだらけ!

ままさんの本当のもくろみは

麗奈っこにお片づけを手伝ってもらうことー(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆



持って来てー の 指の先に
TOYが2つあったりすると・・・
ボールをくわえたまま ひもさんをくわえようとして
あががあががなってる麗奈っこ
2ついっぺんに持てないのは まだ理解出来てないんですねー( ´艸`)



    
Posted at 22:20 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
一緒に遊ぶ?
2010年02月22日(月)  





お仕事終わって帰宅すると

留守番中たっぷり寝ていた麗奈っこは

遊ぶ体力たっぷりでむかえてくれます(≧∇≦)





が・・・










その台詞には ちょっと抵抗あるなー(-_・)ン?


遊んであげてるなんて

恩着せがましい表現は好きじゃないけれど・・・



一緒に遊ぶてーーー(丿 ̄ο ̄)丿




まっ

そこはさらっと流して


筋肉なまらない様に


今日もTOYを投げるんですよ('-^*)/










今日も嬉しそうに持って来るんですよ(* ̄m ̄)プッ



これまでも 何度も何度も写真載せてますが


何度でも何度でも










嬉しそうですо(ж>▽<)y ☆








時々










色々ばらばらです( ´艸`)


ピンあまあまですね・・・

後ろあんよに ぴん合ってますね(^▽^;)




なんて こんな写真はしょっちゅうでして

どこにもピンが合ってないものも

沢山あります(+_+?)ナニトッタンダ?










よまれてるー( ̄■ ̄;)!!!!!




以前は どこにもピンがあってない写真を削除してると

ぴっぴき ぴっぴき (←遊べー)

と 言ってたのですが

最近は その時間じっと待ってます( ̄ー ̄;)ヨクリカイシテルー




油断してるとさ・・・










奪い取るわよっ!

半分以上 白目だーーヽ(゚◇゚ )ノ



もちろん引っ張りっこは負けません!

大人気ないままさん( ´艸`)
しつけ本に 引っ張りっこは負けてはいけないと書いてあったんでね





奪い取った後に

ぽろんと落とすと

宝物拾ったーー くらいに喰いつきます(o^-')b










こっちの宝物は でっかいどーーーーーっ♪










喰いついたーーーー

ままさん いかに喰いつかせるか楽しんでます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


(・・∂) アレ?



『一緒に遊ぶ』 って表現

あってるかもー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆

麗奈っこが我が家に来て 写真しこたま撮ってます
撮り始めて 2年ちょっと経ちます
もぉすぐ 7万枚ですーヽ(゚◇゚ )ノ
うち 削除してるのはどんくらいかは不明 考えたくなーい!( ̄▽+ ̄*)

    
Posted at 22:14 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
色んな状況を撮る〜
2010年02月21日(日)  







ご予約いただいた方 ありがとーですー☆

そして 今回ご予約いただけなかった方

ごめんなさいです(ノ_-。)

前記事の投稿時間 15:35に

詳細記事 と カートOPENしてました

えっとこれからも(ままさんが思う)かわいいの作っていきます!

どうぞよろしくです!






ままさん 洋服作ったら

必ず写真をいっぱい撮ります










あは その通り!( ̄ー ̄;)










:*:・( ̄∀ ̄)まーいっかー




普段は部屋の中では裸んぼーの麗奈っこに

お洋服着せて

自然に生活をさせてみます





第一関門は

麗奈っこが ちゃんと歩くかです!











第一関門 突破!

多分不自然な歩き方に見えてしまうかもですが

麗奈っこは 膝蓋骨脱臼だからでしょうか・・・

膝をあまり使わず歩くことが殆どです

いつもこんな感じです(*^▽^*)






そして 走る姿








一応写真撮って

走ってる時のお洋服の状態を見るんです

あーここ補正しないとだなーとかをチェック

で 型紙を書き換えるんですよー










こっちは 大物に変わってるし( ̄▽+ ̄*)

ボール ほっとかれてるしー









あっ 一応聞いてたんだヽ(゚◇゚ )ノ


フリース素材でこれくらい身体になじんでたら

いいんじゃないかなぁー



ってか 着てる麗奈はどうよ?










新品は生地がかたいけれど

これからもっとなじんでいくね☆

ロボット犬になった時は・・・
お洋服作り止めようかと思ったくらいだったー(^▽^;)





ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


次回作品 決まってますー
今回のとは違う感じだけれど 水玉で 春〜秋着ていただけるタイプです
どーか 待ってて下さいね☆


    
Posted at 23:13 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
LOVE水玉♪ かわいい♪
2010年02月21日(日)  



件名から自画自賛・・・

そりゃ自分の好みで作ってるんだから

自分はかわいいと思うよねー( ̄ー ̄;)ユルシテー











こんな感じです



『sniffとチワワのお洋服β』かなりご無沙汰してしまってました

何をしていたかと言いますと・・・

型紙を何度となく 作り直してました( ̄. ̄;)










かなりままさんが思う理想の

シルエットに近づいてきたーーー









そっそうね お袖は次の課題で まずはボディの型の完成をね! 

お袖はないけれど フリース素材であったかぬくぬく










フードと裾のもふもふが

着た時に我がコを一段とキュートに見せます☆
あくまでも個人的な感想です(笑)




ランキング参加中
↓ バナーを応援ぽちっとー ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆




このお洋服の詳細は >>> こちら

すみません 予約いっぱいになり closeしました




PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい




    
Posted at 03:35 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
残ってる?
2010年02月19日(金)  




前記事の ぽんぽん祭
なんで頭に乗ってるのーとコメたくさん
種明かししますねー
ぽんぽんをワイヤーに通してます
そのワイヤーをすべり落ちないようにまげてます
パンの袋とかコードををねじねじしてるワイヤー
一応黒いの使ってますー
やってみる方は わんこにワイヤーが刺さらない様
特に眼を気をつけて 自己責任で・・・( ̄ー ̄;)





さてさて

ここのところひもさんが大好きになった麗奈っこ

歯磨き効果を期待してまして

ひもさんに やぎミルクをたらしてみました















舐めてるしー( ´艸`)





でも 噛んでほしくて

試してみたんだったよな・・・(^▽^;)



表面を一通り舐めたら









すぐにがんがん噛んでましたよー




えっと 汚れるので

写真のとーり もふもふしいてます










一応 気に入ってくれたみたい(o^-')b






かなり長いこと噛んでいたのですが・・・










何故か もふもふの下狙ってます(・_・?)




すっごくおいしい匂いがするのに

うまうまの様に噛んで味わって飲み込む

これが出来ないからでしょうかね〜





かなり長時間噛んでまして

おかげさまで

あまり乱れていなかったひもさん











若干みだれ髪?(* ̄m ̄)プッ






虫が来たらいやなんで

速攻洗いましたよ

そして乾かしました!






が・・・・






乾いた後も結構喰い付く!

ままさんの手洗い

やぎミルク落としきれず?

残ってるんだー( ̄■ ̄;)!?











この二重の犬歯・・・

外側の乳歯も残っちゃってます( ̄ー ̄;)

いっぱいひも噛んで 抜けないかな〜




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆



洋服褒めていただき嬉しいですーーー!
扱いにくいけどプードルファーを使いたかったので
かわいいーと言って頂けて 感激です!
予約開始日も時間も決まってません・・・(汗)
みなさんの訪問時間 いつもだいたい一定と思われます
何時にしようかなぁーって考えると 一生up出来そうもないので
何も考えず 準備出来次第 速攻記事をupします☆
あっ カートシステムは携帯未対応です




    
Posted at 22:02 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
何パワー?
2010年02月18日(木)  




朝起きたら









雪でしたーヽ(゚◇゚ )ノ

真っ白〜







麗奈っこのトイレ関係用のゴミ箱も











雪化粧でしたー



お仕事から帰ったら

ちょっとだけでも

麗奈っこを雪景色と写真撮れたらー

なんて思ってたら・・・




帰る頃は

雪の面影なし( ̄ー ̄;)ザンネン




そんな中

前記事への反応がーーー



サンドウィッチ麗奈っこ?

じゃなくて・・・





お洋服かわいーーーーーっ!!!



と メールが!!!




姉から届きました(* ̄m ̄)プッ
予約開始となりましたら ぜし☆
と セールスしてみました





サンドウィッチ麗奈っこ < ころすけ

ってことですねー




どーよ麗奈っこ

ころすけに負けたよー



すごいねー ころすけパワー!(*^▽^*)









戦ってるーーー( ´艸`)


ころすけは

『でしー』 なんて言わないよ

『なり』 だよ!










なんでだろ・・・

なんか違う・・・










ころすけっぽくない・・・

んーーーーーー










そー来たかー( ̄□ ̄;)!!











さ 3倍似てるか?



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




ころすけから離れてるよ・・・




それじゃぁ・・・

1人ぽんぽん祭りだよー(>▽<)









ん(・_・?)

祭りなんだから やっぱパワーあるんじゃない?( ̄ー ̄;)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆
ころすけパワーでしょうか いつもよりぽちが多かったですーー
すごーーく嬉しい!
頑張ってお洋服作りますね〜!!!

あっ一応・・・ ままさん厚い生地縫うのあまり・・・
えっとーー 予約したいなーなんて思ったお優しい方!
小さいことは気にしない ゆってぃ度合いが高いか
今一度ご確認をーーー(笑)




    
Posted at 22:25 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!