ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2010年02月 | Main | 2009年12月»
お手入れ時☆
2010年01月31日(日)  












おぉ〜 ひげぼさコだぁ〜( ´艸`)











うん アニメに出てくるねずみっぽいね(o^-')b











いや 今日は切らないよ

多少ぼさコでも 脚が痛い時にわざわざする必要はないからね




これ 麗奈っこが脚を上げてしまった日の写真

週末ひげを切りそこねてしまい・・・

すっかりぼさコです(* ̄m ̄)プッ




右に体重をかけない様に

左重心でしかお座り出来なかったのですが

鎮痛剤のおかげで












こんな格好もする様になりましたーo(^▽^)o




ってことは( ̄ー ̄)ニヤリ






ってことで 爪切り&足裏の毛のお手入れ完了させました






麗奈っこが嫌いなお手入れの後は











当然うまうまのご褒美!












あわてて食べると すぐになくなっちゃうよー



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございます☆


麗奈っこの脚上げの件でコメントやメールありがとうございました!
徐々にお返事いたします☆
今日の麗奈っこ 4日連続での通院でしたが
下したお腹も少しマシになりました
鎮痛剤はもぉ効いていない状態ですが 脚もあげていません
まだ運動はダメですが ここまできましたー(*^▽^*)

その記事を更新しました
記録としてなので 面白いもんじゃないです
靱帯のこと 間違ったイメージを持っていたことを知りました
興味のある方は >>>『 膝蓋骨脱臼経過報告 再びの脚上げ 






ひ 暇だよね・・・

表情が豊かなの いつもは嬉しいけれど

こんな時は 辛いわー( ̄▽+ ̄*)





お返事
    
Posted at 22:00 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
いつもと違う休日
2010年01月30日(土)  



脚上げから4日目の朝
レーザー治療と鎮痛剤はで脚はしっかり着ける様になった麗奈
最初の鎮痛剤は注射でした
2回目以降の鎮痛剤は 晩御飯と一緒に薬でした
この薬・・・ 副作用があると説明を受けており
副作用としては 嘔吐や下痢
一応副作用を抑制する薬と一緒に服用してます
昨日の晩御飯で その恐怖の薬を服用してます・・・































PCでご覧の方は ↑ 画像をクリック☆























ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いします☆



麗奈っこは 嘔吐はなかったものの・・・
下痢っこちゃんになりました 血も出ちゃいました( ̄ー ̄;)
本日も病院 ひとまず鎮痛剤は止めて 整腸剤で様子見るです
そして明日も病院ヽ(゚◇゚ )ノ 皆勤賞ですー( ̄▽+ ̄*)


あまり歩かせないように スロープをどかしてしまってるんです
下痢っこちゃんなので トイレのサインは見逃せません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





お返事出来る様になりましたら コメント欄開けます
(それまでコメ欄Close & 読み逃げごめんです)
    
Posted at 21:59 / ◆病院・治療 / この記事のURL
わんこだって家族! 健やかであって欲しい!
2010年01月29日(金)  



ご心配おかけしています・・・

麗奈っこと ままさんに

あたたかい励ましのコメント・メール本当にありがとうございます

とってもあたたかい気持ちになり うるっときちゃいました

1日でもはやく 遊ぶ麗奈っこの姿を

見せられればと思ってます

お返事が出来ていませんが・・・ 少しお待ち下さいませ







本日の麗奈っこですが






もふもふでぐるぐる巻きになってます( ´艸`)





昨日病院へ行った際

レーザーを受け 鎮痛剤の注射をして頂きました

その効果で 今日は殆ど脚を上げない状態だったのです!(*^▽^*)





3本脚で歩く姿は 痛々しくて・・・

4本で歩くそんな当たり前の姿に安堵感を覚えました




とっても嬉しく いいことなのですが

いいことばかりではないんです・・・











痛くない = 治った と思ってしまうわんこ

遊びたくて仕方ないのです




鎮痛剤の効果で痛くなくなっただけで

治った訳ではないので

遊びたい中 じっとさせないとならないのです












痛くなっちゃったところ きちんと治さないとね!




これまでの経験かもしれないですが

今回はままさんかなり冷静で居られました





昨日どよ〜んだったのは

明日の状態が気になってるだけです

と 書いていたことでして・・・




何を気にしていたかと言うと・・・




今日あまり良くない状態だったら

脚を固定しなくてはならなかったんです




固定はギブスの様なものになるそうですが・・・

それを着ける時・・・

※軽い麻酔をしなくてはならないと言われていたんですー
※軽い麻酔:手術の時程の強い麻酔ではなく ぼわ〜んとする軽い麻酔とのことです

ますい・・・ ますい・・・  イヤーーーーーーーー


良くするためのリスクなのですが やっぱ麻酔はこわいです

軽い麻酔でも こわいです( ̄ー ̄;)





本日も病院へ行ったのですが

固定は免れましたーーーーー

気持ちが楽になったーーーー☆




しばらくは安静に の状態が続きますが

また元気に遊ぶ為にも

きっちり休ませて 治していこうと思います






麗奈っこが脚を上げる前に

ままさん字がいっぱいのもの 注文してました




字がいっぱいのもの = 本 でございます( ´艸`)





タイトルが気になってまして

届くの楽しみにしてたんですが・・・

届く直前に脚上げ・・・














タイトルと すっごいちぐはぐな状態になってしまってました( ̄_ ̄ i)











健やかに長生きして欲しいよ!



長生きというと

食事や運動 そして環境 そんなことを思い浮かべるのですが

長生きに 躾も影響すると 意外なことが書かれてましたーヽ(゚◇゚ )ノ
待てが出来たから 交通事故を回避できた とかのたぐいの他
精神面での影響も書いてありました












麗奈も興味津々?( ´艸`)



例えば・・・

人用のおやつ あげていないのだけれど
何度ダメと言っても ばぁばはあげちゃいます

なんていう話をよく耳にします

そんな ばぁばに読んで頂きたい そんな本でした('-^*)/












もぉちょっと我慢だね

そしたら前みたいに いっぱい遊べるからー!











えっと・・・( ̄ー ̄;)

きっともう少しだよ もう少し 多分ね

もぉ少しであって欲しいーー



治ったと思い込んでいる麗奈っこを
抑制しておくの・・・
麗奈っこにとって 結構ストレスになりそーなんだもーん




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓
  
よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


あーー 買った本ですが アマゾンで・・・
新書がなくて 中古を買いました
1円でしたー( ´艸`)

今日も病院でしたが 明日も病院です・・・
明後日は・・・ よく分かりません・・・
お返事が遅れると思います・・・ すみません




お返事
    
Posted at 22:03 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
膝蓋骨脱臼経過報告 再びの脚上げ
2010年01月28日(木)  
膝蓋骨脱臼の治療中でしたが 再びの突然の脚上げ

留守番中にケージの中で何かあったのだろうけれど

何があったのかは分からないです

前回の脚上げは 7月だったので 半年前のこと >>>『 安静に・・・ 』

前回の様な 振るえ(痙攣)はしていないけれど 脚をあげたままの状態(ノ_-。)
1月26日(火)

仕事から帰宅した時
いつもの様にケージの扉付近に来ていた麗奈っこが
右脚をあげていました

冷えちゃったかなぁ ひねっちゃったかなぁ など考えながら
とりあえずは安静に過ごさせていました

一時的な症状かもと思い 病院へは電話しませんでした



1月27日(水) 脚上げの翌日

朝の様子を見ていて全く変化なし
とりあえず ヒーターに当ててあっためて
極力歩かせない様にしていました

仕事から帰宅しても 状態は全く変わらず
病院へ電話しました

明日の状態が 現状のままもしくは悪化している場合
早めに病院へいらして下さい
靭帯を切っている可能性もある

とのことで 明日の状態がどうかどうか良くなっています様に
と祈りつつ 歩かせない様安静に過ごしていました



1月28日(木) 脚上げから2日

朝の様子を見ていて気持ちよくなったかな?
と一瞬思ったのですが、、、 多分そうあって欲しい気持ちの現われ
冷静に見ていると 全く状態に変化なし

仕事から帰宅しても 状態は全く変わらず
病院へ電話しました

時間外なのにも関わらず 診て頂けることになり あわてて病院へ


【触診】
骨が大きくずれることがないので全部の靭帯を切ってる可能性はない
靭帯の一部を傷めたもしくは切った可能性はあり
強烈に痛い思いをして 右足を着く=痛い という記憶の可能性あり
右足の筋肉が萎縮し凝り固まり 膝は殆ど入らない状態

【レーザー&鎮痛剤】
萎縮した筋肉をやわらげる為レーザー治療
痛みを和らげる為に鎮痛剤を注射

【レントゲン】
レーザー後レントゲンをとって頂きました


レントゲンを見る限り 靭帯を切っている可能性は少ない
鎮痛剤が効いても それでも脚を着かない場合
靭帯を傷めている可能性があるので
固定(ギブス)して 動かさない様にする必要がある
ギブスをする際は 軽い麻酔(手術の時の強い麻酔ではなく ぼわ〜んとする軽い麻酔)が必要



1月29日(金) 脚上げから3日

前日とは比べものにならないくらい回復
たまに脚をあげるが 殆ど4本脚で過ごせる様になっている

再び病院へ


【レーザー】
萎縮した筋肉をやわらげる為レーザー治療


【鎮痛剤+副作用を抑える薬】
この夜から 鎮痛剤を晩ご飯にませて服用させることに
鎮痛剤は副作用があり 嘔吐・下痢の症状が出る可能性がある為
副作用を抑制する薬もあわせて服用



1月30日(土) 脚上げから4日

脚を上げることはなく
遊びたくなっている様子をみせる

朝一番のうんちが若干柔らかく、その後徐々に水分が増えていく
少しずつ 何度もトイレへ行く状態で 血液も出始める

再び病院へ


【レーザー】
萎縮した筋肉をやわらげる為レーザー治療


【便の検査】
悪玉菌は確認されなかった

【整腸剤】
処方されていた鎮痛剤は止め 整腸剤で様子を見ることに



1月31日(日) 脚上げから5日

鎮痛剤の効果は既にない状態のはずなのに
脚を上げることはなく 遊びたくなっている様子をみせる

朝一番のうんちが若干柔らかいものの 前日よりもかなりマシな状態
出血はなくなっていました

再び病院へ


【レーザー】
萎縮した筋肉をやわらげる為レーザー治療


【整腸剤】
そのまま続行

【漢方薬】
2〜3日整腸剤を続け 便が整ったら漢方薬を服用することに
平日の通院がなかなか難しいので
この切り替えタイミングは電話で相談させてもらうことにしました

今回出して頂いた漢方薬は
麗奈が膝蓋骨脱臼の治療を開始した頃服用していたもの
副作用等ないことが分かってるのでちょっと安心





えっと 私は靭帯のこと全く分かっていなかったなーと
1月28日(木)の診断の際 詳しく説明頂いて思いました

靭帯を切っているかも というのを電話で聞いた時
思い浮かべていたのは
アキレス腱を切る そんなイメージ
太いのを1本・・・ 歩けなくなるのかな・・・ すごい後遺症かな・・・
これからの膝蓋骨脱臼の治療は もぉ出来ないのかな
そんな思いでした

大腿骨:膝から上の足の骨
 脛 骨 :膝から下の足の骨

大腿骨と脛骨を支える靭帯は 色々あったみたいです( ̄ー ̄;)




膝蓋靭帯の他
内側側副靭帯・後十字靭帯・外側側副靭帯・前十字靭帯が
大腿骨と脛骨を支えていて
今回このどれかを傷めている可能性があったということでした

もしも切れていたら・・・ 脚を固定(ギブス)することになっていました
固定することで 切れた靭帯は徐々に繋がっていくそうです
が 繋がっていくと言っても 靱帯そのものが作られていくのではなく
あくまでも代用的な組織となるそうで
靱帯よりも柔軟性がないものだそうです


上の図で分かる様に
大腿骨と脛骨をみんなで力を合わせてしかるべき状態を維持している訳でして
膝蓋骨脱臼のコは 靱帯を傷め易いそうです
また 靱帯を傷めたコは 膝蓋骨脱臼になりやすくなるそうです

まだまだ寒いので 冷やさない様に
どうにか少しでも良くなる様にしてあげたいです


今回の件でちょっと気になっていたことを病院で聞きました
最後に麗奈っこをお風呂で泳がせたのは 前の週の水曜日
その影響は・・・ 靱帯を傷めたりしたのでしょうか? と聞きました
『水泳は実際にリハビリに使われていますし 水泳で靱帯を傷めたりはないですよ』
と おっしゃって頂きました
しばらくは無理だけれど 少し経ったら また水泳復活させたいです☆
と言っても 週に 1〜2回 10分程度なんですけれどね(*^▽^*)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いします☆

膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 23:41 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
取り急ぎ ご報告とお詫び
2010年01月28日(木)  



麗奈っこの脚上げ・・・
ご心配おかけしてます・・・



安静に そして冷やさない様にと

タブーにしていた










あったかと もふもふ両立させて過ごさせていました





今日は・・・
状態が改善されていなかったら
じん帯が切れている可能性もあるので
早めに病院へ連れて来て下さい
と 言われていた期限の日でした


仕事から帰って祈る思いで麗奈を見ると
状態は変わらず・・・
麗奈をだっこしたまま 病院へ電話しました

今から行くと診察時間には間に合わないし・・・
と思って今日の状態を説明したのですが
『今から来ることは可能ですか』
と 言って頂き 診て頂くことができました


病院へ行った時に
多分私が電話した時点でいらしたスタッフの方全員が
診療時間が終わってる中待機して下さっていて
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・


今できる処置をして頂き
様子をみることになりました


一通りの診察を終え帰る時
『診療時間を終えてる中 皆様待ってて頂き本当にすみません
ありがとうございました』 と 自然と言葉が出てきて
ちょっとこみ上げてくるものがありました



ひとまず 先生に診て頂き
処置をしたことで 気持ちが落ち着きました
現時点では じん帯は切れていないと思われるとのことですが
経過良くない場合は・・・
じん帯の一部を傷めている可能性があるそうで・・・
それに必要な対応をしなくてはならないそうで
結構気が気じゃなかったりします(ノ_-。)


一段落しましたら 別途詳細を記事にします

えっと いつものテンションで書けてません
すみません


でもでも 今日のところは大丈夫です
明日の状態が気になってるだけです



病院から戻り みなさんのブログを見て
普通の元気って素敵だなぁと改めて感じました

コメント残せずすみません
そしてメール下さったのに お返事出来ずですみません





少しお時間頂きたく・・・
お待ち頂けると 嬉しいです



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓
  





お返事
    
Posted at 22:28 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
共同作業☆
2010年01月27日(水)  





週末のこと








そうそう 撮らせて欲しいのよ












うはーー 助かる〜♪

是非是非色んな表情見せてね☆




なんて イヤって言われても撮るけどね( ̄ー ̄;)











いいね! 色んな動き 表情いっぱい撮りたーい!












あっ ( ̄□ ̄;)!!











はい お察しのとーりでございます|||(-_-;)||||||ドヨーン












ひ必要! ってか 必須でござーい!

Dタケさんを助けて頂いた上に 申し訳ないのですが・・・

ままさんにも ご協力いただけませんかねー(* ̄▽ ̄)












なんて会話をして撮ってる訳じゃないですが

麗奈っことままさんの共同作業であることは確かです(*^▽^*)









ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございます☆

実は麗奈っこちゃん 昨日から脚の状態がよくありません(ノ_-。)
えっと・・・ 安静に過ごしている状態でして・・・
今回は驚く程冷静に対応できたままさんですが・・・
今の脚に何が起きているのか 原因がわからないもので・・
明日の状態によっては 病院で診てもらわないとという状況でして・・・
致命的な何かが起きてないことだけが気がかりだったりします・・・
そんなこんなで・・・


本記事はコメント欄closeしています
    
Posted at 22:01 / ◆つれづれ / この記事のURL
女のコですもの
2010年01月26日(火)  





前記事 コメント欄closeでした
大騒ぎとなったのヤプログリニューアルで
記事毎のコメント欄closeが出来るようになったです
せっかくなので使ってみよーと使ってみた
なんらかの意味があるわけではないでーす

そして いっぱい応援クリックがーーー
これはいったい何を意味するのか・・・(-_・)ン?
ソコハ( ̄- ̄;)深く考えず・・・
いつも応援ありがとうですー☆ペコリ






さてさて

ある晩のこと

麗奈っこを膝に乗せて

ソファーに居た ぱぱさんが

『あはは〜 すごいことになってるよー』
この言葉↑シャッターチャンスのお知らせ!
と受け止めとります byままさん






急いで 且つ 静かにカメラを取りに行き

撮った写真









微妙にベロ出てます(≧∇≦)



実は麗奈っこ ベロのしまい忘れは滅多ないのです

真夏以外は口もあまり開けないコなのです




えー ベロのしまい忘れなんてうちよくあるよー

の方には なんてことはないこの状態なのですが









我が家にとっちゃレアです





その時 DVDを見てまして

クライマックスの超いいシーンで

ぱぱさん笑い出す



『こんないいシーンで やめてくれー
集中できなーいっ!』









膝の上の↑ひくひくが気になって気になって仕方ないもよう





見ていた映画は

ミュータントがいっぱい出てきてたけど・・・






目の前は・・・















ホラー




この姿勢のまま 映画は終わっちゃったよー

ちょろっと出てたベロを触ったら

乾いてたー(丿 ̄ο ̄)丿 カピカピダー




触っても一向にしまう気配ナシなので

ぱぱさん口を開けさせて

気づかせてあげよーとしたら

首を動かし拒否 → そして寝る(* ̄▽ ̄)カナリネムイー





そんな無防備な麗奈っこ

一応女のコです











女のコだから 大切なとこは隠してます( ´艸`)










女のコだから 足はそろえてほしーなー( ̄∇ ̄;)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆
押したことない方も乾いたぺろんちょを↓ ぽちっと ぜし!



応援クリック いつもありがとうございます☆
とっても励みになってますーーー!


    
Posted at 22:27 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
相も変わらず元気です
2010年01月25日(月)  







2週に1度 膝蓋骨脱臼の治療の為通院している麗奈っこ

診察の前に

『どーですか?』 と聞かれます












実はこの『どぉって』は省略系なのです

『足をあげたりしてませんか?』
『食欲は落ちたりしてませんか?』
『下したりしてませんか?』
(幼き頃麗奈っこはよく下した)
『他に気になる点 変わったことありませんか?』

が全文です











この1つ1つのやり取りを全部毎回していた頃もあったのですが

最近は

『どぉですか?』 『相も変わらず元気です』

と お互い笑顔で診察に入ります











診察台でご機嫌に右回りしながらしっぽぶんぶんの麗奈っこの姿を見て

『お変わりなく元気そうですね(笑)』
『はい変わりなく(笑)』

というやり取りのこともありました( ´艸`)







基本的にいっつも元気な麗奈っこ



平日ままさん仕事から帰り ケージから出すと









やる気まんまんです(*^▽^*)



このコは本当に膝が悪いのか?

と 思うくらいに おおはしゃぎー




そう言えばつい最近 sniff母に

『麗奈ちゃん足が悪いの?通院してるの?』

と聞かれましたーヽ(゚◇゚ )ノ









話していたよーな いないよーなーーー

よく覚えてないですが

気付かれない そのくらいいつも元気






元気はいいのですが

決して運動神経がいい訳ではありません( ̄_ ̄ i)












へー 身体やわらかいんだー

見せて☆












かたっ( ̄□ ̄;)!!












失敗って気付いたのなら よかったよー












・・・( ̄ー ̄;)














得意なのは なんだろーねー(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日もいっぱい 応援クリックありがとうーです☆
とっても 励みになってますー!


本記事はコメント欄closeしています
    
Posted at 22:56 / ◆つれづれ / この記事のURL
うまうまなはずー
2010年01月24日(日)  









ん これ?

すっごく素敵なモノだよー☆











麗奈にとっては 素敵なモノ=うまうまかもねー

てか 鼻の穴 めちゃ広がってるーо(ж>▽<)y ☆



とっても美味しそうだけれど

これは食べ物じゃないんだよ!









PCでご覧の方は ↑ 画像をクリック☆

本当に食べれないのが嘘みたいだよね

すごいよねー












いや・・・ 思うのは勝手だけれど・・・

食べれる様にはならないよ( ̄ー ̄;)






こちらの使い方は・・・










あっ これは間違った使い方( ̄▽+ ̄*)












バッグストラップです☆










すっごく細かい細工で

これを1から全部作るってすごなーって

ままさんただただ関心





ここまでの写真は夜撮影だったのですが

この細かい細工を

どーしてもマクロレンズで撮りたくて

翌日撮りましたよー☆












こちら ☆あき☆さんの作品です!




ままさん基本的には シンプルなモノが好きなのですが

☆あき☆さんのスイーツデコはとっても可愛くて

そしてこんなにも質感がーーーで 気に入ってます☆






写真を撮っていたら

意外と執念深いコが・・・













麗奈っこも そーとー気に入ってるみたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












とっても残念なお知らせだけれど

それは一生香りはしないと思うよー(≧∇≦)












自分で確認しないと気が済まないのね・・・

はぁ〜 そんなところまでままさんに似なくても・・・( ̄_ ̄ i)













ようやく理解してくれたんだねーーー☆





☆あき☆さん の作品すごくかわいいです

チワワも作ってるんですが これまたキュート!

ちわっこお雛様 めちゃかわいいーーー☆

ままさん只今 おやつケースオーダー中なのでーす!

☆あき☆さんブログ >>> Cherry blossoms






ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



なんと8位にー☆
応援クリックのおかげですー☆ ありがとーですーー!!!



食べられないと分かっても 気になって仕方ないみたいです( ´艸`)
    
Posted at 22:16 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
ぺっこん ぽっこん
2010年01月22日(金)  








あらそ?

特に変わったようには見えないけれど?













うん よく見たよーo(^▽^)o

変わらなーい!













なんかおっしゃった?(-゛-メ) ヒクヒク





それより ハウスに入ったのは

大好きなガムをゆっくり食べる為じゃないの?

食べたら?












別に取らないのに

ハウスに駆け込むんですよねー






でもって・・・

麗奈っこが 狭いと言っていたハウスですが・・・

鈍感なままさん 一応気付いてます




気付いているっていうか

一部始終 見てましたよ











一部始終 2枚の写真で完了(* ̄m ̄)プッ





その結果









こんな状態です(≧∇≦)






狭い狭いと言ってたけれど










影響は ゼロですな( ´艸`)


ってか きっと忘れてるんでしょー♪











はいはい・・・

ぺっこん を ぽっこん とすればいいんでしょー( ̄∇ ̄;)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



うはー 今日も応援ぽちっとありがとーございますー
とーーーても励みになってます☆
    
Posted at 22:22 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!