ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年11月 | Main | 2009年09月»
普通の日だけれど 特別な日☆
2009年10月31日(土)  







そうだねー まったり過ごせるねー



ってままさんは

今日は結構忙しい日になりそうなんだけれどなー



と言っても 夕方は病院だから

忙しいのは夜だけれどー





麗奈は暇そうだよねー









だから 忙しいのは夜だって!!!( ̄□ ̄;)









ぱぱさんに遊んでもらったらー









あら ありがとう

でもナイフやオーブンを使うから 大丈夫よ☆
本当はつまみ食いしちゃうからだけれど( ´艸`)




だからぱぱさんとゆっくりしていて









えっ? 何のウォーミングアップ?









指くぐりってなにーーーー( ̄■ ̄;)!?









よかったねー(*^▽^*)









お耳マッサージ好きだもんねー









この顔〜( ´艸`)










更に面白い顔になってるよ(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆



いつも応援ありがとうございます 


11月1日は麗奈っこの誕生日!
夜ままさん 誕生日ケーキ作ります☆
1歳最後の日の麗奈っこ! 超久々にマクロレンズで撮ってみました(o^-')b

    
Posted at 21:54 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
チェックをチェック☆
2009年10月30日(金)  




前記事のスーパーマリ男さん
かなり気になってる方多かったみたいですねー( ´艸`)
実はsniffも現場で見た記憶がなく・・・
おうちに帰ってPCで見たら・・・
『マリ男だーーーーー!!!』と テンション上がりましたーо(ж>▽<)y ☆





さてさて・・・








そーーなんですーーー

カメラ復活ですーーーー☆

はよ復活します様にーと思って下さった方

ありがとーございます!




このカメラ無し期間も・・・

実は記事にしたい事がありまして・・・

もちろん強引に記事にする予定です( ̄▽+ ̄*)




でもって ようやく写真が撮れる様になりましたーーー








早速麗奈っこの遊び写真ーーー


この噛んでいるもの・・・

チェックのマフラーです!




あははーー 11月のカレンダー用の小物として

使おうと思って用意していたモノです やっと撮れたーーー




えっ? もちろん麗奈っこ撮影用100円ですよ!









チェック柄でかわいいでしょ!

もちろん 念入りな麗奈っこチェック入ってましたよ( ´艸`)




ままさん こーゆーチェックも ギンガムも

ストライプも 水玉も 千鳥格子も 大好きーーーー☆










麗奈っこも 激しく好きな様です( ̄ー ̄;)




でもね 噛む為に買ったんじゃないのよ








うん ちょっとアレンジして使う予定なの




そのアレンジは まだ内緒だけれど

カレンダー撮影の準備入る前に・・・

是非・・・ これを・・・










負けてない 負けてない

むしろ 勝ってるーーーーо(ж>▽<)y ☆




カレンダー撮影がちょっと遅れてしまいそうですが・・・


書きたい記事がたまってますーーー☆








是非是非 これからもどーぞ よろしくです!


ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆



いつも応援ありがとうございます 


撮りたくて撮れなかったストレスで すっごい撮りそうですーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    
Posted at 22:14 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
チーム○○ と チーム△△
2009年10月29日(木)  




ままさんのダイエット やっぱり突っ込まれたーーー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
はい 夏前?夏頃にもぶつぶつ言ってましたよ はい!
少し減ったんですよ はい!
その後景気回復の秋! ってことでーーー
趣味 ダイエットじゃないですよーーー(* ̄m ̄)プッ





 砂浜進出わんこ 』 の続きですーー


Qooさんカメラでsniffレンズ sniff撮影でございます





砂浜でリードからまりまくり〜だったもんで

場所を移動して ちょこっとわんこグッズなんぞ見て

それから ランへーーー☆





ランに入ってこの4ちー達






















と 全くからみません!

おいおいー ちみ達ーーーー ┐(-。ー;)┌




おおっ usagiちゃんと麗奈がーーー







からんだ訳ではなく

撫でてもらう為に スーパーマリ男に群がってます(丿 ̄ο ̄)丿




そして見ていると・・・








kittinさんとQooさんの近くで過ごす

チームしっぽり〜





チームしっぽりと・・・


よ 予想出来ますよね・・・(-_-;)







ずっと動いてる

チームふりーだむ!!!(* ̄m ̄)プッ




しかもっ!

これまでの傾向で言うと

好みの条件が整った


もふもふ・柵越し・大きいコ・・・








やっぱり 好みだった様です( ´艸`)




なんだか 本当にこの空間に一緒に居たの? 的疑惑が

浮上しそうな写真ばかりでして・・・

一番多数ちーが写ってるのは







この ぶれぶれ写真 はうっ( ̄ー ̄)ダメダメカメラマーン




って ことで・・・








悔しいので合成してみた( ̄□ ̄;)ウソクセー

これ・・・ やっちゃー 一緒に居たの?疑惑がますます濃くなるー

次の機会は・・・ 4ちーそれぞれがちょっとだけ社交的に
そして本当の4ちーショットをおさめたいなー



ランキング参加中
応援ボタンは合成じゃないよー( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



お会いした時にQooさんkittinさんにプレゼント頂いたのー
写真なくてごめんなさい・・・
それより何より・・・
荷物が多いのに カメラがダメで
手ぶらsniffでごめんなさい( ̄_ ̄|||)

    
Posted at 22:33 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
中休みだよ 日常だよ♪
2009年10月28日(水)  






デート記事は次で完結ですが

中休みー 麗奈っこの日常です☆





あっリアルタイム麗奈っこの写真がup出来ずですが

相変わらず天然で元気ですよーーーo(^▽^)o




天然っぷりは 日々見れてますよ〜

そんな日常も今後記事にします
ぱぱさんに話したら 笑われたよ( ´艸`)




さてさて・・・ 会社の健康診断の案内が来ているんですが・・・

ままさん・・・

年々Gを感じ易い身体となっておりまして・・・








えっとねGってね 重力って意味ね!








・・・ それはアインシュタインさんかぱぱさんに質問してね( ̄_ ̄ i)

ままさん重力もニュートンさんかと思ってたんですがー
一応調べたら違ったみたいー










・・・・・・ 説明あんまうまくないだけよ・・・( ̄ー ̄;)




でもって つまるところ・・・

下半身にいろいろつかなくていいモンがついて来た

さらに・・・

下の方に一通りついたからでしょうか・・・

下半身としていたラインが徐々に上がってきた・・・

ウエスト周りっつーんですか・・・








そ そうね・・・

ショートボディと言った方が聞こえがいいって

前に言ったでしょっ!








そうそう そんなこんなで

こんなモン買ってみました








一応 脚にも 二の腕にも使えるって万能タイプ








結構楽しい様です( ´艸`)




が 本来の使い道







こちらはイヤがります
一応通しただけ 動かしてないっす
それでもイヤそうでしたよー





こちらの弾力

みよーん みよーんってしなり

○を描くと 顔が丸く動き







ちょっと 一人EXILEっぽくなります(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆



いつも応援ありがとうございます 
    
Posted at 22:09 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
砂浜進出わんこ
2009年10月27日(火)  




前記事の続きですーー

Qooさん と kittenさん デートです☆





ゆったりのんびりとランチを済ませて








来ました砂浜〜♪





あ・・・ 既にこの時は sniffのカメラは故障しております( ̄_ ̄ i)



なんとーーー Qooさんがカメラを貸して下さいましてーーー

Qooさんカメラボディとsniffレンズのコラボですーーー

Qooさんありがとーо(ж>▽<)y ☆




ってか 責任重大?( ̄ー ̄;)ガンバロー





事前に知っていた

ここあちゃんはリードをつけてると すっごく元気いっぱいということ


その噂どおり










す すごい! 砂が上がる程のグリップーー☆

ここあちゃん かっこいーーー!





と 思ったら・・・








usagiちゃんも きりり かっこいいーーー




・・・・ 当然・・・

うちの かっこいい黒っこは・・・









うんしょー かっこいいーーーー( ̄▽+ ̄*)










本当 何してんだろうねーーーーー?

困ったコだねーーーー




と 思ったらーーーー









Qooさんバッグのポケットにっ!

すぼって すぼってーーーーΣ( ̄口 ̄*)








ご ごめんねここあちゃん 取らないからね・・・

ご ごめんなさいQooさん

バッグから離しでも 何度かポッケに頭突っ込んで( ̄ー ̄;)イチドデヤメテヨー




やっと止めさせられたと思ったら・・・









usagiちゃんを可愛がってくれた女子待ち麗奈っこ

なんて気まぐれなんでしょー( ´艸`)





更に・・・








気が多いんだなーー



ちょっと油断していると リードがからみまくって大変なことになりー

ノーリードで遊べる所へ移動しましたー



あーーsakuraちゃーーん 砂浜写真が・・・ 全滅でしたーー(ノ_・。)
カメラ担当失格のsniffを許してー







次が完結編で みんないっぱい出てくるよー




ランキング参加中
めったにない機会なので 今回もゲストわんこボタン! クリック応援してね☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




デート完結編の前に 麗奈っこの日常がちょいと間に入ります!
完結編は 次の次ですーー☆
自然と○○チームと△△チームに?( ´艸`)
    
Posted at 22:47 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
本当の初デート☆
2009年10月26日(月)  



昨日はあたたかいコメントたくさん
ありがとうございますーーー☆
どうにかTVとネットは復旧しましたー
なので足早にみなさまのところへ伺いましたー
コメ残せなかった方 ごめんですー

え? カメラ? 使えないっす(ノ_・。)








ってことで 本当の初デート記事ですーー( ´艸`)



Qooさん家 ここあちゃん



kittenさん家 sakuraちゃん&usagiちゃん



sniffと麗奈っこですーー☆










海の見える 素敵なレストランでランチ♪

おいしかったよー





お料理が運ばれてくると

徐々に個性が・・・









sakuraちゃん いいこにお姉ちゃんのお膝の上で



あれ? usagiちゃんは?









大混雑( ´艸`)









usagiちゃん お姉ちゃんの膝に乗る

sakuraちゃんに乗ってます(* ̄m ̄)プッ









ここあちゃん Qooさんとsniffの間で

とってもいいコに待ってましたよー☆



あれ 麗奈っこは?

・・・・










そう いいコに待ってたね!

うん うん・・・




・・・・・


いいコに Qooさんの膝の上で待ってたね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ランキング参加中
初のゲストわんこボタン! クリック応援してね☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


人気ブログランキングへ


そして砂浜麗奈っこーーー
この後更に個性が出てくるよー( ´艸`)


    
Posted at 21:53 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
初デート! なのにはうっ
2009年10月25日(日)  






今日はブロ友さんとデート☆


何気にsniffの初デート!


ドキドキの目覚めでしてー



朝 テレビが映らなーいヽ(゚◇゚ )ノ

そして ネットも繋がらなーい( ̄□ ̄;)




でもでも かわいコちゃん達に会い行きましたーо(ж>▽<)y ☆





誰だか 分かるかなぁ〜









そして うふ このコーーーー☆




よくお写真では見てるのだけれど

実際に会うと 不思議な感覚に陥りましたー


本物はもっともっと 写真よりもとってもかわいいのー('-^*)/





がっ

テレビが映らなかったり・・・ ネットが繋がらなかったり

それで 済まなかった・・・



この食事中 sniffのカメラがーーーーー

壊れた・・・( ̄ー ̄;)




交換用のSDカードもバッテリーもレンズも

持って行ったのに

本体が壊れた( ̄_ ̄ i)



ショックなので 2度言ってみた・・・










とーーーっても楽しい時間を過ごせたのに

お家帰った時も テレビもネット回線も復旧しておらずーーー

カメラのエラー番号を取説で見たら・・・

カメラさん入院決定ーーー(ノ_・。)




ってことで どーなる sniffとちわわ!!!




がんばれー! 同情するよ・・・
と 思ってくれた方 ↓ ランキングぽちっとお願いします(ノ_-。)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ


本記事アップは・・・ 日常使えない回線です・・・
本当の『初デート記事』は 回線復旧後になります・・・
そして カメラの入院・・・( ̄_ ̄ i)
泣きそうですーーーー いや泣いてます(ToT)はうっ
    
Posted at 22:55 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(20)
元気よくまったり〜
2009年10月24日(土)  




前記事の 麗奈っこ吐いちゃったー件で

沢山のコメントありがとうございますー

麗奈っこは いたって元気で

本日もいつもの麗奈っこですー


みなさんがおっしゃられた

お腹減りすぎだったのかもですー








いつものとーり 元気で

いつものとーり ぱぱさんに甘える麗奈っこ




吐いちゃった日も いつものとーりの生活状況で

これまで吐いたことがなかったので

空腹で吐くなんて 全く気付きませんでしたー








教えて頂いて 本当に感謝です☆

ありがとうございますーー!









元気だけれど まったりとぱぱさんに甘える麗奈っこです( ´艸`)









撫でられると 眠くなるってー どんだけお嬢なのさ( ̄ー ̄;)









全く・・・ 羨ましい身分だこと・・・









これ 結構麗奈っこ気にします

ままさんもPC使ってる時

かまって欲しくて 手を舐めたり

キーボードにお手手乗せたり・・・


時々 『ああああああああああああああああ』

とか入力されたり( ̄_ ̄ i)



どーにか 注目してもらおうと

麗奈なりの努力なんでしょーねー









その顔に注目されちゃっていいの?(* ̄m ̄)プッ








ぱぱさんも こなれたもんだからねー










その力の抜けた ふぬけ顔

ながらなでなでで充分だね( ´艸`)









横になっても 結局 こうしてどんどん体が

起きてきちゃうんですよねー










ひょっとしてだねー 分かっちゃったかーー









いい顔してる( ´艸`)









麗奈っこ しっぽをつかまれてから

このポーズになったのですが・・・

この一連の動作 全くどこも気にせずですーーー( ´艸`)


ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆



いつも応援ありがとうございます 


ままさん達がごはんを食べてる時
リビング荒らし放題で遊んでるんですがー 勝手に遊びまくって吐くなよーー


今日新宿の高島屋行ったんですがー もぉお予約用せち料理が並んでましたー
そして そして 11月にユザワヤが入るみたーーい! やったー☆
    
Posted at 22:12 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
原因分からず・・・
2009年10月23日(金)  



前記事の フリーズドライ納豆は
ねばねばはないですーー かりかり食べてますーー
けど ニオイは納豆ですよーーー





今日お仕事から帰って

いつもの様に麗奈っこと遊ぼうと

おやつを準備してまして・・・


麗奈は わーーいとラグを駆け回っていたのですが・・・


突然・・・







やたら 舐めはじめました・・・




様子がいつもと違うので

ここでままさんカメラを置きましたよ・・・




***** ここからは 一段落してから撮った写真です *****







うん・・・ ちょっとびっくりしたよ・・・




















やったら舐めながら 徐々にままさんに近づいて来たんですよ・・・



そしてお腹あたりから

『ごぼごぼっ』 って音が・・・





その後・・・






( ̄□ ̄;)




おやつをあげる前だったので 固形は一切なし・・・









吐いたのは 今年の狂犬病の注射の後だけ

それ以外はないんですよねー



本日は遊びを中止して ソファーでまったり過ごしてました







いやいや まだ過去形はなくて

心配してるのよ

原因分からないじゃない





一応吐いた直後から元気で

さっ 遊び再開!みたいな行動だったんですが・・・

無理矢理休憩させ休ませて



ごはん大丈夫かなぁーと

用意し始めると・・・








自らケージに入り ごはん待ちヽ(゚◇゚ )ノ






そして









準備万端!( ̄ー ̄;)









いつものとーり めちゃ早で完食!

何事もなかったよーな様子でしたーーー


ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆



いつも応援ありがとうございます 


はて? 何もなかったのか(?+_+) と思うくらいいつもどおり・・・
いつもどおりでも でも でも やっぱ心配だーーー
    
Posted at 22:35 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
今日のおやつは♪♪♪
2009年10月22日(木)  






ままさん平日はお仕事してるんですが

職場で今日のおやつは何にしようかな♪

なんてちょっとした楽しみな感じです



食べない日もあるんですが

どうしても コレが食べたい!って時がありまして









ここ数日は さつま芋のチップスがずーっと食べたかったんですよ









言わなくても 顔に書いてあるよ( ´艸`)



だけれど・・・探してみると・・・

さつま芋のチップスがない!

えーーー としぶしぶ他のおやつを買って

あ〜さつま芋チップスーがよかったなー

なんて思いながら食べてる訳です








コレじゃないんだよなーと思いながら食べるモノで

カロリー摂取してるかと思うと

すごーーく損した気分になったりするのですが









それが出来ればね・・・ こんなにも身体に蓄えないわよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それが今日よーやく見つけたーーーー☆

さつま芋チップス! ただの見落としでしたー







いやーー コレ食べたいって思ってるコレを食べれた時の

満足感ってのはいいねーo(^▽^)o









あっ そろそろあげるね

さつま芋はちょっとだけね









乾燥さつま芋さんやかぼちゃさんはちょっとだけ

他のおやつの様にあげてると・・・

うん○がとっても美味しそうな香になるらしく・・・

(-_-;)タベテルヨー

ってことがあったので・・・




最近は健康の為にもいいし

麗奈っこ大好きだしで









フリーズドライ納豆をあげてます >>> こちらで購入










麗奈っこ これ大好きなんですよねー










・・・ 何も頼んでないよ・・・










そう言えば平日は毎日社員食堂で納豆を食べているままさん

食生活も似て来たねー




で 麗奈っこは体重キープしているのに

ままさんだけ好景気 何故だ?(・_・?)










(* ̄▽ ̄)ア



ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆



いつも応援ありがとうございます 
    
Posted at 22:22 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!